2008年04月18日

春眠不覺曉眠い(睡眠)

春も本番・・・・かわいい 

でも、今日は・・・とお話を進めたいところですが、もう日付が変わって昨日ですね。

では改めて・・・
昨日は午後から雨模様・・・春はお天気と雨の日の繰り返しです。




今回の2ワンの様子は16日(水曜日)の、昼間のひと時の様子です。





lin068.gif







我が家の庭にもチューリップが咲いてくれました。





IMG_3087-005-1.jpg








花粉症もピークを過ぎ、部屋の窓を全開にする方が気持ち良く感じられる季節ですネ。


私が窓を開けると、必ずキャンディもチョコも窓際にやって来ます。





そして、暫くそのままの状態で外を眺めたり・・・・・・







IMG_3125-043-1.jpg






春の風を感じたり・・・・・・








IMG_3118-036.jpg







IMG_3119-037-1.jpg







その時、お庭に小さな蜂が・・・・・・・・・・・・・・・image1470.gif








IMG_3083-001-1.jpg






春のお花も綺麗に咲いてくれたので、其れをめがけてやって来たのかな?






二人の視線もその蜂さんに一点集中目













line_mitubachi01.gif







IMG_3100-018-1.jpg








しかし、暫くすると二人同じようにやってくるのが・・・・・




眠気?





IMG_3112-030-1.jpg
『オネエたん〜るんるん 春って眠くなりますね』  『そうだよねぇ・・・』











『ん・・? あくびですか?』
IMG_3101-019.jpg











IMG_3175-1.jpg











『あくびって連鎖反応が起きちゃうんですよね〜眠い(睡眠)




IMG_3096-014-1.jpg










『全くその通りみたい・・・・・チョコのが移っちゃった〜眠い(睡眠)




IMG_3097-015-1.jpg











『オネエたん、それはこっちのセリフですよ〜眠い(睡眠)



IMG_3098-016-1.jpg









二人とも、本当に眠いのね・・・・・揺れるハート  なんて大きなあくび顔なんでしょるんるん










キャンディは眠くても眠くても外を見続けていますが、チョコは限界のようです。






IMG_3160-078-1.jpg
正しく  『 春眠不覺曉(春眠暁を覚えず…)』 の季節ですねsakura_036f.gif




今日のお天気は朝から雨模様です・・・・・・雨
雨が降ったら降ったで、余計に眠気が増すお二人さんになりそうです。



         tulip_006.gif

ニックネーム チョコ飴 at 00:03| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

週末と花と散歩

週末、お出かけをする前に公園までお散歩へ・・・


玄関を出て、暫くしてから行き先を公園までと決めたのでカメラはデジカメひとつ。


デジイチを取りに帰るのも面倒なので、そのまま目的地まで犬(足)





最近の雨模様で桜も殆ど散ってしまいました。

P1170628-1.jpg






二人とも落ちた桜の花びらを匂ってみたり、食べてみたり。
勿論、チョコは食べてみたりの方でするんるん



P1170626-1.jpg s-P1170629.jpg






この公園は季節によって、其々の花が植え替えられいて
とても整備されているので、とても大好きな公園のひとつです。




今の季節は、芝桜




P1170607-1.jpg







チョコの視線の向こうには・・・・



P1170632-1.jpg







そこは、色取り取りのチューリップ。




P1170608-1.jpg








P1170620-1.jpg
『ママさ〜ん、ここにはタンポポないですねバッド(下向き矢印)

不思議と草花の大好きなチョコですが
チューリップは食べようとしないのです。

勿論、公共のお花は
食べたらいけませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)











P1170617-1.jpg
『私もチューリップより石ころを探して遊びたいんですけどぉ・・・』







最近、この公園で見かける光景ですが、大きなレンズを付け三脚を持っている人たち。



P1170649-1.jpg







ここは野鳥がやってくるのも有名らしく、沢山の方々が朝早くから
鳥さんたちをレンズに収めているようです。







向こうの方でワンちゃんがお散歩をしているのを見つけたチョコ!



P1170625-1.jpg

大声で吠えちゃうと鳥も逃げちゃうと悪いので、
チョコが吠えないように他に気を使ってしまいます・・・・。






そして、同じように沢山の人たちが釣りも楽しんでいます。




s-P1170642.jpg P1170635-1.jpg

おじさんたちの邪魔をしないでね。キャンディが近づくとお魚さんも逃げちゃうからネ。











P1170636-1.jpg気付けば・・・
キャンディさん

石ころを求めて
階段を降りて、
一人ブラブラ…

でも、
ノーリードじゃありませんよ。

ロングリードですが
紐が黒なので
景色と同化して
見えてませんねわーい(嬉しい顔)











P1170643-1.jpg




お花もゆっくりと見れて、時間も結構経ったのでそろそろ帰りましょ♪





s-P1170599.jpg






実はこのお二人さん、朝ご飯前だったのでお腹すいちゃっただろうね。

ゴメンね!おうちに戻ったら、即ご飯だよるんるん



あぁ〜、
この日のお散歩は主人も一緒だったし、
ココまで来るんだったら、デジイチを持ってくるんだったなぁ〜。


私の使っているデジカメは随分前のだから、画像も悪くて・・・・

今のデジカメは800万画素は当たり前で1000万画素のものも出てますよね〜!

やっぱり綺麗に写るんだろうなぁ・・・カメラ
ニックネーム チョコ飴 at 00:48| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

今年初BBQ

本日、嵐のような雨風の中
娘の専学の入学式に、明治神宮会館まで行って来ました。



電車で原宿駅まで行き、神宮入り口から会館までは徒歩15分。


関東では傘もさせないような大雨と風。
よりによってこんな日に・・・・と思う一日でした。


ちなみに娘は雨女雨
何か行事があるごとに雨が突いて来ます。
しかし、今日の雨模様は娘一人の力ではないようですあせあせ(飛び散る汗)





s-P1170589.jpg

強い風だけならともかく、凄い雨とで足元は勿論スーツまでびしょ濡れ!
それに髪の毛もぐしゃぐしゃと大変な入学式の幕開け。



s-P1170592.jpg
驚いたことは、専門学校の入学式に、
この悪天候の中
子供の3分の2以上の保護者が列席していたこと。

なんと、
卒業式より保護者の出席率が良いのにはびっくり!


校長先生もその数に驚かれており、感動とお礼のお言葉を掛けられておられました。




先日、近くの大学の入学式があり、
駅で大学のバスが来るのを、新入生が並んで待っていたのを見かけましたが、
その時の保護者の割合は1割以下だったので、
一体、一般的な大学や専学の保護者の出席率の確立はどうなんだろう?と思いました。




入学式と保護者会&学生へのガイダンスも終え、
帰りの時間に合わせてお休みだった主人が、
車で原宿駅まで迎えに来てくれていたので
帰路は雨でびしょ濡れになることもなく、帰り着くことが出来ました。



とても行事が多かったシーズンもひと段落!

明日からは高校の娘のお弁当も始まり、やっと普段の生活に戻れそうです。




  spl54l.gif




ところで、本題のBBQのお話に入ります。




先週末は春の晴天に恵まれ、
お花見も考えましたが、いち早くBBQに行って来ました。







s-IMG_3068-1.jpg






いつもなら、この時期はここのデイキャンプサイトはBBQをする人で一杯なのですが
やはり世間様は最後になろうとしている桜のお花見を優先したようで
BBQ客はとても少なかったのです。



ちょっと寂しい気もしますが。どの広場も使い放題って感じ。




それにワンコを見れば吠えてしまうチョコにとっても
ワンコの声も姿も見えないのは好都合!






昨年買ったドーム型タープを張る間、キャンディはリードを伸ばしてご自由に!


s-IMG_3036.jpg





一方、チョコの方ですが・・・



s-IMG_3002.jpg





キャンディのように自由にさせておくと、広場全部の草花が無くなっちゃうくらいの勢いで

パクパク・ムシャムシャ・・・・






s-IMG_2987.jpg







いくら注意してもやめる訳でもなく・・・


今になって小さい頃にちゃんと躾けるべきだったと後悔!







s-IMG_3056.jpg






この綺麗に咲いたタンポポがチョコのお腹に入る前に、カートの中で待機してもらう事に。







s-IMG_3050.jpg
『ワタシ、何か悪いことしましたか?』  ・・・と不満顔?






この日は想像以上に風が強くて、タープを張るのに戸惑っている間、
ロングリードはしているものの自由気ままお嬢さんは・・・・




s-IMG_3037.jpg
『ね〜、早くこの石で遊んで〜揺れるハート 』 と何度もアピール。






時折吹く風の機嫌を取るようにタープの設置に試みていましたが、
その風もだんだんと強風に変わっていき、
増してや持続するようになったので、あえなく諦めることに・・・。





結局、畳んでしまうのも吹き飛んでいきそうで、暫くタープだけ置き去り状態!


s-IMG_3044.jpg







この日は長女のお友達もBBQに誘っていたので、
食べる準備が出来るまでの間楽しそうに遊んでいたようです。

s-IMG_3038.jpg






キャンディは 『石を投げて〜〜〜〜!』 と余りにもうるさいので
チョコと一緒にカートの中へ・・・






長女たちが楽しそうに遊んでいるので、キャンディはカートから身を乗り出し

s-IMG_3052.jpg
『楽しそぅ・・・ 出来れば私と遊んでくれませんかぁたらーっ(汗)

『オネエたん、乗り出しすぎで見えませんよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)





その後は皆でBBQを堪能し、のんびりとした時間を過しました。








途中、向こうの方で、我が家と同じようなドーム型タープを立てていた人たちが居ましたが
やはり風が強く吹き続けるので30分後諦めたようです。

その人たちには黒ラブのワンちゃんが一緒に来ていて
タープの設置に悪戦苦闘している間中、我が家のキャンディのように
ロングリードに繋げ、ボールを与えて自由に遊ばせていました。



何処も考えることは同じようですね。
まるで数時間前の我が家を見ているようでした。



キャンディはその黒ラブちゃんがとても気になる様子・・・。

と・・・言うより
本命は黒ラブちゃんではなく、一人で遊んでいるボールに興味があるみたい。


s-IMG_3046.jpg
『あのボール、こっちに転がってこないかな〜?』

『オネエたん、やっぱり見えませんよあせあせ(飛び散る汗) ちょっと場所とり過ぎです』




まぁ、チョコにとっては見えないのが好都合で
黒ラブちゃんに気付くまでは大人しくカートでリラックスできているようでした。





その人たちのタープですが、
まだロープで固定していない状態だったのでしょう・・・

突然の強風にあおられ、ドーム型タープが一転二転三転と
面白いように転がって行き、それを追いかける人たち。
それをきっかけに設置を諦め、直ぐに畳んでしまいました。





その人たちも、この日がこんなに強い風が吹くと思っていなく
理想はタープの中でワンちゃんとのんびりと過ごそうと考えていたのでしょうね〜。


私たちも、その後
吹き続ける強風の中、タープを畳んで、BBQも片付けて帰ることにしましたが
何度かBBQに挑戦した中で、一番の強風と遭遇でした。

娘のお友達にもタープの中でゆっくりしてもらうはずが、
ちょっと残念な思いをさせちゃったな〜!



でも、充分に楽しんでくれたみたいだったのでよかった♪

もしスケジュールが合えば、又ご一緒しましょうね。


   cat_20.gif




ところでこの日のチョコさん!

BBQに取り掛かった途端、ブルブル震え始めるのです。
火が怖いのか?パチパチという音が怖いのか・・・?

自宅で焼肉をする時も同じようにブルブル・・・・。


結局、BBQが始まったと同時に抱っこ魔にかわってしまい
そのお陰で写真も撮ることが出来なくなっちゃいましたたらーっ(汗)




これから先、まだ何度もBBQに出かける予定なのですが
チョコにとっては負担になっちゃうのかな〜?




ニックネーム チョコ飴 at 21:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜見散歩桜

今朝は朝からとても気持ちの良い天気晴れ




ふと気付けば、まだ桜を見に行っていない私達!
今日は平日で主人は会社だし、長女はバイト!
次女はお台場へ遊びに行っているので、仕方なく一人で桜見散歩を決行犬(足)



そこで大きなバッグにデジカメとデジイチを入れ、お水やおやつを持ってGO!



でも2ワン連れて大きなバック&重いカメラだと、なかなか身動きがとれず
家を出て間もなく後悔も少し・・・あせあせ(飛び散る汗)







始めに近所の神社へ行ってみました。






するとそこには満開の桜の木々。






s-IMG_2934.jpg











キャンディとチョコには人間に比べ、遙かとどかない頭上にある桜より、
目の前のタンポポの方がいいみたい♪





s-IMG_2946.jpg











キャンディは匂いを嗅いでお終いだけど、チョコはそんな事が出来るはずもなく・・・・



s-P1170543.jpg
『あのうるんるん このタンポポは格別に美味しいですよ・・・かわいい




『でしょうねあせあせ(飛び散る汗) チョコの顔を見ていると分かるよわーい(嬉しい顔)










チョコが他の事に気を紛らしている間に、私は桜を・・・カメラ









s-IMG_2926.jpg











目茶苦茶きれい〜かわいい










s-IMG_2928.jpg









ちょっと重い荷物だけど、来て良かったなぁるんるん







s-IMG_2954.jpg
さぁ、ついでに もう少し遠い公園まで行ってみよう・・・

って!

チョコさん・・・ タンポポのお花、殆ど完食ですか〜たらーっ(汗)








そこからは2〜30分掛けて、公園へ移動!


途中、何度かさわやかな風が吹いてくるものの、とても心地よい春風。



こんな時ほど、今年も花粉症デビュ〜しなくて良かったぁ…と思うのです。








公園まで来てみると、
まだ満開前なのか?それとも品質が違うのか分かりませんが、
そこは先ほどの神社に比べると花びらの数が少ないような気がしました。







s-IMG_2955.jpg










時間は丁度お昼に掛かる頃だったので、あちらこちらでお花見をする人たちが沢山いました。





s-IMG_2963.jpg
『皆さん、美味しそうなお弁当ですね』      『うん! 私達も何か食べたいなぁ〜』











s-IMG_2977.jpg












何も貰えないと分かったふたりは、暫し辺りを探索!






s-IMG_3005.jpg s-P1170543.jpg









その後は少しだけおやつをあげたり、休憩したり!

家族の誰かと一緒だったらお弁当でも持ってこれたけど
一人じゃねぇ・・・・たらーっ(汗)








s-IMG_3019.jpg











じゃ、帰るとしましょうか!








s-P1170556.jpg s-P1170559.jpg


キャンディもチョコも、今日はハァハァしてるね♪

チョコ!遅れてるよ〜! 頑張ってモータースポーツ



という事で、今日のお散歩はとっても長い距離と時間のものとなりました♪


私も重たいデジイチを持ってのお散歩で、最初は後悔しましたが
思い切って足を伸ばして良かった♪って思えるお散歩になりました。




家に帰った二人は、あっという間に睡魔に取り付かれています眠い(睡眠)



四葉最後に・・・四葉

  一昨日の【久しぶりの更新♪】の記事では、
  皆さんから暖かいお言葉を頂戴しましことを、心より感謝いたします。

  私から皆さんの所へ先にご訪問した訳でもないのに、
  早々とコメントを頂いて、嬉しいやらすまないやら・・・


  長い間、放置してた為に、反対に何かあったのでは?と心配までしていただいて・・・

  途中何度か、お休みのお知らせを載せるべきだったと反省しております。

  これからは今回の事を踏まえて、気持ち新たに・・・
  そして、記事をアップすることが苦にならない程度に、
  マイペースに頑張って続けていきますので
  今後も相変わらず、宜しくお願いします・・・・
四葉四葉
ニックネーム チョコ飴 at 16:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

久しぶりの更新♪

気付けば冬も終わり、あたり一面には桜の花びらが舞い散っています・・・。




line_sakura_005.gif




長女の高校の卒業式があったり、次は入学の準備があったり・・・


3月にはキャンディも4歳を迎えました。





そして、次女は春休みに突入〜。



その間 いったい、どの位 更新を怠っていたのだろう・・・ちっ(怒った顔)



                         nk08-545-00.jpg

カレンダーの日付を見たら、随分と経ってしまっていましたね。たらーっ(汗)
2005年8月からブログをはじめ、
今回のようにその月に何も書かなかった事は初めてです。

内心では、『書かなきゃ・・・書かなきゃ・・・』っていつも思っていましたが
いざとなると、書く時期を逃してしまい・・・

そして、やがて 今日はいっか〜! 来週書こう・・・なんて思っていると
次々と1週間が過ぎていってしまってました。





しかし、幾らなんでもこのまま放置状態にして置く事は出来ず・・・

カレンダーも又一枚捲れ、4月になり新年度が始まったのを機会に
このブログもボチボチと再開しようと思いました。


気持ちも入れ替える為にも、ブログのテンプレートも一新るんるん

只、久しぶりのPCだったので
スタイルシートがめちゃくちゃになってしまい
これに落ち着くまで何時間、PCと葛藤したことか・・・あせあせ(飛び散る汗)


やはりいつもPCに触れていないと何もかも忘れそうになってしまう年齢のようです。





そうそう・・・・

キャンディもチョコも、相変わらず元気一です。



IMG_2661.jpg



次回からはこんなに間が開かないように、無理しない程度に続けていきます。


もし、機会があって足を運んで下さる方がいらっしゃいましたら
また、 『CANDY & CHOCO〜♪』 のブログをどうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)



     line_sakura_005.gif
ニックネーム チョコ飴 at 14:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

興味津々目

二人が一生懸命に見つめています・・・。



IMG_2244.jpg





それは連休最後の日でも、何処にも行けない2ワンの為に
娘がちょっと玩具を作ってくれました。



それは・・・・・





IMG_2378.jpg






この毛糸で作ったポンポン♪

向こうでキャンディは様子をう伺っています・・・下

IMG_2283.jpg IMG_2378.jpg
本当は洋服に着ける筈だったのですが・・・    『これで遊んでもいいんですか?』
余りにも二人の視線が真剣なので、玩具にしてくれたのでした♪





最初は目の前にいたチョコに渡したのですが・・・・




IMG_2310.jpg IMG_2291.jpg
『これ!ふあふあのボールみたいですね♪』  『ボールなら私に貸しなさいよ!!!』

と、あっという間にキャンディの物になってしまいました。



二人は同じ玩具で取り合いをすることは滅多になく、
キャンディが遊び始めるとチョコは諦め・・・
チョコが遊んでいるとキャンディも我慢するのです。


でも、玩具を投げてもってこ〜い!をするときはキャンディのほうが
チョコの物まで取りあげちゃう事が多いかな?



IMG_2313.jpg今回もやはり 
ボールとなるとキャンディの目は鋭く輝き
チョコが顔を上げ
他に目を向けた隙を狙って横取り!

『遊んでいたのにぃあせあせ(飛び散る汗)酷〜い犬(泣)

『目を離すチョコが悪いのサ!』
という感じです。








『キャンディ・・・少しはチョコに貸してあげたら・・・?』 の
私の言葉にも完全シカト!





IMG_2331.jpg
『絶〜〜対渡しませんから 犬(怒)

こんな目つきになった時はもう何を言っても渡してくれません・・・。









IMG_2306.jpg IMG_2374.jpg

鼻に毛糸が付いてるよ・・・・  そんな事も気付かず必死で破壊してしまい
あっという間に、ポンポンが糸くずだらけ。








IMG_2185.jpg
『あ〜ぁ 私が遊ぶ前に、オネエたんが壊しちゃったたらーっ(汗)









キャンディ、ちょっと反省したほうがいいかもよふらふら









IMG_2392.jpg
『反省って、これですか???
      もう節分はとっくに終わってますけど・・・・・・・』




『白オニはどこだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』    setubun03_13s.gif





ニックネーム チョコ飴 at 07:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

出先はやっぱり?

今月、主人の仕事がとても忙しくて
日曜しかお休みがありません!
そんな貴重なお休みも、家での〜んびり過したらいいのに・・・・
と、私は思いますが
主人はせっかくの休みなんだから、家でじっとしているなんて勿体無い!
と、会社に出かける日より早く起きて、何処に行こうかとソワソワしているのです。

しかし、そう毎週行くところも見つからず・・・

そんな時に重宝するところがホームセンター

寒くても暑くても雨が降っても、ワンコと一緒にゆっくり過せますよね!


という事で、準備をすませ車でGO〜!


『今日は何処まで行きますか?』
P1170322.jpg




キャンディもチョコも行き先が気になるのかな?





でも、その前に娘達が小腹が空いたと言うので、ちょっとドライブスルーへ寄り道!




P1170325.jpg P1170326.jpg
   『私はポテト!Mサイズで〜ファーストフード      と勝手に頼んだつもりのチョコ。








P1170327.jpg P1170334.jpg
『これが私の分ですねるんるん        
『おバカなチョコ!貰えるはずがないでしょ!』






いつもの事ですが買い物をしてくると、袋に顔を突っ込んでチェックするチョコに対し
くれるわけない!とわかっていて冷たい視線を送るキャンディ!






P1170340.jpg


『オネエたん!諦めちゃダメよ。
  いつかはきっとこぼすから・・・犬(笑)


とひたすら・ち続けるチョコなのでしたあせあせ(飛び散る汗)












P1170343.jpgホームセンターに向かう途中
ちょっと面白い人発見!

住宅販売で、よく道で案内板を持つ人ですが
ここの会社?は
見てお分かりのように、気ぐるみ

この人は座ってますが、
その前にはパンダやカエル
それにウサギ・・・など等
それも思いっきり手を振って
楽しそうにしていました。





よく見かける看板持ちの人は
椅子に座って眠っていたり、本や携帯をいじっていたりと
あまり良い印象はありませんでしたが
気ぐるみで思いっきり手を振られたら、用事がなくても振り返ってみちゃいますよね〜。




キャンディも手を振るカエルにびっくり!
我が家の車の中は当分、大爆笑でウケまくっていました〜。

ちょっと高感度UPかも・・・・と思うひとコマでした。






ホームセンターに着いて、2わんをいつものように専用カートに乗せ
進んでいると、チョコの珍しい表情が・・・





P1170360.jpg
いつもだと、
左こんな風にキャンディがカートを占領し
右に行ったり左に行ったり・・・
その為、チョコはいつも
隅っこで座るしかないのです。


しかし、この日は何故か・・・・・・







『ん〜〜〜!チョコったら邪魔だな〜犬(怒)
P1170354.jpg
『私だって本当は前を見たいんです犬(泣)





カメラを向ける私に一生懸命に訴え掛けるような目で見ていました。






『だって、オネエたん、踏んづけたりするんですよ!ママさん、抱っこしてくれますか?』
P1170364.jpg
『何でもチクッて情けをもらうんだから〜  ずるいチョコ!』




そうなんです。

チョコはカートに乗ると、居場所がないせいか?
いつも私に視線を送り、目が合えば抱っこをせがむのです。




まぁ、他のワンちゃんに出会うと【ガウガウ犬】に変身しちゃうので
抱っこをするか、スリングの中に入れてしまい
他のワンちゃんとすれ違うときは見せないようにすれば
そのワンちゃんに気付かず、吠えることもないので一挙両得なんですけどね〜!




キャンディにからしてみると、甘え上手なチョコめ〜〜〜!って感じなんでしょうかね。





P1170368.jpg



この日は娘に快く抱っこしてもらえ
ついでに、
色んな物を見せてもらっている
得なチョコでした。








そうそう、話は変わりますが、我が家の冬のお出かけアイテムのひとつを紹介!

車で出かけても、どうしても2わんだけで
車中でお留守番をしてもらわなければならないときがありますよね?





車内でお留守番の様子は、昨年の9月の記事にも書きましたが
折りたたみケージで其々に待っていてもらっています。




でも、今の時期はエンジンを止めると一気に車内温度が下がってしまいますよね?
出来るだけ太陽が当たるところを選んで駐車しますが
それでもあっという間に冷え込む車内!

R410460H_L.jpgそんな時に役に立っているのが
レンジでチン!するタイプの湯たんぽです。

ケージの中には冬用のファー素材のマットと
毛布の2枚重ねをして、中に入れて保温してあげていますが
特にキャンディはボールで遊んでいるので
毛布なんて蹴散らしていることが多く
時には震えていることも・・・・





でもこれを使用するようになってからは、暖かいのがうれしいのか?
毛布を蹴散らすことが減ったように思います。




冬のお留守番はこれで解決していますが、問題は夏ですよね〜〜〜〜!
皆さんはどうされていますか?




よく見かけるのはフリーにしたまま、車で待たせている飼い主さん!
冬は寒そうなんだけどなぁ・・・・
って!余計なお世話ですかね。
それとも、我が家が過保護・・・?



一番良いのは、ワンコと出かけた以上は
お留守番させないようにするのが一番なんですけどね!
ニックネーム チョコ飴 at 17:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪景色

IMG_2008.jpg雪・・・降りましたね〜!

昨日は朝から降り止むことなく降り続き、
あっという間に雪景色!





キャンディとチョコも外を眺めてびっくりしたかな?





IMG_1963.jpg






お父さんから雪玉を作ってもらい、氷のように喜んで食べる2わん!




IMG_2020.jpg IMG_2018.jpg







外はどんどん降り積もり、今日はの〜んびり家出過そう〜。

な〜んて事はなく、
お休みは必ず何処かへ出かける我が家!
雪が降ったってあたりの様子を伺う為にも車でGO〜





車に乗ってみるとフロントガラスと駐車場はこの通り。



P1170295.jpg P1170300.jpg





雪の深さも7〜10cmは積もってるかもしれません。


キャンディたちは濡れちゃうので抱っこして車まで来ましたが
私たちの足は濡れちゃって冷たくなってました〜。




『今日は何処に行きますか?』 
P1170293-1.jpg
『私は犬が居なければ何処でもいいですよ』




天気がよければドックランにでも連れて行こうって思っていたのですが
この天気では無理に等しく・・・

チョコにとっては雪がみかたをしてくれたようです。





P1170301.jpg P1170303.jpg





自宅の前は車の通りも少ないので、道路も凄いことになってました。
只、雪質が水気の多いものだったので、一般道に出れば道も水状態で
運転するのには問題がないようです。





この雪の中、何処に行ったかと言うと、
ショッピングモールとホームセンターが一緒になったお店で
主人と私はキャンディたちと一緒にホームセンターへ
娘二人は、ショッピングモールへ行きました。

やはり雪も多かった為か、普段より人も車も少なかったようです。

当たり前ですよね!
こんな雪の中、出かけるのは我が家のような余程の物好しかいませんね。








IMG_2128.jpg



そして、一夜明け

昨日の雪は氷化していて、道路はピカピカのアイスバーン状態!


主人曰く!
『車通勤じゃなくて良かった〜!』といってました。


長女は先週末から仮卒なので、登校には関係まりませんが
次女は渋々出かけていきました。


駅までは自転車なので、なるべく押していくように伝えましたが
転んでないか?ちょっと心配ですね!
増してやローファーの靴底は滑りやすいんですよね〜。


高校生は雪が降る寒さでも短いスカートで、
『慣れてるから平気!』なんて言ってますが
本当に寒くないのかしら・・・?女子高生あっぱれ!って感じですね。




お天気は朝から快晴で真っ白な雪が太陽の光で照らしだされ
とても綺麗に輝いて見えました。



IMG_2114.jpg





するといつもならご飯の後に眠っているチョコが外を眺めています。






IMG_2102.jpg





出たいのかな?


って、事で少しだけ出してあげました。






IMG_2035.jpg IMG_2091.jpg
【雪を避けて歩く…そして草をパクリ!】     【キャンディはそっと雪をぺロリ!】





昨日だと雪の上を歩かせるとビシャビシャになった所ですが
今日はカチッ!と固まっているので
濡れることなく探検が出来ているようです。







IMG_2042.jpg






そ〜と雪の感触を確かめるチョコに対して・・・・







IMG_2095.jpg





雪にがっつくキャンディ・・・・・






もうお終い!と声を掛けてもひたすら食べようとするので
お家に入れました。







その後は気も済んだのか?

陽だまりでスヤスヤと眠っていました。

IMG_1952.jpg






ニックネーム チョコ飴 at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

カトレアツアーその後

昨日今日と太陽も頑張ってくれ、案外暖かい日が続いています。


キャンディとチョコは日差しが部屋に入ってくると
真っ暗なコタツから抜け出してきて、気持ち良さそうに日向ぼっこです。




IMG_1917.jpg







でも朝は・・・・・まだ真冬真っ只中!





IMG_1899.jpg

庭で霜柱も発見!








日中のお家の中は、柔らかな日差しが立ち込めて
もう春?なんて勘違いするほど暖かいのにね・・・。












前回、カトレアツアーの飛行機のチケットで詐欺まがいの記事を書きました。

1月17日更新のHPによると

『債権金額の確認及び返済の誓約書を作成し、1月末までに郵送する準備を進めております』
と書かれていました。




ところが先日、その債権金確認及び返済誓約書がちゃんと送られてきました。



IMG_1950.jpg


これを見るからには、払ってくれる意思はあるようです。




少し希望も出てきたので、この誓約書に書かれているように
3月末まで首を長〜くして待ってみようとお思います。







IMG_1942.jpg
『本当に信用して大丈夫ですか〜? また騙されてませんか???』

と、キャンディにはちょっと疑いの目で見られ痛いところをつかれてしまってます。







目は口ほどにものを言う・・・・まさにそんな感じです目









IMG_1933.jpg
『ママさん、大丈夫ですよ! この紙は嘘なんて書かれてませんから・・・』


そうだね!
本当に信用したいところだね♪




振り込んでくれた時には、お祝いとしてお食事にでも行こうかな〜?



おっと!そうなるとキャンディとチョコはお留守になってしまいますね!

じゃ、おやつでも奮発しますか♪






最後に関係ない写真ですが・・・・数日前、朝日を見に河原まで行ってきました。






IMG_1828-1.jpg






どこで見ても朝日って新鮮で気持ちも引き締まって良い物ですね〜。



そして、もうひとつ!




IMG_1886.jpg

こちらは車内からドアミラー越しに、その朝日を写してみました・・・。


見方を変えれば、朝日も全く違う感じに映し出されますね〜♪
カメラって面白いですね。
ニックネーム チョコ飴 at 13:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

鏡餅新年のご挨拶

IMG_1789のコ.jpg


新年が明け、もう10日以上が経ってしまいました。

年末年始にはご挨拶に来てくださった方、本当に有難うございます。


大分からの帰省も終わり、娘たちも学校が始まりやっと普段の生活が始まり
ほっとしています。



しかし、今回の帰省は目新しい事があったり
ハプニンが有ったりで、忘れられない帰省になりました。

詳しくは追って後日書きたいと思いますが、
ちなみに




船  昨年11月21日新造船「さんふらわあ ごーるど」就航で、真新しいフェリーに乗れたこと。



雪  大分では暖かいはづの九州でも雪の年末。



飛行機  今日のTVニュースや新聞でも紹介されました。

朝日新聞の記事です。
http://www.asahi.com/business/update/0111/TKY200801110077.html?ref=rss

なので名前も載せてしまいますが、
私が2ヶ月前、格安チケットの旅行会社(全国温泉旅館同盟のカトレアツアー)で
長男の利用する飛行機の予約と支払いをしたはずなのにチケットが取れてなかったり・・・
事情は後日ゆっくりと書きますが、
ようは その会社が経営破綻をしてしまったのでしたたらーっ(汗)

結局は現金をまた払い二重払いで乗れたのですが・・・顔(汗)



病院  自宅に戻ってきた翌日あたりから、主人の持病の腰痛が悪化したこと。




など等・・・・


少しずつUPしていきますので、もし、お暇な方がいらしたら読んでみてくださいね!




それでは、
新年が既に始まって、大変遅いご挨拶になりましたが

本年ものんびりとしたマイペースの更新のブログになると思いますが
昨年同様、変わらぬお付き合いをお願いいたします・・・。
osyougatubana-li1.gif



ニックネーム チョコ飴 at 12:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

2007ブログ納め

12月に入ってブログも12日の更新でストップしてしまっていましたが
あっという間に年末!

PCが壊れてからは大変な思いもしましたが
無事年賀状も期日までには出すことも出来ました。

しかし、その後は全くPCに座ることもなく
毎日スケジュールを作って忙しい日々を送っていました。

そのため、12日の記事のお返事も書かないまま放置も・・・・
書き込んでくださった皆さん、いつも失礼なことばかりしてごめんなさい。




そして、
実は今夜の夜中から大分への帰省に入ります。
フェリーは明日の夜ですが、途中何が起こるかわからないし、
2ワンの為にもゆっくりしながら行きたいと思います。


今日は朝から目の回るような忙しさ。

年末はどうやらお天気も悪天候になるそうなので
もしかしたら九州でも雪になるかもしれませんね!

また、沢山写真を写して帰りますので、そのもようも含めて
新年に改めて記事にしたいと思っています・・・・。

いつのことになるやら・・・・・。



そうそう、

リメイクをした残りの洋服をアップして〆のご挨拶とします。



リメイク 107.jpg リメイク 098.jpg


上のフリースのベストはお散歩のときにとても寒がり屋さんのチョコの為に作ってみました。

リメイク 003.jpg

リバーシブルにしてみたので
気分によって代えてお散歩に行っています。


ちょっとモコモコしてるけど、
とっても暖かそうなんですよ。



そしてもう2点!


リメイク 206.jpg リメイク 093.jpg



ひとつは前回のスカートを付けた残りで作りました。



もうひとつは子供服でとても安いのを見つけたのでそれで色違いを・・・。
(500円くらいだったかな?)

この洋服を着て大分で楽しく過してきます。







それでは、年末のご挨拶・・・!





今年1年、沢山のお友達の皆さんが来てくださって有難うございました。

疎らな更新ながら、もう少し頑張って続けてみようと思っていますので
また、変わらないお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

それでは、みなさん    良いお年を・・・・・・。


リメイク 040-1.jpg
『また来年、遊びに来てくださいね!』『私たちのこと忘れないでね!また新しい年で会おうね』


2007年 一年間本当に有難うございました・・。
ニックネーム チョコ飴 at 18:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

何の音?

我が家は借家でが、大家さんの計らいでガスコンロと給湯器を
新しく交換してくれることになりました。


以前のものが壊れたわけでもないのですが、給湯器は10年近く経つらしいので
不具合が出る前に交換しておこう・・・と言うお考えらしく
ついでにガスコンロも!

ってことで昨日工事に業者さんがやって来ました。



2ワンは見知らぬ来客にワンワン・・



でもチョコはキャンディが吼えるからついでに吼えておこう〜
みたいな感じなので1度吼えたら終わるのですが
神経質なキャンディは、いつまでもいつまでも吼えます。


そこでキャンディには車でお留守番する時の必需品の
お気に入りボールを与えました。

するとおじさんは気になるけど、でもボールの方が嬉しいみたいで
チョコに取られまいと必死で遊んでいたようです。

ん?
遊ぶのでなく、取られまいと必死で守ってるって感じかな?

それでもおじさんが部屋に出入りする時は吼えていましたが・・・



リメイク 107-1.jpg
『絶対、誰にも渡しませんから・・・・犬(怒)






リメイク 112.jpg
『分かってますよ! オネエたんが怒ったら怖いから触りませんよるんるん






工事も着々と進んでいきます。




リメイク 076.jpg右リメイク 092.jpg
【古い方のガスコンロが見事に・・・・・・       取り外されて空っぽに・・・!】



何にも無くなるとあっけないものなんですね〜。




リメイク 097.jpg
その後は新しいコンロをはめ込む為に、
少し台を削るらしいのですが
ノコギリで 『ギ〜ゴ・ギゴ雷

それでも無理なようなので
今度は電動ノコギリで
 『ギゴギゴギ〜〜〜ン雷』と
とてもすごい音が家中響いてました。





二人ともびっくりした様子で聞き耳を立てていました。





リメイク 086.jpg リメイク 098-1.jpg

キャンディはボールもそっちのけ!
チョコも驚いて二人一緒に私の元へすっ飛んできました。





リメイク 100.jpg
【さすがに、業者さんの使う電動ドライバーはでっかい!】






リメイク 145.jpg

作業は朝の9時半から始まり、
給湯器の取替えまで含めて約3時間!

キャンディはボールのお陰で
あまり吼えないでくれたし

チョコはキャンディの遊ぶ姿を見たり
眠ってみたりとマイペースに過してくれたお陰で
とても素敵なガスコンロが設置されました手(チョキ)

大家さん、本当に有難うございます。






リメイク 124.jpg

作業も終わり、最後にガス漏れ検査をする為に
左この機会を取り付けて
空気を送る為に右上に見える丸いものを押すたびに
『キュッ キュッダッシュ(走り出すさま) 』と音がするのです。

まるで、音が少し鳴るオモチャのような音・・・。 
キャンディはその音で反応しないわけがありません!






リメイク 084.jpg
『おじさんも、ボールで遊んでいるんですか? 私に投げてくれないでしょうかねぇ…』
とおねだりモード!





リメイク 116.jpg
『オネエたんが遊ばないなら、ワタシが遊んであげますね! ムシャムシャ・・』







リメイク 105.jpg

それに気づいたキャンディ!

そのボールを取り戻し、
『チョコをやっつけてあげました!犬(笑) と
得意顔で舌なめずりをしていました。

困ったもんだ!
かわいそうなチョコさんあせあせ(飛び散る汗)







その後、業者さんも帰って、二人とも落ち着いたのか?


眠そうな表情になってきました。






リメイク 070.jpg
『ふぅ〜 とっても疲れました・・・・』





リメイク 042.jpg
『もう、誰も部屋に入ってこないでしょうね〜?』





キャンディたちにとって、
普段、知らない人がやって来るはずもない安心しきっている我が家!

きっと気を使って疲れたんだろうね〜。


私も業者さんが来て帰るまでは、2ワンをどうしたらいいものか?と
考え込んでいましたが、
あまり迷惑もかけずに3時間を過すことが出来て安心しました。



それじゃ、おふたりさんぐっすりお休み・・・・

ニックネーム チョコ飴 at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

犬(足)ドッグラン

日曜日の事です。
約一ヶ月前に行ったドッグランに再度足を運んでみました。

日曜日なので沢山のワンちゃんたちが来ているだろうなぁって思ってましたが
案の定、駐車場には沢山の車が・・・

でも、嬉しい事にここは小型犬専用のエリアがあるので、ちょっとは平気かな?
と思いきや、車から降りる前から2ワンのワンワン攻撃!



中にいるワンちゃんたちもワンワン吠えるしチョコは抱っこから降りません!



リメイク 124.jpg
『みなさん、絶対にこっちに来ないでくださいね!来たら吼えますよ犬(泣)



それでも暫くするとチョコもやっと下に降り・・・



そんな時、一番先にご挨拶にやって来てくれたワンちゃん♪



でもチョコには挨拶なんてどうでも良くって
とにかく近くに来てほしくないようでした。   
リメイク 032.jpg リメイク 104.jpg
『ちわるんるん 『来ないでって言いましたよねたらーっ(汗)   『みんな〜〜〜〜!来ないで! ワンワン』


近くに来ると逃げ腰なのに遠くに行くと必死になって吼え掛かるチョコ!



キャンディの方はそのワンちゃんが使っていたボールを借りてきて
ちゃっかり自分の物のように遊び始めました。


リメイク 021.jpg リメイク 007.jpg
『やった〜!2個もあるるんるん       『あのぅ・・・それ私のですけどあせあせ(飛び散る汗)



その後も飼い主さんに了解を頂き、そのワンちゃんが帰るまでず〜と遊んでいました。


時にはその飼い主さんにボールを投げてもらったり・・・
それを見たワンちゃんがキャンディを追いかける・・・
キャンディはボールを取られると思い込み逃げ回るの繰り返し・・・





そのワンちゃんが帰った後に来たのがとてもスリムで足長のワンちゃん

動きから見るとまだまだ幼い感じのワンちゃんですが
キャンディが見上げるほど手足が長〜い♪


リメイク 068.jpg リメイク 071.jpg
『ちょっとお耳の匂いを…』 『あれ〜?足しか見ませんよ』『私のは匂わなくて良いですからダッシュ(走り出すさま)




その後はまた手足の長いプードルちゃんも現れ・・・チョコは困惑気味です。


リメイク 241.jpg





暫くするとチョコも慣れてきたのか?抱っこをせがむことも無くなり、
他のワンちゃんも近づいてこないことも分かったようでオモチャで遊び始めました。


リメイク 076.jpg





キャンディのお気に入りのオモチャをベンチの上のカバンに隠したら
匂いで分かったのか、見つけちゃいました。

リメイク 117.jpg リメイク 119.jpg
『そこにオモチャありますよね?』     『お願いです♪もう一回投げてくださぁい〜』





リメイク 224.jpg
『オネエた〜ん そのオモチャは私のですよあせあせ(飛び散る汗)  『そんなの関係ないるんるん






リメイク 151.jpgすると
キャンディが向こうの方の大型犬のエリアの
フェンスの所で何やら訴える声が・・・
行ってみると〜

大型犬のエリアに音の鳴るボールが・・・

『誰かぁ そこのボール取って〜〜〜たらーっ(汗)



キャンディなりに必死になって自力でボールを取ろうと
フェンスをカリカリしてみたり、噛んでみたりしているようですが
フェンスを噛み切れるわけでもなく・・・



『オネエたん・・・・どうかしましましたか?』
リメイク 145.jpg
『あのボールが欲しいんだけど・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)






いくら足掻いても取れるわけでもなく
一生懸命に説明しても通じるわけでもなく・・・・・
いつまでたっても諦めないで ひんひぃん泣くのです。


仕方ないのでカバンにしまい込んでいたホットドッグでも出してあげましょう〜♪



と、言う訳で
先ほどのボールのこともすっかり忘れ、ご機嫌が直ったキャンディ・・・・



リメイク 159.jpg

チョコが一世一代の覚悟で
プードルちゃんの側に落ちたオモチャを拾っていると言うのに
助けるわけでもなく、又もや 『自分だけ良けりゃ良いのさ!』 の精神で
一人楽しそうに遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)



ホネ   ファーストフード   ホネ   ファーストフード   ホネ   ファーストフード     ホネ     ファーストフード   ホネ   ファーストフード   ホネ




余談ですが・・・・

ホットドッグの由来知ってますか?

これはパンに挟んでいるフランクフルトソーセージが
その細長い形状からダックスフント・ソーセージとも呼ばれていたそうですねるんるん

でも、もう一方では昔盛んであった野犬狩りで
捕まった野良犬の肉が混入されているという都市伝説もあるみたいですね。

この名称が一般的になったのは、
ある漫画家が作品中で Dachshund のスペルがわからなくて
仕方なく Hot Dog と看板に書いた屋台を
描いたことからきたそうですよ〜手(チョキ)

こんな風に何でも分からないことがあったらすぐにPCで調べちゃう・・・

やっぱりPCは無くてはならない存在ですね。


さぁ、余談はここまでとして・・・・




この日の二人のベストショットです。

リメイク 047.jpg





リメイク 083.jpg
       


こんな写真を見ると
少しずつですがチョコのドッグラン恐怖症も解消しつつあるかな?




だが、疑問点がひとつ・・・

チョコは抱っこしてもらうと気が大きくなって吼えていましたが
降ろすと、腰抜けチョコに戻っていました。

でも、この日は 下に降ろしてもワンワンワンと・・・・

下に降りてくれるようになったのは良いのですが
吼える回数が多くなってしまって、
果たして良いんだか〜?悪いんだか・・・・ね〜顔(なに〜)


まぁ、懲りずにまた行こうね。



ニックネーム チョコ飴 at 20:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

パソコンとうとう壊れた〜

まず、この日記は娘のパソコンを少しだけ借り更新しています。

実は・・・

数日前からパソコンの調子がどんどん悪くなっていき
ドライブの領域を増やそうとソフトを入れて頑張ってみましたが
きっと設定のミスか?
はたまた、本当に壊れてしまったのか・・・?
とにかくまったく起動しなくなり、
各サポートセンターと電話での解決策を一緒に行ったのですが
やはり、もうリカバリするしかなくなってしまいました・・・。

たまたま数日間主人が出張でいない間に起こったので
ど素人私一人で悪戦苦闘しながら
取り扱い説明書を片手にPCのリカバリ&セットアップ作業に徹しているのです。

外付けハードディスクをつけたばっかりだったので
写真や少しのデーターは移動出来ていましたが
デスクトップのフォルダーに入れていた今後アップする為の写真もパァ〜!

それにいろんな所に入るためのID番号やパスワードも消えちゃったので
この日記の投稿画面にも進めなかったのですが

どうにか、ここのパスワードだけは思い出し、
今の状態だけでも記して置こうと娘のパソコンを借りて書いてるわけです。


これから行うはずだった年賀状の記録&住所録も・・・・・メールのアドレスも・・・・

ちょっとお先真っ黒な状態です。



そのため、しばらくの間また、ブログの更新が疎らになってしまい
お返事や皆さんのとことにいけない状態ですが
また、パソコンが元の状態に戻ったら是非伺いたいと思います。


どれだけパソコンに頼った生活を送っているんだろう・・・
今ではパソコンが無い生活はテレビが無いと同じ・・・
いやそれ以上の不便さだと
この一件で つくづく感じさせられました。


キャンディとチョコはと〜〜〜〜っても元気で
毎日毛布に包まって寝ています・・・・。


※画像も入れられないので前使った画像です。
c1283717 069.jpg

『もうしばらくの間、更新は待ってくださいね』



『ママさん、しっか頑張ってくださいね
       私達は邪魔しないように
       大人なしく寝ていますからね・・』
           


四葉前回の『念願の・・・』の記事に書き込んでくださった皆さん。
   コメントのお返事が書けなくて申し訳ありません。

   そして書き込んでくださってありがとうございました。  

ニックネーム チョコ飴 at 10:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

念願の…

今週末、お天気が崩れるらしい関東地区です。

この分じゃ〜、2わんを連れて土日はお外で遊べないあせあせ(飛び散る汗)
な〜んて思っていたら

昨日、主人が急に半休が取れたので、言ったことの無い場所のドッグランに行く事にしました。


我が家のチョコは大の犬嫌い・・・!
小さい頃に慣れさせようと何度か通いましたが
キャンディが大きなワンちゃんから追いかけられ
聞いた事も無いような悲鳴で鳴いて逃げ回っていたのを
目の当たりにして観察していたチョコは、とてもショックだったようで、
それ以来ドッグランではブルブル震えるように成りました。


でも、慣れれば大丈夫かな?なんて思ってその後も連れて行きましたが
チョコには、前の出来事がトラウマになったのか?
震えて震えて膝から降りなくなってしまい
この分じゃ、チョコにとってはドッグランは楽しい所じゃなくて
怖い所と認識したようで、きっと精神的にも負担が掛かるのでは?と思い
それ以来は遠のいていました。



しかしあれから随分時間も経っているし、この日は平日でワンちゃんも少ないだろう・・・
それに違うドッグランなら感じ方も違うかな?って思い行ってみたのです。




そのドッグランは小型犬の広場が別に設けて有るので、そちらへ案内して貰いました。

しかしフェンスを隔てて向こうは全犬種用。

この日は余り大きなワンちゃんたちは居なかったので助かりました。

IMG_9567.jpg IMG_9788.jpg


小型犬の方はとても大人しそうなパピヨンちゃんが2匹!



ワンワン吠えるチョコにキャンディも吊られて吠えていましたが
直ぐに大好きなボールを見つけ 『投げて〜〜〜〜!』 とキャンディは嬉しそうるんるん


IMG_9544.jpg
【もう完全に他のワンちゃんは目に入らず自分の世界のキャンディ】





一方チョコの様子は・・・

相変わらず私たちに抱っこをせがみ、ベンチを随分暖めていました。
下ろしてもベンチの上で少し移動するくらい・・・


でも視線はしっかり他のワンちゃんに釘付けで 
まるで『こっちに来ないでよ〜〜』 と睨みを利かせてるみたい。

IMG_9742.jpg IMG_9709.jpg




しかしパピヨンちゃんや隣のワンちゃんたちは此方には来ないし、
自分には危害がなさそうと分かったのか
やっとベンチから下に降り少しずつ当りを探索。



IMG_9581.jpg




こんなに大好きなサラダバーだらけなのに、緊張しているのか?
まだ匂いを嗅ぐので精一杯のようでした。





IMG_9787.jpg





しかし、向こうの方でワンちゃんたちは新しく来た新入りにワンワン!と吠えるのを聞くと
急いで主人の元へ行き、救護をせがんでいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、キャンディはオモチャさえあれば平気のようです。


IMG_9744.jpg IMG_9735.jpg
『投げてくださ〜い揺れるハート      『パパさぁんあせあせ(飛び散る汗)』   『お願いだから・・・私を救ってくださいあせあせ(飛び散る汗)


チョコは抱っこをしてもらえれば、守って貰えたと思うのか?
気も大きくなっているようで直ぐに・・・


IMG_9712.jpg

『ワンワン! ワタシ、強いんですよ〜犬(怒) だから来ないで!』


IMG_9724.jpg



何度も吠えちゃうので、下に降ろすと慌てて尻尾を丸め
いつもの気の小さなチョコへ戻るのです・・・。



時間も随分経ち・・・

チョコも又下でウロウロ出来るようになり
キャンディがオモチャで遊んでいるのを見る余裕も出たり
やっと辺り一面に生えている美味しそうな草にも気づいたようです。



IMG_9625.jpg IMG_9622.jpg
         『オネエたん・・・・・』      『でも私はここのお野菜の方が美味しいです揺れるハート




IMG_9579.jpg
キャンディは相変わらず
ボールやオモチャを私や主人に持ってきて
投げて貰うまでひたすらおねだり!

ここに来た時から
ず〜と走りっぱなしのキャンディ!
ハァハァしながらも、
まだ投げて欲しいようです。








IMG_9661.jpg
『パパさん、早く投げてくださぁ〜い! 出来ればもっともっと遠くへね 犬(笑)




IMG_9699.jpgこんなに楽しそうなキャンディですが、
このパピヨンちゃんと
オモチャの取り合いをして
ガウガウ爆弾と喧嘩をしていましたが
勿論!キャンディはへっぴり腰で逃げてましたけど・・・






そしてその後、パピヨンちゃんが帰ったのを確認した後
さっそく、そのオモチャを取りに行っていましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9763.jpg

自分の物となったオモチャ!  とっても嬉しそうな顔でしょ揺れるハート





チョコもワンちゃんが減ってくると、少し安心したのか?
やっとオモチャを見つけて・・・


IMG_9852.jpg
『ワタシもいいもの見つけましたよるんるん  パパさんに投げて貰いますね』 と嬉しそぅ・・






その後は2人で一緒になってオモチャで遊んだり走ったり・・・



IMG_9808.jpg IMG_9810.jpg





こんな2人・・・


実は私が2ワンを飼ってから長い事夢見ていた光景なんです。




ドッグランで、2ワン揃って楽しそうに走り回る姿・・・




IMG_9811.jpg


他の家では当たり前でも我が家では、
チョコがドッグランを克服するまでは有り得ないって思っていました。



IMG_9848-1.jpg


IMG_9751.jpg


お互いお気に入りのオモチャで暫くの時間、投げては走っての繰り返し。


普段のチョコは草花を食べたり、アスファルトの砂を舐めたり・・・

お散歩でも行きは颯爽と歩くのに対して、帰りはトロトロ・・・


大げさな言い方かもしれませんが、
そんなチョコがこんな長時間走り続ける姿を見たのは生まれて初めてかもしれません!




IMG_9850.jpg


チョコ!

今日はとっても楽しかったねるんるん
これを機会に少しずつでもドッグランを克服できる事を願って
また、ワンちゃんの少ない日を狙って来ようね四葉




願わくば・・・

他のワンちゃんたちともこんな光景を見てみたい・・・・
そんな気持ちを込めながらこの日の出来事を振り返ってみました。




この日の夜の2ワンは、
他の家族が帰ってきてもお迎えが出来ない程、眠りについていましたあせあせ(飛び散る汗)

勿論!今日も毛布に頭突っ込んで眠りこけています・・・・。


ニックネーム チョコ飴 at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ファイトダッシュ(走り出すさま)

日曜日は前日の台風模様とは正反対!

朝から太陽が眩しくって、空も青空が一面に広渡っていました〜。

この日は昨年も応援に行きましたが、
毎年6〜8千人のランナーが走る【エコマラソン】が開催される日!




天気も良いので、今年もお散歩を兼ねて行ってきました。




2人とも軽快な足取りで応援場所までレッツゴ〜るんるん

P1160822.jpg P1160821.jpg P1160831.jpg
【おぅ〜 とっても楽しそう♪】




    line_flag03.gifline_flag03.gif





会場近くまで行ってみると、もういつでもスタートしても良い雰囲気!
紹介選手達の名前をアナウンスで流したり、沢山のテントも並んでお祭りみたいるんるん

P1160830.jpg


数分後スタートのピストルが鳴ると、キャンディは花火や雷の時と同じように
ビビってしまい、尻尾もお腹に中にすっぽり入っちゃって抱っこ抱っこ状態あせあせ(飛び散る汗)





P1160833.jpg
【どこまでも続く人・人・人・・】






キャンディの様子が落ち着いた頃に、先回りをして近くまで応援に行って見ました。



普段車がビュンビュン通る道も今日は歩行者天国です。

P1160836.jpg P1160846.jpg
【こんな道を思いっきり走れるなんて最高!】【向こうから選手が来ました】

しかし、ドッ!ドッ!ドッ!の足音にキャンディも少々ビビリ気味!
尻尾がまだ上がってませんあせあせ(飛び散る汗)





P1160852.jpg





太陽の日差しと共に気温もどんどん上がって、だんだん暑くなってきました。

キャンディ達もハァハァ・・・

選手の皆さんも既に汗をダラダラかいている人も見えました。
こんな日のマラソンは辛いだろうなぁ・・・って感じました。大変そう顔(汗)


P1160847-1.jpg




P1160876.jpg
この応援場所の直ぐ近くは
2人が通う病院があります。

急遽、チョコの爪きりと
2人の校門絞りを
お願いしようと計画。

何も知らない2人は
最後まで応援中!







さぁ、そろそろ病院に行こうね!の言葉に・・・





P1160864.jpg P1160869.jpg
【一瞬鼻を広げ固まるチョコ】           【何も聴いていないキャンディ】




ランナーの人達がスタートから約15〜20分掛けて通り過ぎた後
歩行者天国が解除される前に、道路を横断し反対側にある病院に向かいました。




P1160880.jpg P1160882.jpg
『じゃ、急いで行くぞ!』                『え?無理!やっぱり嫌ですあせあせ(飛び散る汗)』   



病院に気づいたチョコは必死に私の足にしがみつき、抱っこを要求!





しかし、チョコの要求も通らず病院の中へ・・・

入り口で他に来ているワンちゃんに向かい、怖い!とばかりにワンワン!



そんなチョコも診察台に上がる前からブルブルしどうし。

P1160894.jpg P1160896.jpg
『そんなに切らないでくれませんか犬(泣)      『先生、何処も悪くないですあせあせ(飛び散る汗)



チョコは最後まで震えが止まらず、キャンディも校門絞りが出来ないほど
尻尾を中に入れて先生も大笑い!



P1160903.jpg診察室から出てくると
何も無かったように当りを偵察!
チョコは後からやって来た籠の中の
猫ちゃんに興味津々!

いつもの事ですが
犬には吠えるのに、なぜに猫には吠えぬ?

『だって、仲間だもん揺れるハート
そんな声が聞こえそうなくらい尻尾フリフリー(長音記号1)
ワンコの時とは大違い・・・ありえない顔(なに〜)





今回は心臓の音や耳の中、そして体重や脱水症状などのチェックも
いつもどうりにやってくれましたが、再診料は要らなくて爪切りなどの処置料のみ!
有り難う御座います・・・。





さぁ、そろそろお家へ帰りましょう♪




帰り道では少し遠回りをし、秋を感じながらのんびりと帰りました。

P1160914.jpg P1160917.jpg P1160916.jpg




天気がとてもよかったので、空も青くとても気持ちの良いお散歩が出来ました。



実は帰り道、又もやチョコさんのお疲れ度がアップ!

P1160918.jpg

まだ軽快に先を歩く
キャンディに比べ

チョコは・・・


『もう、歩けません!』


と何度も立ち止まる始末!

仕方ないので途中まで
抱っこで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)






P1160873.jpg
『えへへ!やったねるんるん

『抱っこされて楽チン〜犬(笑)

チョコに軍配が上がった瞬間でした犬(笑)



ニックネーム チョコ飴 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨雨の休日

折角の休日なのに、秋を感じに外にも行けず・・・

ましてや台風が接近な事もあり、雨足も酷い一日でした。



こんな日はず〜と家に居るのが一番なのかもしれませんが
我が家は昔から休日は必ず何処かへ出かけるのが日課のようになっているのです。





P1160800.jpg
勿論、今日も出かけましたよ。

車に当たる雨の音も普段より大きく
キャンディ達も外が気になるようです。


そんな雨の日に
ワンコ連れで出かけるといえば、
ホームセンターしかないのですが・・・



でも今日はいつも行く所ではなくドライブを兼ねて、ちょっと遠くに行ってみました。






お店自体はチェーン店なので商品陳列こそ違いが有りますが、あとは殆ど同じ。



キャンディ達もいつも使い慣れているカートで一緒に店内をブラブラ〜。

P1160678-1.jpg





私たちが色んな物を見ていてもキャンディはそんなの関係ない!と
そっちのけで他に目を向けています。
(まぁ、2ワンには関係ないものばかりですけど・・・たらーっ(汗)

P1160674.jpg P1160685.jpg
『あれボールじゃない?』『何も見えないデスたらーっ(汗) 
『パパさんまだですか?あっちにボールがありますよ』


こんな風に写真を何枚か写していますが、他の人の目を盗んでパシャリ!

フラシュこそ使いませんが、
やっぱりお店で愛犬をバックに写真を撮るのも恥ずかしいものです・・・あせあせ(飛び散る汗)




今の時期はハロウィンとクリスマスの装飾品があちこちに飾られていますね!


P1160816-1.jpg



でも電飾を飾るお家もだんだん増えてきて、私としてはクリスマスの装飾の方が好きでするんるん

見ているだけで気持ちがウキウキしてくるのは私だけでしょうか?
こんな気持ちになるのは、やっぱり幾らなんでも早すぎでしょうねあせあせ(飛び散る汗)




happyhelloween-li1.gif



いつもの事ですがペットコーナーに入ると、チョコが途端にブルブルし始め
直ぐに抱っこをせがんできます。

小犬のケースを覗かせても身を翻すように反対を向き
絶対に小犬ちゃんと目を合わせないんですよ顔(汗)

でも、不思議と子猫ちゃんのケースはクンクンと匂いを嗅ぐのです・・。
やっぱり以前から思っていましたが、チョコは猫派のような感じなんです。
仕草や動作もよく猫に似てるんですよ〜。
もしかすると前世は猫かも・・・・・・猫(笑)





このお店にはとても小さな室内ドックランのようなスペースが設けてあり
そこへ行くと他のワンちゃんが辺りに居なかったので
2人を下ろして遊ばせていましたが
直ぐにシーズーのワンちゃんが入ってきました。

直ぐにチョコは私の膝へヒーヒー言いながら非難!


『遊びましょ!』 
『ま!いいけど・・・たらーっ(汗)

P1160810.jpg
      『ダメ!ダメ!ダメ〜〜〜!オネエたんとだけが良かったのにぃあせあせ(飛び散る汗)


『う〜〜、写真が撮れないよ』と私の言葉も聞かず
チョコは全く下に降りてくれませんでした。



その後、シーズーちゃんの余りにもの積極的なアプローチにキャンディもタジタジ・・・

キャンディは逃げ回る・・・・シーズーちゃんは追い掛け回す。そして追い詰める!

P1160803.jpg P1160804.jpg



P1160813_NEW.jpg当分は
チョコの方には
来ないと思い
下に下ろすと
向こうの出口に
一目散に逃げ、
今にも策を乗り越えよと
必死のチョコさん!

小さな女の子が
耳を引っ張っても、
気にならないくらい
主人の元に
逃げるので
必死のようでした。





P1160808_NEW.jpg P1160806.jpg P1160807.jpg


キャンディの方はベンチに飛び乗り、シーズーちゃんから逃れようと思ったのですが
とうとう捕まってしまい身動き取れなくなってしまったみたいで
最終手段はワンワン攻撃!


本当はもう少し様子を見たかったのですが、他のお客様の迷惑になるのであえなく退散!


その後の2人は余程神経を使ったのか?ぐったりしていました。


勿論、帰りの車内でも熟睡!
雨の日でも、良い運動???と貴重な体験が出来てよかったです手(チョキ)

シーズーちゃん、相手してくれて有り難うございましたるんるん

ニックネーム チョコ飴 at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

気分転換

最近パソコンと睨めっこ尽くめで頭痛くなっちゃうし
明日から天気が崩れるらしいので、気分転換にロングなお散歩に行って来ました。


いつもなら熟睡している時間ですが、2人ともお散歩となると嬉しそう〜るんるん




IMG_9370.jpg IMG_9376.jpg





すごくお天気もよくってお散歩をするには持って来い!の季節ですね。




P1160711-1.jpg








IMG_9244.jpg
【2人の目線の先にある物は・・・・・・・目






IMG_9365.jpg



水鳥さんも並んで、キャンディ達のようにポーズをとっていました。










チョコはさっそく美味しそうな草を見つけてパクリ!

P1160784-1.jpg

でも、向こうの方でトランペットを吹いている人が気になるようです。








勿論キャンディも石ころを探して私の元に持ってきました。






IMG_9306.jpg

あれ!
石ころと思いきや、枯れ葉が丸まって勘違いしちゃったかな?







昨年の今頃は無かった光景を発見!






P1160746.jpg
今年は沢山のコスモスが
植えられていました。

丁度お昼時だったので
沢山の人たちがお弁当を持って
ここで食べている姿が見られ

考えている事は皆同じ!
デジカメや携帯電話で写真を
撮っていました。
(私もその中の一人ですが…たらーっ(汗)

コスモス・・・綺麗ですね〜かわいい









お二人さんは小高い丘を探検したり・・・



IMG_9328-1.jpg







草むらで何かを発見したり・・・



IMG_9324.jpg







IMG_9318-11.jpg

キャンディったら、背景と同化しちゃってる〜顔(イヒヒ)








なんと、朝顔発見! 夏と秋が同時に共存?





P1160792-1.jpg IMG_9348-1.jpg




やっぱり温暖化の影響で花も変になっちゃったのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、思いきや 帰って調べてみると西洋朝顔「ヘブンリーブルー」とうい品種。

この花は日本朝顔と違い、日中も咲いていて
10月末〜11月の初めまで咲いているんだとか・・・。

これで納得ですね!







のんびりと自然と季節を肌で感じながらのロングなお散歩は約2時間!

キャンディはしっかりお土産を調達!     一方チョコはスロースロー犬(足)

P1160796-1.jpg IMG_9386-1.jpg



チョコたら疲れちゃったみたいね・・・



でも、久しぶりにのんびりと時間を気にせずにお散歩を楽しむことが出来ましたるんるん

2人とも付き合ってくれて有り難うね揺れるハート
ニックネーム チョコ飴 at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今週は…

今週 頑張って取り組んでいる事・・・


IMG_9226.jpg


それはアルバム(写真)等のバックアップ作業。

最近めっきりとパソコンの機嫌が悪く、
先日は電源を入れると警告画面が出て立ち上がらなかったり、
その後回復して使っていると、今度は電源が落ちなかった事があったばかり。

前回の記事にも書きましたが、Cドライブに空き容量も無くなってきてしまい
このままだといつまでこのパソコンが頑張ってくれるかどうか・・・


今までは、こんな不具合なパソコンの機嫌を直すような事もせず、目を背けてきましたが
いよいよ、面と向かって機嫌取りをしなければならないと時がきたようです。


かと言って我が家は揃ってパソコンに詳しい者は誰一人居ず・・・。


仕方ないので買ってきました。




IMG_9226.jpg環境設定をする為の本

外付けのハードディスク。

お店の方に教えて貰った物で
ハードディスクの領域を
自由に移動できるソフト。
これは無料のフリーソフトもありますが、
素人には怖いので高くても
こちらを購入しました。


でも、ポイントが溜まっていたので現金は払ってませんけど・・・。

取説を読んだりするのが苦手な私ですが、一つずつ読んでは試してみたり・・・
 


P1160704.jpg

チョコもこ〜んな風に
時々変わりに読んでくれていますが
ネコの手の代わりには
ならないようです…あせあせ(飛び散る汗)




それにしても、本を読んだりバックアップの為に写真の整理をしたり・・・なんて
持続モードも続かず、途中で投げ出して
他の用事を済ませては又パソコンに座ってみたりと、
なかなか作業も本読みもはかどりません!

この分だと、いつソフトをインストールするのか?
ハードディスクはUSBに繋ぐだけなのに、いつ取り付けるのか?
果たして二つの作業が完了する見込みは全くたっていませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



でもそんなお疲れの時には2人の寝顔・・・るんるん




IMG_9138.jpg


最近、冷え込んできたせいで、チョコは朝晩ブルブル・・
毛布大好きのキャンディも寒い時は・・・
いえ、殆ど毛布の中でお昼寝です。


そんな2人の寝顔を見ながら、癒される〜♪って思っていると





『ママさん、チョコの鼻から・・・・』
IMG_9171.jpg




あらまぁ・・・

眠りながらも、鼻水が滴れていましたたらーっ(汗)



IMG_9176.jpg



でも、これさえも可愛く見えちゃんだから、私も相当の親バカ代表ですね。


そう言えば、チョコの鼻で気づきましたが
キャンディの鼻、この季節から必ずやって来る恒例の
【ウィンターノーズ】の兆候が少しずつ現れ始めましたるんるん



IMG_9216.jpg



あんなに毎日暑かった日々でウンザリしていたのに
もう、こんな季節がやってきたんですね〜。
な〜んてしみじみとキャンディの鼻で季節を感じています。


それにしてもキャンディのお髭、伸びてきてオッサンみたいですね。


そろそろ切ってあげなきゃね!
ニックネーム チョコ飴 at 08:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

大丈夫?

最近掃除機のヘッドの部分の電動ローラーが回らなくなり
いつも掃除機をかける時に苦労してました。

そこで主人が分解して修理をしてくれる事に・・・



キャンディの掃除機に対する反応は以前にも書きましたが
今日もそれはそれは凄い執着ぶり。

少しでも取っ手に触れてカシャ!って音がすると、
熟睡していてもすっ飛んでくるキャンディ〜揺れるハート




s-IMG_9020.jpg『今は、お掃除じゃないのよ』な〜んて言葉が
キャンディに通じるわけでもなく、
掃除機をかけるのを今か今か?
『キュ〜ンキュン』言いながら
待ちわびてます。
いつ見ても恋人を見る目ですね!

でも、
いつもの軽快に動いている
掃除機とは様子が全く違う
『これ!どうしちゃったんですか?』






s-c1283718 062-1.jpg


実は掃除機がこ〜んな事に。

どんどん、バラけていく無残な姿に気づいたのか?








『マ・ママさん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)  私の大好きなお友達が・・・・犬(泣)
s-IMG_9012.jpg






『パパさん、きっと直してくださいね』    『任せろよ!』
s-c1283718 064.jpg s-c1283718 065.jpg
『直してくれるって〜犬(笑) でも本当かな〜たらーっ(汗)
 





『オネエたんったら、相当心配してますね!使うのはママさんなのにね犬(笑)
s-c1283717 007.jpg


キャンディの心配もよそに、ちゃんと修理完了!

ある程度の物なら何でも直してくれるので大助かりでするんるん


s-IMG_9009_NEW.jpg

『オネエたんるんるん 直してくれてよかったね犬(笑)


『うん!   パパさん有り難う〜揺れるハート

ニックネーム チョコ飴 at 14:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする