2010年06月29日

SAドックラン

鬱陶しい梅雨が続いておりますね・・・


IMG_1884.jpg
≪ SAで見っけ! 近くで見ると何重も円状の段になったプランターに植わってました ≫

お見事な創りでしたClap  さすが〜、プロのやることは違うねぇ・・・




雨が降っちゃうとお散歩行けなくて可哀そうな2ワン。


そんな週末、出かけついでに運動不足解消の2ワンの為に
高速のSAにあるドッグランに立ち寄ってみました。


IMG_1017.jpg


キャンディはワンワン吠えながらも、颯爽と中に入りウロウロ。




IMG_1024.jpgIMG_1025.jpg











キャンディの方が犬嫌いもチョコほど酷くないので、どうにか中に入っていけます。



IMG_1048.jpg
≪ 耳の匂いを嗅がれて微妙な態度のキャンディ ≫



が、しかし


幼い頃、ブラックタンのダックスちゃんに追いかけられたり
噛みつかれたトラウマからか?

未だ黒いワンちゃんは苦手のようで、
つい!ワンワン吠えたり向かって行って喧嘩をしかけてみたり・・・



IMG_1049.jpg

でも、
やっぱり依然として
黒い犬はダメなようですあせあせ(飛び散る汗)

最後は逃げて 遠くから威嚇する始末。





お散歩中でも黒いワンちゃんには向かって行ったり吠えてるもんなぁ〜。






キャンディが他のワンちゃんたちを相手にするのは数分だけ!


結局はいつものように石ころを探しては、持ってきて『 投げて〜〜〜 』 の繰り返し。





さて!

問題はチョコさん。

最初は様子を見たあと、落ち着いたころに中に入り
抱っこされているものだから気も大きくなって、他のワンちゃんに向かってワンワン攻撃!


でも、降ろしてみると一瞬にして立場も逆転!


IMG_1026.jpg IMG_1023.jpg IMG_1031.jpg



入る前からブルブル震えっぱなしでしたが
中には行ってからは更に震えも最高点に達し、結局は抱っこ抱っこの繰り返し。


主人に抱っこをせがみ、ワンちゃんの居ないところに移動するも
他のワンちゃんはチョコが気になって仕方がない様子で付きまとってますわーい(嬉しい顔)

その後、私の居るベンチで避難したチョコは生あくびの連続でしたあせあせ(飛び散る汗)



SAのドッグラン良い点は、長居する人が少ないので、ちょっとすればワンちゃんたちも居なくなるので
そんなときを見計らって、チョコを降ろすと、やっと近場をウロウロ・・・



IMG_1046.jpg
IMG_1041.jpg










でも、ここは出入りも多いので、すぐ他のワンちゃんったいが入ってきます。

まぁ時間も経てばチョコも少しは慣れたように見えますが、
ワンちゃんが近寄ってくると、そ〜と気づかれないように気配を消し
私か主人に抱っこで避難です。




IMG_1052.jpg
キャンディは他のワンちゃんが
使っていたボールで遊び始め
今までの石ころなんて見向きもしなくなり、
返そうともしなくて
結局、そのボールは頂く羽目にたらーっ(汗)







キャンディもどの人なら遊んでくれるか分かっている様子で
男の子に投げてもらったり、その子が帰ると
今度は違うおじさんに投げてもらって、尻尾が振りきれるぐらいブンブンまわしながら走っていました。

おじさんからは 
『 これだけ芸が出来れば、後はなんにも要らないなぁ〜 』 と感心され、

先ほどの男の子の親子からは 『 うちもこんな元気な犬に育てたいね〜 』だって!


ん〜〜〜、飼い主としては、これだけ出来てもねぇ〜   って感じなんですがあせあせ(飛び散る汗)






では、本日のベストショットカメラ


IMG_1064.jpg




主人に抱っこされて、安心しきって嬉しそうなチョコに対して





IMG_1054.jpg

まだまだ、ボールと投げてくれる人さえ居れば、いつまでも遊ぶよ~!
と嬉しそうな対照的な2ワンの様子でした。


ニックネーム チョコ飴 at 11:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコちゃんのワンコ嫌いもお変わりなく..ですね
抱っこされてる時の顔、ほんと嬉しそうですもん( ´艸`)
うちのシュウも同じですよ〜。最近はもう完全あきらめてます。
ドッグランなんて、もうどれだけ行ってないことか(≧▽≦;)
一方のキャンディちゃんは、うまく遊んでくれる相手を見つけましたね。
尻尾を振って走るキャンディちゃんが、最後の写真からも想像できます(*^m^*)

写真いっぱい撮って、それを家に帰って見てると
「あ〜今回の休日も充実してた〜!」
って思えますよね
でもこの先はそれもだんだん難しくなってきますねぇ
今のうちに出来るだけお出かけして
また写真をいっぱい撮ってきてくださいね^^
Posted by momo at 2010年07月02日 19:01
>momoさんへ

やっぱりシュウちゃんもだめなんですね〜。
うちも今は諦めてます。
チョコの犬人生もそんなに長くないので
いかに元気なうちに残された時間を
気持ちに負担なく楽しく過ごせるか?
って今は考えてしまいます。
チョコにとって頼れるのは家族だけですものね。
Posted by チョコ飴→momoさんへ at 2010年07月07日 06:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。