2010年06月10日

もう平気だよ!

先日お腹を壊して体調を崩したチョコさん・・・。

病院で皮下点滴と痛み止めの注射&飲み薬のお陰で、吐き気はすぐに治まりましたが
皮下点滴の吸収が良くなくて、背中から脇腹に降りてきた薬のせいで
違和感と痛みでちょっとぐったりしていたのですが
病院に行った夜あたりからやっと体内に吸収できたようで、
普段のチョコに戻りました。


水も普通に飲むし、おしっこも出るようになり、
ご飯の時間の30分前あたりから催促するようになりホッとしました。


IMG_1877.jpg
≪ もう すっかり普段のワタシに戻りましたよ♪ ≫



本当は誕生日の日に作ろうと思ってた足形キット!


キャンディの5歳の時の誕生日にも作ったので、チョコの時も・・・・って思い準備していました。


チョコの具合も治ったことだし、本日開封&作業へ



_MG_1805.jpgIMG_0951.jpg









紙粘土を開けて練ろうとしていると、キャンディが食べ物か玩具とおもってすぐにやってきます。


ビニールや袋のカシャカシャの音に反応するんでしょうね〜。



粘土に足形をとり乾かして凹型の出来上がり、次にその方に新しい粘土をくっつけ
凸型を作りまた乾かす・・・・。
なので出来上がりは1週間はかかりそうです。



では、さっそくチョコの足形を取ってみます。


IMG_0956.jpgIMG_0960.jpg









約1年前にキャンディの物を作ったので、現物を見ながらやってみますが
もう作り方も忘れちゃったなぁ〜。




_MG_1801.jpg
≪ これが5歳の記念のキャンディの足形です ≫




_MG_1873.jpg
これがチョコの凹型です。

2〜4日かけて乾かします。

キャンディの肉球より
チョコの方がぷくってしていて
大きいみたい・・・。






_MG_1810.jpg


キャンディの方が筋肉質で肉球もキュッ!ってしまっているんですよ。






IMG_1884.jpg


チョコの方は3.7〜3.8kgくらいだから、決して太っているわけじゃないけど
お肉がブヨブヨしてるって感じで、肉球もふっくら!って感じ。


足だけ見ると、チョコの方が太いしね〜。



でも、どんな体系であろうと、元気が一番!  ですね♪






ニックネーム チョコ飴 at 17:52| Comment(4) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅くなりましたが・・・
チョコちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
お誕生日に具合がわるかったんですね・・・
ご家族のみなさん、さぞかしご心配されたでしょうね。
元気なチョコちゃんに戻って記念の足型が取れてよかったですね!
本当に元気が一番ですものね黒ハート

Posted by Emi at 2010年06月11日 21:58
チョコちゃん、元気になって良かったです^^
何よりも健康でいてくれるのがホントに1番ですよね!!

キャンディちゃんの時の足型キット、覚えてますよ〜
やっぱり2ワン揃ってにしたいですよね
チョコちゃんキットも、もう乾いて写真入りで完成したかな?
また完成品をアップしてくださいね♪
うちも去年聞いて、やってみようかと思いながら、忙しくなって忘れていました。
今年こそやってみようかな〜
肉球、そうそう全然違いますよね
うちもシュウの方がプリプリです(笑)
Posted by momo at 2010年06月14日 14:53
>Emiさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そしてチョコへのメッセージまで♪
よくよく記事を読みなおして分かったことですが
昨年の誕生日にも病院へ行ってたんですよ。
普段は病気知らずのチョコさんですが、どうして誕生日に?
と不思議なチョコさんです。
Posted by チョコ飴→Emiさんへ at 2010年06月23日 12:18
>momoさんへ

コメントありがとうございます。
普段元気なチョコが具合が悪いと心配になっちゃいます。
これは家族の誰にでも言えることですけどね。
足形キット・・・実はまだ完成してません…
ちょっと忙しくて先に進まなくて。
でも本日続きに取り掛かりました。
出来上がったら載せますね♪
肉球・・・シュウちゃんがプリプリなんですね〜。
Posted by チョコ飴→momoさんへ at 2010年06月23日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。