2010年06月01日

朝のひととき

車でちょっと走った所にスペイン製の石窯を使って焼くパン屋さんがあります。

時々、朝食に利用させてもらうのですが、
この日も朝早く起きて時間があったので、そのパン屋さんに行ってみることにしました。

でも、オープン時間はAM7:00なので、まだ時間があるので
その近くに車を止めお散歩をしてみることにしました。
   



P1010518.jpg
≪ 新緑がとても綺麗な季節・・・ お散歩していても気持ちいい〜♪ ≫



この日はちょっと肌寒く感じましたが、歩いている内に吹いてくる風が心地良かった♪



P1010515.jpg





途中でチョコがカラスを見〜けっ!    
そして追っかけるキャンディ・・・



P1010538.jpg P1010520.jpg









はじめは動じることもなかったカラスですが、余程びっくりしちゃったのか?
聴いたこともない声で 『 ギャ〜ァ! 』 って鳴いて飛び立っちゃいました。



P1010517.jpg
≪  綺麗に咲き誇る花々・・・・ 新芽もまだ沢山 ≫
  




見知らぬ土地をお散歩するのって、小さな植物も違った目線で感じられて素敵なひと時が過ごせました。






さて!そろそろ時間なのでパン屋さんの前へ




P1010547.jpg
 でももう少しオープンまであるので
 門が開くまで入り口で待機!

 すでに裏側から駐車場に入ったり
 お散歩の途中で立ち寄ったり
 自転車で来て時間が来るのを待っている人が
 何組もいました。



panyasan.jpg
周りが数多くのマンションや集合住宅地のためか
朝のオープン時から閉店までいつ通っても車が
並んでいるパン屋さんです。






オープン間じかだとパンは焼き立てで暖かく、次々に厨房から新たなパンが焼きあがってくるのです。

でも、あまり早い時間だと、奥長いお店の棚には
全種類並んではおらず、お目当てのパンがまだ出てないことも・・・。


P1010553.jpg P1010557.jpg










まだ時間にしてそんなにたっていないのに、お客さんが続々。



我が家も沢山買い込んで帰りました。

おかげで、朝ごはんは美味しい数々のパンとコーヒーで大満足!




そして夕方にはフィラリアの検査&お薬とチョコのワクチンの注射も打って来ました。



今年は寒かったり暑かったりで、蚊の出方も変わるそうなので
ちょうど1ヶ月経ったら飲むお薬を、翌月には2〜3日ずらして飲ませ、
最終の飲む月を12月の半ばになるように調整するよう指導を受けました。


忘れないようにカレンダーに記録しなきゃね。



きゃ〜!
今、部屋の中に小さな蚊が入ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1652.jpg

人間に刺されるのも嫌だけど、2わんに刺されないようにすぐ虫除けの準備!準備!




ニックネーム チョコ飴 at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。