2010年05月21日

2ワンとキャンプへ(現地編V)

キャンプ2日目です。

昨夜はお隣さんが遅くまで大きな声で騒いでいたので、なかなか寝付けませんでした。

夜中は寒かったのでセラミックヒーターを付けたり、
暖かくなると今度は消してみたりと何度か目を覚まして寝不足気味。
(ヒーターが安物だったので、温度切り替えが弱or強しかついていないうえに
           タイマーもなかったので温度調節が大変で・・・たらーっ(汗)


朝方、外が薄明るくなった頃のことです。
携帯で時間を確認すると、4時すぎだったかなぁ・・・


なんとお隣さんが、またもや大きな声で
『 おい、なんか寒いなぁ・・・ 』 とか 『 お父さん、眠れた? 』
と、話す声がしてきました。

それで目を覚ました主人が・・・『 またかよ顔(なに〜) 』 確かに私も同じように思いました。

キャンディ達も、お隣さんの声が急にしたので、ウゥ〜と唸り始めたくらいです。



暫くはそのまま横になっていましたが、目が覚めてしまったし
2ワンも動き始めたので、早朝散歩に出ることにしました。

テントの中は暖かかったのですが、やはり外は寒くて白い息が出るほどでした。


暫くすると、向こうの山から朝日が・・・・・・



IMG_1212.jpgIMG_1216.jpg








≪ 時間は4時50分過ぎだったと思います。 ちょっと寒かったけど気持ちよかった ≫



他のテントはまだ静まり返っていて、眠っているみたいでした。




IMG_14161.jpg
≪ キャンプ場から見下ろす朝もやの石岡市。 なんだか幻想的でした ≫



太陽の暖かさって本当に凄いですね。

朝日が昇って暫くすると、少しずつ寒さも感じなくなってきました。


2ワンは誰もいない広場で朝日を受けながら、思いっきり走り回っていました。

IMG_1419.jpg



たまたま石ころを見つけれなかったキャンディ〜♪
今回は新たな物をみ〜っけ!





IMG_1301.jpg
≪ 暫くはこの棒で、投げては持って来い!の繰り返し ≫





チョコは珍しく草を食べるのを忘れて・・・・。思いっきりラン!




IMG_1332.jpg
≪ こんなに勢い付けて走り回るチョコって、本当に珍しいことなんですよ ≫



地面が夜露で湿っぽかったので、2ワンの洋服は真っ黒の泥んこ状態!



IMG_1239.jpg


チョコはキャンディに比べ、足の運びが変なのか?
はたまた、足が非常~に短いためか、普段のお散歩でも洋服の汚れがキャンディの2倍なんですよ。




暫く遊んでテントサイトに戻って気付いたのですが、
なんとお隣さん・・・・起きているような様子もなく、また眠ったみたいです・・・たらーっ(汗)

うぅぅぅ… 起こされちゃったのは我が家だけですかあせあせ(飛び散る汗)


でも、おかげで綺麗な朝日も見れたし、2ワンの活き活きとした姿も見れたことだし
”早起きは三文の徳”ってことで、ドンマイるんるん


IMG_0600.jpg



日差しもテントサイトまで差してきたので、タープとテントのシートを巻き上げ
風を通して夜露を乾かしておきます。


そんな中での朝のコーヒーは格別!


他のキャンパーさん達も朝ご飯の支度や昨夜のBBQの炭や網の片付けなど様々。


IMG_1466.jpg手抜きキャンプの我が家の朝食は
イングリッシュ・マフィンで特製ハンバーガー。

パンと卵・ハンバーグを焼いて
マヨソースやお好みのソースと
野菜を挟んで出来上がり♪

超簡単なのにすっごく美味しかったです。

これも大自然の中で食べるからでしょうねファーストフード



キャンディ達も朝ご飯!


IMG_1520.jpg
≪ 一心不乱なチョコ。それに対して…ヨシ!のコマンドは〜?と催促な視線のキャンディ ≫


2ワンにとっても、外で食べると美味しく感じちゃうのかな〜? 聞いてみたいですね。



IMG_1528.jpgここで2ワンのおトイレのお話!

外で排泄できるキャンディも
トイレを置いてあると
ここで済ませてくれます。

もしシートを忘れちゃったら
チョコはどうなっちゃうのかな〜?


IMG_1499.jpgIMG_1503.jpg






IMG_1502.jpg
≪ ご飯の後はキャンディも気持ち良さそうにウトウト・・・≫




IMG_1472.jpg
≪ チョコは食後のデザート探しで、美味しそうな草発見! ≫




チェックアウトがAM10:00なので、一息ついたら少しずつ片づけに入ります。





その途中で、他のお客さんがキャンディを見つけて寄ってきました。

普段、人が大好きなのに、向かってくるおばさんに向かってワンワン・・爆弾


ここで過ごした1日が、キャンディには、もう我が家と同じで
テリトリーを守ろうとしているようです。
それだけ居心地が良かったのかな〜?


IMG_0586.jpgIMG_1494.jpg









片付けは一番手軽そうなテントから・・・。
これも初めてなので説明書を見ながら畳んでいきます。
このタイプは立てるのもあっという間でしたが、片付けも簡単でしたよ。

でも、他の物で時間を取られちゃいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ブルーシートの裏はやはり濡れていたので、それを乾かし吹き上げて
他の荷物と一緒に全部しまい込み、片付け完了!

要領が悪いのか?荷物が多すぎたのか?気づけば時間は10時半〜11時くらいでした。
周りを見渡すと、我が家は最後の方で、
残された他のテントの方々は連泊されるようです。


IMG_0585.JPG
≪ 炊事棟 とても清潔で綺麗でした。 横には自販機もありとても便利です ≫


オートサイトを後にする前に、疲れた体に自販機で炭酸飲料を買い一気飲み!Fu〜わーい(嬉しい顔)

さて!管理等へ立ち寄りゴミを捨て、ペットの許可カードを返してチェックアウト。


自宅への帰り道はあちこち寄り道をし帰宅しましたが
帰りついてからも荷物を降ろしたり片付けたり・・・。

後日には、クーラーボックスを洗ったり、シェラフを干したりと大変!

準備と片付けに時間とられるし、現地で過ごした時間を考えると
もう1泊くらいしないと勿体ないなぁ・・・って思いました。

いや、腰も痛いし当分は行かなくていいやぁ〜ふらふら





でも!

こんな風に写真を載せたり、記事にして見ると
2ワンの普段では見れない表情だったり、行動だったりを感じることが出来るし
やっぱり、また行かなきゃ〜って思いましたるんるん


IMG_1408.jpg

以上、2ワンとキャンプへ・・・完結になりますClap
      
        うぅ〜、久しぶりに長時間PCに座ったので腰がイタっ!





ニックネーム チョコ飴 at 07:16| Comment(2) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャンディちゃんとチョコちゃんと一緒に楽しいキャンプが出来たんですね〜かわいい
我が家も昔はよくキャンプに行ってたんですが、ペットOKのキャンプ場もまだまだ少ないし、ここ数年は一度も行ってないんですよね〜!
昨年のGWはちょこヴァ二はお留守番で実家の家族で久住に行ったんだけど、宿泊施設に泊まり、BBQしただけのキャンプと言えるようなものじゃなかったし・・・わーい(嬉しい顔)
キャンプに行くとなると準備にも時間はかかるし帰宅後の片付けなど、今のわたしの仕事では連休を取りにくいのもあって、キャンプに行きたいもののかなり難しくって・・・顔(汗)
キャンプ道具一式、倉庫でホコリかぶってますわーい(嬉しい顔)
他の方の声で早起きさせられちゃったけど、キレイな日の出や朝もやの町を見れたんで三文の徳でしたね〜!
走ってるキャンディちゃんとチョコちゃんが楽しそうでいいお顔してます〜ぴかぴか(新しい)
自然を満喫できて楽しかったのでしょうね〜黒ハート
我が家もキャンプ行けたらいいな〜るんるん
Posted by Emi at 2010年05月28日 19:11
>Emiさんへ

我が家もず〜と行きたかったので
本当にやっと条件がそろったって感じです。
やはり準備と片づけを思うとそう簡単には実行できませんよね。
我が家としても、今年、何度いけることか・・・。
でも、転勤族としては関東での生活もいつまで居れるかわからないので
いけるときにいかないと・・・と日々感じてます。
Emiさんのお宅もいつか行けるといいですね♪
Posted by チョコ飴からEmiさんへ at 2010年05月31日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。