2010年05月20日

2ワンとキャンプへ(現地編U)

08_camp10.jpg
のんびり過ごしていると、周りから良い匂いが〜。
まだ夕食には早すぎる時間でしたが、
あちこちで夕食に取り掛かっているようでした。



オートサイトの周りをぐる〜と見てきましたが、大体はBBQがメインのようです。


今回のキャンプは殆どがお試しみたいなものでしたから
夕飯も手抜き&簡単に・・・・!
って思っていたので、BBQもカセットコンロで!


御飯だけは鍋で炊くことにしていましたが、
ここ最近、鍋でご飯を炊くのはやったことがないので、
ネットで調べてプリントアウトしてきた用紙を見ながらの挑戦。

IMG_1481.jpg
≪ 十数年前に買ったツーバーナーとクッカー ≫

バーナーの方は、端の方が錆びちゃってましたたらーっ(汗)



調べたものによると、ご飯の炊き方も其々違うので水加減も感で!


焦げる匂いがしだしたら火を止め、鍋を逆さに・・・と書いてあったので、そのようにしましたが、
炊きあがってみると、ちょっと柔らかすぎちゃった〜。


IMG_1161.jpgIMG_1173.jpg








≪ ランタンの灯りがいい感じにテーブルを照らしてくれました ≫

ご覧の通り、BBQは卓上カセットコンロですあせあせ(飛び散る汗)
風が強かったら、こんなこと出来なかったかも〜。

お皿とお箸だけは使い捨て!
大自然の中に来て、なんと環境に無知なキャンパーでしょうかね。

次回はちゃんと食器持ってこよう〜。



IMG_1170.jpgIMG_1168.jpg








≪ お食事中の2ワンは寒いので毛布にくるまって待機中 ≫

BBQや焼き肉の焼ける音や煙が怖いチョコは、ブルブル震えっぱなしでした犬(泣) 

チョコ!いつも、人間様だけ良い思いしてごめんねたらーっ(汗)



食べ終わった後は、カセットコンロと使い捨ての容器のおかげで、片付けも簡単!


この時間になると、昼間半袖でも良かった気温もぐんぐん下がって
上着も厚めのフリースで丁度良いくらいでした。

タープもフルクローズして、中で暖かい飲み物で暖を取りました。


テントとタープは連結出来るものではなかったのですが、
無理やりくっつけたのでテントとの出入りも簡単!


タープも全部閉めちゃえば外気も防げるし、防寒の為に持ってきたヒーターが大活躍。


IMG_1204.jpg
≪ タープの横にAC電源元が光ってるのが見えるかな? ≫



ここのキャンプ場は直火は禁止なので、
あちこちの寒そうにしているキャンパー達はBBQの残り火や
焚火台で火をおこして暖をとっているようでした。


でも、子供たちは寒さなんて関係ないようで、食後も鬼ごっこをして走りまわっていました。
まぁ、これも一つの暖の取り方でしょうかね♪


IMG_1198.jpg
≪ PM9:00 オートサイトの様子です。 各テントの灯りが暗闇に照らされて綺麗でした ≫



IMG_0606.jpg普段の生活ではテレビでも見て
くつろいでいる時間ですが、
キャンディ達も眠そうなので、
シェラフに毛布を敷きこんで眠る準備も完了。

長男はキャンディを抱き込んで
早々と眠っちゃってます。

テントも閉め切ってセラミックヒーターを
弱で付けていたので、ヌクヌク揺れるハート


私も暫くは持参したポータブルDVDで映画を見ていましたが、
疲れちゃったのでチョコと眠りに・・・・眠い(睡眠)




ところが・・・・・・・


お隣のご家族さん!
お子さんたちとカードゲームでもしているような声がするのですが
御主人さんは沢山お酒を飲まれたのか?
大きな声で騒ぎながらゲームを楽しまれているようで・・・・。

それに釣られてご家族の方たちも大きな声がく〜(落胆した顔)



ん〜〜〜〜、
あたりのキャンパーさんたちも、そろそろ就寝につかれたのか
とても静まり返った様子でしたが、お隣さんたちだけは・・・・・たらーっ(汗)


ちょっと周りのことも考えてほしかったですね〜。




では、翌日の様子はまた次回へ。



ニックネーム チョコ飴 at 00:12| Comment(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。