2010年05月19日

2ワンとキャンプへ(現地編T)

先日の続きです。


たった一泊なのに凄い荷物!
まだ夜は寒いと聞いたので、厚めの上着や寝る時の毛布。
AC電源もあるので、小型のセラミックヒーターも積んでみました。

初めてに近いキャンプなので、荷物は出来るだけ簡易的かつ軽量に!
な〜んて思っていましたが、準備してみると荷物の多さに改めてビックリ!

そうだ!2ワンの荷物もあるしね〜。

IMG_0582.jpg
チェックインの時間はPM2:00ですが、
前日に使用サイトが空いているので
12:00に入っていいと言われていたので、
GWの渋滞も考えて早めに出発。


現地には12:00前に着きましたが、
ペットの許可を示すカードをもらって
手続きなどをして即オートサイトへ。
その時点で我が家より
2グループ位先に来てたかな?






時間もたっぷりあるので、サイトにテント&タープをどう立てるか配置を考えながら設置です。

長男が私の代わりに動いてくれるので、私は2ワンの監視とカメラ担当!


IMG_1123.jpg



テントは超簡単なクイック設営の物を買いなおしていたので、本日組み立てるのは初めて!
説明書を見ながら組み立てていきます。
627_2.jpg


このテントは折りたたみ傘を
イメージしてもらえれば
分かりやすいと思いますが
袋から出して、ポールを伸ばして立てたら
後はフライシートをかぶせるだけ!

⇒ こちらは参考画像です。

昔持っていたのは、凄い数のポールと
ジョイントさせては差し込む!
と、立ち上げるのに相当な時間を
要したような気がします。


でも、このタイプは本当に短時間でOK! 凄く気に行っちゃいました。

我が家は簡単・短時間に設営できる方がいいのですが
キャンプでは、テントをじっくり立てる方が、雰囲気を味わえるって方は不向きかなわーい(嬉しい顔)

ただ、強風や雨に耐えられるかは分かりませんが・・・。
同じタイプのタープあったのですが、今はもう両方とも取扱されていないようです。



IMG_1142.jpgIMG_1147.jpg










タープはBBQなどで何度か立てたはずなのに、シーズン過ぎちゃうと
立て方も忘れちゃって、風も吹いてあおられたりで
普通はテント設営の方が時間かかるのに、タープの方が時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



その間の2ワンの様子は・・・・・



IMG_1131.jpg  IMG_1143.jpgIMG_1457.jpg



初めはキャンディがヒィ〜ヒィ〜叫びながらも、我慢してカートに乗っていましたが
そのうち、キャンディだけ脱走!
残されたチョコはうらやましそうに眺めてましたよ。




テントの中にはシートやマットを敷いて居住空間を作り
タープ側にはガスコンロやテーブルを設置し完了!

気づけば周りのサイトもいっぱいになっていました。



IMG_1155.jpgIMG_1158.jpg










落ち着いたところで、夜中に帰ってきた長男は寝不足の為ひと眠り!
キャンディやチョコも疲れちゃったのかな?

では皆でテントに入ってお昼寝タイムです眠い(睡眠)




どのくらいゆっくりしたのかな〜。



サイトの周りで、楽しそうに遊ぶ子供たちの声で目が覚めちぃました。

よその家族やグループは、広っぱでアスレチックをしたり
スケボやローラーブレード、それに追いかけっこをして遊んでいるようでした。

大人たちは早々とBBQの為の火起こしなどしていましたよ。


我が家はガスを使うので、今回は火起こしはありません!

夜のご飯の為のお米だけ洗って準備。
後は時間まで暫しのんびりとコーヒーを飲んだり、お散歩に出かけたり・・・。




IMG_1155.jpgIMG_1484.jpg











昔やったキャンプの時は子供が小さかったので、
こんなにゆったりと時間を過ごすこともなかったな〜。






IMG_1488.jpg





このキャンプ場はコインシャワーも完備されているので
夏のキャンプには汗を流すことも出来そうです。


それと我が家は行きませんでしたが
すぐ近くには国民宿舎もありそこでお風呂も入れるらしいですよ。



この日はフリーサイトやオートサイトには空きがなく満杯。

しかしペット同伴のグループは我が家だけのようでした。


事前にサイトの下見と場所の確認が出来ていたおかげで
端っこの大きなサイトを選ぶことができで、ゆとりを持った設営も出来ました。

何にしろ、2ワンの嫌いな犬がいなかったので
吠えることもなく、のびのびとこの瞬間を満喫できる2ワンと我が家でした。



IMG_1495.jpg



では
つづきは次回へ・・・
手(チョキ)


ニックネーム チョコ飴 at 07:38| Comment(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。