2010年05月17日

2ワンとキャンプへ(準備編)

キャンプの話を書くには沢山の写真もあり、長時間のパソコン作業になりそうだし
腰痛もあるので何編かに分けて書こうと思います。

写真整理や編集だけで既に腰が痛くなっちゃた〜たらーっ(汗)




今頃になってGWの話題を書くなんて・・・・!
ちょっと話も忘れちゃってそうですあせあせ(飛び散る汗)


さて!
最初にキャンプに行くまでの話題から・・・。


IMG_0591.jpg


川崎から引っ越しをしてきて、キャンディ達を飼うようになり
いつかは2ワンと一緒にキャンプに行きたいな〜って思っていました。

そのいつかの為に、少しずつキャンプ用も買い足したり、
大分の実家に置いてあったキャンプ用品を帰省のときに持って帰ってきたりと毎年、
準備は進めていました。



以前、大分に住んでいたころは、キャンプ場も沢山あったり
3人の子供たちも小さかったので、思い出つくりに何度か行っていましたが

川崎に転勤してからは、行き場所もないしキャンプ用品をしまう所もない!

それに子供たちも其々学校や塾に忙しく、
私もママさんバレーをしていたので、試合や練習に明け暮れて
キャンプなんて行けるどころではありませんでした。


しかし、やっと行けそうな環境になったって感じでしょうか。


本当ならば、家族揃って行きたいのですが
仕事や学校、それにバイトもあるので、みんなで一緒に行動・・・・
なんてことはなかなか行きませんね。




今回のキャンプですが
何箇所かネットで下調べをし、下見にも行ってみました。


IMG_0544.jpgIMG_0551.jpg









≪ 茨城県ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森つくばキャンプ場 ≫
一般的な森の中のオートキャンプ場って感じです。
管理人さんがとても若くて親切な方でした。


やはり久しぶりのキャンプ・・・
といっても前回は十数年前のことなので、ほとんど初心者に近い状態です。

それに手のかかる2ワンも一緒なので、なるべく環境の整ったところが良かったので
AC電源のあるところを第一に探しました。

IMG_0512.jpgIMG_0517.jpg









≪ 茨城県大洋カントリーオートキャンプ場 ≫
こちらはお休みだったのか?管理人さんも不在で、ちょと不便なところでした。





でも、そんなところは数ヶ月前から予約はいっぱい!
空きのない状態は当たり前でした。

でも、一応電話をかけて聞いてみると、なんとこれが大ヒット!
なんと1ケ箇所だけキャンセル待ちがあったのです。
下見に行った所ですが、とても人気の高い所だったので、
その時点では空きはありませんでした。

実は、主人から2週間前位に 『 今年のGWはキャンプに行こうか 』 と言われていましたが
行きたいのは山々ですが、腰も完全に治ったわけでもなく
行くとなると色々準備が必要で、ちょっと億劫かな〜って内心思っていました。


08_camp01.jpg
しかし
キャンセルで空いたのは、我が家の予定していた日。
それにテントサイトも広い所で端っこ!
こんな美味しい話はないので、思い切って行動することにしました。



決行日は5月1日~2日! 
行先は下見に行ってきた石岡市つくばねオートキャンプ場。



IMG_0569.jpg
≪ 石岡市つくばねオートキャンプ場 ≫
唯一キャンセルが出たキャンプ場! オートサイトは駐車場の下に広がっています。
この下見の日はフリーサイトでデイキャンプをされていたり、
BBQを楽しまれている方がたくさん来ていました。





当日、二人の娘は用事があるので行けませんでしたが、長男に声をかけると
予定をこちらに合わせてくれたので、一緒に行けるとのこと。


長男は前日も予定があったので、夜中の2時半ごろ車で帰って来てくれました。



荷物は前日前から準備&点検し、食材も切った状態で着いたら調理するだけ!
と、なるべく現地で忙しい思いをしないように考えました。


当日は朝早くからバタバタとしていて、
キャンディ達もいつもと違う雰囲気にソワソワ!ワンワン!

何よりも先に車に乗って、準備OK~!
IMG_0441.jpg



さ〜て、荷物も全部積み終わり、留守番は娘たちにお願いし、いざ出発で〜す。


と、いうことで、今回はここまで・・・。

では次回は現地編にしたいと思いますHello




ニックネーム チョコ飴 at 17:24| Comment(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。