2010年05月13日

もう5月半ば!

ブログを書かない間に、季節も生活も少しずつ変わってしまって・・・・あせあせ(飛び散る汗)

気づけばもう5月半ばたらーっ(汗)

この時期のお天気は寒い日もあれば夏日もありで
体調を崩している方も多いのではないのかな〜。


IMG_1593.jpg
≪ 母の日のカーネーションと癒される花々 ≫



我が家は長女の就職も見習い期間3カ月!というなかで、どうにか頑張って働いています。
ただ、この期間中はほとんどバイトと同じ境遇なので
保険もつかないし手当もないみたい。


勤務先は専門学校へ行っていた駅と同じなので、通勤に関しては全く問題ないのですが、
定期のほうが・・・。
学生割引がかからなくなっちゃったので、随分と費用がかかってしまうようです。

でも、勤務先ではバイトと同じ境遇でも
救いは交通費だけは払ってくれるらしく、それだけでも助かります。


しかし時給なので、ゴールデンウィークなどの長期休日が挟まっちゃうと
お給料にも随分響くようで・・・。
しかも初給料は5月から!

今月から国民年金保険も払わなければならなくなたので、
今は初給料が入るまではお金に苦しんでいるようです。



IMG_0422.jpg
≪ 花公園でのひととき ≫



次女はトリマー目指し動物の専門学校へ通っています。

今週からやっと担当犬のワンちゃんで、実習が始まったようです。
それまでは、ひたすらハサミを動かす練習やコームで溶かすシュミレーションばかりだったとか!


先日はいきなりバリカンでお腹周りの毛や肉球の毛をカットしたみたいです。

でもワンちゃんは慣れたもので、じ〜っと我慢してくれているみたいですよ♪
校有犬は130頭以上いるようで、犬種も豊富みたいですが、
中には賑やかなワンちゃんもいるので、その担当生は大変らしいです・・・。

夏休みには連れて帰ってもいいそうですが、我が家には2ワンが既にいるしね〜。


IMG_0390.jpg
≪ 君ヶ浜しおさい公園 ≫




さて、私はといいますと。

昨年の夏に2度目のぎっくり腰になっていたのですが
この暖かくなる前に、また痛めちゃってパソコンにも数分しか座れない状態で・・・

ぎっくり腰のように急に何かをしたから・・・といった調子ではなかったのですが
痛みがほんと酷かった〜。

ここ最近の暖かさで痛みは消えちゃったけど、あれって寒いのが祟たたったのかしら・・・。


でも、いまでも長時間座ると痛くなるのでチョコチョコパソコンに向かっているって感じですね。


それと携帯のパケット使い放題は今月でやめることにしたので
携帯から気軽にブログ更新は出来ないし・・・。


IMG_0463.jpg IMG_0442.jpg










≪ 石ころとキャンディ & お花とチョコ   其々の楽しみ方 ≫


今回のようにブログ放置して間空けちゃうと、行事での2ワンの様子や
思い出の為に残そうと思うことまで書かないまま時間がたっちゃうし・・・

でも余りにも時間がたちすぎて書くのが億劫になっちゃったり!
どっちにしろ中途半端な感じで日々だけが過ぎちゃってます。


GWで2ワンと初キャンプに行ったので、その様子を次回にでも書こうかな・・・って思ってます。


ニックネーム チョコ飴 at 08:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
お元気でしたか?
(先日はこちらのBlogに遊びに来ていただきありがとうございました。)
我が家の次女も3月卒業式次の日から研修が始まり、漸く見習い期間が終わったようです。しかし、先週私が体調を崩し、それが次女にうつってしまったのか、この週末は私も体調は最悪、次女と一緒に病院へ。私の方は薬でかなり回復したのですが、次女は悪化。
仕事もお休みするほどに。多分心身ともに疲れてきた所に、私から貰っちゃった事もあったのでしょう。確か長女も研修後に体調を崩し、お休みした事思い出します。

腰の方はいかがですか。
完全に完治するのは難しいから、繰り返してしまうのでしょうか。季節の変わり目とかにも痛み出たりしますよね。寒さは結構影響あるみたいですね。
無理をしないようにしてくださいね。

Posted by 檸檬哀歌 at 2010年05月16日 21:47
更新されてるかな〜って時々覘いてました〜犬(笑)
チョコ飴さん、腰の痛みでPCの前に座れず〜〜〜だったんですね!
最近は落ち着いていますがわたしも腰痛持ちなので、腰痛の辛さは痛いほどわかります。
仰向けで寝れない時もあるし・・・
身体が一番ですから無理をなさらないでね〜!
でもキャンプの様子は楽しみにしてますよ〜黒ハート
Posted by Emi at 2010年05月17日 10:45
ご無沙汰してます。
休眠ぶろぐをお引っ越しして再開しました。
またよろしくお願いします。
お手数ですが、リンク先変更をお願いします。

http://ameblo.jp/pawmarks/
Posted by rin at 2010年05月18日 03:22
>檸檬哀歌さんへ

ず〜と放置していたにもかかわらず
いつも更新のたびに来てくださってありがとうございます。
次女さんも檸檬哀歌さんも体調を崩されていたんですね。
次女さんはやはり体力も落ち、疲れの隙間に病気も入り込んじゃったのかもしれないですね。
我が家の長女達はそれぞれ違う環境の中で、頑張ってくれています。

私の腰痛の心配までしてくださってありがとうございます。
やはり完治は無理なようですね~。チョッとした体制や負担をかけてはすぐに痛みへ逆戻りの繰り返しです。

今こうしてPCに向かっている間でも、チョコが膝の上で眠っています。
起こさないように…と無理な体勢でキーをたたくのも腰に負担をかけているのでしょうね~。
Posted by チョコ飴から檸檬哀歌さんへ at 2010年05月18日 07:08
>Emiさんへ

いつも覗いてくださっていてありがとうございます。
なのに放置したままで、本当にすみませんでいした。
腰は一度痛めると治らないものですね〜。昔はスポーツで筋肉も鍛えていたので、腰痛知らずでしたが
やはり運動不足も腰痛の要因の一つかもしれないです。
もう酷い痛みのときは、座るにも横になるにも仰向けになるにも全て痛くて・・・。
痛み止めも効かないほどでしたが、やっと落ち着いてきています。
でも、こうしてPCに座り続けるとやはり鈍痛が・・・。

キャンプのお話、楽しみにしてくださって嬉しいです。とても書く励みにもなります♪

Posted by チョコ飴からEmiさんへ at 2010年05月18日 07:48
>rinさんへ

ブログを引っ越されたんですね。
私もず〜と放置したままだったりの状態なのに
わざわざお知らせいただきありがとうございます。
是非、後ほど遊びに行かさせて頂きますね。
リンクの変更も承りました♪
Posted by チョコ飴からrinさんへ at 2010年05月18日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。