2010年03月06日

年度末行事満載

Image004.jpg

3月に入り、何かと忙しい我が家。


昨日は、春本番の暖かさの中、次女の高校の卒業式でした。



3人子供がいると
最後の子が教育過程を終えるというのは、
なかなか感慨深いものですね。



4月からは専門学校へ行くので、授業料の投資は続くのですが
やはり高校までの感じ方とは違いますからね〜。


まだ学生は続けど確実に大人扱いになる訳です。


卒業までの2年間で、もう少し世の中が潤い
今よりは就職に付きやすい時代になってくれればと願うばかりです。


娘が幼少の頃から犬と暮らしていたためか、
専門学校はトリマーを目指した将来に歩みはじめることになりました。



これでキャンディ達の爪切りや校門絞りは
やってもらえるかな?と内心ワクワクしてます。


いや
もしかしたら実験台かな(笑)


昨日は卒業式の後、
主人とキヤンディたちが迎えに来てくれたので、そのままお出かけ。



天気も良いし広い公園へ立ち寄り
久しぶりに気持ちのいいお散歩ができました。




さて、
今日は長女の卒業製作展覧会へ

今は 2ワンも一緒に原宿まで車で向かう車中です。


金曜日には卒業式があるのに
今だ就職も決まらず…


一つだけ内定を貰えそうな企業があるので
そこに決めるから思案中のようです。


ただ、アパレル関係なので、慎重な考えも要りそう…

でも今のご時世!
そんなのんきなことも言ってられないか…





そうだ!

今日は長男が違うアパートに変わるので
引っ越しだそうです。


友達同士でレンタカーを借りてやるので
私たちの手は要らないそうです。


きっと2ワンもいるし、迷惑かけたくないと思っているのでしょうが
子供はいつまでも頼って欲しい…

そんな気もするのが親心でしょうね。



さあもうすぐ原宿に着きそうです。


雨が降りだしたのでキヤンディ達は車でお留守番してもらった方がよさそうかな…


じゃ 行ってきます。
ニックネーム チョコ飴 at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!
お嬢さんのご卒業おめでとうございます!
もうすぐトリマーさんの卵さんなんですね〜(*^-^)ニコ
近い将来キャンデーちゃんとチョコちゃんには専属トリマーさんができるなんて羨ましいです〜!
お姉さんはアパレル関係に進まれるかどうか考えてらっしゃるんですね。
わたしもアパレル関係の仕事をしていますが、今のこの不況で色々と大変なことも多いです!
どんな道に進まれるにしても苦労は付き物ですから、頑張って乗り越えていってほしいですねヽ(*^^*)ノ
Posted by Emi at 2010年03月10日 18:56
>Emiさんへ

こちらこそ、いつも御無沙汰してすみません。
次女はトリマー目指すことになりました。しかし長女のように
果たして2年後にその職に就けるかどうか・・・?
ちょっと不安ですね。いったいいつになったら就職氷河期を脱出出来るのかしら・・・
一方長女はアパレル関係に進むことに決めました。Emiさんもアパレルなんですね。
娘は普段はお店に出なくていいみたいですが、たまに交代で出るようですし、着る物も気を使わなければならない職なので大変そうです。
暖かいメッセージありがとうございます。娘も心から喜んでいました♪
Posted by チョコ飴⇒Emiさんへ at 2010年03月14日 05:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。