2010年02月08日

アンニョンハセヨ

今回の話題はキャンディとチョコの話でなく娘の旅のお話です。

先日、次女が無事に韓国旅行から帰ってきました。

向こうでは携帯の電源を切ってしまうので、全く連絡が取れないため
凄く心配していましたが、とても充実した3泊4日だったようです。

中2日間は、自由行動だったので、自分たちが行きたいところを決め
タクシーで移動することになっていたし
韓国語も出る電子辞書も持参していたようですが
せめての英語も得意でなさそうな3人娘だったので、余計に心配で・・・。


でも、3人娘たちは親の心配をよそに、楽しそうに帰ってきました。



P1000856.jpg
 行っている間は、
 関東も雪が降るほど寒かったので
 韓国も心配していましたが
 やはり、半端ない寒さのようでした。

 ただ、心配していた雨には降られず
 それだけでもラッキーだったんじゃないかな?



行きは、隙間だらけのスーツケースも帰ってくると、中はぎっしり!

その他にも、余分な鞄が増えていてそれもパンパンな荷物!



IMG_0004.jpg



IMG_0010.jpg
 成田空港に着いたときのメールでは、
 『お土産、買いすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
  でも、楽しみにしててねるんるん
 と書いてありましたが、
 まさか、こんなに買ってくるとは・・・。 

 でも、早々に韓国に行けない私にとっては
 どれも珍しく、美味しそうなものばかり。

この「チマ・チョゴリ」はキャンディとチョコの分。




残念なことに、ダックス用はなかったのでMサイズを買ってきてくれたのですが
日本の物とは基準が違うのか?
余りにも小さすぎて着れませんでした。


首回りも小さく、一番上のボタンしか止まらず、手を入れようなんて無理無理!



でも、綺麗だし

せっかくだから羽織るだけでも・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




100208_201620.jpg 100208_2016421.jpg


上から見ると、チョッとだけでも着ているように見えるかな?でも、前からみると、変ですね~たらーっ(汗)





そんなチマチョゴリを買ってくれた韓国のペットショップの様子がこちら下

P1000624.jpg

この写真を写させて頂いた時間は19:30.
良~く見ると、食事の時間の為かテーブルでご飯を食べているのが見えますか?


これはこのお店だけでなく、あちこちのお店で、
出前をとっては自分のお店の中で、定員さんが御食事をとるのだそうです。


普通のお店ならともかく、ペットのいる所でも堂々と
ど真ん中で食べるのにはびっくりですね〜。





P1000404.jpg P1000422.jpg 


色んなお店で、片言ながら値切りに挑戦してみたり
屋台でも色んなものを食べたそうです。


でも、一番安心してお買い物できるのはコンビニだそうです。

向こうでも日本で有名なコンビニがあちこちあるそうです。

P1000443.jpg P1000438.jpg


当たり前ですが、どこもかしこもハングル文字ばかり・・・。

娘たちが、高校生ってことが分かると、安くしてくれたり
おまけも沢山付けてくれたり・・・・。



行く前に、女の子だけのいかにも日本人って感じだと
ぼったくられたり、スリにあったり
タクシーでは、ワザと遠回りされたり、騙されることがあるよ~。

と、随分と脅しておいたものだから、
タクシーの運転手さんやお店の方、みんな会う方々が親切だったので
ちょっと拍子抜けしちゃったみたいでした。



怖いもの知らず・・・・ってのも、案外楽しい旅行が出来るのかもしれないですね。

P1000785.jpg P1000725.jpg

IKKOさんの行きつけのお店で焼き肉食べたり、民族衣装を着せてもらったり・・・。


写真やお話を聞いていると、私も行きたくなっちゃいました。



そんな娘。

今日からは夜行バスで大阪へ・・・。

明日は早朝から「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行って
翌日は大阪観光。
まるで修学旅行のような旅をしてくる用です。



こりゃまた、お土産が楽しみだなるんるん
ニックネーム チョコ飴 at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たのしそ〜。
福岡からは、ビートルが出ているので
釜山にはよく行ってました♪
キャンディちゃん達、チマチョゴリ着てるように見えますよ〜≧▽≦。
確か、わんこ用の服が安かったと
母がたくさん買ってきた記憶がありますが
チマチョゴリもあったとは!
色が鮮やかできれー!!
私も、旅行行きたくなっちゃいました(笑)
Posted by ちゃっく管理人 at 2010年02月10日 21:39
韓国たのしそ〜〜

近いし行った人はみなさん、2、3日で十分なほど楽しめる!と言ってました!
私は本場韓国は行った事無く、新大久保のコリアンタウンだけ(笑)

お土産買うのも楽しかったでしょうね!
それにしてもキャンディ&チョコのお洋服は残念でしたね。
でも凄くきれいで色合いは似合ってますね!
Posted by りーmaman at 2010年02月15日 07:29
>ちゃっく管理人さんへ

お返事が今頃になってしまいすみません。
釜山によく行かれていたんですね〜。
私はまだ海外に行ったことがなかったので
娘たちだけで行くなんてとても心配でした。
でも凄く親切な方ばかりだったらしく、
色々心配する前に行動ですね。
チマチョゴリは着れなかったので、今は飾っています。
Posted by チョコ飴⇒ちゃっく管理人さんへ at 2010年03月07日 20:38
>りーmamanさんへ

お返事がとってもとっても遅くなってしまいすみません。
韓国って本当に近くて行きやすいところのようですね。
わたしも、韓国に行く前に、
大久保に行ってみようと思ってます(笑)
チマチョゴリ、実際に着て外に出るには恥ずかしいものがあるかもしれないので
サイズがぴったりだったとしても、もしかすると部屋に飾ることになっていたかもですね。
でも、娘がワンコを思う気持ちが嬉しかったです。
Posted by チョコ飴⇒りーmamanさんへ at 2010年03月07日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。