2010年08月06日

好奇心旺盛

来年の7月からいよいよ地デジの始まりですね。


我が家は管理会社が管理する集合住宅なので、勝手にアンテナを立てるわけにもいかず
かといって未だ地デジのアンテナを立ててくれないし、立ててくれる気配もないのです。
よくよく近所のかたのお話を聞いてみると、
皆さん個人的にJOCM(ケーブルテレビ)に入っているようなので
あえて共同でアンテナを立てる話にはならないようでした。

それに伴い、我が家でも昨年からJCOMに加入しました。

しかし、それはリビングに設置した一台だけ!
でも今回キャンペーンで2〜3台までは、工事費無料でやってくれるので
それをやってもらうようにしました。

問題は訪問してくれたときの2ワン!



DSC00883.jpg
先日、工事をする為に下見に
来てくださったのですが、
2ワンは家の中に入るまでは
ワンワン吼えっ放し!







中に入ってしまえば、今度は抱っこして〜〜〜とか、
撫でて〜〜〜とかの猛アピール攻撃!




2階のテレビを確認したり、外回りの配線を見て回ったり・・・
中で話をしている間はいいのですが、一旦リビングから出ちゃうとまた大騒ぎ!

2階の部屋に入ったとき、キャンディがマットの上にオシッコをしてしまい
それに気づかずJCOMの方が・・・・・・・・・・・・・・


そう、踏んでしまったのです。 きっと出たばっかりのオシッコだったし
マットに完全に吸収されていない状態だったので
きっと靴下はびしょぬれになってたかも・・・

私でも自分ちの犬だといえ、オシッコを踏んづけたらいい気はしないのに
他人様だったらどんなに気持ち悪い思いをしたでかと思うと・・・・

その方はさすが営業マン!
悪い顔ひとつせず、 『大丈夫だから気にしないでください〜!』


私は恥ずかしくて、何度も誤ることしかなくて。


キャンディはその後も相手をしてもらおうと、こび打ってましたけど。





次は数日後に工事にやってきます。
ネットも今回同時にJCOMの光に変えるようにしたので、
ネットの設定サポートの方もみえますが
果たしてどうなることやら・・・・・。



晴れ    晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   


そして、見積もりから数日後
やっと工事も終わりPCも光になりました!


工事の人が来ると、やはりキャンディもチョコもワンワンうるさいったらありゃしない!

リビングに入ってしまえば、今度はかまってかまって・・・

工事の方も、あまりほえ続けるので
『 帰るまでには慣れてくれるといいのですが・・・ 』 と苦笑。


DSC00864.jpg



その内、2ワンとも工事の方の持ち物が気になるようで
工具箱の中を除きこんだり触ってみたり。



DSC00867.jpg



でも悪い顔ひとつせず、淡々と作業を進めてくださいました。

工事は追加テレビの2台分と電話とパソコンなので結構大掛かりな作業のようでした。

その方がリビングから外、外から2階へと動くたびに
キャンディはピーピーと鼻を鳴らせながら、付きまといます。


DSC00880.jpg DSC00881.jpg DSC00873.jpg


しかし、前回2階でキャンディが粗相をしてしまったので今回は柵でガード。
2階へは上がれないのでキャンディの好奇心もピーク!




チョコはキャンディほど何事にも興味はないので
テーブルに座っている私の膝の上で余裕の一眠り。



その工事の方が帰った後は、今度はパソコンの設定サポートの方が・・・。


キャンディはず〜と小走りで部屋中をあっち行ったりこっち行ったり。



部屋は工事で脚立を持って部屋や外の出入りが激しいのでエアコンは付けられません。


DSC00893.jpg


室温は35度を上回りましたが風が強く、ひっきりなしに吹き込んでくるので
絶えられないような暑さでもないのですが、只、水分を取るたびに汗がタラ〜〜〜

キャンディもハァハァしながら休むことなく動きっぱなし。
これが一日中だったら、きっと死んじゃうかもよ!

パソコンのサポートセンターの人は、普通ならばエアコンの入ったお客様の部屋で
仕事をされる事が多いのでしょうが、
今日は残念ながら入れられなくて大変暑い思いをされたと思います。


設定も無事終わり、
キャンディはパソコンに座っているサポートの方に寄り添ってみていたのに
帰るとなると話は別!



帰っちゃだめ! とまたワンワン・ギャンギャン!

パソコンサポートの方は余りの煩さにそそくさと帰られました。



しかし、帰った後、
エアコンを入れてあげて涼しくなると・・・・・・


DSC00861.jpg




ぐっすり! 外でどんな物音がしようが、ピクともしないで熟睡してました〜!


2ワンも工事業者の皆さんも、暑いのに本当にご苦労様でした。


それにしても番犬なら頼もしい警戒心? いや好奇心の多い犬も考えものですね〜。






この先は長文です・・・。 先日の義父の様子なのでスルーしてください。
ニックネーム チョコ飴 at 09:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする