2010年02月28日

まだかなぁ〜

100228_110454.jpg
主人がキャンディだけ連れて出かけました。

すると、

ずっとこの体制をしているのです。

時々は場所を変えるのですが、
見ている方向は玄関!



実は1時間前にチョコだけ連れて
一旦出かけたんですよ!


その時、残されたキヤンディは
主人やチョコを探す訳でも無く、
ずっと炬燵にもぐったまま…



チョコが帰ってきた時だけ、
『どこに言ってたの?
待ってたんだからね』

みたいなそぶりを見せるんです。



その点チョコったら…


いったい、いつまで待ち続けるんでしょうかね〜



全く健気なチョコです。
ニックネーム チョコ飴 at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ブログ直った〜!

あImage.jpg
今日も朝からお出かけ。

キャンディはこのバッグに入ってドライブするのが
とても落ち着くらしく、最近はいつもこうして中に入って外を眺めたり眠ったり…、


チョコは主人や私に抱かれたり、一人で寝たり…




ところで昨日、ブログか表示されなくて困ってましたが、
問い合わせて設定のやり方を教わりました。


どうやらメンテナスの後にIPアドレスまで変わったようでした。


なんであれ元に戻ってよかった♪
ニックネーム チョコ飴 at 09:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

あったかいね♪

100219_153151.jpg
毎日 オリンピック観戦で
合間を見てのお散歩です。


特に今日の男子スケートには感動。


スケート界で、男子初めての銅メダルだそうですね。


自分が滑る訳でもないのに、
朝からドキドキして待ってましたが、
メダルも取れたし、
他の2選手も存分の力が出せ、
私も気分もウキウキでお散歩に出れました。


次は女子ですね〜。 頑張れ!真央ちゃん♪


ところで!


このブログのアセラさんが、昨日メンテナスをした為か?

なぜかアクセス出来なくなってしまい、

今日は携帯から投稿してみましたが、果たして無事にアップ出来るかな?


もう本当にどうしちゃったんでしょうか?アセラさ〜ん。


もしかしたら、私のパソコンの設定が悪いのかな〜?
ニックネーム チョコ飴 at 16:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

アンニョンハセヨ

今回の話題はキャンディとチョコの話でなく娘の旅のお話です。

先日、次女が無事に韓国旅行から帰ってきました。

向こうでは携帯の電源を切ってしまうので、全く連絡が取れないため
凄く心配していましたが、とても充実した3泊4日だったようです。

中2日間は、自由行動だったので、自分たちが行きたいところを決め
タクシーで移動することになっていたし
韓国語も出る電子辞書も持参していたようですが
せめての英語も得意でなさそうな3人娘だったので、余計に心配で・・・。


でも、3人娘たちは親の心配をよそに、楽しそうに帰ってきました。



P1000856.jpg
 行っている間は、
 関東も雪が降るほど寒かったので
 韓国も心配していましたが
 やはり、半端ない寒さのようでした。

 ただ、心配していた雨には降られず
 それだけでもラッキーだったんじゃないかな?



行きは、隙間だらけのスーツケースも帰ってくると、中はぎっしり!

その他にも、余分な鞄が増えていてそれもパンパンな荷物!



IMG_0004.jpg



IMG_0010.jpg
 成田空港に着いたときのメールでは、
 『お土産、買いすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
  でも、楽しみにしててねるんるん
 と書いてありましたが、
 まさか、こんなに買ってくるとは・・・。 

 でも、早々に韓国に行けない私にとっては
 どれも珍しく、美味しそうなものばかり。

この「チマ・チョゴリ」はキャンディとチョコの分。




残念なことに、ダックス用はなかったのでMサイズを買ってきてくれたのですが
日本の物とは基準が違うのか?
余りにも小さすぎて着れませんでした。


首回りも小さく、一番上のボタンしか止まらず、手を入れようなんて無理無理!



でも、綺麗だし

せっかくだから羽織るだけでも・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




100208_201620.jpg 100208_2016421.jpg


上から見ると、チョッとだけでも着ているように見えるかな?でも、前からみると、変ですね~たらーっ(汗)





そんなチマチョゴリを買ってくれた韓国のペットショップの様子がこちら下

P1000624.jpg

この写真を写させて頂いた時間は19:30.
良~く見ると、食事の時間の為かテーブルでご飯を食べているのが見えますか?


これはこのお店だけでなく、あちこちのお店で、
出前をとっては自分のお店の中で、定員さんが御食事をとるのだそうです。


普通のお店ならともかく、ペットのいる所でも堂々と
ど真ん中で食べるのにはびっくりですね〜。





P1000404.jpg P1000422.jpg 


色んなお店で、片言ながら値切りに挑戦してみたり
屋台でも色んなものを食べたそうです。


でも、一番安心してお買い物できるのはコンビニだそうです。

向こうでも日本で有名なコンビニがあちこちあるそうです。

P1000443.jpg P1000438.jpg


当たり前ですが、どこもかしこもハングル文字ばかり・・・。

娘たちが、高校生ってことが分かると、安くしてくれたり
おまけも沢山付けてくれたり・・・・。



行く前に、女の子だけのいかにも日本人って感じだと
ぼったくられたり、スリにあったり
タクシーでは、ワザと遠回りされたり、騙されることがあるよ~。

と、随分と脅しておいたものだから、
タクシーの運転手さんやお店の方、みんな会う方々が親切だったので
ちょっと拍子抜けしちゃったみたいでした。



怖いもの知らず・・・・ってのも、案外楽しい旅行が出来るのかもしれないですね。

P1000785.jpg P1000725.jpg

IKKOさんの行きつけのお店で焼き肉食べたり、民族衣装を着せてもらったり・・・。


写真やお話を聞いていると、私も行きたくなっちゃいました。



そんな娘。

今日からは夜行バスで大阪へ・・・。

明日は早朝から「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行って
翌日は大阪観光。
まるで修学旅行のような旅をしてくる用です。



こりゃまた、お土産が楽しみだなるんるん
ニックネーム チョコ飴 at 20:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

車のディラー

100207_145803.jpg
只今、出先で
車の調子がおかしくなったので
ディラーに立ち寄り点検中。


急ブレーキを掛けた時に、
警告音と表示が出てビックリ!


検査したところ、オイル不足と
コンピュータの一部を操作することにより、
治るらしいのですが
1時間もかかるらしいので
取り敢えずオイルだけ補充してもらい
あとは後日にしてもらいました。


待っている間、チョコは私の膝で熟睡。


キャンディは窓の外を見たり、
他の来客の方を興味深く監視したり…。



犬が嫌いな2ワンですが、
人が大好きで助かりました。


私達もコーヒーを頂いて暫くのんびりできました。

余りにも2ワンの気配がしないので、
ディラーの方が、
あら?犬がいたんだぁ…と
我が家を振り返って見ているようでした。


今は洗車してくれているので
あと少しかかりそうです。
ニックネーム チョコ飴 at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

キャリーバッグIN

100206_113044.jpg
今日のお出かけは、
東京の学芸大学。



実家の大分県は最近、鶏肉の唐揚げが有名になったようで

昨日、テレビで『中津からあげ』の支店が
学芸大学にあると出ていたので
行ってみることにしたわけです。



車でドライブも兼ねているので、
キャンディ達も一緒です。


キャンディのドライブスタイルは
幼い頃から変わりませんが、
どうしても景色がみたいようで、
まるで小さな子が電車で窓に向かってすわり
ずっと景色を眺めてるのと同じ光景です。


その為 眠いけど座ってると外が見れない!

なら、眠気を我慢してまでも外を見るのです。




そこで 先週買ったキャリーバッグに入れて、
中に薄い毛布を敷き顔が当たる部分には
毛布を重ねてあげ痛くならないようにしてあげたら

いつも車の左右上下の動きに
必死に堪えながら外を眺めるのと違い
バッグが体をホールドされているので
ちょっと小さいのが良かったみたい♪

そして 顎を持たせながら、
外も見れるし、眠くなったらそのまま寝れちゃう…


思ったより楽なドライブスタイルになりそうです。


唐揚げの話はまた後で…

いや 私の事だから
後日報告かな。(笑)
ニックネーム チョコ飴 at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

居心地は?

100205_173344.jpg
先週のことです。

キャンディの今までのキャリーバッグは
あまり使わないので新しいのですが
バッグ自身が重たいので
なかなか使えず
安くて軽く、手軽なものを探してました。

すると ちょっと小さめですが
軽くてさっと使えそうなものを売っていたのです。

お値段も1000ちょっとだったので
もし 使い辛くても
その時はその時…。



そんなつもりで買ってみました。


さっそくキャンディを入れてみましが
嫌がることなく入ってくれましたが
ちょっと小さく窮屈だったかな?

でも 余裕が有りすぎて
中で動きすぎるよりはマシかな?



そこでキャンディより少し小さめの
チョコに入って貰ったら、
居心地が良かったのか?
中で眠ってしまいました。


出先で使う、使わないにしろ
気にいったようで安心しました。


しいていえば…
キャンディも眠れるくらいの大きさであればね~。
ニックネーム チョコ飴 at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

100202_091135.jpg
昨日の夜遅くから降り始めた雪…

朝目覚めると、少しですが積っていました。



6時頃、主人が会社に行くのを見送った後、
ゴミ捨てに行くと、

御近所のラブラドールのワンちゃんが、
早朝の為、まだ誰も踏み入れていない空き地の雪の中を散歩中・・・。

そのラブちゃんはもう老犬で、昨年の夏、
腫瘍も出来ているのでいつまで生きられるか分からない・・・
と言われていました。

でも、ヨタヨタしていますが、まだ元気!

今日も朝早くから、お散歩に連れて行け!と御主人を起こすそうです。

おしっこやウ〇チは家でもしないことはないようですが
やはり、外の方がいいらしく
一日に5回くらい連れだしているのを見かけます。

家の中でしてくれる我が家の2ワンは、飼い主にとっては楽で助かりますね〜。


雨が降ろうとも、雪が降ろうとも、何度も連れだしてあげる飼い主さんは本当に御立派です。

御主人さんいわく、『これもこの子の運動になるからいいんだよ』とおっしゃっていました。



そんな雪の降った我が家の2ワンは・・・・


朝から寒いのかコタツにもぐって寝たまま。



天気も晴れ間が出てきたので、溶けないうちに無理やり庭に放り出してみました。



IMG_0097.jpg


最初は戸惑っていた2ワンですが、
そのうち足元を確認するように歩いて雪を確かめているようでした。


もう既に溶け始めていたので、雪もシャーベット状になっているところもあり
氷を食べるように、雪をガリガリと音を立てて食べていました。


IMG_0116.jpg IMG_0110.jpg




途中、何度か 屋根から雪が落ちる音にビックリあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0107.jpg


IMG_0125.jpg




しばらく様子を見ていましたが、雪を食べるのをやめようとしないので
2ワンとも撤収〜ダッシュ(走り出すさま)



チョコなんて、ブルブル震えながら雪を食べているんですよ。


食べすぎてお腹壊さなきゃいいのですがね〜。
ニックネーム チョコ飴 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする