2010年01月31日

お見送り

100131_081207.jpg

今日は次女が卒業旅行で
女友達3人で韓国に向かいました。

先ほど成田空港に向かうバスまで
見送りしてきましたが
果たして無事に
帰ってこれるのか?

初めての海外に娘たちだけで行くなんて…

親としては心配な数日間を
過ごさなければならないようです。


心配ばかりしていてもしょうがないので
このまま、ドライブしながら
お出かけです。

キャンディもチョコも朝早いので
眠たそう…
ニックネーム チョコ飴 at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今更ですが…

IMG_0277.jpg

どうして、1月も終わろうとしているのに、今更新年のご挨拶???と思うかもしれませんが

知っての通り、なんと、これが今年初めての投稿となります。


先月の10日以降、全く更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


年末年始に帰省しないこともあって、なんだか毎年のように帰省日記を書かなきゃ!
なんてこともなかったので、つい、更新が怠ってしまって。


この分だと、年々投稿回数が減っていっているような・・・・。




関東に越してきて10年。
初めて帰省しない年末年始を送っていました。

理由はひとつ、帰省するお金がなかったっていう訳ですたらーっ(汗)


その間、離れて暮らす長男も戻り、みんなで新年を迎えました。

上の初日の出の写真はその時の物です。

余り年末年始という雰囲気がなかったので、せめて元日らしさを味わおうと
近くの日の出が見える所まで行き、日の出を拝んでその足で近所の神社に初詣に行きました。



長女は元日から東京のとある神社で巫女さんのバイトがあったり、
次女は卒業旅行で韓国旅行に行くのと
それとは別で富士急や関西へも行くというので、そのために日々バイトに励んでいました。



休み中は、残った長男と私たち夫婦プラス2ワンで、
毎日何処かしら出かけてお正月休みも終わったって感じだったなぁ〜。






さて、お正月の話題もこれくらいにして、
今日は改めての話題です。


日曜にお天気も良かったので、ドライブに行ってきました。

行先は関東平野の最東端に位置する銚子。






IMG_0333.jpg銚子ポートタワーがあったので登ってみました。
ここは入口に
『ペット持ち込み禁止』
と書かれており、2ワンは暫し車でお留守番!

に、しても 持ち込み禁止 とは・・・
他に書き方はなかったのだろうか〜。







IMG_0347.jpg4階展望室の約50メートルの高さから見る、
利根川の河口から太平洋にかけての海は
とても綺麗で輝いて見えました。

その展望室から、駐車場も丸見えなのですが
真上から我が家の車を見たのも初めて!
あの車の中に、キャンディ達が
私たちの帰りを今か?今か?と待ってるんだろうなぁ〜
なんてことも考えていました。






その後は近くにある海岸へ



長時間のドライブも飽きたのか?
2ワンは砂浜へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)


IMG_0420.jpg

チョコのこんなにも嬉しそうに走り回る姿を見るのも久しぶりでした。




IMG_0371.jpg
走り回るのに疲れると、遠くにある船に見とれているチョコ。





IMG_0434.jpg
キャンディはすぐに適当な石を探し、誰も取らないか?確認中!





その後は、また暫く走り回ったりの繰り返し。




IMG_0376.jpg




ここではいくら探しても草花が見当たらないので、チョコには不満かな?


IMG_0430.jpgIMG_0410.jpg

しかし、キャンディは思いっきり石ころをホリホリするものだから
体中・・・いや、鼻の穴まで砂だらけ犬(泣)



思いっきり遊んだ後は、また車で帰路へ・・・。


ここに来るまでは、あちこち景色を見たりしてきたので
時間に気付かなかったけど、帰る時間をナビで計算したら
この海岸で長居は出来ないのが心残り・・・。


帰り道では、苺の直売所が何件も連なっていたので
そこで大粒の苺を買い、先ほどのポートタワーの近くで
海産物を買ってお土産に。

そこでは『もしもツアーズ』や他の番組も訪れたと書いていました。



帰路では、2ワンもぐっすり眠い(睡眠)



時間も丁度良かったのか、綺麗な夕焼けにも遭遇!



IMG_0456.jpg

下の方に雲も出ていましたが、
はっきりと富士山のシルエットも浮かび上がっていましたよClap


ちょっと素敵な週末を過ごすことが出来ました。




ニックネーム チョコ飴 at 12:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする