2009年12月10日

やっぱり忙しい…

師走に入り、何かと忙しく日々を送っています。

先週、
クリスマスの飾りもし、やっと年末が近づいてきているような雰囲気になりました。

IMG_9586.jpg



そんな我が家にも待ちに待ったボーナスが出ましたClap


と、言ってもあくまでも主人が一生懸命に家族の為に働いてくれた賜物です揺れるハート

しかし、やはり今回も思うような金額にたどり着かず・・・。

仕方ないですよね〜。こんなご時世ですからあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9610.jpg

昨日主人が明細を持って帰ってきて、気づいたのですが大きな誤算をしていたのです。


数年前に車を買い替え、勿論現金で払えることができないのでローンで払っていました・・・。


で、今年はめでたく完済しボーナスから差し引かれないので
その分を何かに充てようとワクワクと計画を練っていました。

IMG_9597.jpg IMG_9637.jpg


ところが、今回の分からもローン分が差し引かれており慌てて書類を確認したところ
勘違いが発覚!
ローンはまだまだ1年残っていたわけですたらーっ(汗)


今年の後半は、次女の入学金の納入・車検費用・車検の為にタイヤ交換代
それに、年が明けると次女の自動車免許代・それに入学準備金・・・
まだまだ有ります。 
なんと長女の成人式の費用・・・。

数えるとビックリするような額になり、
毎年恒例の楽しみにしていた、年末年始の大分の帰省も諦めていたところでした。

もし帰ったとしても夏の帰省のように、ETC千円を利用し陸を通すつもりでしたが
政府が考えたのは、その“どこまで走っても千円”は年末には適用されないようですね・・・・。




ローンの勘違いは自分たちの責任だし、仕方ないとしても
こんなにもお金が掛かる年度末になるとはね〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_9586.jpg


きっと、
キャンディ達も大分のじいいちゃんばあちゃんに、どっぷりと甘えられるはずだったろうにねぇ・・・。


IMG_9647.jpg
『帰れないの? じゃぁ色んなものを食べさせてもらえない? ワタシには耐えられません』






IMG_9671.JPG
『そうだよね〜。 唯一 何を食べさせてもらっても大目に見てもらえるひと時なのにたらーっ(汗)


関東に越してきて、夏には帰れないことはありましたが
年末年始をこちらで過ごすのは初めてのことです。


さてさて、どんな年末年始を過ごせばいいのやら・・・。


おせちはどうしよう?とか?
三度三度の食事を作らなきゃならない?

なんて考えていたら、主婦にはのんびりできないお正月になりそうです。


娘たちは、その分、バイトをめいいっぱいいれると意気込んでいました。


色々考えてみても仕方ないので
今年も3件分の年賀状つくりがあるので
今、やらなきゃならない目の前のことから片づけていくとしましょう〜。


ニックネーム チョコ飴 at 12:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

キャンディのその後

ポインセチアの中毒で病院へ駆け込んだキャンディでしたが
あの日、点滴や抗生物質注射のおかげで
翌日には回復しました・・・。

心配してくださった皆さん、御心配していただきありがとうございました。

また、報告が遅くなってすみませんでした。



IMG_9727.jpg
『もう すっかり治りましたるんるん いつもの食いしん坊な私ですあせあせ(飛び散る汗)



あれだけ、うなだれてソファーの上でぐったりと眠っていたキャンディはたったの一日!

大人しすぎて凄く心配もしましたが
あの姿がウソのように、翌日からご飯も盛り盛り・・・。



キャンディがうなだれたいた間、
いつもは大人しく思えるチョコが、とても御天馬のようにさえ感じたくらいです。


IMG_9538.jpg
『だって〜!誰かが明るくしなきゃ… 家の中が暗くなっちゃうでしょかわいい




まぁ、ほんとうにそんな感じですね。

いつも元気なキャンディがあんなだと、やはり心配の始動しでしたものね。




IMG_9556.jpg今日は朝から天気も良く
部屋の中に
降り注ぐ太陽の光を浴びながら、
コタツの上でぬくぬくと眠っています。









そうそう、病院で分かっているのですが一応先生に聞いてみました・・・。


『キャンディはテーブルに乗って、ポインセチアを食べたせいで
  こんな酷い目にあったのだたら、もう凝りて悪さはしないようになりませんかね?』


『・・・・・・・・・無理ですねわーい(嬉しい顔)
 キャンディちゃんは、どうして点滴を打たれているか気づいてませんからね〜るんるん


やっぱりねぇ・・・・・・・たらーっ(汗)



念のためにキャンディがどれだけポインセチアを食べたか載せておきます。


IMG_9572.jpg


どうでしょう・・・。

見事に赤い部分がなくなっているでしょう〜たらーっ(汗)

これだけ食べれば、毒素も結構な量、体内に入ったのでしょうね。

ちなみに、チョコはこの写真に映っている小さな赤い葉っぱ位な大きさを
多分、一枚だけ口にしたようなので、
キャンディのように大事にならなかったのだと思います。





IMG_9568.jpg



さてさて、ぐっすりと眠っている2ワンには申し訳ないけど、
今から掃除とクリスマスツリーでも出して、飾ろうかなクリスマス
ニックネーム チョコ飴 at 12:09| Comment(6) | キャンディの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする