2009年10月30日

貸切〜犬(足)

土日も忙しく働いていた主人に、平日に代休がもらえたので
また、先週に引き続きドックランに行ってみました。

やはり、平日のお昼時は誰〜もいなくて・・・・

キャンディもチョコも大喜び。


中に入るとすぐにあちこちに転がっているボールでキャンディは大はしゃぎるんるん




IMG_9626.jpg



チョコもあたりを探索した後は、キャンディの後をついて走っています揺れるハート


IMG_9653.jpg



犬嫌いのチョコがこんなに大はしゃぎする姿は、本当に珍しいんですよ。

特にドックランではいつも私たちの膝の上で近寄ってくるワンコにブルブル震えながら
ワンワン吠えているか、端っこで草を食べているかなのですあせあせ(飛び散る汗)



IMG_9563.jpg IMG_9568.jpg



もちろん、この日もちゃんと草を食べることは忘れてませんでしたけど四葉




キャンディもそこら中のボールは全部自分の物として占領できるので
とっても満足げな顔をしています。


IMG_9608.jpg IMG_9661.jpg




こ〜んな楽しそうな笑顔が見られると、
来週も平日に代休があるので、また連れて行ってあげようかな〜?って気になっちゃいます。




そろそろ年賀状の写真も・・・・と思って2ショットを撮ってみましたが
まだまだ遊びたそうで、ソワソワ!


IMG_9727.jpg



2ワン揃って視線が合うタイミングがなくて・・・・。


それに、カメラも一眼を持っていなかったので画像が悪くて・・・。



まぁ、まだ時間もあるし次回他の場所でもチャレンジですね。

って言ってたら、すぐに年末になっちゃって焦っちゃうのがいつものパターンなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコ飴 at 15:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

架空請求

今日も朝からとても良い天気です。

我が家の2ワンも太陽が部屋に差し込む頃から、日向ぼっこでまったり過ごしています。


IMG_8821.jpg




さて!

キャンディ達の話題ではないけど、気になったことをひとつ。



先日、実家にあるハガキが届きました。


それは、題名にもあるように 『架空請求』 だと思われるもの。


これまでに何度か同じようなものが届いたことがあったので、
両親も疑わしいハガキだと思ったようですが、一応知らせてくれました。


それも、毎回主人の名前宛てに実家に送られてくるのです。
もう、実家から転勤で引っ越しをしてから、既に10年も経っているというのにね!



増してや今回のは、実家も4年前に合併したのにも拘らず、
未だに昔の住所で送られてくるとは・・・・。


きっと、どこかで昔の住所と名前が流出されているのでしょう。




内容は 『 消費者問題対策確認書 』などと書かれたもの。


一応、参考のために載せておきますね。

IMG_9164.jpgFAXで送ってくれたので
ちょっと見辛いかもしれませんが
簡単に抜粋すると、
契約会社が訴状を、
簡易裁判所に
提出したので通知した。
故意に放棄された場合、
管轄裁判所から裁判の日程を
決定する呼出状送達後に出廷となる。
尚も放置しておくと、
相手方の言い分どおりの判決が出て、
給料や財産の差押え等をされてしまう…
万が一、身に覚えがない場合でも
不正契約をされるといった手口も
見受けられますのでご連絡を。

と、言った具合です。




両親も訴状や裁判所、財産の差押えなどの聞きなれない言葉が出てくると心配になったようです。

それに、おかしな点が・・・。
それはハガキの文章の左側の一列が、印刷ミスで消えているので
はっきりと見えないので、余計に心配になったようでした。


父いわく、 怪しいハガキだけど
『文章の端が切れているので、何と書いているか分からん!』
記載された場所に電話をしてやろう〜!とも考えたそうです。

どんな事であろうとも、その場所へ電話することはやってはいけない行為ですよね〜。

ふぅ・・・危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)



すぐにネットで調べてみたら、同じような話題が出るわ出るわ・・・・がく〜(落胆した顔)


中には、記載場所に電話をし、弁護士と名乗る男が出て、
50万で処理をしてあげる・・・などといい、まんまと騙されたような被害も
あちこちで出ているようでした。

それに、架空請求事業者一覧表のなかの一つに、今回記載されていた電話番号と同じ番号で
住所と名前だけ違うのも載っていました。

一覧表の業者名も見てみると、

全国消費生活相談センター
日本消費者支援センター
日本消費生活センター
全国消費者通告センター
国民消費相談センター
消費生活情報センター
消費者生活支援センター・・・

表題では

内容確認通知書
生活保全確認通知書
生活保全確認通知書
消費料保全確認通知書
消費料確認通知書

こんな風に、ちょっとずつ名前を変えて出しているわけですよね〜。

酷い話です。



確か、前に同じようなハガキが実家へ送られてきたのは2年前。

その時も、すぐにネットで調べて、ファイルに纏めていたので
今回も電話がかかった時もすぐに調べて、同じようにファイルに入れておきました。



丁度、この日父が警察署の近くまで出かけるので
そのハガキを持って見せてきたそうです。

すると、全く同じではなかったものの、似たような手紙やハガキが
話をした警察官の机に、3件も置いてあったようです。


どうか、皆さんのお宅の御両親さんや親戚さん・御近所の御年配の方々にも気を付けるよう、
心配りしてさしあげてくださいね。
ニックネーム チョコ飴 at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

歯ブラシおもちゃ

昨日は家の中でも肌寒く、手足が冷たくなるほどの気温でしたが
今日は打って変わって、快晴で気温もぐんぐん上がってます。



この時期、日曜日もなく忙しくしていた主人の仕事も一段落。


土・日も出勤していると、こちらまで今日が何曜日か分からなくなっちゃって
朝起きた時に・・・・・と数秒考えている自分がいます。




なにげに台風も近付き、気づけば去って行ったようで
今日はまさに台風一過のお天気です。


キャンディ達も朝から日向ぼっこを楽しんでいます。



チョコは普段から歯磨きが大っきらい!

でも、歯ブラシを持たせるとガジガジ噛んで遊ぶので
以前買っていたトリプルブラシを与えていました。


triple-brush.jpgこれと全く同じタイプの歯ブラシです。

最初は先端だけカジカジしていましたが
そのうち、それがだんだん進み・・・・







歯ブラシ.jpg
とうとう・・・
こんなにまでなってしまいました。

ブラシの毛は吐き出していましたが
枝の部分が見当たりません。

きっとお腹の中に入っちゃったのかも〜!





そこで先日、歯磨きができるおもちゃを買ってきました。




IMG_9122.jpg 
が、しかし

この通り、少しは気にしてみるものの
素通りなんです。

2個違うタイプのものを買ったのですが
両方とも同じ・・・。


でも、もうひとつの方のはちゃっかり、キャンディのものになっています。


今日も日向ぼっこをしながらカミカミ。


IMG_9109.jpg IMG_9106.jpg IMG_9108.jpg



キャンディにあげてから、そんなに時間が経っていないのに
あっという間に先端がなくなっていました。

これも欠片も見つからないところを見ると食べちゃったかも〜たらーっ(汗)



キャンディが必死に食べている横でチョコはお昼寝・・・。

IMG_9098.jpg


そのうち、日差しが強くなってきて

IMG_9162.jpg


IMG_9150.jpg


キャンディもチョコも 暑くなっちゃったみたい〜。



ほんと、昨日の気候がウソのような関東地方でした。

でも、私なんだか喉が痛いような・・・・・・・。


ニックネーム チョコ飴 at 13:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ドッグラン

091021_114449.jpg

アセラさんが新しくなってから
初めての投稿になります。

今日は主人がお休みなので
久しぶりにドッグランに来てみました。

さすがの平日!
それもお昼時とあって、この広場は我が家の2ワンだけの貸し切りです。

ドッグランが苦手なチョコも
嫌な他のわんちゃんが居ないと分かった途端、
それはもう楽しそうに自由に走ったり探索したり…

キャンディはいつものようにボールでハッスル。

ドッグランで、こんなのびのびとしたチョコを初めて見ました♪


また 誰も居ない日を見つけて来てあげたいと思います!
ニックネーム チョコ飴 at 12:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

昨日はチョコに蚊が刺した話題を載せましたが
心配してくださってありがとうございました。

今日はもうすっかり腫れも引いて、どこが刺されちゃったか分からないほどに回復しました♪





IMG_9004.jpg
『 ほぅら! もう大丈夫でしょるんるん 』




ところで、今日は本題の栗・・・。



実家から秋の味覚を送ってきてくれた話はしましたが、
昨日、栗の皮を半日かけてむき、栗ご飯を昨晩作りました。



091001_065102.jpgこの画像だけは、携帯ですphone to

荷物の中に小豆ともち米も入っていたので
それも一緒に入れて炊きあげました。

次女は急に学校帰りに
友達とガールズトークに花が咲き
外で食事を済ませてくることになったので
『せっかく栗ご飯作ったのにたらーっ(汗)
とメールすると
『私、栗ご飯嫌い顔(え〜ん)・・・そんなぁあせあせ(飛び散る汗)



でも、他の家族は美味しいと食べてくれたので
頑張って半日かけて栗の皮むきをした甲斐がありましたるんるん




キャンディとチョコにも栗だけを少しだけおすそ分け!





そして、今日は残りのむいた栗で甘露煮も作っちゃいました。




IMG_9025.jpg






写真を撮っていたら、2ワンも昨日の栗の味をしめたのか?
すぐに寄ってきて、チョコなんて目を離した隙にパクリ!

もう、食べ物になったら油断も隙もないんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_9035.jpg





やっぱり栗は美味しいですね〜。




病院の先生からダイエット宣告を受けた主人には、
甘いので少しだけってことで、食べてもらわないと・・・ね!



って、私も夏から既に体重増加の兆しがあるので気を付けないと。

と、言いつつ

今度は余った小豆でぜんざいでも・・・と考えている私でした顔(メロメロ)



やっぱり 食欲の秋って本当ですね〜揺れるハート




ニックネーム チョコ飴 at 16:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする