2009年07月27日

久々更新・・・

いつもの悪い癖が出て、ず〜とブログを書かない状態のままでした。

携帯を買ったときは数日間更新したものの、
やっぱり三日坊主の私には長続きはしなかったなぁ〜。

しかし、4週間ぶりの更新です。


毎日、なんとなく忙しい毎日を送っています。


8月に入ったら、大分への約2週間の帰省と、
その間に、両親の金婚式のお祝いを兼ねての小旅行の準備で、
毎日追われているって感じです。

ETCの休日割引を利用するつもりなので、大分まで車で通す覚悟です。

そのためには車のタイヤ交換をしたり、オイルを変えたり・・・。



金婚式のお祝い旅行は佐賀に決定!

家族だけなら気兼ねなく行けるのですが、
父の弟夫婦(叔父さん叔母さん)も呼ぶというので、大変大変!

総勢、11人〜12人の予定です。


旅館の予約や、部屋割り・・・料理やお祝い品の準備!
叔父叔母へのお返し・孫からのプレゼントの用意!
車の手配や乗車割!

それに佐賀に行った時の観光のプランを練ったりと、考えることは山のようです。


そのために、九州にす住む姉や旅館や観光地施設に何度連絡を取っていることか・・・。


それに、2週間も家を空けるので、その準備もあるし・・・・。



そんな感じで、毎日過ごしております。





そんな中、週末は主人の実家のお墓参りも行ってきました。


朝、6時半ごろ出発し、行く途中で
『ひまわりフェスティバル』という催し物をやっていたので立ち寄ってみました。



IMG_8435.jpg




時間はまだ8時ごろだったのに、太陽の日差しは突き刺すような暑さ!

キャンディたちも朝から、ハァハァ言いっぱなしです。

IMG_8460.jpg




IMG_8456.jpg








あたり一面のひまわりはとても綺麗に手入れされていて
とっても見ごたえのある景色でした。





IMG_8444.jpg





時間も早かったため、出店は準備中だったので、なにも買うことはできませんでしたが
とても、癒される空間でしたよ。



IMG_8472.jpg







朝ご飯を食べて出なかったので、途中で朝マックファーストフードのドライブスルー。


たまたま、8〜9時の間はコーヒーが0円だったので、それにぎりぎりセーフ!

IMG_8493.jpg IMG_8495.jpg
『マックのお姉さん、早くしてくださいあせあせ(飛び散る汗)』   『私のはどれですか・・・?』



食い意地の張ったチョコは、車から身を乗り出して店内を見ていました。

キャンディとチョコは朝ご飯食べたでしょ!





さぁ、私たちの腹ごしらえもできたので最寄りのスーパーで
お花とお線香などを購入してお寺へ。



IMG_8506.jpg IMG_8505.jpg


キャンディにとっては大好きな石ころだらけ・・・

早速自分のお気に入りの石ころを見つけては、投げてもらおうと必死でしたよ。



本当はお掃除をしている所や、お参りしているところも写したかったのですが
さすがに、お墓だらけの前でシャッターを切る勇気がありませんでした。




久しぶりに暑い中、歩き回ったので2ワンもぐったり!

帰りは、高速の休日割引でス〜イスイ!

IMG_8514.jpg途中・SAで休憩し主人は
以前から欲しがっていた、栃木でしか売っていない
檸檬牛乳をまとめ買いし、
ついでに佐野ラーメンも買って御満悦のようでした。

その後はいったん家に戻り・・・
夕方には帰省準備の一つである2ワンの病院へ!





IMG_8517.jpg
キャンディの混合ワクチン
2ワンの爪切り・肛門絞り
フィラリアの薬&フロントラインの薬。
総額・15855円也


やっぱり2ワンだと経費も倍だね♪

今回は大分の田舎に帰るので、
ちゃんとフロントラインももらってきました。





さぁ、今日は長女の20歳の誕生日なのでお出かけです・・・。

本日も忙しくなるぞ〜!



ニックネーム チョコ飴 at 10:09| Comment(8) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

抜け毛の季節

今日から7月・・・。

昨日は九州のほうで凄い雨が降ったようですね。

実家のある大分県の雨の様子がテレビに出ていたので
心配になって電話をしてみました。

実家のほうでは、雨は凄かったようですが、被害はなかったようで安心しました。

ここ最近、雨が少なくて田んぼの水も減ってきていたので、丁度良かったようです。





この時期になるとカイカイが出てくるチョコ!


何もすることがなく、眠ってばかりで暇そうなのでシャンプーをしました。


『 今からシャンプーしようね〜。そうすればカイカイが減るよ♪ 』

2.jpg
『 ワタシ・・・寝てばかりでもいいんですけど…って、また携帯のカメラなんですか? 』


今日、2ワンのシャンプーをするのは辛いので、キャンディは明日!


チョコのシャンプーのとき、やはり季節がらとでも言うのでしょうか?
毛がいっぱい抜けて乾かすときにも、ふぁふぁと浮き上がって
それが息を吸い込んだときに鼻に入って、ムズムズ・・・・。


そういえば、最近ファーミネーター使ってなかったなぁ。


ってことで、さっそく二人をブラッシング!




090701_155025.jpg



チョコはシャンプー後だったので、それほど多くなかったですが
キャンディはの毛を沢山収穫することができましたるんるん



我が家のお隣さんのお家には、コーギー犬がいます。


時々、外で見かけるのですが、
体を撫でてあげると、毛が沢山抜けるのです。

お隣さんが言うには、毛の抜け方が凄いので掃除が大変!っておっしゃっていました。


キャンディやチョコは撫でてあげるだけでは、
お隣のコーギーちゃんほど抜けないのですが犬種の違いかな〜?



コーギー犬が家に2匹居たら、毛の抜け具合が大変だろうな〜って思ってしまいました。















ニックネーム チョコ飴 at 16:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする