2009年06月27日

本日も更新!

今日も携帯から投稿。

やっぱり気軽に書き込めるから
私には有り得ない連日に近い投稿です!

今日は高速料金1000円を利用し
大洗リゾートアウトレットに来てます。

人も少ないし今の時期バーゲンばかりで
お買い物三昧…って言いたいけど
現金の持ち合わせがなくって
買い物出来ないのです。

どこかにATMが有ると安易な考えを持ったのが
間違いでした(>_<)

ここはお店の数が目茶苦茶少ないけど
ほとんどがペットは抱っこならOKと
優しい計らいが嬉しい所ですよ。


犬用品のお店は一軒のみ!
それも人間用のお店の中の一角でしたf^_^;

お食事はテラス席があるお店が多く
助かりました♪

只、通路がテラス席になった所も多かったみたい。

せめての救いは海が側にあるので
海風が冷たくて気持ち良かった〜♪


では
あっと言う間に見てしまったので
帰りましょ(^0^)/


090627_1215571.jpg
ニックネーム チョコ飴 at 13:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

カメラ 壊れちゃった

昨日・一昨日は携帯からの投稿をしてみました。

って、先日も言いましたが、ほんと今更ですよね。

実は前の携帯はパケット代が勿体ないので、パケットし放題に加入していませんでした。
だって、使わないで過ごせるものなら…と思い家族で私だけ我慢我慢!

どうしても携帯でWEBを使いたい時は、家族のを借りてましたあせあせ(飛び散る汗)



でも今回は携帯番号もアドレスも変えちゃって新規契約にしたので、
最初の月はパケホが付いてくるのです。

なら使わなきゃ損!ってことで、こうやって挑戦しているのです・・。


でも、WEBの金額を気にせずに使えるって、とっても楽しいものですね〜。
つい、暇があったら携帯をいじってます。

現在のパケット代も調べてみたらすごい金額にびっくり!
これじゃパケホを付けるか、以前のように使わない!と決めるかどちらかですよね♪

無料期間が終わったら・・・・・・・・やっぱりパケホにしちゃうかもなぁ。

090616_095639.jpgこの紫陽花もその携帯から映しました。
携帯で再生してみると
余り綺麗ではなかったのですが
パソコンに取り込んで見たら結構きれい!

やはり今の携帯はすごいですね。


しかし、
やはり入力はパソコンの
キーボードの方が早いし簡単!

でも携帯は気軽に思いついた時に
すぐに投稿出来ちゃうので、
それはそれで良し!って感じですね♪ 

私のような
なかなか投稿をしない人には
向いているかも・・・。

その時の気分で、臨機応変ってことですね。



lin_kasa01.giflin_kasa01-12.jpg

実は1年前に購入したコンパクトデジカメが壊れちゃったのです・・・。

IMG_7649.jpg
まだ1年しか使っていないのに・・・

娘が横浜に出かけた時に持って行ったのですが
急にレンズが閉じなっくなって
電源を入れ直したら、レンズは閉じたものの
今度は一切電源が入らず状態!

予備に持って行っていたバッテリーを
入れ直しても動かなかったようです。


メーカー保証は切れていましたが、
このカメラだけは何となく5年保証を付けていたのでちょっとラッキーでした。

今は電化製品の修理依頼が増えているので、出来あがるのは3週間くらい待ちそうです。






090617_182243.jpgそんな時に
役立ってくれそうなのが
今回購入した携帯かな〜!


こんな風にお散歩途中でも
二人の様子を
すぐにキャッチできるしね♪

見えるかな〜?
チョコの口元・・・。

紫陽花も
食べちゃってますあせあせ(飛び散る汗)









IMG_7746.jpgそうそうチョコの肉球のカイカイの様子です。

あのハーブオイルのお陰で
舐める回数がぐんと減ったので
随分と良くなりましたよ!

カイカイの直後は
ぷにゅぷにゅと柔らかかった肉球が
ガサガサのゴチゴチでしたが
今は大分柔らかい肉球に戻ってきましたよ♪






※この画像は一眼です

IMG_7752.jpg
『 ご心配 おかけしました〜揺れるハート  』


チョコの肉球・鼻・舌はとっても柔らかいのですが
キャンディのはとても硬くてザラザラしているんですよ・・・。



同じダックスなのに不思議ですよね♪



※この画像は一眼です

IMG_7748.jpg
『 どうでもいいです犬(怒)   
        私は外のお友達のヤモリちゃんを探しているんですから邪魔しないでください』




そうそう、 また、ヤモリが庭に出てくる季節がやってきましたよ♪


キャンディはこうして何十分もお友達がやってくるのをひたすら待っているのです。

ニックネーム チョコ飴 at 05:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

おはよ♪

image/candy-choco-2009-06-24T06:33:17-1.jpg
昨日に引き続き
今朝も携帯から挑戦です。

前回はキャンディだったので
今回はチョコ☆

室内撮影は暗いので
ピントを合わせる為のスポットライトが当たって眩しいみたいで
普通のカメラのようにレンズを見てくれません(>_<)

そのため、あまりいいショットはとれないなぁ…

試しにに自分写しをしてみたら
やっぱり人間でも眩しかった〜(*_*)

これじゃ キャンディ、チョコもレンズを見れる分けないよね!
ニックネーム チョコ飴 at 06:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

今更ですが… f^_^;

image/candy-choco-2009-06-23T07:25:29-1.jpg
携帯を久しぶりに新調し、
カメラ機能もCCD1000万画素という高機能なものにしたので
以前からやってみたいと思っていた携帯からの投稿に
今更ですが挑戦しました♪
ニックネーム チョコ飴 at 07:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

うっかりあせあせ(飛び散る汗)

今日はチョコの話題です・・・。




日曜日はなんとチョコの4歳の誕生日でした〜 Clap




IMG_7678.jpg
『 今日でワタシは4歳ですよ犬(笑)  一体 どんなイベントが待ってるのかな〜揺れるハート 』









IMG_7654.jpg
『 え??? ってことは、私の時みたいに・・・・バースデーが食べられるんだぁ…ホネ 』







と、思ったのは二人だけだったようで・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





実は題名のように、すっかりと忘れてしまっていましたたらーっ(汗)

先週までは覚えていたのに・・・・・・。







それを思い出してもらうきっかけになったのが、チョコの病院!





IMG_8297.jpg数日前から、
チョコが暇さえあれば肉球を舐めているので
バリカンで綺麗に毛を刈ってみたら・・・・


ちょっと分かりにくいかもしれませんが
ブツブツが出来ているのが分かりますか?






時を見ては薬用シャンプーで足の裏を洗ってあげていたのですが
なかなか治る気配もないので、日曜に病院へ連れて行ってみました。


先生も何が原因か分からないとのこと。

他のところには変化はないので、この肉球の為だけに
飲み薬を与えるのも、体に余計な負担をかけるので
それより、ハーブのオイルを塗って様子をみる方法にしてみました。


シャンプーもしても構わないのですが、乾かす時にドライヤーで温めると
余計に痒みが増してしまうので、冷風にすること。

でも、これ以上何か変化が起きた時には直ぐに病院へ連れてきてください!
次の方法を考えるので・・・・ということでした。


オイルはティーツリー樹木から精製されるオイルで、殺菌作用もあり
なんと言っても気になるのが 匂い!!

嫌なにおいではないのですが、ツ〜ンとした匂いがあるので
それでワンちゃんたちが、患部を舐めなくなるそうです。

凄く敏感で効果がある子は1度で舐めなくなるとか・・・。


このティーツリーオイルは多彩な使い方があるようで、
消臭、殺菌
、アロマ効果、気管支炎 、花粉症、傷、ニキビ、洗顔、掃除・・・
とあるとあらゆる方法で使われているそうですね。



今回はチョコの混合ワクチンの接種もあったので、いっしょにお願いしました!


そして、その帰りに何がいくらかかったのか?
明細書を見て、ビックリ!

IMG_8298.jpg IMG_8301.jpg


あらら〜、 本日は6月7日・・・。チョコの誕生にだったのでした〜!


結局、この日のチョコの誕生日は、病院でブルブルと震える日となってしまったのです。


出していただいたオイルを早速ぬってみると・・・・


IMG_8305.jpg











IMG_8305.jpg IMG_8314.jpg

IMG_8315.jpg IMG_8321.jpg


やっぱり匂いが気になるのか?

体中をクネクネ・ホリホリ・・・・と匂いを消そうと必死のようです。





チョコ!    とんだ誕生日になってしまってごめんね・・・。

IMG_7649-1.jpg

『 ワタシの特別なお祝いは・・・・・・・・・????? 』


注射も打ったことだし、今日は大人しくしていようね・・・。



と・いうことで この日は何事もなく静かに誕生日を送ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)



オイルをぬったその後の様子ですが、見事に舐めなくなりましたよ。

あちこち動いてると、匂いも消えてくるのか?その時は舐めはじめるので
そこで、またぬってあげています・・・。


これで、少しでも舐める回数が減って、治りも早くなるといいのですが・・・。

ニックネーム チョコ飴 at 10:47| Comment(6) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする