2008年08月30日

9月に入る前に…

猛暑続きの真夏も、毎日テレビに釘付けになりながら観戦したオリンピックも終わり
8月も終わってしまいますね。


しかし、例年ならば毎日残暑が続いているはずなのに、

なのに、
毎日雨続き・・・




9月中旬から10月上旬にかけて降る秋雨には早すぎるし・・・



主婦にとっての長雨は辛いもので、洗濯のタイミングがなかなかつかめない!

乾燥機のない我が家では、困った毎日が続いています。






IMG_4412.JPG






そして、私の他にも嫌な思いをしている一員が・・・



ゲリラ豪雨には雨だけでなく、雷も毎日ゴロゴロと鳴り響いていて
その度にチョコは吠えるは、キャンディはリビングから脱走を図ろうとするは・・・・


いえ、図ろうとするのでなく、何度も脱走するんです・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3833.jpg IMG_3834.jpg

どんなに入口をふさいでも、よじ登ったり潜り抜けたり・・・たらーっ(汗)






しかし、
チョコは雷が鳴りやめば、何もなかったように落ち着いてゴロ〜ンと横になって眠ってます。


IMG_3839.jpg
『オネエたんは、おおげさなんですよね〜! 寝た方が楽なのに・・・るんるん





でもキャンディは、ず〜とソワソワ・ドキドキしっぱなし!



どんな対策をとてもよじ登って脱出するので、
リビングを閉め切って出れないようにすると、今度はキッチンの方へ飛び込んで・・・

IMG_3829.jpg
『何処に逃げても雷は付いてくるよ〜あせあせ(飛び散る汗) 今度はどこに逃げればいいの?』



今にも目玉と心臓が飛び出そうなくらいハァハァと凄い息遣い!




昨夜なんて、2階のケージに入れて寝せようとしても
キュンキュン・ピーピー言いっぱなしで、ケージから出せとうるさくて・・・


仕方ないので、リビングでみんなで一緒に眠りました。


でも、雷は夜中にも何度も鳴り響くので、その度にチョコのワンワン!
キャンディの脱走で、まともに眠れない始末。



本当にいつまで続くんでしょうね〜!






そんな毎日雨が続いた我が家の庭に異変が起こりました。


なんと、芝生の中にキノコ発見!

IMG_4401.jpg


驚いてネットで調べてみると、同じような話題が続々・・・


とにかく、早く雨が止んですっきりとした青空を拝みたいものです。





そして、話題は少しさかのぼりますが、キャンディの苦手なものがもう一つ!



ちょっと前に近くで行われた花火大会!




花火も大っきらいなキャンディ!

その為に毎年、花火大会には行けなかったけど、今年は少し離れたとことでトライ!




ド〜ン・ドンと花火が上がっても、平気そうなチョコさん!

IMG_1028.jpg
『ちょっとうるさいけど、抱っこしてもらえるから平気ですよ』





それに比べ、今にも心臓が止まりそうな顔で、ヒーヒー泣いてるキャンディ!


IMG_1032.jpg
『ヒャ〜! こっちに花火が飛んで来たらどうするんですか〜?逃げたいよぉ』







IMG_1083.jpg

でも、最後の方には諦めたのか、
少し慣れた様子で
花火をチラ見していました!

でも、
最後まで震えは止まりませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)






IMG_1088.jpg
余裕のチョコは
抱っこが気持ち良かったのか?
眠くなったようで、
重くなったのでスリングの中へ

暫くすると眠っていたみたいです。








お陰で2人がお利口さんにしていてくれたので
陸橋の上からでしたが、しばし花火見物ができました。




IMG_1075.jpg





ついでに、こんな写真も・・・・・


IMG_1104.jpg
【シャッタースピートを遅くして車のライトの流れを映してみました】




花火も何枚か映しましたが、先ほどの車といい、花火といい
デジイチじゃなかったし、三脚も持っていなかったのでブレブレ!


IMG_1068.jpg





今回の花火大会、
キャンディはうるさかったけど、良い思い出になりました♪


転勤族の我が家では、来年も見られるか分からないものね〜!





最近の長雨のせいで花火大会のことなんて、すごく遠い前の出来事に感じちゃった!




この夏は川遊びも体験させましたが、その話題はちょっと時期外れのため
お蔵入りしちゃいそうです。





ではでは、9月に入る前に久しぶりで8月最後の更新でした・・・わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョコ飴 at 23:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

残暑見舞い

IMG_4341.jpg






皆さん、今年の夏はいつも以上に暑く感じますが
如何お過ごしでしょうか?


私は、夏休みに入ってからは、
毎年のことですが、やることが多くて
ゆっくりとパソコンに向かう時間と気力がありませんあせあせ(飛び散る汗)



皆さんのところへにも行けなかったり、見逃げさせてもらったりしています。




でも、そろそろ再開もしないとと思っています。


とりあえず、
キャンディもチョコも家族もみ〜んな元気にしています・・・・るんるん



それでは、近い内に更新しようと思っていますが、その日まで・・・・Hello

ニックネーム チョコ飴 at 11:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする