2008年05月22日

パソコンまた壊れた顔(なに〜)




最近、パソコンをしていると何度か急に強制終了したり
電源が落ちてしまったりと
不安定な状態が続いていましたが
とうとう、今朝 電源が入っても起動しなくなってしまいました。




四葉 この投稿はちょっとだけって事で、娘のPCを借りています。




サポートセンターで色々と試してみましたが、絶望的どんっ(衝撃)
残すはリカバリーしかないようです。


でも、このリカバリーも初めてでなく、
11月に一度やっているので今回が半年後の2回目!

写真やデーターは外付けHDに入れてあるので、
大丈夫だと思うのですがそれも心配です。

最近、DVDの映画ををPCに保存していて、
外付けHD320GBがいっぱいになったので、
改めて500GBのHDを付けたばかりだったので
それが原因だったのかな〜???

どちらにしても、2度目のリカバリーとなるとどうなることやら・・・


もし、ちゃんと起動してくれてもソフトを新たに入れなおしたり
設定をしなおしたりと大変そうです。

増してやメールのアドレスもパァ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
それに前回もなくしてしまった住所録・・・・一からやり直したのにあせあせ(飛び散る汗)


まさか、半年で壊れると思っていなかったので、
色んなバックアップは取っていなかったんですよねぇ…




きっとショックで当分はPCに触れたくなるだろうな〜・・・・


もしかすると、買い替えかもしれないですね。
このPCは2002年に買ったものですが、サポートセンターの人が言うには

Win95や98を使っている人が居ますから、一概に寿命とは言えません・・・
とは言うものの。



実は、テレビも今年に入って位の頃から
色がおかしくなり、最近では赤が全く出なくなり
三原則の青と緑だけで見ていたんです。

でも、やっと数日前購入!
それもサイズもアップし、シアターサウンドのラックと
ビデオデッキも壊れていたのでDVDの3点纏め買い・・・。



勿論、値段も凄い事になるので
これを買う決断をしたのも4ヶ月以上も掛かったと言うのに・・・



やっとの思いで購入し、今週の土曜に届けてくれるようになっていたので
気分もウキウキ状態で舞い上がっていたのに
それがいけなかったのか・・・?
はたまた罰が当たったのか・・・?
次はパソコンかぁ・・・・がく〜(落胆した顔)


どうしてもリカバリーで直ってもらいたいものです。




さぁ、暫くPCの復旧に努めてみますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




【 画像も取り込めないので、昔載せた写真ですみません・・・ 】
IMG_7011.jpg
『私たちは邪魔しませんからね…』 『頑張れ!ママさん!』

と、二人も 私がいつもと様子が違うからか?
心配そうに見ながら、今日は大人しくしてくれています。




次回の更新がいつになるやらわかりませんが
一応ご報告させていただきました。
  


ふぅ・・・・顔(泣)


追伸: 午後からまたサポートセンターに問い合わせ、
リカバリーの手順をやっていましたが、
リカバリーディスクを使用しても動かないことが発覚!

その結果、完全に壊れているそうです。

修理費は平均4万5千円・・・・・。

これより掛かることもあるし、掛からないこともあるとか・・・。
でも、必ず直して戻ってくると言っていますが。


修理してもデーターは元の状態に戻ることは無い!


修理に出すべきか?
それとも買い換えるべきか?


主人に連絡をしたところ、
手段として本体だけ買い換える・・・って事も!
と言っていました・・・。


ん〜    とても悩んでしまいます・・・・。ふらふら


ニックネーム チョコ飴 at 12:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

SAドッグラン

揮発油税の暫定税率復活により、次々とガソリン価格が大幅に値上げされましたね。



きっと普通なら車を使ってのお出かけは控えよう・・・と思うのが本当でしょうが
ドライブが好きな主人にとってはそんなことは関係なく
週末はお天気も良かったので、お買い物と 当てもないドライブへ。


しかし、そうは言ってもやはり燃費も気になります。

お天気も良かったので気温もぐんぐん上がり、他の車は窓を締め切り
エアコンを付けているであろうところを
少しでもガソリン代の節約になればと、窓を開け自然の風で走りました。


IMG_0601.jpg

耳が裏返っても気にならないほど
風を体全体に受けながら
気持ち良さそうに箱乗りするキャンディるんるん



でも落ちると怖いので、
片手でしっかりと服をつかんでま〜す手(チョキ)









高速にも乗って暫く走ると、以前休憩でサービスエリアに寄った時、
ドッグランを見つけたので、今回もそこに立ち寄ることにしました。

そこは館山自動車道に入って1つめにある、市原サービスエリア下り線です。


IMG_2726.jpg

調べてみると昨年の10月にドッグラン(無料)が出来、
大きさは約230平方メートルとあまり広くはありませんが、
ワンちゃんと一緒の長距離のドライブで疲れたときに休憩する位なら良いかもしれません。



ここは犬嫌いのチョコにとっては、普通のドッグランではワンちゃんも沢山居るので
吠えるか?震えるか?もしくは端っこに居るだけですが
ここはワンちゃんも数匹しか居ないし、みんな長居もせずに直ぐに出て行く。
それに運動量に少ないチョコにとっては丁度いい大きさの好都合なドッグランかも!

エリアも小型犬用と中型犬用と分かれています。




この日も最初は1匹だけで、大人しいワンちゃんだったので
最初は吠えまくっていたチョコですが、暫くすると帰っていったので又貸切状態。







匂いをクンクンしながらも、後から入ってきそうなワンちゃんが気になるチョコ。



IMG_2696.jpg
『いいですかぁ〜、だぁれも入って来ないでくださいよぉ・・・・』






キャンディの犬嫌いはチョコほど酷くなので、
自分のお気に入りの石ころが見つかれば、他のワンちゃんなんて関係なし!


IMG_2669.jpg
『やったぁ〜!  丁度いい石ころ見っけ! パパさぁ〜ん投げてください揺れるハート





石ころさえあれば、後は何も見えなくなるキャンディと
他のワンちゃんしか目に入らないチョコ・・・・顔(イヒヒ)




『オネエたん・・・また他の犬が来ますよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2687.jpg
『そんなのし〜らない!投げて投げて〜揺れるハート







設備も整っていて、喉が渇いていて水を持ち忘れたり、急に催したワンちゃんも心遣いが・・・




IMG_0558.jpg IMG_0557.jpg
【注意事項看板の横にはエチケット袋! それを持ち帰らないで良いように専用ゴミ箱】



IMG_2720.jpg IMG_0586.jpg






ドッグランの左側には広い芝生の緑地があり、
そこにはベンチやテーブルが設置されているので、
買って来たお食事をワンちゃんと一緒に楽しむことが出来るので
車で待たせたり、車内で食べなくてもすみますね。


この日も、お天気も良かったせいか、
何組もの人たちがワンちゃんたちと一緒にお食事をしていましたよ。








そして、隣接されたところにある自販機も充実。

IMG_0585.jpg IMG-01231.jpg
【←ワンちゃん用 右→人間用】【ワンちゃん用にはミネラルウォーターやおやつ、エチケット袋も…】 










IMG_0511.jpg IMG_0573.jpg
【石ころで活発に遊ぶキャンディに比べ、葉っぱを見つけてムシャムシャするチョコ】





不思議な二人で、普段家で“持って来い”をするボールや玩具を投げても見向きもせず!

石ころと葉っぱじゃなきゃ、お気に召さないお二人さんのようです。




その葉っぱを投げてあげたら、やっと小走りで追いかけ持ってくるようになりました。



IMG_0577.jpg
『持って来ました〜るんるん もう1回投げてください〜犬(笑)






キャンディは石ころで、チョコは葉っぱで “持って来〜い” をしばらくすると

チョコにも楽しそうな笑顔が戻ってきました。

きっと、他にワンちゃんが入って来ない事も分かり安心したのだと思いますが…たらーっ(汗)








IMG_0565.jpg



勿論、キャンディも最高の笑顔だね♪



IMG_0519.jpg


いや、キャンディは走りっぱなしだったから疲れちゃってますね。







日差しも暑くなってきたので、車に戻ってまた車を走らせましたが

2ワンの様子は・・・・・・





IMG_0599.jpg IMG_0596.jpg 



ごらんの通り!



キャンディは普段車に乗ると、こんな風に熟睡することはぜず
いつも外を眺めているのですが、余程疲れたようです。





その後はお決まりのホームセンターに寄り、お買い物を済ませて帰宅しました。



規模は小さいですが、久しぶりのドッグランでいっぱい遊べて良かったね♪
ニックネーム チョコ飴 at 15:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

キャンディのお友達揺れるハート

ここ関東地方の数日前までは、とても肌寒く
ファンヒーターを付けてみたりホッとカーペットに電気を入れてみたりするくらいでした。



しかし、今日は久しぶりに太陽も出てきて、ホッとするような暖かさが戻ってきました。



IMG_0472.jpg





朝から洗濯もいっぱい・・・





キャンディもチョコも朝からお日様にあたって気持ち良さそうにしていまするんるん






ここでキャンディのお友達を紹介します。



冬眠を終え、また我が家の庭に姿を現しだしたトカゲちゃん!


昨年の7月の記事にもアップしましたが、

『お友達は・・・?』
って聞くと、必ず尻尾振り振り 嬉しそうに窓の外を眺めるんですよ〜目


この日もそのお友達が姿を現していました。


IMG_3330.jpg網戸越しだったので、
ちょっと見づらいですが
こうしていつもやってくるんですよ♪
このトカゲちゃん、
尻尾が切れちゃってますよね!

網戸を開け、もっと近くで
カメラに収めようと思いましたが
開ける音に驚いたのか、逃げちゃった〜。




その後は、キャンディは、又戻ってこないかと
まるで恋しい人を待つかのようにず〜と外を眺めてました。




IMG_3302.jpg





実は先ほどのトカゲちゃん、1ヶ月前に激写しちゃった写真を公開!



_057.jpg
とてもリアルなので小さくしましたが、
興味と見る勇気のある方だけどうぞ!サーチ(調べる)
クリアクリックで拡大します。

よ〜く見たら後ろのトカゲが尻尾を齧ってます。





ね!凄いでしょ〜たらーっ(汗)

この時に齧られたトカゲちゃんが、いつも姿を現すので直ぐに

あの時の・・・って気付くんですよ。



こんな話をしておきながら、私は本当はこんな生き物は大っ嫌いなんです・・・顔(なに〜)

特にくねくねとした爬虫類は鳥肌がでるくらいダメあせあせ(飛び散る汗)

そのなかでも一番嫌いなものは蛇!

テレビや本で出ていても、目をそむけてしまうほどです。


このトカゲは望遠で目をそむけながら撮ったものなんですよ。
そんなに気持ち悪いなら、撮らなきゃいいのに・・・・って思いますよね?

そりゃ、怖いもの見たさ・・・かなちっ(怒った顔)

まだ蛇じゃないし、キャンディのお友達だから我慢できますけどね!




気分を変えるためにも、お花を写しました。




IMG_0077-1.jpg







IMG_0076-1.jpg





やっぱり、お花は癒されますね〜揺れるハート




そうそう、お花を写しているとミツバチがやって来てお花の蜜を食べにやって来たんです。





※ハチが嫌いな方、アップでごめんなさいねたらーっ(汗)



IMG_0465.jpg



ミツバチも雨が続いていたので、お腹を満たしにやってきたのかな?






IMG_0475.jpg
『ワタシもお腹がすいていますけど・・・・・・・お花食べていいですか〜犬(笑)



ダメですよ! チョコの為にお花を植えてあるわけじゃありませんからね・・・! ふらふら



ニックネーム チョコ飴 at 14:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

シャンプ〜

数日前までは半袖で良かったのに、昨日から季節が逆戻り・・・

外は小雨も降っているし、主人は出勤なのでお出かけも無し。




そんな日の2ワンは・・・・・・・・・・







c1283718-080.jpg

チョコは目を見開いて寝てるし・・・ちょっと怖っあせあせ(飛び散る汗)









c128371-316.jpg

キャンディはなんと無防備な寝方なんでしょう・・・・・






今の時期では、まだ毛布に包まって眠ることが多く
こんな風にお腹を出して寝るのは、季節的には先なのですが
実はこの日はファンヒーターをつけてみました。

と言うもの、一気に暖かくなってきたので、ファンヒーターは御用済みになっていましたが
最後の方にまだ灯油が残っていたのです。

普段だと、しまい込む前に窓を全開し全部使い切るのですが
今日は少し肌寒く、こうしてPCをしていても手足が冷たく感じちゃうので一挙両得かな? 






そして、本題に戻りますが何も用事がない日!



2ワンは出かける様子もない事が分かっているのか?
それとも久しぶりのファンヒータの暖かさが嬉しいのか?ぐっすりと眠っています。
そんな何も知らない二人に、あれ!は突如としてやってくるのです。




私がシャンプーの準備をするのに気付いたのか?
チョコが様子を伺いに来ました。



じゃ、チョコちゃんからやってしまいましょうね♪





IMG_2527.jpg
『な・なんで シャンプー日が今日なんですかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



今日は少し寒いので、お湯を張ってゆっくり漬かりましょうねわーい(嬉しい顔)





IMG_2527.jpg
『そんなことより、早く終わらせてください・・・・あせあせ(飛び散る汗)





元々、シャンプーは嫌がらない二人なので助かりますが
2ワンを一気に済ませるのは、私の方も腰が痛くなっちゃうので
チョコだけで終わらせようかな〜?って思いましたが
いざ、チョコを終わらせてしまうと、
やっぱりついでにキャンディもやっちゃえ〜って思っちゃうんですよね。



と、言うわけで 次はキャンディさ〜〜〜ん揺れるハート




キャンディにはシャワーでマッサージ、 どう?気持ちいいでしょ?


IMG_2559.jpg
『マッサージ?これが・・・?  いつも変わらないんだけどあぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)







IMG_2573.jpg
『気休めのマッサージなんていらないので、早く洗ってくださいたらーっ(汗)




じゃ、薬用シャンプーなので、アワアワのまま少し時間をおきましょうねわーい(嬉しい顔)




IMG_2586-1.jpg
『だからって、その時間を利用して 何枚も写真を撮らなくても・・・』



濡れちゃうとと、見事に体の線がでちゃって ちょっと情けない体つきですねたらーっ(汗)




IMG_2598.jpg
『情けないなんて・・・・・だったら思いっきりご飯食べさせてくださいよ犬(怒)




そうなんですよね、
今、キャンディの体重は4.1sもない位・・・。


もう少し太った方が顔もふっくらとして可愛くなって良いのかな?って思いますが
以前、4・6s位あった時に、足の関節が外れやすくなって
お散歩中に急に 『キャンあせあせ(飛び散る汗)と泣いてびっこを引くことがシバシバあったのです。 


病院の先生に言わせると、これ以上体重が増えるとヤバイよ!とのアドバイスがあり
フードの調節で少しずつ減らして今の4s〜4.2sをキープ!

キャンディは人間と逆で、冬に減って夏に太るんですよ〜!
その度に体重計でチェックしながらフードで調節!


でも、お陰で、 ココ最近は全く足を痛がることが無くなったんです。

先生ももう少し太ってもいいかも知れないけど
足のことを考えると、
少しやせて見えるけどキャンディにはベスト体重だと言ってくれています。





ダックスは腰や足に負担が掛かりやすいので、やっぱり体重管理には気をつけなきゃね!




IMG_2605.jpg
『ワタシは今のままで大丈夫ですか〜?』




チョコの今の体重は3.7s弱くらいかな・・・?


避妊手術前は今の体重をキープしていましたが
術後に4s弱まで増えちゃって、体の肉がブヨブヨしてたんだけど
今はまた、元の体重に戻ったのでGOODかな!



キャンディは小さい頃、お散歩でしっかりと長時間歩いたので体が締まってますが、
チョコはそんなに歩かせなかった為か、
体付きがフニャフニャのグニャグニャって感じなんですよ。

体が柔らかいって言えば聞こえが言いのですが、まるで猫みたいなんですよ!
動きも猫っぽいんですよ猫(笑)




2ワンいても、性格も容姿も全く違う二人なので
1犬種で2度楽しまさせてもらってるって感じですね〜!





c1283718-039.jpg
『あ〜ぁ、 なんだか好きなこと言ってますね・・・たらーっ(汗)

ニックネーム チョコ飴 at 15:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ゴールデンウィーク車(RV)

ゴールデンウィークも終わり、又普段の生活に戻った我が家です。

と、言っても別に特別なことがあったわけでもなく・・・

しいて言えば、主人の実家へ行って来たことぐらいですね。






主人と私は今年になってから、3月の終わりにお義姉さまの一周忌に行っているのですが
子供達&2ワンは久しぶりになるので、長男も予定を合わせて
おじぃちゃん・おばぁちゃんへ顔見せを兼ねて一泊して来たのです。



IMG_0214.jpg
【実家の近所のお家の塀に咲き乱れたバラです・・・すっごく綺麗〜かわいい



姪も仕事がお休みなので、合わせて泊まりに来てくれました。


昔から我が家族が主人の実家に来る時は、必ず泊まりに来てくれていました。

うちの子も2ワンも久しぶりに合う姪と、嬉しそうに会話も弾んでいる様子でしたるんるん



昨年も何度か会っていますが、
義姉(姪のお母さん)が亡くったこともあり、お葬式や49日・初盆などとあったので
思いっきり笑顔を作って話すって感じではなく、
お互いに気を使いながら話をする・・・って感じでしたが
今回は時も流れた為か、自然と笑顔も出ているようでした。



その日の夜 
主人と私・長男は、余りの眠気に早々と就寝!
2ワンもお昼寝が出来ていないので、一緒にぐっすりと。眠い(睡眠)

娘達は姪とテレビを見ながら遅くまで起きていたようです。




翌日は、娘二人のバイトが休めないので、お昼過ぎには出なければなりません!


IMG_0216.jpg
そこで、
いつもの様に早起きした主人と私は、
2ワンと一緒にお散歩に出ました。

ここは日中は野球やテニスや
色んなスポーツで楽しんでいる広場です。

早朝でも結構運動をする人がいるのですが
この日は5時半過ぎだったので貸切状態るんるん







IMG_0221.jpg
【誰も、他犬もいない広場で、気兼ねなく楽しそうに朝から走り回っている2ワン・・・犬(足)

なんて、言いたいのですが・・・本当は走り回ったのは初めだけ!


IMG_0222.jpgいつものようにキャンディは石ころ探し。
チョコは草花がなければ砂をペロペロ!

『これ何ですかね?』

『これは野球のベースだよ野球きっと片付け忘れだね!
   せめてボールを忘れてくれれば遊べるのになぁあせあせ(飛び散る汗)


石ころを探すキャンディですが、綺麗に整備された広場に石ころは見つからず・・・




そこで、目的地変更!

それは向こうの方に見える宇都宮タワーのある八幡山公園!

IMG_0243.jpg IMG_0239-1.jpg 





IMG_0247.jpg IMG_0250.jpg 

道路に出ても石ころを探すキャンディと颯爽と歩くチョコ。



八幡山公園は宇都宮競輪場と隣接しており
自然の丘陵を活かした園内には子供から大人まで楽しめる施設があったり
お花の名所とされている桜やツツジなどが沢山植えられていて、
シーズン中には毎年たくさんの来場者で賑わうそうですが・・・

実は結婚して以来、ココに行くのは初めてなのですあせあせ(飛び散る汗)


子供達は小さい頃連れて行ってもらい、タワーの展望台にも登ったそうですが、
私は確か娘がお腹に入っていたので、実家でお留守番をしていたのです。



IMG_0255.jpg公園に向かう道のりに
既に綿毛になったタンポポが沢山。

きっと時期をずらせば、
黄色い花が咲き乱れていただろに!

そうすれば、きっとチョコが
端から端まで食べちゃっただろうなぁ〜たらーっ(汗)









IMG_0256.jpg


こんな状態の綿毛のタンポポでさへ 食べてしまうチョコなのですが
柵があったため中には入れませんでした〜。




さすが新緑の季節です。

緑がとても綺麗で、思わず栃木県の県木の【 栃の木 】までパシャリカメラ

IMG_0261.jpg




行き先を変更した場所からはこんなに遠いとは思わなかったのですが
約20分以上歩き続けてやっと到着!



宇都宮タワーの前で、御年配のコーラスグループらしき人たちが
気持ち良さそうに歌を奏でていましたるんるん



IMG_0269.jpg IMG_0275-1.jpg
【近くで見るとやっぱりデカイんだぁ・・・   キャンディはやっと大好きな石ころを見っけ揺れるハート





辺りはお花をつけた木々が沢山・・・・


ツツジはもう少し前だともっと綺麗だったろうなぁ〜四葉


IMG_0292.jpg





IMG_0289.jpg

ツツジをバックに写真を撮ろうとしましたが
キャンディが下にある石ころに釘付け状態なので
おやつでカメラ目線をお願いしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ほぅら!キャンディだけ違う目線でしょ!
これは主人が石ころを持ってたんですね〜たらーっ(汗)


おやつも良いけど、今は石ころ黒ハート





ここで少し休憩した後は、【アドベンチャーブリッジ】という大きな吊り橋へ




IMG_0295.jpg

高さも結構あり、揺らすと揺れも大きく伝わってきます。



いざ、渡ろうと階段を降りていた時の事です。


あれ! キャンディが・・・・・・・・・・・・・どんっ(衝撃)








端をクンクンとしていたら、なんと溝に落ちてスッポリとはまっちゃったようですあせあせ(飛び散る汗)






IMG_0299.jpg IMG_0300.jpg
『…たらーっ(汗)後ろ足だけ残っちゃってます』       『お・オネエたん・・・あせあせ(飛び散る汗)
キャンディが必死で体を動かしている間に、自分で抜け出すことに成功!




でも、私たちは・・・
この状態を目にしても、助けるどころか、
ちゃっかりとカメラに収めている薄情な飼い主です・・・。キャンディゴメンよわーい(嬉しい顔)


しかし、キャンディも恥ずかしかったのか?
その後は何もなかったように、吊り橋を渡っていました。







IMG_0313.jpg
『あのぅ〜 そんなに、アップで撮らないでくれませんか〜犬(泣)




IMG_0316.jpg
『うふふっ犬(笑) 全くドジなオネエたんですねるんるん







下こんな遊具もあったので、ちょっとだけ挑戦!

IMG_0351.jpg



IMG_0348.jpg IMG_0350.jpg
【登ることは出来ましたが、チョコは降りるのが怖かったようです】



さてさて!
お散歩に出て相当な時間が経っちゃったので、帰ろうかな・・・!







その公園から早足で帰っても20分以上・・・!

家に帰り着いたときは7時半をと〜っくに回ってましたあせあせ(飛び散る汗)

とっても長いお散歩になっちゃったるんるん


IMG_0265.jpg
【公園の中で見つけた藤の花・・・・この真下に入ると甘い香りが漂ってました】





朝食の後、
建碑式(お墓開き)の時は、子供達&2ワンは来れなかったので、お義姉さまのお墓参りへ



IMG_0365.jpg



まぁ、ここがどんな所か分かるはずのない2ワンは嬉しそう〜。



特にキャンディにとっては、沢山の石ころがあるので上機嫌揺れるハート

IMG_0367.jpg IMG_0370.jpg


皆が掃除をしている間も、お線香を手にお参りをしている間も石ころが離せませんあせあせ(飛び散る汗)



IMG_0378.jpg

『オネエたんの石フェチは
  どうにか成りませんかね〜犬(泣)



『チョコ!
  それはチョコが草花を我慢するくらい
        大変なことだと思いますよちっ(怒った顔)





最近の墓地も進化しており、ここはお寺から離れていて、辺りは何もないことから
防犯用に霊園すべてが見渡せるモニターカメラを設置しているんですよ。

しかも、遠隔操作で24H作動(録画)と音声までも・・・。

なので、遠く離れた家族が
いつでも自分ちのお墓の様子が見られるようです。

中にはお彼岸などにお参りに行けない人が、PCからお参りをする人も増えているようですよ顔(なに〜)


墓地までにも、IT革命が押し寄せているとは・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





お墓参りを済ませて頼まれた買い物を済ませると、時間も昼過ぎ!

帰りの道が混雑すると、娘達のバイトの時間に間に合わなくなるので
慌てて昼食をとり、宇都宮を後にしました。



なんだか、あっという間の2日間でしたるんるん

次に行く時は夏かな〜?



ニックネーム チョコ飴 at 08:01| Comment(8) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

チックン注射

先日、狂犬病の注射に行って来ました。

注射の後は極力運動は避けなきゃいけなくなるので、その前にお散歩へ・・・・





何も知らない二人〜るんるん






キャンディはいつものように石ころを見つけて嬉しそう〜♪


IMG_0127.jpg IMG_0129.jpg
『石ころ見〜っけexclamation      ちょっと気に入っちゃったから、お持ち帰りにしようかな?』







道草するキャンディにチョコは待ちぼうけ・・・・





IMG_0125.jpg
『早く、向こうまで行こうよ〜るんるん




お散歩のついでに、今度は主人が寄り道・・・コンビニ







IMG_0124.jpg




待っている間に、釘付けに成るほどの視線の先には、お散歩をしているワンちゃん発見目



きっと、あのワンちゃんは危険だぁ・・・とか、
このワンちゃんなら平気そう・・・とか、考えているのでしょうね。








主人の買い物が終わって帰る途中の道のりに、
お散歩の時にも見かけますが、いつも塀の向こうで覗いているワンちゃんがいます。





IMG_0137.jpg



でもキャンディ達の視線よりは随分と高いのと、
そのワンちゃんの鋭い目とは全く違い、とても大人しいので
相手は気付いて覗いてますが二人は全く気付かないのです。

その方が、2ワンも吠えないので私にとってはありがたく、とても助かってます♪






IMG_0081.jpgさて!お散歩も終え、
車に乗っていよいよ病院です。

二人はいつものようにドライブか、
お出かけと思っているのでしょうね。


しかし、病院を覚えているようで
近くに来ると辺りをくまなく観察!
到着と同時にキャンディとチョコが大暴れ!







キャンディはキャンキャン泣き喚きながらリードを引っ張って中に入ろうとしますが、
チョコはワンワン驚いているように吠えていますが
ブルブル震えて、車から降りてきませんあせあせ(飛び散る汗)







中に入り、ワンちゃんが居ないことを確信した二人。


キャンディは待合室を隅から隅まで探索・・・

IMG_0145.jpg IMG_0139.jpg



チョコは主人のそばから離れませんたらーっ(汗)

IMG_0147.jpg









名前を呼ばれ中に入り、初めは震えの止まらないチョコさんからです。





IMG_0152.jpg
【狂犬病の注射の後は、採血をしフィラリアの検査です】



IMG_0155.jpg
【チョコは家では爪を切らせてもらえないので、ついでに切ってもらいました】



採血の辺りから、ヒィ〜ヒィ〜たらーっ(汗)と鳴くチョコさんあせあせ(飛び散る汗)



家でも爪切りをしようと1〜2本切ると、もう 『キュンたらーっ(汗)なんて大げさに泣くんですよ。


その点、キャンディは嫌がるものの爪切りはさせてくれるので助かります。


そのキャンディさんの番です。


IMG_0157.jpg
【初めは狂犬病の注射から・・・・・・・!これは二人とも余り痛くないようです】



IMG_0158.jpg
【こちらは採血・・・これは爪切りと同じような体制をとっているので少々怖がってますね】




こうして、異常もなく二人とも無事終わりました!

また、今月末にチョコのワクチン接種があるので、その時にフィラリアのお薬を貰うことに。







病院を出て車で帰る途中のお二人さん!





IMG_0091.jpg







IMG_0098.jpg





二人とも少し疲れたようで、お目目が虚ろに見えるのは気の性でしょうかねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チョコ飴 at 12:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする