2008年04月26日

火災報知器

改正消防法が交付され、2006年6月から、
すべての住宅に火災報知器の設置が義務付けられましたね。

既存住宅は、各市町村条例により適用時期が定められ、我地区も其れに従い
先日、業者の方がやって来て取り付けてくれました。


そんな見知らぬ来客が来る時に、一番に気を使うことと言ったらキャンディとチョコの様子。


普段、家族が帰って来た時のチャイムでさへ、ワンワンと吠えるのに
見知らぬ人のチャイムだと其れが増す一方です。

吠えるのはチョコは最初に2声くらいで、特に吠え続けるのはキャンディだけなのですが・・・・


今回はやってくる時間もはっきりと分かっていたので、
その時間前までには、困り者キャンディには大好きな音の出るボールをあげてスタンバイ!





IMG_0355-1.jpg
『え?どうして・・・?いつもは車でお留守番の時だけしかくれないのに??』







IMG_0345-1.jpg
『オネエたんだけボールをあげるんですか・・・・・?』







『ピ〜ンポ〜〜〜ンるんるん


業者の方がやって来たと同時に、2ワンのワンワン攻撃どんっ(衝撃)


キャンディにはボールを渡したのに・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



しかし、一旦業者の方も中で作業を始めると、怪しい人ではないと分かったのか?
吠えることも無くなりましたが、反対にボールを取られるのではないかと思ったらしく・・・・・




IMG_0312-1.jpg IMG_0318-1.jpg
【コタツの布団に隠れているところ】    【こちらはコタツの中で避難中】





業者の方が各部屋で作業をしている間、キャンディはピ〜ピ〜と音を鳴らしながら
お気に入りのボールで集中して遊んでいましたが
チョコは、業者の方の動きが気になるようで、ず〜と様子を伺っていました。



IMG_0328-1.jpg IMG_0347-1.jpg
『・・・・・・・たらーっ(汗)・・・・・たらーっ(汗)  『何か問題でも・・・?そんなに見てもボールあげませんよ』 







業者の方から呼ばれたので、チョコだけ抱っこして話を聴きに行きましたが
その間、チョコは尻尾を丸めブルブルと震えていたんですよわーい(嬉しい顔)

やはり、見知らぬ人が家に居るので怖かったのかな?




作業中は、ソファーの上で業者の方の動きを監視中!


何度か試験の為にブザーを鳴らすのですが、その度に驚いていました。



IMG_0343-1.jpg
『え?どうしたんですか? 変な音がしていますよ!
              あれ! 今度は2階でゴトゴトと音がしていますけど・・・どんっ(衝撃)



と、ず〜とビクビクしっぱなしのようでした。







IMG_0423-1.jpg
作業も約2時間程で終わり・・・。

これが付け終わった火災報知器!
設置場所によっては熱感知と煙感知と
違うものを付けていたようです。


業者の方も無事作業を終え、帰って行きました。





安心したチョコは、今度はキャンディのボールが気になり始めたようです。



『ママさ〜ん、私もボールで遊びたいなぁ・・・』
IMG_0402-1.jpg
『これはワタシ専用の物だから、あげられませんよ犬(怒) 






IMG_0418-1.jpg
          『ママさぁ〜んあせあせ(飛び散る汗) やっぱりダメですかね〜たらーっ(汗)




キャンディに、 『ねぇ、チョコにも貸してあげたら???』 と聞いても知らん顔!

IMG_0405-1.jpg








実は普段でも最後は渡してくれなく成るんです。




つまり最初は楽しく遊んでいますが、ある程度遊んじゃうと
今度は取られてしまう・・・・と心配に成るらしく
いつものキャンディからは想像も付かないくらい豹変してしまうのです。


『ちょっとだけで良いんですけど・・・ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0383-1.jpg
『嫌ったらイヤどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)



特に、このボールのような音の成るゴム製の玩具が大好き。







IMG_0398-1.jpg
【キャンディはボールを加えたまま微動だにしません・・・・・・上こちらはチョコの頭】




私が取ろうとすると、今度は目を瞑り始め必死の抵抗

IMG_0393-1.jpg IMG_0396-1.jpg
『コレだけは離せない・・・・』
『オネエたん、何か目が変です犬(笑)



『お終い!』
 のコマンドも全く聞き耳持たず、
こんな風に逃げ込むか?最終的には 『ううううううぅ〜犬(怒) と唸る始末。


キャンディにとっては必死に抵抗しているのでしょうが、
いざ、 『ちょうだいね!』 と取り上げようとすると
ある程度は唸って抵抗しますが、あっという間に口から放し
いつものキャンディにと戻るのでするんるん


そして何もなかったように・・・・・・・・





IMG_0420-1.jpg IMG_0421-1.jpg
『あれ? ここ破れてますよ〜』     


あ・の・ねぇ〜exclamation

そこはキャンディがさっき興奮して、ボールをホットカバー本体と
上敷きの間に入れちゃって
ず〜とホリホリ・ガリガリしちゃったんじゃない顔(なに〜)



この後は、二人とも精神的に疲れたようで、暫く熟睡中〜眠い(睡眠)


やはり、見慣れない人がやって来ると相当疲れちゃうのでしょうね。





ニックネーム チョコ飴 at 11:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

南島の味覚

数日前、姉が沖縄旅行に行ってきたそうです。


その日の関東地方のお天気は雨〜曇りの肌寒い日でしたが
沖縄は快晴で、車の中はエアコンがガンガン!
それでも暑くて、観光も疲れた・・・・と話していました。





そして今日、
我が家にも南島の味覚がやって来ました。




cake-&-fruit-051-1.jpg






既に食べられる位まで完熟したパイナップル
箱の横に空気を通す為の穴が開いているのですが
そこから美味しそうな香りが〜〜〜〜〜〜揺れるハート








cake-&-fruit-049-1.jpg
『良い匂いがするけど、何だろう〜?』  『きっと食べるものですよるんるん ワタシには分かります犬(笑)







箱を開ける前から二人とも食べたくて仕方ない様子・・・。


そして、チョコのとった技は・・・・・・・・・・






『チョコ〜 叱られちゃうよあせあせ(飛び散る汗) 』
cake-&-fruit-040-1.jpg
『だってぇ…早く食べたいんだってばぁ〜! 』










箱を開けてみると、大きくて美味しいそ〜ぅるんるん  しかも2個だよ顔(メロメロ)





キャンディとチョコは箱の上から・・・横から一生懸命匂ってました。



cake-&-fruit-065-1.jpg cake-&-fruit-073-1.jpg











キャンディ達にも初めてのパイナップルを
真近で触れさせてあげようと思い箱から取り出してあげました。



まず最初はキャンディね!


cake-&-fruit-086-1.jpg



慎重派のキャンディは隅から隅までくんくん匂って確めているようでした。









一方チョコは・・・・・


cake-&-fruit-101-1.jpg

先ほど箱の穴からかぶり付いていたので、美味しいことは分かっている為か躊躇せずにガブリどんっ(衝撃)




何枚か写真を撮っている間に、チョコのかぶり付きが酷くなるのでストップふらふら





そのパイナップルを確認してみると・・・・・・・・・・・・・

結構食べてました・・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_0284-1.jpg
『二人ともそんなに下から見つめないでよ〜たらーっ(汗)




きっと、もっと欲しいのでしょうねるんるん







そのパイナップルは家族が食べる前に、チョコに味見をされてしまったのです。





IMG_0426-1.jpg






でも、夕食後は一個だけ、みんなで食べました〜!






見た目はまだ早いかな?って思ったのですが
とっても瑞々しくて甘く、何個でも食べられるほどでした。







IMG_0441-1.jpg








しかし・・・

パイナップルって食べ過ぎると舌がピリピリしますよね?

それは「ブロメリン」というたんぱく質分解酵素が舌の粘膜を刺激する為なんですよね!

新鮮なパイナップルほどこの酵素の働きが強いとか・・・・・




沢山食べたせいか、当分ピリピリは治りませんでしたたらーっ(汗)





キャンディたちへおすそ分けは?って思われたでしょうね?



その時は犬にパイナップルが良いのか悪いのか分からないので、その日はパス!





G7-076-1.jpg
『私達も食べたかったなぁ・・・・・・・・・たらーっ(汗)






IMG_0293-2.jpg
『えへっexclamation 私は味見しちゃったもんねるんるん





調べてみると、パイナップルは食糞が治るとか・・・・・exclamation

知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

残りの1個!
2ワンに試してみようか? それともやっぱり人間様が食べようか?


やっぱり、せっかく沖縄から送ってもらったんだもの!
皆で食べなきゃね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム チョコ飴 at 21:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

春眠不覺曉眠い(睡眠)

春も本番・・・・かわいい 

でも、今日は・・・とお話を進めたいところですが、もう日付が変わって昨日ですね。

では改めて・・・
昨日は午後から雨模様・・・春はお天気と雨の日の繰り返しです。




今回の2ワンの様子は16日(水曜日)の、昼間のひと時の様子です。





lin068.gif







我が家の庭にもチューリップが咲いてくれました。





IMG_3087-005-1.jpg








花粉症もピークを過ぎ、部屋の窓を全開にする方が気持ち良く感じられる季節ですネ。


私が窓を開けると、必ずキャンディもチョコも窓際にやって来ます。





そして、暫くそのままの状態で外を眺めたり・・・・・・







IMG_3125-043-1.jpg






春の風を感じたり・・・・・・








IMG_3118-036.jpg







IMG_3119-037-1.jpg







その時、お庭に小さな蜂が・・・・・・・・・・・・・・・image1470.gif








IMG_3083-001-1.jpg






春のお花も綺麗に咲いてくれたので、其れをめがけてやって来たのかな?






二人の視線もその蜂さんに一点集中目













line_mitubachi01.gif







IMG_3100-018-1.jpg








しかし、暫くすると二人同じようにやってくるのが・・・・・




眠気?





IMG_3112-030-1.jpg
『オネエたん〜るんるん 春って眠くなりますね』  『そうだよねぇ・・・』











『ん・・? あくびですか?』
IMG_3101-019.jpg











IMG_3175-1.jpg











『あくびって連鎖反応が起きちゃうんですよね〜眠い(睡眠)




IMG_3096-014-1.jpg










『全くその通りみたい・・・・・チョコのが移っちゃった〜眠い(睡眠)




IMG_3097-015-1.jpg











『オネエたん、それはこっちのセリフですよ〜眠い(睡眠)



IMG_3098-016-1.jpg









二人とも、本当に眠いのね・・・・・揺れるハート  なんて大きなあくび顔なんでしょるんるん










キャンディは眠くても眠くても外を見続けていますが、チョコは限界のようです。






IMG_3160-078-1.jpg
正しく  『 春眠不覺曉(春眠暁を覚えず…)』 の季節ですねsakura_036f.gif




今日のお天気は朝から雨模様です・・・・・・雨
雨が降ったら降ったで、余計に眠気が増すお二人さんになりそうです。



         tulip_006.gif

ニックネーム チョコ飴 at 00:03| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

週末と花と散歩

週末、お出かけをする前に公園までお散歩へ・・・


玄関を出て、暫くしてから行き先を公園までと決めたのでカメラはデジカメひとつ。


デジイチを取りに帰るのも面倒なので、そのまま目的地まで犬(足)





最近の雨模様で桜も殆ど散ってしまいました。

P1170628-1.jpg






二人とも落ちた桜の花びらを匂ってみたり、食べてみたり。
勿論、チョコは食べてみたりの方でするんるん



P1170626-1.jpg s-P1170629.jpg






この公園は季節によって、其々の花が植え替えられいて
とても整備されているので、とても大好きな公園のひとつです。




今の季節は、芝桜




P1170607-1.jpg







チョコの視線の向こうには・・・・



P1170632-1.jpg







そこは、色取り取りのチューリップ。




P1170608-1.jpg








P1170620-1.jpg
『ママさ〜ん、ここにはタンポポないですねバッド(下向き矢印)

不思議と草花の大好きなチョコですが
チューリップは食べようとしないのです。

勿論、公共のお花は
食べたらいけませんけど・・・あせあせ(飛び散る汗)











P1170617-1.jpg
『私もチューリップより石ころを探して遊びたいんですけどぉ・・・』







最近、この公園で見かける光景ですが、大きなレンズを付け三脚を持っている人たち。



P1170649-1.jpg







ここは野鳥がやってくるのも有名らしく、沢山の方々が朝早くから
鳥さんたちをレンズに収めているようです。







向こうの方でワンちゃんがお散歩をしているのを見つけたチョコ!



P1170625-1.jpg

大声で吠えちゃうと鳥も逃げちゃうと悪いので、
チョコが吠えないように他に気を使ってしまいます・・・・。






そして、同じように沢山の人たちが釣りも楽しんでいます。




s-P1170642.jpg P1170635-1.jpg

おじさんたちの邪魔をしないでね。キャンディが近づくとお魚さんも逃げちゃうからネ。











P1170636-1.jpg気付けば・・・
キャンディさん

石ころを求めて
階段を降りて、
一人ブラブラ…

でも、
ノーリードじゃありませんよ。

ロングリードですが
紐が黒なので
景色と同化して
見えてませんねわーい(嬉しい顔)











P1170643-1.jpg




お花もゆっくりと見れて、時間も結構経ったのでそろそろ帰りましょ♪





s-P1170599.jpg






実はこのお二人さん、朝ご飯前だったのでお腹すいちゃっただろうね。

ゴメンね!おうちに戻ったら、即ご飯だよるんるん



あぁ〜、
この日のお散歩は主人も一緒だったし、
ココまで来るんだったら、デジイチを持ってくるんだったなぁ〜。


私の使っているデジカメは随分前のだから、画像も悪くて・・・・

今のデジカメは800万画素は当たり前で1000万画素のものも出てますよね〜!

やっぱり綺麗に写るんだろうなぁ・・・カメラ
ニックネーム チョコ飴 at 00:48| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

今年初BBQ

本日、嵐のような雨風の中
娘の専学の入学式に、明治神宮会館まで行って来ました。



電車で原宿駅まで行き、神宮入り口から会館までは徒歩15分。


関東では傘もさせないような大雨と風。
よりによってこんな日に・・・・と思う一日でした。


ちなみに娘は雨女雨
何か行事があるごとに雨が突いて来ます。
しかし、今日の雨模様は娘一人の力ではないようですあせあせ(飛び散る汗)





s-P1170589.jpg

強い風だけならともかく、凄い雨とで足元は勿論スーツまでびしょ濡れ!
それに髪の毛もぐしゃぐしゃと大変な入学式の幕開け。



s-P1170592.jpg
驚いたことは、専門学校の入学式に、
この悪天候の中
子供の3分の2以上の保護者が列席していたこと。

なんと、
卒業式より保護者の出席率が良いのにはびっくり!


校長先生もその数に驚かれており、感動とお礼のお言葉を掛けられておられました。




先日、近くの大学の入学式があり、
駅で大学のバスが来るのを、新入生が並んで待っていたのを見かけましたが、
その時の保護者の割合は1割以下だったので、
一体、一般的な大学や専学の保護者の出席率の確立はどうなんだろう?と思いました。




入学式と保護者会&学生へのガイダンスも終え、
帰りの時間に合わせてお休みだった主人が、
車で原宿駅まで迎えに来てくれていたので
帰路は雨でびしょ濡れになることもなく、帰り着くことが出来ました。



とても行事が多かったシーズンもひと段落!

明日からは高校の娘のお弁当も始まり、やっと普段の生活に戻れそうです。




  spl54l.gif




ところで、本題のBBQのお話に入ります。




先週末は春の晴天に恵まれ、
お花見も考えましたが、いち早くBBQに行って来ました。







s-IMG_3068-1.jpg






いつもなら、この時期はここのデイキャンプサイトはBBQをする人で一杯なのですが
やはり世間様は最後になろうとしている桜のお花見を優先したようで
BBQ客はとても少なかったのです。



ちょっと寂しい気もしますが。どの広場も使い放題って感じ。




それにワンコを見れば吠えてしまうチョコにとっても
ワンコの声も姿も見えないのは好都合!






昨年買ったドーム型タープを張る間、キャンディはリードを伸ばしてご自由に!


s-IMG_3036.jpg





一方、チョコの方ですが・・・



s-IMG_3002.jpg





キャンディのように自由にさせておくと、広場全部の草花が無くなっちゃうくらいの勢いで

パクパク・ムシャムシャ・・・・






s-IMG_2987.jpg







いくら注意してもやめる訳でもなく・・・


今になって小さい頃にちゃんと躾けるべきだったと後悔!







s-IMG_3056.jpg






この綺麗に咲いたタンポポがチョコのお腹に入る前に、カートの中で待機してもらう事に。







s-IMG_3050.jpg
『ワタシ、何か悪いことしましたか?』  ・・・と不満顔?






この日は想像以上に風が強くて、タープを張るのに戸惑っている間、
ロングリードはしているものの自由気ままお嬢さんは・・・・




s-IMG_3037.jpg
『ね〜、早くこの石で遊んで〜揺れるハート 』 と何度もアピール。






時折吹く風の機嫌を取るようにタープの設置に試みていましたが、
その風もだんだんと強風に変わっていき、
増してや持続するようになったので、あえなく諦めることに・・・。





結局、畳んでしまうのも吹き飛んでいきそうで、暫くタープだけ置き去り状態!


s-IMG_3044.jpg







この日は長女のお友達もBBQに誘っていたので、
食べる準備が出来るまでの間楽しそうに遊んでいたようです。

s-IMG_3038.jpg






キャンディは 『石を投げて〜〜〜〜!』 と余りにもうるさいので
チョコと一緒にカートの中へ・・・






長女たちが楽しそうに遊んでいるので、キャンディはカートから身を乗り出し

s-IMG_3052.jpg
『楽しそぅ・・・ 出来れば私と遊んでくれませんかぁたらーっ(汗)

『オネエたん、乗り出しすぎで見えませんよぉ・・・あせあせ(飛び散る汗)





その後は皆でBBQを堪能し、のんびりとした時間を過しました。








途中、向こうの方で、我が家と同じようなドーム型タープを立てていた人たちが居ましたが
やはり風が強く吹き続けるので30分後諦めたようです。

その人たちには黒ラブのワンちゃんが一緒に来ていて
タープの設置に悪戦苦闘している間中、我が家のキャンディのように
ロングリードに繋げ、ボールを与えて自由に遊ばせていました。



何処も考えることは同じようですね。
まるで数時間前の我が家を見ているようでした。



キャンディはその黒ラブちゃんがとても気になる様子・・・。

と・・・言うより
本命は黒ラブちゃんではなく、一人で遊んでいるボールに興味があるみたい。


s-IMG_3046.jpg
『あのボール、こっちに転がってこないかな〜?』

『オネエたん、やっぱり見えませんよあせあせ(飛び散る汗) ちょっと場所とり過ぎです』




まぁ、チョコにとっては見えないのが好都合で
黒ラブちゃんに気付くまでは大人しくカートでリラックスできているようでした。





その人たちのタープですが、
まだロープで固定していない状態だったのでしょう・・・

突然の強風にあおられ、ドーム型タープが一転二転三転と
面白いように転がって行き、それを追いかける人たち。
それをきっかけに設置を諦め、直ぐに畳んでしまいました。





その人たちも、この日がこんなに強い風が吹くと思っていなく
理想はタープの中でワンちゃんとのんびりと過ごそうと考えていたのでしょうね〜。


私たちも、その後
吹き続ける強風の中、タープを畳んで、BBQも片付けて帰ることにしましたが
何度かBBQに挑戦した中で、一番の強風と遭遇でした。

娘のお友達にもタープの中でゆっくりしてもらうはずが、
ちょっと残念な思いをさせちゃったな〜!



でも、充分に楽しんでくれたみたいだったのでよかった♪

もしスケジュールが合えば、又ご一緒しましょうね。


   cat_20.gif




ところでこの日のチョコさん!

BBQに取り掛かった途端、ブルブル震え始めるのです。
火が怖いのか?パチパチという音が怖いのか・・・?

自宅で焼肉をする時も同じようにブルブル・・・・。


結局、BBQが始まったと同時に抱っこ魔にかわってしまい
そのお陰で写真も撮ることが出来なくなっちゃいましたたらーっ(汗)




これから先、まだ何度もBBQに出かける予定なのですが
チョコにとっては負担になっちゃうのかな〜?




ニックネーム チョコ飴 at 21:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

桜見散歩桜

今朝は朝からとても気持ちの良い天気晴れ




ふと気付けば、まだ桜を見に行っていない私達!
今日は平日で主人は会社だし、長女はバイト!
次女はお台場へ遊びに行っているので、仕方なく一人で桜見散歩を決行犬(足)



そこで大きなバッグにデジカメとデジイチを入れ、お水やおやつを持ってGO!



でも2ワン連れて大きなバック&重いカメラだと、なかなか身動きがとれず
家を出て間もなく後悔も少し・・・あせあせ(飛び散る汗)







始めに近所の神社へ行ってみました。






するとそこには満開の桜の木々。






s-IMG_2934.jpg











キャンディとチョコには人間に比べ、遙かとどかない頭上にある桜より、
目の前のタンポポの方がいいみたい♪





s-IMG_2946.jpg











キャンディは匂いを嗅いでお終いだけど、チョコはそんな事が出来るはずもなく・・・・



s-P1170543.jpg
『あのうるんるん このタンポポは格別に美味しいですよ・・・かわいい




『でしょうねあせあせ(飛び散る汗) チョコの顔を見ていると分かるよわーい(嬉しい顔)










チョコが他の事に気を紛らしている間に、私は桜を・・・カメラ









s-IMG_2926.jpg











目茶苦茶きれい〜かわいい










s-IMG_2928.jpg









ちょっと重い荷物だけど、来て良かったなぁるんるん







s-IMG_2954.jpg
さぁ、ついでに もう少し遠い公園まで行ってみよう・・・

って!

チョコさん・・・ タンポポのお花、殆ど完食ですか〜たらーっ(汗)








そこからは2〜30分掛けて、公園へ移動!


途中、何度かさわやかな風が吹いてくるものの、とても心地よい春風。



こんな時ほど、今年も花粉症デビュ〜しなくて良かったぁ…と思うのです。








公園まで来てみると、
まだ満開前なのか?それとも品質が違うのか分かりませんが、
そこは先ほどの神社に比べると花びらの数が少ないような気がしました。







s-IMG_2955.jpg










時間は丁度お昼に掛かる頃だったので、あちらこちらでお花見をする人たちが沢山いました。





s-IMG_2963.jpg
『皆さん、美味しそうなお弁当ですね』      『うん! 私達も何か食べたいなぁ〜』











s-IMG_2977.jpg












何も貰えないと分かったふたりは、暫し辺りを探索!






s-IMG_3005.jpg s-P1170543.jpg









その後は少しだけおやつをあげたり、休憩したり!

家族の誰かと一緒だったらお弁当でも持ってこれたけど
一人じゃねぇ・・・・たらーっ(汗)








s-IMG_3019.jpg











じゃ、帰るとしましょうか!








s-P1170556.jpg s-P1170559.jpg


キャンディもチョコも、今日はハァハァしてるね♪

チョコ!遅れてるよ〜! 頑張ってモータースポーツ



という事で、今日のお散歩はとっても長い距離と時間のものとなりました♪


私も重たいデジイチを持ってのお散歩で、最初は後悔しましたが
思い切って足を伸ばして良かった♪って思えるお散歩になりました。




家に帰った二人は、あっという間に睡魔に取り付かれています眠い(睡眠)



四葉最後に・・・四葉

  一昨日の【久しぶりの更新♪】の記事では、
  皆さんから暖かいお言葉を頂戴しましことを、心より感謝いたします。

  私から皆さんの所へ先にご訪問した訳でもないのに、
  早々とコメントを頂いて、嬉しいやらすまないやら・・・


  長い間、放置してた為に、反対に何かあったのでは?と心配までしていただいて・・・

  途中何度か、お休みのお知らせを載せるべきだったと反省しております。

  これからは今回の事を踏まえて、気持ち新たに・・・
  そして、記事をアップすることが苦にならない程度に、
  マイペースに頑張って続けていきますので
  今後も相変わらず、宜しくお願いします・・・・
四葉四葉
ニックネーム チョコ飴 at 16:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

久しぶりの更新♪

気付けば冬も終わり、あたり一面には桜の花びらが舞い散っています・・・。




line_sakura_005.gif




長女の高校の卒業式があったり、次は入学の準備があったり・・・


3月にはキャンディも4歳を迎えました。





そして、次女は春休みに突入〜。



その間 いったい、どの位 更新を怠っていたのだろう・・・ちっ(怒った顔)



                         nk08-545-00.jpg

カレンダーの日付を見たら、随分と経ってしまっていましたね。たらーっ(汗)
2005年8月からブログをはじめ、
今回のようにその月に何も書かなかった事は初めてです。

内心では、『書かなきゃ・・・書かなきゃ・・・』っていつも思っていましたが
いざとなると、書く時期を逃してしまい・・・

そして、やがて 今日はいっか〜! 来週書こう・・・なんて思っていると
次々と1週間が過ぎていってしまってました。





しかし、幾らなんでもこのまま放置状態にして置く事は出来ず・・・

カレンダーも又一枚捲れ、4月になり新年度が始まったのを機会に
このブログもボチボチと再開しようと思いました。


気持ちも入れ替える為にも、ブログのテンプレートも一新るんるん

只、久しぶりのPCだったので
スタイルシートがめちゃくちゃになってしまい
これに落ち着くまで何時間、PCと葛藤したことか・・・あせあせ(飛び散る汗)


やはりいつもPCに触れていないと何もかも忘れそうになってしまう年齢のようです。





そうそう・・・・

キャンディもチョコも、相変わらず元気一です。



IMG_2661.jpg



次回からはこんなに間が開かないように、無理しない程度に続けていきます。


もし、機会があって足を運んで下さる方がいらっしゃいましたら
また、 『CANDY & CHOCO〜♪』 のブログをどうぞ宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)



     line_sakura_005.gif
ニックネーム チョコ飴 at 14:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする