2008年02月14日

興味津々目

二人が一生懸命に見つめています・・・。



IMG_2244.jpg





それは連休最後の日でも、何処にも行けない2ワンの為に
娘がちょっと玩具を作ってくれました。



それは・・・・・





IMG_2378.jpg






この毛糸で作ったポンポン♪

向こうでキャンディは様子をう伺っています・・・下

IMG_2283.jpg IMG_2378.jpg
本当は洋服に着ける筈だったのですが・・・    『これで遊んでもいいんですか?』
余りにも二人の視線が真剣なので、玩具にしてくれたのでした♪





最初は目の前にいたチョコに渡したのですが・・・・




IMG_2310.jpg IMG_2291.jpg
『これ!ふあふあのボールみたいですね♪』  『ボールなら私に貸しなさいよ!!!』

と、あっという間にキャンディの物になってしまいました。



二人は同じ玩具で取り合いをすることは滅多になく、
キャンディが遊び始めるとチョコは諦め・・・
チョコが遊んでいるとキャンディも我慢するのです。


でも、玩具を投げてもってこ〜い!をするときはキャンディのほうが
チョコの物まで取りあげちゃう事が多いかな?



IMG_2313.jpg今回もやはり 
ボールとなるとキャンディの目は鋭く輝き
チョコが顔を上げ
他に目を向けた隙を狙って横取り!

『遊んでいたのにぃあせあせ(飛び散る汗)酷〜い犬(泣)

『目を離すチョコが悪いのサ!』
という感じです。








『キャンディ・・・少しはチョコに貸してあげたら・・・?』 の
私の言葉にも完全シカト!





IMG_2331.jpg
『絶〜〜対渡しませんから 犬(怒)

こんな目つきになった時はもう何を言っても渡してくれません・・・。









IMG_2306.jpg IMG_2374.jpg

鼻に毛糸が付いてるよ・・・・  そんな事も気付かず必死で破壊してしまい
あっという間に、ポンポンが糸くずだらけ。








IMG_2185.jpg
『あ〜ぁ 私が遊ぶ前に、オネエたんが壊しちゃったたらーっ(汗)









キャンディ、ちょっと反省したほうがいいかもよふらふら









IMG_2392.jpg
『反省って、これですか???
      もう節分はとっくに終わってますけど・・・・・・・』




『白オニはどこだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜』    setubun03_13s.gif





ニックネーム チョコ飴 at 07:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

出先はやっぱり?

今月、主人の仕事がとても忙しくて
日曜しかお休みがありません!
そんな貴重なお休みも、家での〜んびり過したらいいのに・・・・
と、私は思いますが
主人はせっかくの休みなんだから、家でじっとしているなんて勿体無い!
と、会社に出かける日より早く起きて、何処に行こうかとソワソワしているのです。

しかし、そう毎週行くところも見つからず・・・

そんな時に重宝するところがホームセンター

寒くても暑くても雨が降っても、ワンコと一緒にゆっくり過せますよね!


という事で、準備をすませ車でGO〜!


『今日は何処まで行きますか?』
P1170322.jpg




キャンディもチョコも行き先が気になるのかな?





でも、その前に娘達が小腹が空いたと言うので、ちょっとドライブスルーへ寄り道!




P1170325.jpg P1170326.jpg
   『私はポテト!Mサイズで〜ファーストフード      と勝手に頼んだつもりのチョコ。








P1170327.jpg P1170334.jpg
『これが私の分ですねるんるん        
『おバカなチョコ!貰えるはずがないでしょ!』






いつもの事ですが買い物をしてくると、袋に顔を突っ込んでチェックするチョコに対し
くれるわけない!とわかっていて冷たい視線を送るキャンディ!






P1170340.jpg


『オネエたん!諦めちゃダメよ。
  いつかはきっとこぼすから・・・犬(笑)


とひたすら・ち続けるチョコなのでしたあせあせ(飛び散る汗)












P1170343.jpgホームセンターに向かう途中
ちょっと面白い人発見!

住宅販売で、よく道で案内板を持つ人ですが
ここの会社?は
見てお分かりのように、気ぐるみ

この人は座ってますが、
その前にはパンダやカエル
それにウサギ・・・など等
それも思いっきり手を振って
楽しそうにしていました。





よく見かける看板持ちの人は
椅子に座って眠っていたり、本や携帯をいじっていたりと
あまり良い印象はありませんでしたが
気ぐるみで思いっきり手を振られたら、用事がなくても振り返ってみちゃいますよね〜。




キャンディも手を振るカエルにびっくり!
我が家の車の中は当分、大爆笑でウケまくっていました〜。

ちょっと高感度UPかも・・・・と思うひとコマでした。






ホームセンターに着いて、2わんをいつものように専用カートに乗せ
進んでいると、チョコの珍しい表情が・・・





P1170360.jpg
いつもだと、
左こんな風にキャンディがカートを占領し
右に行ったり左に行ったり・・・
その為、チョコはいつも
隅っこで座るしかないのです。


しかし、この日は何故か・・・・・・







『ん〜〜〜!チョコったら邪魔だな〜犬(怒)
P1170354.jpg
『私だって本当は前を見たいんです犬(泣)





カメラを向ける私に一生懸命に訴え掛けるような目で見ていました。






『だって、オネエたん、踏んづけたりするんですよ!ママさん、抱っこしてくれますか?』
P1170364.jpg
『何でもチクッて情けをもらうんだから〜  ずるいチョコ!』




そうなんです。

チョコはカートに乗ると、居場所がないせいか?
いつも私に視線を送り、目が合えば抱っこをせがむのです。




まぁ、他のワンちゃんに出会うと【ガウガウ犬】に変身しちゃうので
抱っこをするか、スリングの中に入れてしまい
他のワンちゃんとすれ違うときは見せないようにすれば
そのワンちゃんに気付かず、吠えることもないので一挙両得なんですけどね〜!




キャンディにからしてみると、甘え上手なチョコめ〜〜〜!って感じなんでしょうかね。





P1170368.jpg



この日は娘に快く抱っこしてもらえ
ついでに、
色んな物を見せてもらっている
得なチョコでした。








そうそう、話は変わりますが、我が家の冬のお出かけアイテムのひとつを紹介!

車で出かけても、どうしても2わんだけで
車中でお留守番をしてもらわなければならないときがありますよね?





車内でお留守番の様子は、昨年の9月の記事にも書きましたが
折りたたみケージで其々に待っていてもらっています。




でも、今の時期はエンジンを止めると一気に車内温度が下がってしまいますよね?
出来るだけ太陽が当たるところを選んで駐車しますが
それでもあっという間に冷え込む車内!

R410460H_L.jpgそんな時に役に立っているのが
レンジでチン!するタイプの湯たんぽです。

ケージの中には冬用のファー素材のマットと
毛布の2枚重ねをして、中に入れて保温してあげていますが
特にキャンディはボールで遊んでいるので
毛布なんて蹴散らしていることが多く
時には震えていることも・・・・





でもこれを使用するようになってからは、暖かいのがうれしいのか?
毛布を蹴散らすことが減ったように思います。




冬のお留守番はこれで解決していますが、問題は夏ですよね〜〜〜〜!
皆さんはどうされていますか?




よく見かけるのはフリーにしたまま、車で待たせている飼い主さん!
冬は寒そうなんだけどなぁ・・・・
って!余計なお世話ですかね。
それとも、我が家が過保護・・・?



一番良いのは、ワンコと出かけた以上は
お留守番させないようにするのが一番なんですけどね!
ニックネーム チョコ飴 at 17:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪景色

IMG_2008.jpg雪・・・降りましたね〜!

昨日は朝から降り止むことなく降り続き、
あっという間に雪景色!





キャンディとチョコも外を眺めてびっくりしたかな?





IMG_1963.jpg






お父さんから雪玉を作ってもらい、氷のように喜んで食べる2わん!




IMG_2020.jpg IMG_2018.jpg







外はどんどん降り積もり、今日はの〜んびり家出過そう〜。

な〜んて事はなく、
お休みは必ず何処かへ出かける我が家!
雪が降ったってあたりの様子を伺う為にも車でGO〜





車に乗ってみるとフロントガラスと駐車場はこの通り。



P1170295.jpg P1170300.jpg





雪の深さも7〜10cmは積もってるかもしれません。


キャンディたちは濡れちゃうので抱っこして車まで来ましたが
私たちの足は濡れちゃって冷たくなってました〜。




『今日は何処に行きますか?』 
P1170293-1.jpg
『私は犬が居なければ何処でもいいですよ』




天気がよければドックランにでも連れて行こうって思っていたのですが
この天気では無理に等しく・・・

チョコにとっては雪がみかたをしてくれたようです。





P1170301.jpg P1170303.jpg





自宅の前は車の通りも少ないので、道路も凄いことになってました。
只、雪質が水気の多いものだったので、一般道に出れば道も水状態で
運転するのには問題がないようです。





この雪の中、何処に行ったかと言うと、
ショッピングモールとホームセンターが一緒になったお店で
主人と私はキャンディたちと一緒にホームセンターへ
娘二人は、ショッピングモールへ行きました。

やはり雪も多かった為か、普段より人も車も少なかったようです。

当たり前ですよね!
こんな雪の中、出かけるのは我が家のような余程の物好しかいませんね。








IMG_2128.jpg



そして、一夜明け

昨日の雪は氷化していて、道路はピカピカのアイスバーン状態!


主人曰く!
『車通勤じゃなくて良かった〜!』といってました。


長女は先週末から仮卒なので、登校には関係まりませんが
次女は渋々出かけていきました。


駅までは自転車なので、なるべく押していくように伝えましたが
転んでないか?ちょっと心配ですね!
増してやローファーの靴底は滑りやすいんですよね〜。


高校生は雪が降る寒さでも短いスカートで、
『慣れてるから平気!』なんて言ってますが
本当に寒くないのかしら・・・?女子高生あっぱれ!って感じですね。




お天気は朝から快晴で真っ白な雪が太陽の光で照らしだされ
とても綺麗に輝いて見えました。



IMG_2114.jpg





するといつもならご飯の後に眠っているチョコが外を眺めています。






IMG_2102.jpg





出たいのかな?


って、事で少しだけ出してあげました。






IMG_2035.jpg IMG_2091.jpg
【雪を避けて歩く…そして草をパクリ!】     【キャンディはそっと雪をぺロリ!】





昨日だと雪の上を歩かせるとビシャビシャになった所ですが
今日はカチッ!と固まっているので
濡れることなく探検が出来ているようです。







IMG_2042.jpg






そ〜と雪の感触を確かめるチョコに対して・・・・







IMG_2095.jpg





雪にがっつくキャンディ・・・・・






もうお終い!と声を掛けてもひたすら食べようとするので
お家に入れました。







その後は気も済んだのか?

陽だまりでスヤスヤと眠っていました。

IMG_1952.jpg






ニックネーム チョコ飴 at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする