2007年10月31日

船予約

29日の事です。

実は1週間前まですっからかんと忘れていましたが
もう、こんな時期が来たのかと焦る日がやって来ました。



それは十数年続いている出来事。
毎年恒例なっていますが、年末年始に帰省する為に必ず行う行事。

それはフェリーの予約です。


夏にも帰省できる時も同じ様に予約をするので、
このブログにも何度か記事にしたかもしれません。


top-logo-bgのコピー.jpg

離れて暮らす息子から『今年はいつ帰省するの?』と連絡を貰い、忘れていた事を実感!


それからホームページ等で色々調べ、日程や時間を決めました。




20fdd3fa.jpgそこで初めて知ったのですが、
今年の11月21日からペットも同室できるタイプの
新しいフェリーが加わる事になり
それに伴いフェリーの運行状況も変わっていたのです。

簡単に言うと、
ダイヤモンドフェリーと関西汽船が同じ会社になり、
今までは一日にダイヤモンドフェリーが2便出航していますが、
今回はその内の1便に関西汽船が乗り入れるので
ペットと同室できるタイプのフェリーが減ってしまったこと。


基本的には関西汽船は 大阪南港発 ⇒ 別府港 
ダイヤモンドフェリーは 神戸港発 ⇒ 大分港


我が家的にはどちらの発着でも、さほど変わりは無いのですが
問題は関西汽船はペットと同室は出来ず
ペットルームに2000円で預けなければならない。

でもダイヤモンドフェリーは特等、もしくは一等の貸切使用のみで
合計2組だけの限定で
ケージに入れておけば無料で同室できるのです。


関西汽船のペットルームは、時々お世話の為に覗けに行けるらしいのですが
航海中約12時間も狭いケージに入れられたままなのです。

そんなことは可愛そう・・・
やはり色々考えると個室をとってでも
ケージに入れていれば同室できるダイヤモンドフェリーをいつも利用していました。

以前の記事を見た方はあれ?
 キャンディたちはケージに入っていなくて自由にしてたぞ!
 と気づかれた方、大正解! 
 あれは内緒で自由にさせていました・・・まだ秘密ですよ





11月の中旬から新しいタイプのフェリー1便仲間入りすることになりましたが、
まだ関西汽船との交互運転だし、増してやこの帰省ラッシュの中
ペットと同室タイプの予約を取るのは確率的にとても難しいのです。




ダイヤモンドフェリーだと1便に対してたったの2組しか利用できないし・・・・
新しいフェリーは6室のみ!



とにかく、キャンディたちと同室する為には、乗船2ヶ月前の9時が予約開始となるので
それはそれは大変な、見えない争奪戦だと私は毎回思っています。

つまり、予約が取れないと車で大分まで帰るか、もしくは帰らない・・・・・。
そんなぁ〜たらーっ(汗) ありえないから・・・ふらふら









IMG_9439.jpg


いつもは私の携帯と家の電話の2機で各営業所に同時に電話をかけるのですが、
この日は娘が文化祭の代休だった為、3台で行いました。



いつもの事ですが9時ジャストではもう繋がらないし、
30秒前だとまだ時間外のアナウンスが流れる・・・という微妙なタイミング。

ちなみに以前は9時から45分間掛け続けてやっとつながった事も有った程です。


IMG_9428.jpg
『ママさん・・・いつもと様子がちがう・・・』


IMG_9388.jpg
『どうして、ソワソワしてるんですか?』

と、私が書類をそろえたりバタバタといつもと違う行動をしているので
心配そうに見つめる2人・・・




そんな2人を構ってあげる時間も有りません。

9時前から娘とで電話片手に書類をもちスタンバイ!


そして約5分後、3台の電話のうち私の左手の携帯がヒット!
その後は相手の方と予約の話を進めていくのですが・・・


今年、乗船しようとする日で、ペットと同室できるタイプの便は2便!

既にその5分で両方の便とも満室ちかく、一応4人用個室は抑えましたが
私が掛けた事業所ではペットは違う事業所に確認するらしく
一旦電話を切って待つこと20分!

とてもその時間が長く感じました・・・・・・・・・。   99_10a.gif

ところが、その個室を予約したはずのフェリーは関西汽船でペット同伴はNG!


時間は9時30分近くなっていましたが、その時間で他の便の個室も当たり前のように満室!

そりゃ、そうでしょ! 5分の時点で片方の便は満室だったんだから・・・ふらふら




そこでその方と色々質問や他の方法を確認していたら
丁度、新しいフェリーの方で
ペット同伴で入室可能な「ウィズペットルーム」にキャンセルだ出たと朗報!


思わず『やった〜るんるんと声をあげてしまたほどでした。
残りの2人分も普通の個室がとれ、無事に予約完了!


もし、予約が取れないときはどうしたらいいものかと、
頭の中で色んな方法を一気に考えてしまった時間でした。




その1時間は電話と葛藤していたので、
洗濯機は止まっていましたがやっと落ち着いたので庭で洗濯干し。

キャンディたちも、日差しを浴びながらホッとしてくれたかな?


IMG_9412.jpg
『フェリーに又乗れるんだって〜』『うん!ペットルームの檻の中じゃなくて良かったデスあせあせ(飛び散る汗)



今回乗るフェリーは11月21日に初運航のニューフェイス!

船内はバリアフリーで個室中心で定員780名のうち490名分が個室だそうです。
ペット同伴の個室2名部屋x4室、4名部屋x2室部屋とあり

我が家がゲットしたのがこの6室中の1部屋。

只、ワンコ専用なので1部屋につき、8000円のペット室使用料金が必要になります。

しかし、部屋ではケージも要らなく自由に中で一緒に過ごせるように成っているようです。



部屋は2人用で家族一緒の部屋で過ごせないけど、
キャンディやチョコと一緒に乗れてよかった!

DPP_0001.jpg


私の心配をよそに、何も無かったようにスヤスヤと眠ってます。

IMG_9398.jpg




IMG_9401.jpg

こんなに気持ち良さそうに
寄り添って寝ているけど

まだ。問題が・・・・


数日後にまた、
同じようにして帰りの便を
予約しなきゃなりませ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)




果たして、帰りの便も上手い具合に取れるのか???
それを考えると、まだ安心は出来ませんね!

もし、取れなかったら・・・・・・どうなっちゃうんだぁ〜バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム チョコ飴 at 09:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ファイトダッシュ(走り出すさま)

日曜日は前日の台風模様とは正反対!

朝から太陽が眩しくって、空も青空が一面に広渡っていました〜。

この日は昨年も応援に行きましたが、
毎年6〜8千人のランナーが走る【エコマラソン】が開催される日!




天気も良いので、今年もお散歩を兼ねて行ってきました。




2人とも軽快な足取りで応援場所までレッツゴ〜るんるん

P1160822.jpg P1160821.jpg P1160831.jpg
【おぅ〜 とっても楽しそう♪】




    line_flag03.gifline_flag03.gif





会場近くまで行ってみると、もういつでもスタートしても良い雰囲気!
紹介選手達の名前をアナウンスで流したり、沢山のテントも並んでお祭りみたいるんるん

P1160830.jpg


数分後スタートのピストルが鳴ると、キャンディは花火や雷の時と同じように
ビビってしまい、尻尾もお腹に中にすっぽり入っちゃって抱っこ抱っこ状態あせあせ(飛び散る汗)





P1160833.jpg
【どこまでも続く人・人・人・・】






キャンディの様子が落ち着いた頃に、先回りをして近くまで応援に行って見ました。



普段車がビュンビュン通る道も今日は歩行者天国です。

P1160836.jpg P1160846.jpg
【こんな道を思いっきり走れるなんて最高!】【向こうから選手が来ました】

しかし、ドッ!ドッ!ドッ!の足音にキャンディも少々ビビリ気味!
尻尾がまだ上がってませんあせあせ(飛び散る汗)





P1160852.jpg





太陽の日差しと共に気温もどんどん上がって、だんだん暑くなってきました。

キャンディ達もハァハァ・・・

選手の皆さんも既に汗をダラダラかいている人も見えました。
こんな日のマラソンは辛いだろうなぁ・・・って感じました。大変そう顔(汗)


P1160847-1.jpg




P1160876.jpg
この応援場所の直ぐ近くは
2人が通う病院があります。

急遽、チョコの爪きりと
2人の校門絞りを
お願いしようと計画。

何も知らない2人は
最後まで応援中!







さぁ、そろそろ病院に行こうね!の言葉に・・・





P1160864.jpg P1160869.jpg
【一瞬鼻を広げ固まるチョコ】           【何も聴いていないキャンディ】




ランナーの人達がスタートから約15〜20分掛けて通り過ぎた後
歩行者天国が解除される前に、道路を横断し反対側にある病院に向かいました。




P1160880.jpg P1160882.jpg
『じゃ、急いで行くぞ!』                『え?無理!やっぱり嫌ですあせあせ(飛び散る汗)』   



病院に気づいたチョコは必死に私の足にしがみつき、抱っこを要求!





しかし、チョコの要求も通らず病院の中へ・・・

入り口で他に来ているワンちゃんに向かい、怖い!とばかりにワンワン!



そんなチョコも診察台に上がる前からブルブルしどうし。

P1160894.jpg P1160896.jpg
『そんなに切らないでくれませんか犬(泣)      『先生、何処も悪くないですあせあせ(飛び散る汗)



チョコは最後まで震えが止まらず、キャンディも校門絞りが出来ないほど
尻尾を中に入れて先生も大笑い!



P1160903.jpg診察室から出てくると
何も無かったように当りを偵察!
チョコは後からやって来た籠の中の
猫ちゃんに興味津々!

いつもの事ですが
犬には吠えるのに、なぜに猫には吠えぬ?

『だって、仲間だもん揺れるハート
そんな声が聞こえそうなくらい尻尾フリフリー(長音記号1)
ワンコの時とは大違い・・・ありえない顔(なに〜)





今回は心臓の音や耳の中、そして体重や脱水症状などのチェックも
いつもどうりにやってくれましたが、再診料は要らなくて爪切りなどの処置料のみ!
有り難う御座います・・・。





さぁ、そろそろお家へ帰りましょう♪




帰り道では少し遠回りをし、秋を感じながらのんびりと帰りました。

P1160914.jpg P1160917.jpg P1160916.jpg




天気がとてもよかったので、空も青くとても気持ちの良いお散歩が出来ました。



実は帰り道、又もやチョコさんのお疲れ度がアップ!

P1160918.jpg

まだ軽快に先を歩く
キャンディに比べ

チョコは・・・


『もう、歩けません!』


と何度も立ち止まる始末!

仕方ないので途中まで
抱っこで帰りましたあせあせ(飛び散る汗)






P1160873.jpg
『えへへ!やったねるんるん

『抱っこされて楽チン〜犬(笑)

チョコに軍配が上がった瞬間でした犬(笑)



ニックネーム チョコ飴 at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨雨の休日

折角の休日なのに、秋を感じに外にも行けず・・・

ましてや台風が接近な事もあり、雨足も酷い一日でした。



こんな日はず〜と家に居るのが一番なのかもしれませんが
我が家は昔から休日は必ず何処かへ出かけるのが日課のようになっているのです。





P1160800.jpg
勿論、今日も出かけましたよ。

車に当たる雨の音も普段より大きく
キャンディ達も外が気になるようです。


そんな雨の日に
ワンコ連れで出かけるといえば、
ホームセンターしかないのですが・・・



でも今日はいつも行く所ではなくドライブを兼ねて、ちょっと遠くに行ってみました。






お店自体はチェーン店なので商品陳列こそ違いが有りますが、あとは殆ど同じ。



キャンディ達もいつも使い慣れているカートで一緒に店内をブラブラ〜。

P1160678-1.jpg





私たちが色んな物を見ていてもキャンディはそんなの関係ない!と
そっちのけで他に目を向けています。
(まぁ、2ワンには関係ないものばかりですけど・・・たらーっ(汗)

P1160674.jpg P1160685.jpg
『あれボールじゃない?』『何も見えないデスたらーっ(汗) 
『パパさんまだですか?あっちにボールがありますよ』


こんな風に写真を何枚か写していますが、他の人の目を盗んでパシャリ!

フラシュこそ使いませんが、
やっぱりお店で愛犬をバックに写真を撮るのも恥ずかしいものです・・・あせあせ(飛び散る汗)




今の時期はハロウィンとクリスマスの装飾品があちこちに飾られていますね!


P1160816-1.jpg



でも電飾を飾るお家もだんだん増えてきて、私としてはクリスマスの装飾の方が好きでするんるん

見ているだけで気持ちがウキウキしてくるのは私だけでしょうか?
こんな気持ちになるのは、やっぱり幾らなんでも早すぎでしょうねあせあせ(飛び散る汗)




happyhelloween-li1.gif



いつもの事ですがペットコーナーに入ると、チョコが途端にブルブルし始め
直ぐに抱っこをせがんできます。

小犬のケースを覗かせても身を翻すように反対を向き
絶対に小犬ちゃんと目を合わせないんですよ顔(汗)

でも、不思議と子猫ちゃんのケースはクンクンと匂いを嗅ぐのです・・。
やっぱり以前から思っていましたが、チョコは猫派のような感じなんです。
仕草や動作もよく猫に似てるんですよ〜。
もしかすると前世は猫かも・・・・・・猫(笑)





このお店にはとても小さな室内ドックランのようなスペースが設けてあり
そこへ行くと他のワンちゃんが辺りに居なかったので
2人を下ろして遊ばせていましたが
直ぐにシーズーのワンちゃんが入ってきました。

直ぐにチョコは私の膝へヒーヒー言いながら非難!


『遊びましょ!』 
『ま!いいけど・・・たらーっ(汗)

P1160810.jpg
      『ダメ!ダメ!ダメ〜〜〜!オネエたんとだけが良かったのにぃあせあせ(飛び散る汗)


『う〜〜、写真が撮れないよ』と私の言葉も聞かず
チョコは全く下に降りてくれませんでした。



その後、シーズーちゃんの余りにもの積極的なアプローチにキャンディもタジタジ・・・

キャンディは逃げ回る・・・・シーズーちゃんは追い掛け回す。そして追い詰める!

P1160803.jpg P1160804.jpg



P1160813_NEW.jpg当分は
チョコの方には
来ないと思い
下に下ろすと
向こうの出口に
一目散に逃げ、
今にも策を乗り越えよと
必死のチョコさん!

小さな女の子が
耳を引っ張っても、
気にならないくらい
主人の元に
逃げるので
必死のようでした。





P1160808_NEW.jpg P1160806.jpg P1160807.jpg


キャンディの方はベンチに飛び乗り、シーズーちゃんから逃れようと思ったのですが
とうとう捕まってしまい身動き取れなくなってしまったみたいで
最終手段はワンワン攻撃!


本当はもう少し様子を見たかったのですが、他のお客様の迷惑になるのであえなく退散!


その後の2人は余程神経を使ったのか?ぐったりしていました。


勿論、帰りの車内でも熟睡!
雨の日でも、良い運動???と貴重な体験が出来てよかったです手(チョキ)

シーズーちゃん、相手してくれて有り難うございましたるんるん

ニックネーム チョコ飴 at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

気分転換

最近パソコンと睨めっこ尽くめで頭痛くなっちゃうし
明日から天気が崩れるらしいので、気分転換にロングなお散歩に行って来ました。


いつもなら熟睡している時間ですが、2人ともお散歩となると嬉しそう〜るんるん




IMG_9370.jpg IMG_9376.jpg





すごくお天気もよくってお散歩をするには持って来い!の季節ですね。




P1160711-1.jpg








IMG_9244.jpg
【2人の目線の先にある物は・・・・・・・目






IMG_9365.jpg



水鳥さんも並んで、キャンディ達のようにポーズをとっていました。










チョコはさっそく美味しそうな草を見つけてパクリ!

P1160784-1.jpg

でも、向こうの方でトランペットを吹いている人が気になるようです。








勿論キャンディも石ころを探して私の元に持ってきました。






IMG_9306.jpg

あれ!
石ころと思いきや、枯れ葉が丸まって勘違いしちゃったかな?







昨年の今頃は無かった光景を発見!






P1160746.jpg
今年は沢山のコスモスが
植えられていました。

丁度お昼時だったので
沢山の人たちがお弁当を持って
ここで食べている姿が見られ

考えている事は皆同じ!
デジカメや携帯電話で写真を
撮っていました。
(私もその中の一人ですが…たらーっ(汗)

コスモス・・・綺麗ですね〜かわいい









お二人さんは小高い丘を探検したり・・・



IMG_9328-1.jpg







草むらで何かを発見したり・・・



IMG_9324.jpg







IMG_9318-11.jpg

キャンディったら、背景と同化しちゃってる〜顔(イヒヒ)








なんと、朝顔発見! 夏と秋が同時に共存?





P1160792-1.jpg IMG_9348-1.jpg




やっぱり温暖化の影響で花も変になっちゃったのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

と、思いきや 帰って調べてみると西洋朝顔「ヘブンリーブルー」とうい品種。

この花は日本朝顔と違い、日中も咲いていて
10月末〜11月の初めまで咲いているんだとか・・・。

これで納得ですね!







のんびりと自然と季節を肌で感じながらのロングなお散歩は約2時間!

キャンディはしっかりお土産を調達!     一方チョコはスロースロー犬(足)

P1160796-1.jpg IMG_9386-1.jpg



チョコたら疲れちゃったみたいね・・・



でも、久しぶりにのんびりと時間を気にせずにお散歩を楽しむことが出来ましたるんるん

2人とも付き合ってくれて有り難うね揺れるハート
ニックネーム チョコ飴 at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今週は…

今週 頑張って取り組んでいる事・・・


IMG_9226.jpg


それはアルバム(写真)等のバックアップ作業。

最近めっきりとパソコンの機嫌が悪く、
先日は電源を入れると警告画面が出て立ち上がらなかったり、
その後回復して使っていると、今度は電源が落ちなかった事があったばかり。

前回の記事にも書きましたが、Cドライブに空き容量も無くなってきてしまい
このままだといつまでこのパソコンが頑張ってくれるかどうか・・・


今までは、こんな不具合なパソコンの機嫌を直すような事もせず、目を背けてきましたが
いよいよ、面と向かって機嫌取りをしなければならないと時がきたようです。


かと言って我が家は揃ってパソコンに詳しい者は誰一人居ず・・・。


仕方ないので買ってきました。




IMG_9226.jpg環境設定をする為の本

外付けのハードディスク。

お店の方に教えて貰った物で
ハードディスクの領域を
自由に移動できるソフト。
これは無料のフリーソフトもありますが、
素人には怖いので高くても
こちらを購入しました。


でも、ポイントが溜まっていたので現金は払ってませんけど・・・。

取説を読んだりするのが苦手な私ですが、一つずつ読んでは試してみたり・・・
 


P1160704.jpg

チョコもこ〜んな風に
時々変わりに読んでくれていますが
ネコの手の代わりには
ならないようです…あせあせ(飛び散る汗)




それにしても、本を読んだりバックアップの為に写真の整理をしたり・・・なんて
持続モードも続かず、途中で投げ出して
他の用事を済ませては又パソコンに座ってみたりと、
なかなか作業も本読みもはかどりません!

この分だと、いつソフトをインストールするのか?
ハードディスクはUSBに繋ぐだけなのに、いつ取り付けるのか?
果たして二つの作業が完了する見込みは全くたっていませ〜んあせあせ(飛び散る汗)



でもそんなお疲れの時には2人の寝顔・・・るんるん




IMG_9138.jpg


最近、冷え込んできたせいで、チョコは朝晩ブルブル・・
毛布大好きのキャンディも寒い時は・・・
いえ、殆ど毛布の中でお昼寝です。


そんな2人の寝顔を見ながら、癒される〜♪って思っていると





『ママさん、チョコの鼻から・・・・』
IMG_9171.jpg




あらまぁ・・・

眠りながらも、鼻水が滴れていましたたらーっ(汗)



IMG_9176.jpg



でも、これさえも可愛く見えちゃんだから、私も相当の親バカ代表ですね。


そう言えば、チョコの鼻で気づきましたが
キャンディの鼻、この季節から必ずやって来る恒例の
【ウィンターノーズ】の兆候が少しずつ現れ始めましたるんるん



IMG_9216.jpg



あんなに毎日暑かった日々でウンザリしていたのに
もう、こんな季節がやってきたんですね〜。
な〜んてしみじみとキャンディの鼻で季節を感じています。


それにしてもキャンディのお髭、伸びてきてオッサンみたいですね。


そろそろ切ってあげなきゃね!
ニックネーム チョコ飴 at 08:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

大丈夫?

最近掃除機のヘッドの部分の電動ローラーが回らなくなり
いつも掃除機をかける時に苦労してました。

そこで主人が分解して修理をしてくれる事に・・・



キャンディの掃除機に対する反応は以前にも書きましたが
今日もそれはそれは凄い執着ぶり。

少しでも取っ手に触れてカシャ!って音がすると、
熟睡していてもすっ飛んでくるキャンディ〜揺れるハート




s-IMG_9020.jpg『今は、お掃除じゃないのよ』な〜んて言葉が
キャンディに通じるわけでもなく、
掃除機をかけるのを今か今か?
『キュ〜ンキュン』言いながら
待ちわびてます。
いつ見ても恋人を見る目ですね!

でも、
いつもの軽快に動いている
掃除機とは様子が全く違う
『これ!どうしちゃったんですか?』






s-c1283718 062-1.jpg


実は掃除機がこ〜んな事に。

どんどん、バラけていく無残な姿に気づいたのか?








『マ・ママさん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)  私の大好きなお友達が・・・・犬(泣)
s-IMG_9012.jpg






『パパさん、きっと直してくださいね』    『任せろよ!』
s-c1283718 064.jpg s-c1283718 065.jpg
『直してくれるって〜犬(笑) でも本当かな〜たらーっ(汗)
 





『オネエたんったら、相当心配してますね!使うのはママさんなのにね犬(笑)
s-c1283717 007.jpg


キャンディの心配もよそに、ちゃんと修理完了!

ある程度の物なら何でも直してくれるので大助かりでするんるん


s-IMG_9009_NEW.jpg

『オネエたんるんるん 直してくれてよかったね犬(笑)


『うん!   パパさん有り難う〜揺れるハート

ニックネーム チョコ飴 at 14:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

パソコンチンプンカンプン?

季節もすっかり秋めいて、最近は靴下も必要になってきました。

気にはなっていましたが、約10日もブログを放置してしまいちょっと罪悪感さへ感じています。
なら、書けよ!って声も聞こえてきそうですねあせあせ(飛び散る汗)




s-IMG_9089.jpg前回の記事では風邪気味・・・と書いていましたが
本格的に引き込んでしまい、
お医者さんのお世話になっちゃいました。
薬の飲む時間になると、 『何?オヤツですか?』
と嬉しそうに薬の袋を覗き込んでくるのです。
市販のお薬とは違い、病院のは流石に良く治りすね!




そのお陰で今はすっかり回復!







その間にDVD鑑賞&色んなタイプの読書などしていました。



しかし、読書な〜んて言っても読んだ本は1冊のみ。
後はアウトドアのカタログを見たり、雑誌をパラパラ読みしたり・・・

s-IMG_9087.jpg





実は最近新しいプリンターを買い直したので、その説明書と睨みっこしながらセットしたり・・・



s-s-IMG_9005-2.jpg s-s-IMG_9019-2.jpg
『これ何ですか?』
『すごく怪しい物体ですねぇ・・・』






そして、その後は娘がipodを買ったのでその使い方や音楽&映像をPCに入れてあげたりと
何やかんやとやっていました。




挙句の果、PCにipod用のフリーウェアのソフトを何個かダウンロードしたら
PCの動きがおかしくなってしまい電源さへ落ちなくなってしまう始末!

DPC006.gifディスクデフラグツールで最適化を図ろうとしましたが
使用可能な空き容量が足りなくて実行できず
ハードディスクの不要なプログラムや
アプリケーションを削除しようと試みましたが
どれがいる物でどれが要らないのかチンプンカンプン顔(なに〜)



その為、今度はPCの事を色々調べてみたり・・・・




もう、PCって便利だけど一旦おかしくなったら大変ですね〜。
素人の私にとっては毎日、ネットと取説などで頭が変になっちゃいそうでした〜。


当分はPCを触るのも嫌に成りそうって感じです・・・・。


でも、どうにか動けるようになったので、
やっとブログもアップすることが出来ていると言うわけでした。



s-c1283717 024.jpg
『最近のママさんは相手をしてくれないから、と〜っても暇ですあせあせ(飛び散る汗)


s-IMG_9000.jpg
『仕方ないよ〜、ママさんとっても忙しそうだから・・・』



と言うわけで、また少しずつ記事もUPしていきたいと思います。


前回・その又前回の記事にコメントを寄せてくださった方、
お返事やお邪魔をしにいく事も出来ずに出来ず
大変失礼致しました。お許し下さい・・・・るんるん







ニックネーム チョコ飴 at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

あっと言う間だね

10月に入ったらぐんと気温も下がって涼しいを通り越し肌寒く感じています。
でも日中はまだ日差しも強くて・・・・
私はこの温度変化に付いていけず風邪ぎみです。あせあせ(飛び散る汗)


でも九州の方はまだまだ暑い日が続いているとか・・・・

これじゃ体の調子もおかしくなっちゃいますね。皆さんは大丈夫ですか?




昔、一番嫌いな季節は冬でした。
幾ら着こんでも寒くて動けないし、ついコタツで丸くなっちゃって〜。


その代わり一番好きななのは夏・・・晴れ
暑くてもTシャツ&短パンで過ごせば動けるしなんだかとってもキラキラして好きでした揺れるハート



しかし、この歳になると一番好きなのはこの季節かもしれません。紅葉

空気はからっとしているし暑くも寒くもなく快適!
昔は秋ってもの寂しく感じたのになぁ・・・

変われば変わるものですね!

きっと関東は蒸し暑くてダメなのかも!その点、九州は湿気が無くてカラッ!としてるから
夏でも大好きだったのかもしれないな〜るんるん






話は全く変わりますが・・・・・・



60503.jpg主人が要らなくなった卓球のボールを
2ワンの為に持って帰ってきました。
左 注:イメージ画像で現物はボールのみですあせあせ(飛び散る汗)


最近の2ワン・・・
買い物袋などのカシャカシャの音に凄く敏感!




きっと自分達の好きなものが入っているんじゃないかと
袋の音がすると飛んできて中身をチェック!


この日も主人の持って帰ってきた袋に頭を突っ込みながら見ています。



『ちょっと待った!  後でゆっくり出してあげるから・・・』

主人の言葉にも耳を傾けそうにない2人・・・

今か・今かと待っています。

c1283711 232.jpg
『梨ですかるんるん      『そんな分けないでしょ?梨の匂いなんて全くしないでしょあせあせ(飛び散る汗)






c1283712 064.jpg
待ちくたびれた2人に
ボールを出してあげると…

チョコはそれは嬉しそうに
噛もうとしたり
舐めてみたり…

レンズを覗く私も
楽しそうな姿にニヤリ!






次にキャンディを撮ろうと振り返ってみたら・・・・






『え?マジ・・・・・・・・・・?』






c1283712 118.jpg

あっという間にボールの原型も無く、それでもまだ噛み続けていました。






その頃、チョコもキャンディの真似をするかのように・・・



c1283712 092.jpg



キャンディは噛んでは捨て! 噛んでは捨て!の繰り返し




c1283712 103.jpg
『あのさぁ、キャンディ・・・
それって噛んで遊ぶ物じゃないんですけど…たらーっ(汗)


と、私が呆れて言う言葉に
チョコも耳を傾けるかのように

『え? 違うの・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっと気づいてくれたかな?




チョコは少し欠片を食べたようですが、あっという間に卓球のボールなんだかどうか?
分からなくなってしまいました・・・。



『ママさぁん、そんな顔で見ないで下さい』

c1283712 138.jpg
『次はちゃんと遊びます。パパさん・今度はいつこのボールもって帰ってくれるかな〜?』




まだ何個か有るけど、キャンディたちのオモチャには絶対しないと決めました♪

ボールちゃん、ゴメンね!









ニックネーム チョコ飴 at 16:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする