2007年09月28日

チョコの想い黒ハート

随分前の事になりますが、
キャンディにカイカイが出来て病院に行く為に
チョコだけ娘とお留守番をしていた時の事です。

キャンディだけ連れて出ると、
チョコにとっては『自分はお出かけできない・・・たらーっ(汗)
って思うと可愛そうなので、行く前に娘の部屋に連れて行ってもらっていました。
その隙にキャンディだけ連れて出ました。





そして病院から戻り、玄関を開けると
チョコがリビングからこちらを覗いて嬉しそうにしていました。犬(笑)
  




『ゲッ! バレてますね・・・』

s-c1283718 043.jpg
『ワタシを置いていったんですね・・・犬(泣)




娘の話によると私たちが出かけた後からリビングの出入り口の前で
殆ど動く事なくず〜と玄関の方向を見て待っていたようです。


なんと、けな気なチョコちゃん!

『そんなに私が居ないのが寂しかったのね・・・・たらーっ(汗)




と、思いきや・・・・・・・・・



リビングに入った様子を見ると、どうやら待ち焦がれていたのは私ではなく
キャンディの方に向かって尻尾が千切れんばかりにお迎えしているのです・・。あせあせ(飛び散る汗)


普通なら飼い主に一番に嬉しそうにやってきますよね〜〜〜〜顔(泣)



前々から感じていましたが、そんにキャンディの事を慕っていたとは・・・

私としては嬉しいやら悲しいやら・・・・




『ふぅ〜』

s-c1283718 0011.jpg
『だってぇ〜   オネエたんが居ないと寂しいんです・・・』







そして昨夜も同じような事が・・・


娘の帰りが少し遅くなり、朝は雨が降っていたので駅からチャリも無く
少し不安になったのか? 『お散歩でも良いから途中までこない?』 の連絡が・・・


実はつい最近、いつもの駅まで向かう道で不審者が逮捕されたばかり・・・



そこで、迎えに行く事にしたのですが
普段その時間の2人と言えば、夜ご飯も終えウトウトとしてる頃。


『お散歩行く人〜〜〜〜るんるん って言えば、
いつもは寝ていても起き上がって大喜びでリードのある方向へ行くのですが
この時間になると睡魔の方が先に来るようで
反応したのはチョコのみ・・・。まぁそれも渋々とって感じで。



そこでチョコだけ連れ出してみました。




するとなんとまぁ  玄関を出た途端ダラダラと歩いたり立ち止まったり・・・
後ろを何度も振り返ったりと前に進みません。

しかし、どうにか途中まで行き娘と出会ったときは喜んで走り寄り、
いつものように草を食べる仕草をしたり。

やはり夜だし、眠いのかな〜?なんて思ってました。



すると家の付近から急に早足になり、私を引っ張るような勢いで帰って行くのです。




s-c1283711 354.jpg家の数メートル手前でリードを離したら、
猛ダッシュで玄関の方に向かい
中に入れてあげるとキャンディの元へ速攻ダッシュ(走り出すさま)

それはそれは
嬉しそうに戯れていました揺れるハート
(チョコだけですがたらーっ(汗)






s-c1283711 355.jpg残されたキャンディは不服のようで、
チョコに八つ当たり・・・

逢いたくてたまらなかったチョコは
キャンディの一撃でシュンバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ってなっていました。

『オネエたん・・・どうして?』








以前、チョコとキャンディを主人と私で別々にお散歩させてみましたが
その時も同じように、キャンディの行く方・行く方を何度も見つめ
先に進まず状態・・・。

途中で合流した時のキャンディに対する嬉しそうなチョコ揺れるハート
一方、迷惑そうなキャンディ・・・・





なかなかチョコの想いはキャンディに伝わらないようで、いつも一方通行のようです。






s-c1283718 041.jpg
『ワタシはいつもオネエたんと一緒がいいのにぃなぁ・・・・・たらーっ(汗)






s-c1283718 035.jpg
『全く!   私は一人の方が気楽なのに、分かんないのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




多頭飼いされている皆さんのお家のワンちゃんの関係はどうなのかな〜?
なんて思っちゃいました。

チョコ! めげずに頑張るんだよ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコ飴 at 11:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

運動不足解消?

日曜日は朝から曇り空で、前日とは10度以上も温度が下がり
外で体を動かすには持って来い!の季候です。

そこで、我々人間が運動するのでなく、体重が最近増えてしまったチョコに
思いっきり走り回ってもらおうと河原まで行ってきました。


ここは利根川沿いにある河原ですが、BBQをするスペースがあったり
サッカーや野球が出来るグラウンドも何個もあります。

そこが今月の初めにやって来た台風9号の時は水が押し寄せて当りは水浸し・・・

その台風の2日後に様子を伺いに行った時の写真がこちら下


s-c1283716 234.jpg


二日も経っているのに、まだあちこちが水浸し状態。






そして日曜日の様子がこちら下


s-c1283718 200.jpg



まだ木々には台風の傷跡がしっかり残っていました。




s-c1283718 208.jpg s-c1283718 209.jpg
【大きな木にもゴミが沢山引っ掛かっていました】 【2人とも遊べるか心配のご様子】


広場やグランドにはゴミが隅に寄せられていたり、
清掃の方はしっかり行っているようで一安心。


さっそく、2人を車から降ろし広場へ Let's go ダッシュ(走り出すさま)




s-c1283718 011.jpg

いつもの事ですがキャンディは直ぐに石ころを見つけ『投げて〜〜〜』と持ってきています。

チョコは、走り回ること5秒・・・・直ぐに当り一面の草のご馳走にモグモグとご満悦!


s-c1283718 017.jpg s-c1283718 042.jpg
『この葉っぱは格別な美味しさですよ揺れるハート 『持って来ましたよ〜〜! もっと遠くに投げてるんるん





いつもの事ながら・・・・・




s-c1283718 062.jpg





2人で走り回るわけでもなく・・・・





s-c1283718 063.jpg




其々が好きなように・・・・・



s-c1283718 077.jpg



楽しむのがこの2人の外での遊びのスタイル・・・



s-c1283718 078.jpg



2人の表情を見ると、今回は何の目的の為に来たのか忘れちゃいそうだね。




そうそう、最近のチョコったらアスファルトなどの地面を舐めるのもお好きなようで・・・

s-c1283718 132.jpg s-c1283718 142.jpg
『ここの地面もなかなかの味ですねぇ』        【余りにも舐めるので主人の腕に非難】



お散歩をしていても草を食べるか?地面を舐めるかで思うように進みやしない。
何でなんだろう〜???




暫くするとキャンディの姿が見当たらない・・・・・・・・・・・目



s-c1283718 165.jpg




『もういいや!居ないなら置いて帰ろう〜』




s-c1283718 171.jpg
『え〜〜〜〜〜!石ころ見つけたんですけどあせあせ(飛び散る汗)




どんな遊びでも二人の満足そうな顔が見れたので良し!としよう♪



s-c1283718 091.jpg


s-c1283718 155.jpg



じゃ、ここは終わりにして次はホームセンターに行くよ♪車(セダン)


s-c1283718 224.jpg s-c1283718 230.jpg
今日は何を買いますか?オモチャですよね?
                       『カート大好き〜♪ オネエたんはしゃぎ過ぎデスたらーっ(汗)




今度は食品売り場だから2人は車でお留守番していてね!って事で
我が家の車でのお留守番風景です。





3列シートの車ですが、最後尾席の椅子を収納する事が出来るので
普段は2列目席を目一杯下げて、1列目と2列目の間に
折りたたみケージを2個並べて置いています。


s-c1283718 177.jpg


撮影の為、ファスナーを開けていますが、普段は閉めておきます。

しかし、キャンディの方は鼻で開けて出てくるのでナスカンなどでロック!

s-c1283718 194.jpg s-c1283718 197.jpg
『このボールは誰も渡さないよ犬(怒) 『ん〜、オヤツの袋に何も入ってないような気がしますよ』

キャンディはこのお気に入りのボールとスティック状のガムのオヤツ半分。
チョコはその半分のオヤツを入れてあげると、食べた後は眠っているようです。


キャンディたちもここに入れば安心して眠っているようですが
中に入れない時はバックからオヤツを出して食べてみたり
結構荒られることもシバシバ・・・

興味津々なんでしょうね〜。



チョコは沢山の草を食べたので、
しっかり、翌日にはゲ〜〜〜たらーっ(汗)ってやってましたわーい(嬉しい顔)

でも、元気一杯! 出すものさへ出しちゃえば平気のようですよ。

毎回の事なので、草を食べなきゃいいのに・・・・





ニックネーム チョコ飴 at 11:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

梨・・・満月

先週・今週と秋の味覚を求めて行って来た所は・・・・・



国道464号線市川大町付近の道を挟んで両端に、
たくさんの梨園とその時期だけ開いている店舗が軒を並べています。


そこで、我が家ではその道を勝手に『 梨街道 』と名づけて呼んでいました。


s-c1283717 100.jpg s-c1283718 056.jpg


ところが、ネットで調べてみたら、その通りは
江戸時代からの梨園があったり、その他も即売所が両端に林立し、
まさに「梨街道」のような様相になることから
この区間は、公募により2003年から『大町梨街道』と通称されている事を知り
驚いてしまいました〜わーい(嬉しい顔)



そんな数多く有る即売所から一箇所の店舗を選び、先週に引き続き買い求めた梨がこちら下


c1283717 079.jpg


種類は時期により「幸水」「豊水」「あきづき」「新高」等など色々ありますが
今はもう「新高」位しか残っていないようでした。


s1-c1283718 068.jpg
お値段的にはピンからキリまであるようですが、
我が家で食べるだけなので傷物の一番安いものを購入。
一袋に5個くらい入って500円。

しかしその一個が大きい事!
左もし良ければ写真をクリッククリア
実物に近い大きさが見れるかも・・・サーチ(調べる)



チョコの顔は普通のMダックスのワンちゃんより小さめですが(多分・・・あせあせ(飛び散る汗)
比べて見ると大きさが分かると思います。

s-c1283718 075.jpg

こんな大きなサイズの梨が一袋に1〜2個入っていて、他のはその1サイズ小さいもの。

c1283717 069.jpg
傷が入っていても表面だけなので、
中身には何も影響はないのです。
これで1個が約100円なんて、
超お買い得ですよね〜。

『あのぅ・・・・・たらーっ(汗)

『前置きが長過ぎです。まだ食べないの?』




じゃ、少しだけおすそ分け・・・・レストラン




『一緒に仲良く食べるのよるんるん



初めて梨をあげてみました〜わーい(嬉しい顔)



『ん〜、食べ辛いんですけど・・・ 前歯で噛んでみよぅ』
c1283717 027.jpg
『オネエたんの鼻が邪魔です〜』





どんどんエキサイティングな食べ方になっていく2人・・・・顔(なに〜)


c1283717 039jpg.jpg
『チョコ〜ちょっと邪魔爆弾    『オネエたんの方が取り過ぎですぅあせあせ(飛び散る汗)


一気に食べて行くので、とうとう私の指まで食べられちゃいそうな勢いになってきました。





まぁ、めったにあげないので、少しづつだけど個別にあげることにしました。





『美味しい〜揺れるハート   でも早く食べないとチョコから取られちゃう』
c1283717 016.jpg

こんな風に一気に食べるキャンディ・・・・





でもチョコは




c1283717 022.jpg
『梨って甘くて美味しい・・・・揺れるハート ママさんたちはいつもこんな美味しいもの食べてるんですね』




この2人・・・・味を占めちゃったのか?
梨をむき始めると、眠っていても走ってキッチンまで飛んでくるようになりました。


そう、毎回あげる訳無いでしょ?










ニックネーム チョコ飴 at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

体力

月曜の休日の日の事です。


c1283717 055.jpg
この日も暑くなりそうな予感がしたので、
早朝散歩に出かけました。

時間は6時20分位なので
そんなに早朝って訳ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)

と、言うのも本当の目的は
朝食に足りない物の買出しに、
ちょっとコンビにまで・・・。





先週はず〜と涼しかったけど、お天気が悪く思いっきりお散歩出来なかったのに
連休に入って天気も持ち直しお散歩日和晴れ・・・は嬉しいのですが
やはり気温がどんどん上がっていきます。



この日はまだ朝は涼しくても、やっぱり動いていると暑くなり2ワンもハァハァ・・・

c1283717 050.jpg
『オネエたん!今日も暑いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)   『ん!でも真夏に比べると地面が暑くないね』



s-kei-149.jpg



最近、フードを変えてから体重が増えたチョコ!


避妊手術をすると太りやすいって言われてますが、術後1年以上も体重は変わらず
成犬になってからず〜と3.6kg台〜3・7s台を行ったり来たりしていていました。



増えたといっても300gで3.9sとキャンディよりは軽いのですが、
人間の体重と比較してみると4〜5s位増えたことになりますよね。
きっとその300gがチョコにとっては重いでしょうね〜。


その為なのか?運動量が足りないのか?
キャンディに比べると体力の無さを感じます。

お散歩でも最初は軽快に先を歩いていますが、帰りはトロトロと後ろを歩く始末犬(足)




c1283717 053.jpg
『オネエたんは体力が有るけど、私は直ぐに疲れちゃいます・・・犬(泣)

コンビニに付く頃には、キャンディより随分遅れをとりながら歩いていたチョコです。



体力?の問題だとしたら、
チョコが我が家にやって来る前、
ココに引越しをして、まだ土地柄も分からないので
キャンディとのお散歩で、よく1〜2時間はあちこち歩いて周り探索をしていたものです・・・。
その頃の経験がキャンディに歩くと言う体力を付けたのかな〜?

チョコがやって来てから、2ワン連れてのお散歩は1匹とは違い
自由が利かないので、そんなに長くしなくなったんだよね〜。

チョコが長時間を軽快に歩かないのはその為かな・・・・?





ちょっと前、次女が学校から帰るのに合わせて駅までお散歩に行きました。



070705_135248.jpg   070705_135346.jpg 

キャンディはしっかり歩くのにチョコは娘のチャリの籠の中




070705_135103.jpg暑かったのも有りますが、
左帰りはご覧の通り・・・


まぁ、これは次女が
籠に入れてみたかったのですが・・・


チョコ、とっても嬉しそうでしょるんるん


でも、もう少し涼しくなり
秋の気配を肌で
感じられるようになったら
チョコの体力つくりと探索を兼ねて
ロングお散歩でもしてみようかな〜









主人がコンビニで買い物をしている間、少し休憩。


c1283717 063.jpg c1283717 064.jpg
『パパさん、何を買ってるのかな〜?』     『そうだ!きっと私たちの朝ご飯だよねエサ




少し休んだせいか?チョコも元気を取り戻し、又同じコースを逆戻り・・・犬(足)


c1283717 058.jpg

ん!なかなか良い調子だね。 わーい(嬉しい顔)




c1283717 080.jpg

でも、帰りついて朝ご飯を食べた後は・・・・
眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠)


ちょっと朝から疲れさせちゃったかな?
朝から暑かったもんね♪



でも、もう少し休んだら秋の味覚を求めて出かけるよ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)   supercar.gif
ニックネーム チョコ飴 at 06:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

バトル爆弾

先日はキャンディのアレルギーでご心配のメッセージ有り難うございました。

お薬も昨日の朝で終わり経過を見ているところです。

少しでもカイカイしていたりすると、つい!あれ!って思ってしまい
キャンディの行動に少し敏感になってしまってます。




さぁ、今日は2人のバトルの様子です。



キャンディは3歳を迎えた頃から凄く寝るようになってきました。
それまでは、今のチョコの様に
私が動くたびに寝ていても、ムクッと起き上がり私の行く後を付いてくるのです。





そんな居眠り姫のキャンディに大体、いつも仕掛けるのはチョコの方から・・・





s-c1283712 063.jpg  s-c1283712 028.jpg
『今日もま〜ったり犬(笑) お昼寝・お昼寝るんるん   『オ・ネ・エ・た・ん揺れるハート バトルしませんかぁ?』





                            『うるさいねぇ・・・のんびりしてるんだから〜』
s-c1283712 038.jpg
『あ〜、腰抜けキャンディグッド(上向き矢印) 私が怖いんだぁ〜犬(笑) 悔しかったらかかっておいでぇグッド(上向き矢印)








何度もしつこく誘い、色んな所をカプッ!っとやって見たり・・・

                           『これでどう???カブリ犬(笑)
s-c1283712 014.jpg






まぁ、ここまでやられればキャンディも黙っちゃいない!






s-c1283712 011.jpg


キャンディも少し噛み返すものの、チョコはどんどんヒートアップ!





むかっ(怒り)    むかっ(怒り)    むかっ(怒り)    むかっ(怒り)    爆弾爆弾パンチパンチ




そんなチョコに切れてしまったキャンディはチョコの目を目掛けて一喝!


                        『ウザイんだよ〜むかっ(怒り) このチビ!どんっ(衝撃)
s-c1283712 039.jpg
『え〜〜〜?なんで目なのぉ〜〜〜?犬(泣)





今まで強気だったチョコも 『ひえ〜〜〜〜』 と言わんばかりに降参ポーズ。



s-c1283712 045.jpg 








この後はキャンディに追いかけ回され、
直ぐに何かの影に隠れてみたり椅子の下に潜り込んで非難。


そして、又現れるとキャンディに渇を何度も入れられる事数回!









『もっともっと〜〜〜ダッシュ(走り出すさま) 
s-c1283712 049.jpg



『まだ、懲りないの〜〜〜?』






       『ぎゃ〜〜〜!あせあせ(飛び散る汗)










 
s-c1283712 054.jpg 
『まぁ、チョコなんてチョロイチョロイ!こんなもんよ手(チョキ)







チョコの様子を伺ってみると・・・







 
s-c1283712 060.jpg
『オネエたんなんて怖くないですよ〜! ちょっと素振りを見せただけです揺れるハート








キャンディから追いかけられて、いつも誰かの影に隠れて尻尾巻いてるのに
結構このバトル、楽しんでいるみたいですね。



     

              『ママさんも私達のバトル見て笑ってるし、又やろうねるんるん
s-c1283712 035.jpg
『そうだね・・・・私達がバトってると皆に楽しんで貰えるみたいだしね犬(笑)



直ぐに疲れちゃうのか?それとも飽きっぽいのか?
バトルも数分で終わり又いつものお昼寝モードに入っていく2人です。



ニックネーム チョコ飴 at 11:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

アレルギー?

今月に入った頃からキャンディが異常に体中を痒がっていました。


シャンプーはその1週間前にしたばかり・・・
週末は長男が帰ってきたので、バタバタと忙しくしていたり出かけたりで
キャンディの様子を一日中監視できなかったのですが、その日曜の夜のこと!



余りにも痒がり眠っていても起き上がってカイカイカイ・・・



お散歩で草むらなどに行った記憶もないのですが、ノミやダニが居るのか?と
毛を掻き分け見るのですが何も見当たりません。




そこでお腹の方を見ると・・・・・・柔らかい皮膚の部分が真っ赤になっているのです。



s-c1283716 204.jpg


s-c1283716 210.jpg
その夜はあまりにも掻き過ぎて、
赤い部分がどんどん酷くなるのです。
それも、耳の中から口の周りまで!
よ〜く見ると足の指の間まで・・・


そこで掻けないように服を着せてみました。






s-c1283716 327.jpg

これはチョコが避妊手術をした時に、
傷口を掻いたり舐めたりしないように・・・と、お腹がすっぽり包まれるように作ったものです。


普段、洋服を着ても嫌がらないのに、
この時ばかりは固まってしまったり私の膝に乗ってきたり・・・

その後はじっとすることも出来ず、ウロウロしたり急に動いてみたり・・・
s-c1283716 329.jpg  s-c1283716 336.jpg
【この写真も、上の大きな写真も目に力が入り過ぎていて、心ここに有らずって感じです】





きっと洋服を着せた事で、掻きたいけど掻けない!
でも体がチクチクして痒さを増していたのじゃないかな?って思い
今度は脱がしてみたり・・・


夜中じゅう こんな調子で朝まで経ってしました。


朝になったからと言ってキャンディの痒みが収まるわけでもなく・・・

詳しい検査をしたことは有りませんが、元々アレルギー体質があるキャンディです。
ご飯も病院でしか売っていないものを食べさせ、シャンプーも薬用を使っています。
しかし、今までにこんなに酷くなったのは初めて!



病院に連れて行ってみましたが、最近変わったことなど聞かれました。




最近はいつものコースのお散歩・・・。
そしていつもと同じ食事・・・。
1週間前にシャンプーをしたけど、それもいつもの薬用シャンプー・・。


もしかしたら、見ていないときに何か誤飲しちゃった?

s-c1283716 346.jpgしかし、普段と違った事と言えば、
2階は和室以外は全部絨毯張りになっていますが、
次女の部屋だけウッドカーペットを敷きました。

s-c1283716 347.jpgもしくは、ダイニングテーブルの
椅子にはキャスターが
付いているのですが
それで床に
傷が付かない様に
クッションフロアーの上敷きを
敷いています。
(借家なもので…たらーっ(汗)

それを交換したこと・・・?


そんな事位しか思いつきません。




先生のお話によると、何か食べた時は下痢になったり嘔吐もあるようですが
そんな症状は一切なし! 至って食欲もモリモリ!



娘の部屋のウッドカーペットでは無さそうだし、
一番可能性の高いものは『クッションフロアーかも・・・・』との事でした。



ダックスは陶器やビニール系でアレルギーが出る子も居るようです。



それか、もしかしたら今までのクッションフロアーを剥がした時に大掃除をしましたが
隅々やフロアーの下ににホコリなどもあり、そのハウスダストかしら?
又は新しいフロアーには巻いている時にくっ付かないように何か
粉状のものが付いていたので、それが原因?

s-c1283716 342.jpg
【表面に白い粉のようなホコリっぽい物が付いているのが見えますか?】



とにかく原因と見られるものを一つずつ排除しながら、薬も服用する事にしました。


s-c1283716 231.jpg


爪も伸びていたので、その状態で掻き続けるのも心配なので爪切りもお願いしました。




s-c1283716 290.jpg



お薬は錠剤と粉を選べますが、
ご飯にかけて誤魔化しもきくかな?と言う訳で粉を出して貰いました。


【何の躊躇いもなく、相変わらずがっついて食べるキャンディで助かります顔(笑)
s-c1283716 293のコピー.jpg
『オネエたんのだけ甘い匂いがするんだけどなぁ・・・気のせいかな〜?』



痒みは薬を飲ませるようになると、直ぐに掻く行為は随分と減りました。


4〜5日経った頃から全体の赤みは引いてきて、局部的な赤みだけ残るようになり


s-c1283716 276.jpg
上 この赤みの後は、嘘のように消えて行きました。






お薬が無くなる1週間後に又様子を見せに病院へ


s-c1283716 245.jpg  s-c1283716 257.jpg



この1週間で、やれることはやりました。

部屋の隅々まで普段以上に掃除機を念入りにかけ、新しいフロアーの上を
環境に優しい洗剤で何度も拭き掃除をしたり・・・
フロアーの表面に付いた素材を取り除くかのように、毎回拭き掃除をしてみたり。
薬用シャンプーで丁寧に洗ってあげたり・・・。




赤みも痒みも引けましたが、念の為にお薬はもう1週間分出して頂きました。

もし、ハウスダストやフロアーの粉であれば、薬を飲み終わって痒みは出て来ないはずです。




しかし、暫くして又同様の症状が出た時は、
きっとそのビニールタイプのクッションフロアーが原因かもしれません。


その時は・・・・・
そのフロアーを全部剥がしてしまうしか無いようです・・・あせあせ(飛び散る汗)



今まで敷いていたのは平気だったのになぁ〜。
増してや今回の方がキッチン全面に敷いちゃったので結構なお値段になってしまい
まだ、真新しいのに悔やんでも悔やみきれないや〜〜〜!


そうは言ってもキャンディのためだもんね揺れるハート




とにかく、今は更に一週間後。
薬が無くなった後からの、数日後の様子を見るしかないようです。





s-c1283716 319.jpg
【今では、こ〜んなに綺麗になったのになぁ・・・このまま治まってくれないかしらたらーっ(汗)






s-c1283716 316.jpg
『私も痒がる体質だけど、今度のオネエたんのは凄かったですねぇ・・・』




s-c1283716 304.jpg
『この痒みの辛さは私にしか分からないよ! でも、今は平気るんるん もう寝てもいいですか眠い(睡眠)


本当に一週間前は夜中も寝れないほど掻いていたもんね・・・。



ニックネーム チョコ飴 at 06:57| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンディの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

リゾート夏旅行完結編Clap

それでは前置きは無しとして、さっそく大分での数日間の出来事です。




c1283716 197.jpg
この稲は両親が毎年丹精込めて作っているお米です。
昔は私達も家族総出でお手伝いしていた田んぼですが、
今は年老いた両親だけで頑張ってます。
それなのに・・・ちゃっかり千葉まで送ってもらっています。





下こちらは、昔よく行っていたゼンゴ釣りに、
次女が行きたいというので海まで行って来ました。

c1283714 397.jpg  c1283714 430.jpg
【姉の家族と我が家で】   【これは最初の一匹目! この後どんどん吊れました】





c1283714 022.jpg



c1283714 040.jpg





c1283714 490.jpg c1283714 495.jpg c1283714 497.jpg
【このフグはキャッチ&リリース】  【ゼンゴの三杯酢】  【ボラのお刺身】



そしてさっそく母が、調理してくれました。
やはり釣りたては最高〜♪でも、キャンディたちは普通のフードで我慢してね。



c1283714 474.jpg
 








他の日、我が家からそう遠くない所に『サンリオ・ピューロランド』が有るので行って来ました。
でも、ここはペットは入れないので、両親とお留守番るんるん 


c1283716 254.jpg
【昔行った時は、もっと綺麗で盛大だったような気がするんだけど、こんなもんかな・・・】



キャラクター達もTDLと同じように時間を見ては広場に出てきて皆と記念撮影

c1283716 203.jpg  c1283716 193.jpg
                         【もう随分大きくなった娘達も童心に返ってポーズ】



2ワンを丸一日預けた事もあってか?ハタマタお正月に帰った時に
私に内緒で色々と食べ物を与えてあげていたのを覚えていたのか?

キャンディもチョコもすっかり、おばあちゃん・おじいちゃんっ子揺れるハート

c1283714 545.jpg  c1283714 556.jpg
【しっかり両親に可愛がって貰ってるチョコさん】 
               【中2の甥っこが可愛がってくれるのでチョコもデレデレ・・・るんるん






続きはこちらですよ 次項有クリア
ニックネーム チョコ飴 at 13:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

福岡〜大分編魚

9月に入っても長々と引っ張ってきましたが、いい加減飽きられそうですね。ちっ(怒った顔)



では前回、
道後温泉に入ったり、讃岐うどんを食べたり、我が家のゆかりの地を見て回ったりと
四国のあちらこちらを観光し、フェリーで山口へ

そこから関門大橋を渡り姉の住む小倉に着いた所からのお話をしたいと思います。





姉の所に着いたら荷物を下ろし、少しだけ休憩!
その後は食事をするのと、大きなお風呂を貸してもらう為に、
姉がやっているデイサービスの施設へ。




c1283716 074のコピー.jpg
本来なら、一般の私たちや増してや
ペットを連れての入館はもってのほかでしょうが、
姉の所長と言う役職のお陰で広〜いお風呂に
のんびり入らせてもらいまいました。





キャンディたちにとっても、余りにも広い部屋ばかりで
まるで室内ドックランのような状態で走り回っていました。




c1283716 081のコピー.jpg  c1283716 089.jpg  

チョコのこんな楽しそうな姿を見るのは、本当に久しぶりでした♪

それにしても、キャンディ!それボールじゃなくてエアロバイクの足なんですけど・・・

幾ら説明しても分からないキャンディは当分の間、
それを咥えようとしたり掘り掘りしたりと必死こいてました・・・。おバカさん!




お陰さまで久しぶりに広い所で自由にのびのび出来たり
マッサージチェアに掛ったりと、皆リフレッシュさせて貰いました。有り難う!




その後は家に戻り2ワンもトイレを済ませ、私たちも皆直ぐに寝ちゃいました。


c1283716 042.jpg c1283716 043.jpg c12837141 213.jpg






翌日、朝ご飯の支度をする姉の足元で、キャンディが何やらおねだり・・・。

c1283716 098.jpg  c1283716 092.jpg

            チョコも少し離れた所からしっかり何か欲しそうにチェックしていました。





c1283716 101.jpg
仕事がある姉は
先に家を出かけてしまったので、
私たちも支度をし
中2の甥に見送って貰って出発!

『一晩お世話になりました♪ じゃ、又ね!』        って挨拶を交わしたものの
実はこの日の夜に
姉達も大分の実家に帰ってくるのですが・・・・。





大分の両親は、今か?今か?と首を長〜くして待っているので
本日の観光は一箇所のみに絞りました。




それは門司港にある『レトロの街』です。




c1283714 342.jpg





続きを読もうと思った方は、こちらをどうぞ 次項有クリア
ニックネーム チョコ飴 at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

いい気分(温泉)四国〜九州編

9月に入ったと言うのに、未だに夏の旅行の話題ですみません。

では前回、道後温泉に泊った続きからのお話をしたいと思います。



c12837141 082.jpg

朝起きると主人が
『散歩に行こう〜♪』
と言い出したので
まだ起きそうに無い娘たちを
置いて出かけました。


『準備OKいつでも出れますよGood





出かけたのは旅館から歩いて5分くらいの所にある道後温泉駅と道後温泉本館付近。




c12837141 117.jpg  c12837141 134.jpg



この時の時間は6時半! 他の旅館やホテルに泊っている人達が
其々の浴衣を着たまま、この本館のお風呂に入りに来ていました。




当りを見回していると、何やら人込みが・・・
丁度 『TBS世界陸上応援たすきキャラバン』 の生放送の準備中でした。



c12837141 130.jpg



つい、ミーハーな気持ちになり 娘たちに教えようと携帯に電話してみますが
今起きたような声で、『なんでお母さん達居ないの?』などと言っておりましたあせあせ(飛び散る汗)




その後、娘たちにも観光をさせようと一旦旅館に戻り
身支度の準備している間に、キャンディたちにも朝ご飯タイム!


c1283714 025.jpg
【何故かいつも一歩下がって待つチョコです】






c12837141 180.jpg
主人は朝風呂に入ったり、2ワンもお着替え!
そして帰り支度をしていると
先ほどの『たすきキャラバン』
生放送をやっていました〜TV

準備も終え
車だけ駐車場に置かせてもらって
また再度本館の方へ・・・犬(足)







今回の長くなりますのでお暇な方だけどうぞ次項有クリア
ニックネーム チョコ飴 at 15:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごあいさつ

syuukaidou-li1.gif


とうとう、9月に突入しましたね。

日中の日差しは暑いものの、日陰や室内は湿気の無い風が心地良く
少しずつ秋の足音を感じられるようになりましたね。


夏休み後半は毎日色んな事があり、とても忙しくてPCに向かう気になれず
皆さんからのコメントにもお返事を書く事無く、気づけば10日も放置状態でした。
見に来てくださった方には大変申し訳なく思っています。


そして、皆さんのところにもご訪問出来ずにすみませんでした。
                                    budou-ic1.gif



我が家も新学期が始まり、娘たちも今日からお弁当を持って行くようになり
やっと普段の生活に戻れたような気がしています。


そんなことも有り、どうにかPCにゆっくりと座る時間が出来たので
夏の旅のお話の続きを書いて行こうと思います。



これから、少しづつ復活して行きたいと思いますので
相変わらずマイペースな更新ですが
『CANDY & CHOCO〜♪』を今後とも引き続きよろしくお願いします。



lin_cosmos1.gif
ニックネーム チョコ飴 at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする