2007年04月23日

振り返ってみると








この記事は今月の6日に主人の実姉が
何の兆候も無く心臓発作で突然この世を絶ってしまった時の我が家の様子です。

これは自分達とキャンディやチョコが
この突然の出来事にどんな風に過ごしたかを
今後何かあった時の為の参考として記録として残す為に書きました。

カメラも持って行かなかったので
画像も少なく文章ばかりになっています。
また、とても長文で読み辛いかもしれません。

どうぞ、興味の無い方はスルーしてくださいネ。



              





暇つぶしに読んでみよう〜♪と思う方だけどうぞ! クリア
ニックネーム チョコ飴 at 15:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

BBQお試し!

image1.gif
      先ず初めに前回の記事では
      皆さんに暖かいコメントを頂きまして有難うございました。
      この場をお借りし、お返事と代えさせて頂きます。

      又 今日から新たな気持ちで焦らずのんびりと初めていきますので
      とても気まぐれな更新のマイペースなブログですが
      キャンディとチョコ共々、今後もよろしくお願いします。

image2.gif





春本番になりアウトドアの季節になってきましたね。



昨年はBBQをしたいなぁ〜で終わってしまいました。
・理由は色々ありますが、2ワンを連れてではどうだろうか?
・道具を揃えた所であまり行けなかったら勿体無い。
・準備や後片付けはきっと私が一人でやることになり、大変そう
など考え始めるときりも無くて・・・


hebi.gif



今回、義姉様の事もあり考える事も色々ありました。


でも、何でも考えたり思うだけでは何も始まらない!
子供たちが自立したり結婚したりすれば、
こんな風に家族で共に行動する事も数える回数しか無いかもしれない!
現に長男は月に数えるほどしか帰ってこないし・・・


行ける時に旅行したり色んな事に挑戦しなきゃ、時も勿体無い!
何か起きても家族で協力すれば大丈夫。
後で 『もっとやりたい事をやって置けば良かった!』 な〜んて後悔するより
思い立ったら先ず行動!と思い直し始めました。
(でも、行動の前にはちゃんと計画もね!)

li_tanpopo2.gif


実はこの前週までは 『BBQやキャンプしたいね〜』 で終わっていた話が
週末にたまたまアウトドア用品のセールのチラシが入っていて
様子を見に出かけてみました・・・。



お店を覗いて見ると、纏め買いをすれば値段に応じて割引も多く
元々他のお店より安いので、どうせいつかは買うんだから
それなら今買ったほうがお徳!とばかりに
BBQが出来る最低用品を買ってしまったのです。



まぁ買ってしまえば行くっきゃない!ってことで翌日の日曜に決行手(チョキ)

でも本当にちゃんと出来るかどうか心配だった為
今回はお試し・・・という事で何もかも最小限にし
上手くいけば、足りないものを次回の為に少しずつ揃えよう〜って事にしました。





場所は無料で出来る河原のデイキャンプ広場。
テーブルとイスも付いたBBQスペースがあるので
朝ごはんを軽めにしお昼を早めに食べるようにし
現地には遅くても10時ごろ到着予定。





c12834 020.jpg

ここはグランドや広場などもあり
時々キャンディやチョコをお散歩に連れてきていたので
何処に何があるか?は分かっていたので
何をするにも時間も掛らずあっという間にセッティング。






c12834 007.jpg
【娘達は本読んだり携帯をいじったり。チョコもカートで一休み。その間、主人は炭熾しです】





c12834 004.jpg


早めに来た事もあったので
周りは我が家を入れて3家族くらい。

何処も炭熾しは男の人のお仕事のようですね。








まだ時間が掛りそうなので、2ワンを連れてお散歩に出ました。




c12834 019.jpg  c12834 015.jpg
【久しぶりに娘とお散歩2ワンも楽しそう】    【大好きなタンポポ♪綿毛でも食べそうな勢い】





土手を走って登ったり降りたり・・・


c12834 018.jpg

私はどう足掻いても追いつけず、バテバテ・・・
数年前までは体力には自身があったのになぁ。






丁度疲れた頃に炭も良い具合に仕上がったので食事タイムにすることにしました。



c12834 023.jpg
今回はお試し企画だったので、
材料も少しにし、
簡単なものにしました。

でも、どんな材料であろうとも
自然の中で食べるBBQの味は格別〜るんるん








c12834 0250.jpg  c12834 026.jpg
『私の分は焼けましたか?』          『貰える訳無いのに・・・おバカなチョコ!』


チョコはいつまでもいつまでも網の上で焼かれている食べ物をまっていました。

やっぱりこんな美味しそうな匂いがしたらヨダレ出ちゃうかな〜?





お昼に近づくにしたがって回りはどんどんとBBQをする家族が増えてきます。


あちこちにワンコの吠える声やお散歩させている姿を見つけては
必死になってワンワン吠える2ワン!

でも、視線に入らない限りは吠え無かったし
カートやイスの上でゆっくりくつろいでくれたので良かった〜るんるん


c12834 038.jpg
【キャンディの視線の先には----------→と〜っても大きなワンちゃん発見】




c12834 039.jpg
【チョコの視線の先には-------------→長女が食べてるソーセージ】





お腹いっぱいになった我が家は午後に用事もあったため
ちょっとゆっくりしてからそそくさと片付けこの場を後にしました。

子供達も大きくなったので片付けも率先して手伝ってくれるし
あっという間にその場も来る前と同じ状態へ




こんなに手軽に楽しめるなら、今度はタープなんかも買っちゃおうかな〜?





九州(大分)に住んでいる頃は大自然だらけだったので
キャンプ用品は全部揃っていて、よくやっていましたが
関東に引越しをする際に置き場にも困るので全て置いて来ちゃいました。

きっともう使えないだろうな〜?勿体無い!
今年の夏、帰省した時に出して確認してみよっと。

そうすればキャンプも出来ちゃうもんね・・・。なんだか楽しみるんるん     s_tent.gif


ニックネーム チョコ飴 at 07:18| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お知らせ。

春休みも終わると同時に次女の入学式も無事終え
また、いつもの生活が始まりました。

春休み中は相変わらずPCの争奪戦で
なかなかPCを触る事も出来ず
このブログもそのままの状態になってしまいました。
前の記事で沢山のコメントも頂きましたが
それも放置状態のままに成っていてすみません。
キャンディの誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございました。




実は数日前に主人の姉が心臓発作で突然この世を絶ってしまいました。



丁度次女の入学式と重なった事もあり大変でしたが
いろんな問題もクリアし
今日から主人も長男も会社に戻りました。



只、何もかもが突然の事だったので
今後、 我が家で何かあったらどうしたらいいのか?とか
キャンディやチョコのことなど
とにかく考える事が多くて・・・

こんなこと考えても仕方ない事は分かっていますが
自分を見つめ直すいいきっかけだと思っています。


その為に、もう暫くブログはこのまま放置させていただきます。


皆さんの所へもあと少しだけ御訪問も出来そうにありませんのでお許し下さい。


来週くらいには再開しようと思っていますので
その時は又よろしくお願いします


四葉キャンディとチョコの様子は
やはり普段と違った生活が続いたので、2人成りに疲れたのか?
今日は朝からぐっすり?いや、ぐったりと眠っています。
午後から雷雨になるらしいので、
キャンディにとっては又ブルブルと震えたり部屋を脱走しそうなので
お天気の事は何も知らない二人にとっては
今のうちに休息しておいた方が良さそうです。
 



li04001.gif
s-c12834 142.jpg  s-c12834 144.jpg
li04a.gif



ニックネーム チョコ飴 at 09:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする