2007年02月26日

パソコンが〜〜

先日の事。
いつも常駐してあるウイルスソフトが、おかしくなってしまいました。

以前から警告マークも出ていたようなのですが
詳しい事も分からず、使っていましたが
とうとう、ソフトが働かなくなったと、最終警告が・・・・・。

c1282 005.jpg


ウイルスソフトは普段は活躍してくれているのかどうか?
考えた事なんてないのですが
いざ!使えなくなってしまうと恐くなり
慌てて、ソフトのサポートセンターに問い合わせてみました。


以前にもPCがおかしくなった時、サポートセンターは活用させて頂いていたのですが
どこのセンターでも電話は繋がらず・・・・・

繋がったと思えば今度は待たされてばかりで料金ばかり嵩でいきます。


今回も何度かかけてみて、どうにかして繋がったのですが、
今度は相手側の担当の方が日本人でなく、
こちらの話も理解してくれなくて・・・・
挙句に向こうの言葉も伝わらないし。


結局、あちこちのセンターに回されて行く始末。


それも、その都度 電話をかけ直すので、またまた長時間繋がらなくて
待たされる間料金も・・・。


そこのソフト会社はサポートセンターの人は殆どが外国人(中国系)で
担当者の名前を名乗っていただけるのは嬉しいのですが
その名前も聞き取れなくて・・・。



電話を回される度に、一から説明もし直さなければならなくて
いい加減にして欲しくなってしまいます。



なんとこの日は、朝の10時から始めて、4時まで電話とパソコンに付きっ切り!



その間のキャンディとチョコはお散歩も連れて行ってもらえず・・・・


c128 099.jpg
『ママさん、いつもと様子が違います・・・』



c128 365.jpg
『怒ってます〜?  私たち、今日は何も悪い事してませんよね〜?』

と、心配してくれているようです。


普段なら私の膝の上に乗ってくるチョコも
今回は私がイライラしているのを察したのか?

そのうち、日当たりの良い場所で2ワンしてお昼寝をしてくれていました。


こんな時ばかりは、家に居ても何もしてあげれない2人に申し訳ない気持ちがいっぱい。



ゴメンね〜。もう直ぐ終わると思うから・・・・




lin017.gif



実はこの日はとても良い事があったので、
お祝いに主人がケーキを買ってきてくれることになっていました。


2ワンにも『ケーキを今夜は食べられるんだって〜♪』
と話かけ、イライラした気持ちを落ち着けようとしている私。




c1283 506.jpg




美味しそうな夢でも見てるかな?


c128 077.jpg  c128 092.jpg






一日中、教えてい頂いたように設定などをするのですが全くだめ!

どうも、ソフトが壊れてしまったようです。

でも、再ダウンロードをしてもらうようにしましたが
今度はダウンロードすら出来なくなっているのです。

又もや問い合わせをし、メールで送ってもらうようにしましたが
それも送ってこない。


時間を見るとサポートセンターの方の営業時間も終わってしまったので
翌日にやることにしました。。





h01.gif





夜、主人が約束のケーキも買ってきてくれて
みんなで美味しく頂きましたが
本当は私の中ではPCのことが気になって仕方がなかったのです。



c1283 513.jpg
『凄く美味しそうなケーキですね〜たらーっ(汗)





c125 11120.jpg
『チョコっったら、幾ら欲しい光線をだしても貰える訳ないのに・・・犬(泣)




★.:*:.・.:*:.★.:*:.・.:*:.★.:*:.・.:*:.★.:*:.・.:*:.★.:*:.・.:*:.★




そして、翌日・・・・・・

朝から始めて結局、結果を出すまで一日を使ってしまいました。



勿論、その間は昨日同じく
『ソフトの会社やパソコンの会社のセンターに聞いてください!』 とか
『その問題はサービスセンターの方です』
と又もや何度まわされた事か・・・・


いい加減 嫌気も差したので、
結局はプロバイザーのサポートセンターで教えて貰った
常駐ソフトを購入し直すことにしました。



前のソフトはとても有名な会社です。
ウイルスソフトは延長キーを購入しアップグレードしていく物で一年契約でしたが、
半年しか使っていなくて・・・・勿体無い事をしました。



しかし、今回、担当してくださったプロバイザーの所はフリーダイヤルで料金も要らず
担当の方もとても親切で、前の会社とは比べようもない位で
アフタフォローもとても素晴らしい物でした。
だからここで契約したのですが・・・・



全く、サービス業とあろうものが、いくら大手会社であろうとも
あんな安易な対応をするものなんだろうか?と不思議になりました。



賃金も安いので外国人を使っているのでしょうが、全く話にならない対応でしたよ。




c1283 493.jpg


こんなに美味しいケーキだったのに、嫌な事を何も考えなくて食べたかったな〜。




普段、あまりイラ付く事もなく温和な日々を送っているのに
久しぶりにサポートセンターの人にイラ付いた日の出来事でした。

すみません。
今日は愚痴っぽい日記になってしまいました・・・・。

読んでくださった皆さんにも嫌な気分にさせてしまってゴメンなさい。



ニックネーム チョコ飴 at 17:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

【鹿島鉄道】へGO!車(RV)続編

昨日の鹿島鉄道を見に行ったお話の続きです・・・。


その後、私たちは移動し、いくつかの駅を回ってみました。


c1283 405.jpg  c1283 410.jpg


c1283 414.jpg  c1283 422.jpg


どの駅もホームも味わいのあるものばかり。
ちょっとタイムスリップした気さえしてきます・・・。     r011.gif





c1283 407.jpg
この車・・・
今話題に成っている あのキャラクター描かれていました。

問題前なら、きっと愛されただろと思われる車でした。
これ、商用車でなく一般車のようでしたよ。





c1283 412.jpg
【道のあちらこちらには、電車マニアの人たちがいたるところに・・・】






丁度、巴川駅に着いた頃、 【かしてつ】がやって来る時間です。





c1283 419.jpg
【これにも沢山の人たちがギュウギュウ詰めに乗っていました】

いつも、こんな風に観光客がやってくれば、廃線なんてならなかったんだろうね・・・。
                                  bn-is1.gif





c1283 411.jpg

木々も、上こんなに青々として 空も真っ青です。
でも風はまだ冷たくて・・・・

春は、まだまだ先のような気候でした。






line_shinme02.gif






ちょっと肌寒くなって来ました。
次の【かしてつ】がやってくるまで少し時間があるので
2ワンには洋服を着せ、又ここの線路で遊ばせてみました。





c1283 428.jpg



こんなに線路上で遊ぶって
めったに無い経験だね・・・










c1283 436.jpg
【この塀? 全部線路の枕木が使われていました。 何だか味がありますね】





チョコはここでも草の味をチェック!            ico_shirotumekusa1.gif




c1283 439.jpg  c1283 440.jpg






lin0241.gif


c1283 431.jpg

lin0241.gif








キャンディは早速、丁度良い石ころを発見したようです。




c1283 447.jpg




c1283 450.jpg

キャンディったら
何度も『投げて〜!』っと
この石を持ってきます♪

近くで他の人から
 なんで石なの?
と言わんばかりに
不思議そうに見られちゃいました。たらーっ(汗)





暫くすると、向こうの方からやって来ました・・・・。  li04.gif


c1283 454.jpg





c1283 457.jpg  c1283 460.jpg





bn-i11.gif
c1283 462.jpg
                             bn-i11.gif






c1283 472.jpg  c1283 474.jpg
【この駅が終点&始発の鉾田駅】             【時刻表も手書きです】




c1283 464.jpg

この駅では、沢山の…
と言っても少ないのですが
カメラを持った方々が
パンフレット片手に乗っていました。







そして私たちは・・・
少しだけ駅の周辺を見て周り、その後は帰ることにしました。




lin0118.gif




今日はのんびり出来たし、違う空気も吸えたね・・・。
帰りの車の中では、2人ともお疲れの様子。




c1283 480.jpg  


最近のチョコは
こ〜んな風に
主人の足に顔を持たせて
寝るのが大好きなんです揺れるハート







四葉実は昨年の10月に車を変えてから、2ワンのドライビングスタイルは変わりました。



以前の様子は・・・こちらを見てね次項有 クリア



c1283 491.jpg



一方キャンディは
いつも私の膝の上をキープ。
とても眠そうです・・・。

思わず大あくび〜〜〜


  


寝てない振りしながら、本当は目をつぶっちゃってる〜。

c1283 492.jpg



ところが、チョコさん・・・・・




途中から お気分がすぐれないようで




ウッ!   グッ!    ゲェ〜〜 犬(泣)



とうとう、今日各駅で 美味しそうにグルメを楽しんだものを
戻してしまったようです・・・。

  

c1283 488.jpg


そりゃ、そうだよね!
あんなに当り構わず食べちゃうんだもん・・・。


でも、その後は
入らない物は全部出しちゃったみたいで、スッキリしたのか?
気持ち良さそうに熟睡していましたよるんるん




sdll-l.gif




今回、廃線になる列車を見てきましたが、とても寂しい気持ちになりました。
田舎は今では車が無いと生活できなくなり
どの家庭も一台以上車があるといいます。


私の実家の田舎でも同じく、
幼い頃に列車も廃止され、線路も取っ払い道路になっています。
今では線路があったなんて全く分からなく跡形もありません。


どんどん過疎化が進み、老齢社会になって行くと
車も乗れなくなるのに・・・

きっとここでは バスが変わりに走るようになるんでしょうねぇ・・・・


ちょっと、しんみりしてしまったプチ旅でした。




最後に、映してきた写真で遊んでみました下

c1283 469.jpgのコピー.jpg






ニックネーム チョコ飴 at 11:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

【鹿島鉄道】へGO!車(RV)

連休の最終日(月曜)にも、ロングドライブに行ってきました。

今回の目的地は、今年の3月31日に廃線が決まった茨城県のローカル私鉄=鹿島鉄道


決して鉄道ファンな訳でもありませんが、テレビで廃線の話題が紹介されていたのを
主人が見たらしく、無くなる前に一度乗ってみたい!と言うのです。


でも我が家の2ワンはまだ電車に乗ったことが無いので、
とても心配ですが、一応バッグも用意して現地まで行ってみました。



17個の駅がある中、何箇所か無料の駐車場が有るので
そこに車を止め、2ワンも乗れるかどうか?様子を見ることにしました。



s-rosen.jpg






c1283 338.jpg

最初に到着した駅は【桃浦駅】


開駅1926年(大正15年)8月15日。
霞ヶ浦に最も近い駅のようです。

見ても分かるように無人駅です。







何もない殺風景な無人の待合室を通ってホームへ・・・       o-o1.gif




c1283 339.jpg





c1283 354.jpg
【2ワンとも自分達に何も関係ない所と察したようでした】



2ワンはいつものように自分達の為になる物を探し始めます。      o-c1.gif





c1283 351.jpg


そうなんです。
ひと気の無いホームには
草もちゃんと生えており
それをいち早く気づいて
食べ始めるチョコさん!






すると線路の反対側の御家の方から、犬の吠える声が・・・



c1283 357.jpg  c1283 358.jpg
『ワンコは見当たりませんよ?』   『うわ〜っ!何処かに敵が居ます。抱っこしてください!』




さっきまで必死に草を食べていたのに、犬の鳴き声には敏感なチョコです。                            o-i0.gif






そんな事で時間を過ごしていると、向こうからやってきました・・・電車 なんと1両だぁがく〜(落胆した顔)

c1283 364.jpg

多分、国内現役最古のディーゼル車。

車内を覗くと人が沢山乗っており
座れず立っているだらけ。

この分ではキャンディ達は勿論
私たちも乗れそうにありません。








c1283 368.jpg


鹿島鉄道は、
石岡〜鉾田間27.2qを結ぶ単線で、
地元の利用者や鉄道ファンからは
【カシテツ】の愛称で親しまれているそうです。

後ろには『みなさま さようなら』の文字が!









c1283 367.jpg

乗り降りする人は
見るからにこの土地の人ではない様子。
リュックを背負い、手にはカメラ。

親子の姿もチラホラ・・・

普段はこんなに乗客は居ないんだろうな〜









free_029_005.gif



鹿島鉄道の歴史は大正11年にさかのぼり、
皆の貴重な交通手段として、また物流の軸として
80年以上もこの土地を走り続け、地域振興に貢献してきたが、
近年の車社会の到来により、交通の主役は鉄道から車へと変化し、
鹿島鉄道の利用者は年々減少の一途をたどり、
それに伴い旅客収入も深刻な下降線。
そして、【かしてつ】を守ろうと
住民の皆さんの活動の成果も実らず、3/31に廃線が決まったようです。




s-rosen.jpgs-rosen.jpgs-rosen.jpgs-rosen.jpgs-rosen.jpg






列車が行った後は、誰も居ない線路で暫く遊ぶ事に。
これも無人駅だから出来る事です。





c1283 384.jpg
【ここでもキャンディは石ころを探しています・・・】








c1283 388.jpg
【チョコは勿論、草を発見!  もしかしたら油の味なんてしないのかな〜?】







c1283 391.jpg







私も線路の上で、こんなにのんびりしたのは生まれて始めての経験です。





線路と人家の間には何も囲いもなく、ましてや踏み切りもありません。
ここの人たちは時間を見て、平気で線路を股越えてやって来るんだろうなぁ・・・





c1283 393.jpg






80年も前の列車や無人だけど味わいのある待合室。

ここではローカルそのもの。


廃線になっちゃったら、線路も錆びちゃうんだろうなぁ・・・


私達の他にもカメラを抱え、線路にたたずんでいる人も居ました。

やはり、名残惜しそうに写真を何枚も撮っていました。



今の時代と真反対で、なんてゆっくりと時間が進んで行くんだろう・・・

そんな感じさへ しました。



bn-cl.gif bn-cl.gif


こんな所で写真を撮っている人は皆さん 一眼レフ!
我が家はデジカメしか持って行ってなかったので、ちょっと恥ずかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)



画像が多くて、ちょっと長くなりそうだったので
この続きは次回に回します。
鉄道なんてワンコブログには関係ないですけど
興味が有る方は、次回も覗いて見てくださいね!






ニックネーム チョコ飴 at 11:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

房総半島へドライブ

連休の第一日目。
天気は曇りでしたがとても暖かい一日となりました。


主人の提案で、この日は「ちばデスティネーションキャンペーン」に行って来ました。


ワンコライフを送っている我が家、
キャンペーンと言っても、ワンコやペットには何の関係も無のですが・・・犬(泣)




そのキャンペーンとは・・・・・・・・・



【デゴイチ】の愛称で親しまれる蒸気機関車が南房総を走ると言うらしいのです。



tibabousou.gif

定期列車としてのSLが千葉の地を去ったのは、
1970年3月24日、実に37年になります。
今回走るD51形通称デゴイチは、
SLの代名詞にもなった日本を代表する蒸気機関車です。
1989年のイベント列車運行以来、
18年ぶりにデゴイチが千葉の地を走ります。






我が家はまだ房総の方は行ったことがなかったので、ドライブ気分で行って見ました。


高速を使って初めの目的地、木更津の駅の近くの線路付近に行くと
9:20発の『D51』を一目見ようと、各都市のナンバーの車と人がずらり。


我が家も2ワンと一緒に車を降り、線路脇に行きましたが
あちらこちらにワンちゃんを連れた人もいて
キャンディもチョコもワンワン!どんっ(衝撃)



そん中 数分後には、その『D51』が目の前にやって来ました。



c1283 022.jpg c1283 023.jpg c1283 024.jpg



向こうの方から汽笛を鳴らしながら、近づいてくる列車にキャンディもチョコもビビッタようすで
抱っこをせがむので、写真もなかなか撮れず終い。



本当は、こ〜んな下 写真が撮れるはずでしたが・・・たらーっ(汗)

D51の.jpg



その場所を後にし、他の駅に行こうと思いましたが
移動するにも、その列車の追っかけが沢山いるようで
行く先々の道路は渋滞気味。



あちこちの線路では高価なカメラと三脚を立てた人たちが沢山居ました。





c1283 031.jpg
【道路には菜の花が満開・・・・・とっても綺麗でした】





本当はもう少し良い写真も・・・と思いましたが、
とても暖かいし、さすが房総半島。海も綺麗です。




c1283 070.jpg
【ちょっと薄曇だったのが残念ですが、波も輝いています】






c1283 073.jpg


2ワンが車中から、
海を眺める姿を見ると
やはり遊べさせたくなり
海岸へ降りてみました。






le52.gif  le52.gif  le52.gif
キャンディはやっぱり、何かボールの代わりになる物は無いかと物色。





今回は 石ころではなく、大きな貝で代用しようと思ったようです。

c1283 288.jpg
      『これで遊んでもらお〜と! ん… 中々出てこないなぁあせあせ(飛び散る汗)






チョコの方は、大好きな草花は無いと察したのか?
ここでは貝の中身を食べようとしていました。





c309.jpg
『これは私のですからねぇ。オネエたんに取られないように…たらーっ(汗)





c1283 234.jpg
『貝、取れました〜犬(笑) 今もって行きますから早くこれ投げてくださいねるんるん





c1283 202.jpg
         『ヤバイ! オネエたんにあの貝見つかっちゃう〜あせあせ(飛び散る汗)







こうして2ワンは、貝を投げて「持って来〜い」をして遊んだり、貝の中の塩水を舐めたり・・




c219.jpg




ここでも全く違う行動を取っている2人でした。




c1283 208.jpg  c1283 214.jpg   
『ひゃ〜、波が近づいて来たあせあせ(飛び散る汗)           『又、拾ってきたよ〜揺れるハート      





沢山、時間をとって遊んだのでそろそろ帰ろう・・・。

今度はもっと暖かくなったら、又来ようねるんるん




『ほ・ほんと?』       『今度は水に入っちゃおうかなぁ…魚
c1283 337.jpg


『じゃ、もっと暖かくなってから 大きいお姉ちゃん達と来ようね』                 




帰り道では、あちらこちらの農園や道端で
【花摘み】【イチゴ狩り】の看板もありました。




c1283 083.jpg



車のナビを見てみると・・・先端まで来ちゃった〜目


c1283 075.jpg
                       【上黄色い車が今居る場所です】






c1283 082.jpg


ココ房総半島では
いち早く
春がやって来ているような
暖かなドライブ日和でした。





c1283 065.jpg




次回は、もっと の〜んびりと
過ごしに来ようねリゾート
ニックネーム チョコ飴 at 09:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

試作品

ドッグスリングって、知っている方も沢山居ると思います。

私は昨年の秋、近くのホームセンターで見つけて以来
ビビリのチョコの為に欲しいなぁ〜と思いつつも
お値段も高いので、どうにかして作れないものか?思案していました。



3.jpg 1532965847.jpg


これがお店で見つけたドッグスリング。

色は他にも何色かあるようです。でも広げてみると、布を直線で
縫っているだけなのに6千円〜7千円位していました。






line000142-.gif






最近、チョコは犬を見れば吠えるようになり
ホームセンターに行っても、
会うワンちゃんすべてにワンワン・・・。
すれ違う時や、チョコの目線からワンコの気配を消すように
視線の先を遮ってやれば気づかないのですが
体は小さいのに、吠え声は『ワォワォワォ〜ン』と遠吠えのように吠えるので
すれ違う人がビックリしてしまうこともシバシバなのです。


そこで、こんな時にドックスリングがあれば、
キャリーバックと違い、コンパクトなので
ちょっと鞄から出して抱っこが出来るのになぁ〜って思っていました。





line000142-.gif



今年に入ってからネットでドッグスリングの作り方を探していました。

すると、赤ちゃんを抱っこする為のベビースリングの作り方は沢山出ていましたが
犬用はなかなか見つからず・・・。


そにて探すこと数日。

とうとう見つけました。
そこのドッグスリングは型紙を購入するやり方です。




そして、待ちに待った型紙も届いたので、
先ずは家に残っていた生地で試し縫いをしてみました。



昨日 試作品が出来上がりました。




ちょっと布地は良い感じですが、やっぱり柄がちょっと変かな?

中に入って首や手を持たせる部分は綿を入れて、痛くないようにしてあります。

c1282 114-.jpg  c1282 116-.jpg
【口の部分に綿を入れてあります】         【飛び出し防止フックも作りました】






c1282 109.jpg



次女が早く学校から帰ってきたので
さっそく モデルになって貰いました。


チョコも満更ではないようです。

ドッグスリングは
抱っこされているような感覚で
そのうち、
眠る事もあると書かれていました。









c1282 105.jpg c1282 103.jpg c1282 104.jpg
【折りたたむ事も出来、15p×20p の袋に入る大きさになり持ち運びにもGOODGood






私もチョコを中に入れたままPCをやっていると・・・・



  
c1282 057.jpg

こ〜んな感じで、気持ち良さそうに眠ってしまいました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)





c1282 063.jpg

暫くすると、
中にもぐりこんで熟睡。

いつもPCをしていると
必ず膝に乗ってきて
腕に顔を持たせるので
なかなか両手を使えませんでしたが
これならお互いバッチリです。







c1282 106.jpg

こちらは本番用に買っている布です。

今作った方のものを考慮し
もう少し改良しながら
作ってみようと思っています。









545.jpg





c1282 013.jpg


『ねぇ、 オネエたんも
 ドッグスリングに入りたかった?』




『別に・・・・』










                          『ね〜、入りたかったんでしょ??』
c1282 015.jpg
『もう、チョコったら しつこい。 そんなこと無いってば!』


今回、チョコばっかり構っているので、ちょっとスネているキャンディでしたわーい(嬉しい顔)





犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)      犬(足)




ニックネーム チョコ飴 at 11:14| Comment(28) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

新リードでお散歩

我が家の使っているリードは、殆どが伸縮リードです。

それはお散歩の途中で公園に寄った時などに、思いっきり遊んで貰う為です。

道路を歩く時は短く伸ばさないようにロックをかけていますが
公園に着くと、そのロックを解除してあげるのです。

でも、もう2年も使っていると、そのヒモの所が怪しくなってきたので
今回新しいのを購入しました。



c1281 018.jpg  c1281 019.jpg



c1281 0191.jpg


長さは、
ふたつの長さが同じようになるように
前回同様、8メートルをチョイス。



さっそく、使ってみることにしました。



と、言っても もう一つと同じなので使い心地は変わらないのですが・・・たらーっ(汗)


それは、日曜日のこと。
お天気はとても良かったのですが
風がピュ〜ピュ台風と冷たい日でした。

でも、この日は初めて行くお散歩コースに・・・。





c1282 027.jpg


風は強いのですが、
追い風の時はとても気持ちよく
2ワンも颯爽と歩いています。

しかし、ワンコに出逢うと
相変わらずワンワン!






他のワンちゃんが居ない所の広場でちょっと遊ばせました。




c1282 001.jpg




やっぱり、いつの季節でも
我が家の2ワンのスタイルは変わりません・・・。





c1282 007.jpg  c1282 011.jpg
【キャンディは直ぐにお目当ての石ころ揺れるハート】 【チョコはそろそろ伸びてきたタンポポの葉揺れるハート




梅も寒空の中、綺麗に咲いていました・・・。もう直ぐ春ですねぇ。
             (ちょっと気が早いかしら・・・わーい(嬉しい顔)


c1282 041.jpg



今年は暖冬で、チョコの大好きなタンポポの開花が1ヶ月くらい早いらしいですね。
お散歩の途中では もう、咲いているのも見つけました♪


我が家のチョコったら
冬はタンポポの綿毛に向かって走って行き パクリ!
春はタンポポの花に猛突進し、   パクリ!

遠くにいても、タンポポだけは目敏く発見できるのです。
               (何か、匂いが違うんだろうか〜顔(なに〜)icon01.jpg



タンポポって食べて平気なのかな〜?って思っていました。

ネットで調べていたところ、
最近はタンポポ茶やタンポポコーヒーも出回っているようですね。

タンポポは、世界中にあるキク科の植物で、食べることもでき
中国やヨーロッパでは、古くからその薬効が知られてきたそうです。
中国では、漢方としても利用されているとか・・・。

3-9.jpg



タンポポは昔から世界中で食されいて
昔の人々は、タンポポが体に良いということを
生活の知恵で分かっていたようです。




チョコもそんなに体に良い物って知っていたのかな〜〜??  まさかネわーい(嬉しい顔)



tan_l1.gif




c1282 008.jpg



c1282 0192.jpg





その後はサイクリングコースを約5〜6qお散歩しました。

3102.jpg



風が無くて暖かかったら、もっと歩きたかったな〜。

もっと、暖かくなったら又行こうね・・・。


   
 るんるん お詫び るんるん

いつもの事ですが 最近、訪問してくださった方に対して

コメントの方が大変遅れています。

出来る限りお返事いたしますのでお許し下さいネ♪
+         


ニックネーム チョコ飴 at 14:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

差し毛

御存知の通り、我が家の2ワンには其々変わった差し毛があります。


    純粋なチョコタンのはずのチョコ          純粋なレッドのはずのキャンディ 
c1282 028.jpg


会う人々がよく言われる方はキャンディです。


『まぁ〜 珍しい黒毛が入ってますねぇ・・・ 
 まるで 襷掛けでもしてるみたいるんるん
 と。


c1282 029.jpg 





まぁ、
見かたによっては
襷をかけているように
見えなくも無いが・・・












そこで小さい頃のキャンディの写真を見てみました。






IMG_0087.jpg  IMG_0071.jpg
【だいたい 3ヶ月の頃です】        【こちらベットからはみ出してうな垂れながら寝ています】


小さな頃はもっと黒毛が多くて、この時は既に額の部分の黒毛は薄くなっていますが
ブリーダーさんのお宅に迎えに行ったときは、まるでミッキーマウスのお顔でした。

父親がクリームで母親がレッドだったので
お話によると、そのうち綺麗なレッドになりますよ! との事でしたが
未だに黒毛は残ったままです、反対に肩やわき腹の辺りは黒毛の色が濃くなっています。


我が家としては、どの子にもない珍しいレッドになったので
もし、迷子になっても見つけやすいし、
キャンディだけのものなので今では大満足です。




0254261.gif




では、チョコの方ですが・・・・


元々、胸の部分に白の差し毛があり
主人はそこに惹かれてしまった揺れるハート って言っても過言ではないのです。

大きくなって、その白い毛が抜けなきゃいいな〜って話していました。





ここで、チョコの小さな頃の写真です。




P1020687.jpg  P1020388.jpg
【3ヶ月を過ぎた頃です】              【こちらはお散歩デビューの日】


上の写真で見て頂いたら分かると思いますが、
この頃の白い毛は、なんとまぁ〜 か弱い感じがします。




しかし、最近では白い毛は少ない物のしっかりとした毛になっていまするんるん


でも、反対に殆どと言っていいほど無くなってきた毛もあります。




それは、チョコタンの部分の胸の辺りに出るタン(茶色毛)です。


c1282 012.jpg



この写真では
光が当っていて
何となく
有るように見えますが
本当は
全くって言って良い程
見当たらないのですたらーっ(汗)









でも、チョコにだけの特有な白い毛も存在している事だし
タンの部分が薄くても、キャンディと同じく と〜っても満足しています揺れるハート





よく聞く話では、チョコタンのタンの部分が大きい方が良いとか?小さい方が良いとか・・・?
又は白い差し毛があるのは、良くない・・・とか?
色んな話を聞きますが、
我が家の2ワンはコンテストに出す訳でもないし、子孫を残すわけでもないので
今のままで十分でするんるん





しいて言えば・・・・・・・・





もう少し・・・ほんの少しだけ・・・・・・



毛がフサフサしてくれていればいいのですが・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




                  『たった今、そのままで! って言いませんでしたか?犬(怒)』 c1282 023.jpg
 『オネエたん、 いつもの事ですよ!』
ニックネーム チョコ飴 at 14:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする