2006年10月30日

頑張れ〜モータースポーツ

先日、ハーフマラソンの大会が行われていたので、
お散歩を兼ねて応援に行ってきました。
                                    00-1.gif
朝方は小雨が降っていましたが、開催時刻になると雨も上がり気温も高くならず
ランナーの方々も応援の方々も良かったみたいです。



c127 023.jpg



この日は普段車が通る道も交通止めになり、
いつもは歩道しか歩けない2ワンも堂々と道の真ん中を歩いていました。犬(足)




c127 028.jpg


チョコなんて嬉しそうに
キャンディに向かって
『一緒に走ろうよ〜るんるんって
言っているみたいに
キャンディを誘っていました。





応援する所まで着いたのですが、丁度スタート時間。
すると花火がスタートの合図に打ち上げられたようで、キャンディは、その音にビビリまくり。
当分はクゥ〜ンクン泣きっぱなしで帰ろうとしていました。




c127 031.jpg
『いやだぁ…あせあせ(飛び散る汗)花火があるなんて聞いてませんよ〜たらーっ(汗) 知ってたら来なかったのにぃ犬(泣) 』




暫くしてキャンディのビビリも納まり、やっと周りの様子が見え始めたようです。



遠くに居るワンちゃんを見つけては2ワンしてワンワン・・・




c127 048.jpg

こんなに吠えるんだったら、ビビっていてくれた方が静かだったかも・・・たらーっ(汗)



そんな時間を過ごしていると、この場所まで走者がやって来ました。



c127 053.jpg
【こちらは招待選手の中央学院大学陸上部(団体)です】


10月21日(土)に行われた第83回箱根駅伝予選会で見事3位の成績で、
83回大会の出場を決めたようです。
さすがに近くで見ると、惹かれるような軽快な走りでしたよ。



        ween-li2.gif


c127 074.jpg    c127 063.jpg
【ハロウィンが近いから?
 こんなパフォーマンスの方も何人か居ました】
一方何故かキャンディはとっても帰りたそうあせあせ(飛び散る汗)




c127 090.jpg
【何を見ているのか? チョコの方はとっても真剣に見ていました】



c127 077.jpg
【こちらは約7〜8千人のランナーが通り過ぎていきます】



スタートした時間から最終ランナーが通り過ぎるまでは約30分くらい掛かりました。




そして、最後の締めくくりは・・・・・・・




c127 098.jpg
【道路をパトカーが3台も縦列して走る所なんて早々見れませんよね】




応援者も帰った後、私たちも帰ろうとした時です。

なんとキャンディが見つけたものは・・・・ひらめき





c127 132.jpg     c127 099.jpg
『ちょっと待ってください・・・』       【なんと口に咥えようとしたものはボルトでした】





c127 120.jpg
『オネエたん、どいて下さい!葉っぱが・・・』   『今はダメ!これで遊ぶんですから・・・』




結局何分か、そのボルトと葛藤した結果、とうとう口に咥えて持ってきました。




c127 109.jpg

『ボールや石ころの代わりです・・・
      コレを投げてください・・・あせあせ(飛び散る汗)


なんとけな気なんでしょう顔(汗)
何度か咥えては持って来ましたが
やはり重過ぎたようでギブアップ!





そして、通行止めも解除されたので、いつもの歩道を歩いて家路に帰りました。



朝の雨で道路は濡れていたので、
着ていた服もお腹も泥だらけになったのは言うまでも有りません・・・。

ニックネーム チョコ飴 at 15:52| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

忙しさのひとつは…

前回の記事では、暖かい皆さんのコメントありがとうございます。ぴかぴか(新しい)


更新がなかったので、2ワンに何かあったのか?と思ってくださった方・・・
私の体調を心配して、気遣ったコメントを残してくださった方・・・
その外、マイペースな私の更新を理解してくださった方・・・

本当に心配してくださって嬉しく思いました。


でも、マイペースにも程が有り、余り更新しないと余計な心配をかけちゃいますね。顔(汗)

私だって、他に皆さんの所に行っても、更新が暫くないと
やっぱりどうしちゃったんだろう〜って思ってしまいますからね。


052482.gif


では近況報告として、忙しさの一つの理由ですが・・・・

息子が一人立ちすることになったのです。Clap

息子は朝5時45分ごろ家を出て、会社まで約2時間半かけて通勤しています。
それも今年が2年目。 残業があると帰り着くのは10時半前。
週に何度も残業が続くと、流石に疲れも出ているようでした。

その前に川崎から今の住居まで引越しをして来た為に、
1年間は2時間弱かけて学校に通っていた為
通算すると約3年間、早朝起きで長距離通学&通勤をしてきた事になります。電車

そんなわけで、そろそろ疲れも出てきたのと
引越し費用も貯まったようなので、アパートを借りる事にしたようです。


一人立ちって言っても一人ではなく同棲なんです。あせあせ(飛び散る汗)


な〜んて、同棲ではなく同性で友達と二人暮しをスタート。
なので、家賃も敷金礼金も全部折半なので、負担も少なくて済むようです。手(チョキ)


何もない部屋には、買う物も揃える物も・・・
それに引越しの荷造りに手続き・・・
やる事は山のようにあると思うのに、色々親心として考える私と違って、
本人も主人も 『何とかなるよ〜』 なんてのん気な事をほざいています。
全く、困った親子です。顔(なに〜)


そんな時に、いつも私の愚痴や話を聞いてくれるのが・・・・

もうお分かりだと思いますが、キャンディチョコ るんるん

なんでも黙って聞いてくれる優しいお二人さん揺れるハート

きっと何処のお宅も同じだと思いますが・・・

忙しかったり落ち込んだり、考える事も沢山あるけど
そんな時に癒してくれるのは、やっぱり 掛け替えのないペットたちですよね〜。

0254261.gif


引越し日は約1週間後です。

いざ引越しして行ったら寂しくなっちゃうのかな〜?たらーっ(汗)

そんなことないかな?今でも遅く帰ってくるし
お休みに日は遅くまで寝て、遊びに出かけたり・・・居るようで居ないようなのだもんね。

まぁ そんな話も2ワンに聞いて貰おう〜と。



c125 10257.jpg
『 ママさぁん・・・ 何かあったんですか? 』




c125 836.jpg
『私たちでよければ、何でも話してくださいね・・・』


               ap-l.gif



他にもまだ沢山用事も控えていますので
もう暫くはこんな形の更新になると思います。

それと、忙しくても息抜きは必要!とばかりに
皆さんの所へは、足跡も残さず見逃げだけさせてもらってます。

又時間が出来た時には、改めてコメントを残しに行きますのでお許しくださいね。

ニックネーム チョコ飴 at 14:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

更新のお知らせ

nanakamado02.jpg



10月に入ってまだ1日しか更新していないことに焦りを感じていますが
今月に入り沢山の行事や用事が重なりとっても忙しい日々を送っています。

その為 もう暫く、更新がこのままになるかもしれません。



キャンディとチョコは、相変わらず元気に過ごしています・・・。



最近は肌寒くなって来たので、毛布に包まってのお昼寝が増えました。
先日は、寒がりやのチョコは朝ブルブルと震えてましたよ〜。
いまからこんな調子だと、冬はどうなっちゃうんだぁ・・・020925-3.gif



それでは、最近の元気な姿の2人で〜す。


c125 11727-.jpg

『皆さんのおうちのワンちゃんは元気ですか?
            ワタシは毎日、オネエたんが一緒なので楽しく遊んでますよ・・・ るんるん






c125 11684-.jpg

『私たちは忙しくないので、一杯日記を書いてもらいたいのに
      ママさんは、マイペースが一番!って言い訳して書いてくれませんたらーっ(汗) 』






c125 11710-.jpg

『たまに元気な姿見せないと、お友達が心配しちゃいますよ〜、ね!オネエたん…exclamation
       
             『ほんとだよね〜、もっと頑張って一杯書いてくださいね。ママさん!』




まぁ、 2人がなんと言おうと 私はマイペースで・・・♪  


でも、大分忙しさも落ち着いてきたので、時間を見つけて更新していきますので
これからもよろしくです・・・。

        line01.jpg
ニックネーム チョコ飴 at 09:37| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

帰ってみたら…

普段のお買い物は纏め買いをするので、
日頃から留守番をすることがない2ワンです。

しかし、急な用事も出てくるのでチョットだけのお留守番は時にはあります。

そんな日のひとコマです。


li-a-01.gif


ちょっと前、歯医者に通っていたのですが、
予約制なので待ち時間を合わせると1時間くらい。

たったそれだけの時間なのに、2ワンは色々とやってくれます。

出かける当日はバレないように、朝から準備をし
いつでも出れるようにしておくのですが
この日はキャンディに気づかれたようで私の行動をチェックしていました。

普段はコングにレバームースを塗ったり、おやつを詰めたりして与えて出かけるのですが
何もあげないとどうなるのか?試してみたい!そんな気持ちで玄関を出ました。

すると吠える吠える・・・
家が見えなくなるまで吠えていたようです。
一体、何分くらい吠えたのかな〜? 気になりますが時間も有るので戻る訳にも行かず。

治療も終わり帰ってみると、ドン!という音と共に
キャンディがリビングのドアから覗いていました。

いつもだとチョコも一緒に出迎えてくれるのに、チョコの名前を何度呼んでも出てきません。

リビングに入りチョコを探すと、ダイニングテーブルの端っこの方で何かゴソゴソ・・・

・・・ん?

c126 004-1.jpg
チョコ?何してるの?
よ〜く見ると、
パンを一生懸命に
食べているでは有りませんか。
なんでパンが
こんな所に落ちているの・・・?



まぁ、犯人は直ぐにキャンディの仕業と分かっていますが・・・。

c126 002-1.jpg
パンはキャンディの届かないように
カウンターの上に置き
ビニール袋に入れて置いてあったので
届くはずもない。
カウンターにも今まで飛び乗った事がないし・・・




でも、今回は偶然が重なり、どうも椅子を伝って飛び乗ったようです。


c126 006.jpg
普段はカウンターの側を通りやすいように
一個だけ椅子を端に寄せています。

キャンディはいつもその椅子に乗り
私が料理を作っているのをそこから見ているのです。
でも高さも有るので飛び乗る事はしませんでしたが・・・



この椅子は回転するので、どうも座っている間に回転し
背もたれがカウンタの方に寄ったらしく、そこからよじ登ったようです。

私もカウンターには飛び乗れないと思っているので
食べ物はいつもその上に置いていました。
それを羨ましそうな目で見ていたので
キャンディにとってはいつかあの上に・・・って思っていたんでしょうね。


c126 015.jpg

上今 2ワンが居る反対の向こう側がキッチンスペースです。
そこには入れないように柵を置いていますが
最近のキャンディは陸上のハードル飛びのように、簡単に飛び越えてしまいます。
(勿論 私が見ないときにですが・・・・たらーっ(汗)

どうやら、カウンターに登ったキャンディは3個あったパンのうち
一個をビニールから出そうとカリカリして、キッチン側に落としたらしいのです。


c126 003-1.jpg

キッチン側には何も入っていない
袋だけ落ちていました。

でも周りには明らかにパンのカス。




そしてそれを食べ終わってから、又飛び乗り次のを物色している時に
私が帰って来たみたいです。

慌てて飛び降りた拍子に食べていた半分のパンが下に落ちて、
それをチョコがおこぼれを貰って、必死で食べている最中だったという訳。

チョコは私の姿を見ても、そのパンから目も放さず必死で食べていました。
チョコにとってはやっと口にしたのにぃ〜て感じだったのでしょうね。



025426.gif


いつも思うのですがキャンディは嫌に頭が良くって
私の目が届かない事が分かったと同時に、日頃出来ない行動を起こすのです。


食糞もそうです。普段は見ている限りでは絶対しません。

でもキッチンで荒い物をしていて、トイレには視覚になると
必ず私の様子を伺いながらウンPをするのです。
勿論見つからなければ食べるつもりです・・・。

でもチョコは誰が見ていようとも、キャンディがウンPをし始めると
喜んでキャンディのお尻の元に行き、
踏ん張っている最中にも係らず、出てくる物を待っているんですよ〜。

自分の物は食べないのに、どうしてなんだか・・・。

でも幸いにも食べる前に家族の誰かに注意をされていますが・・・。



キャンディの悪さ行動は洗物時に限らず
ゴミ捨てに行ったり2階に上がったりトイレに入ったりと
要は私の目が届かないと分かった時に行動を起こすのです。
(眠くない時のことですが・・・)


何かした時は名前を読んでも全く目を合わせようとしないので、
直ぐに悪い事をしたとバレるのですね〜。


『キャンディ〜、ちょっとおいで!』

                   『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
c126 375.jpg


『キャンディ〜どんっ(衝撃)

                             『・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
c126 348.jpg

と、段々悪い事がバレた!と分かったキャンディは直ぐに、ヘソ天をして降参状態!
早めに降参しておけば、長々と叱られないと分かっているのです。


本当にこの頭の良さは他の面であらわして貰いたい物ですね。
それにしても、昼間は死んだように眠り込んでいる2ワン!
どうして出かけた時に限って起きているのでしょう・・・

よく言えば、普段は私が居るので安心しきって眠っているのでしょうが・・・

それにしても留守番の時は、キャンディにとって、
誰にも邪魔されず、悪さし放題なのでウキウキしてしまうのでしょうか・・・?


lin044.gif


それに比べ、何かいけない事をしてもマイペースなチョコ。

c126 372.jpg
『なんか うるさいですね〜るんるん どうしてママさんおこってるんですか?』




少しはキャンディみたいに、反省しろよ!と言いたい所ですが
いつもこの笑顔に許してしまう私です・・・。




c126 374.jpg
『エヘッ揺れるハート


く〜あせあせ(飛び散る汗) 今日もこの視線にやられちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム チョコ飴 at 17:14| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする