2006年09月29日

入っちゃった〜



物置にしまってあったペットボイジャー(ハードキャリー)がまだ使えるか出してみました。
これはいつもフェリーに乗る時に使用しています。
でもチョコも少し大きくなったので、どうかなぁ・・・



c125 11172.jpg
『ちょっと狭いけど居心地いいですよ〜るんるん





するとそこにキャンディが・・・






c125 11190.jpg c125 11185.jpg
『なんで入ってんのよぉ・・・ ちょっとオモチャ入れ過ぎじゃん! そこ、楽しいところ?』 







なんだか、入りたそうにしているのキャンディも入れてみました。








c125 11161.jpg
『ママさぁん、ちょっとお話が・・・・』









c125 11191.jpg
『ワタシ、大きすぎるのかしら?とっても狭い感じがします・・・』



                              






                    『オネエたん〜揺れるハート
c125 11133.jpg
『・・・って、なんでチョコも入ってんのよ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)









c125 11196.jpg
『チョコと一緒に入るなんて…もぅ絶えられませ〜〜んたらーっ(汗) 出してくださいあせあせ(飛び散る汗)










c125 11208.jpg
『出してくれないなら、自力でなんとかしなきゃ・・・どんっ(衝撃)犬(怒)







041260.gif






『オネエたん揺れるハート 楽しくてワクワクしますねるんるん

c125 11130.jpg
              『う〜〜〜、人生最大の汚点だわぁ・・・ママさんを恨んでやるぅ犬(泣)
ニックネーム チョコ飴 at 17:09| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

SOS緊急保護

このお話は【Mダックス・チョコのお話】のチョコたんさんのブログで知りました。

広島ドックパークに450頭以上の犬が放棄されているそうです。
今回のレスキューを中心にしてくださっているのは
大阪の保護団体 「アーク・エンジェルズ」 さんで
現地に入り色々な救出活動を行っているようです。
犬の状態はとても酷く、目を覆いたくなるようなワンちゃんも沢山居ます。

私としては現地に行く事も、活動自体を手伝う事も出来ませんが
この記事を1人でも沢山の方に知って欲しいので
チョコたんさん同様、書かせていただきました。

詳しい内容はリンクを貼らせて頂きますので
どうか読んで頂けると幸いです。

resucue.gif

resucue.gif

詳しい活動の内容や画像は 【アーク・エンジェルさんのブログ】 で紹介されています。

医療費支援金・ホストファミリー・ボランティア参加・不足物資など
色々なお願いも有るようです。


又、リンクのご協力もされているようです。
『皆様のお力で1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。』
とのコメントもありました。


自分達に今何が出来るのか?
少しでもそこに居るワンちゃんたちが
一日でも長生きできるように考えてあげたくて
先ずはこの情報から載せる事にしました。
しかし、他に出来る事をもう一度考え協力したいと思っています。

もう既にこの記事を目にした方も沢山いると思いますが
どうか、まだの方は今一度自分の家に居るワンコの姿を見ながら
この情報にも目を通して頂きたいと思います。


ニックネーム チョコ飴 at 10:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

見物人? 猫(笑)

c126 320-1.jpg

  今日は長女が早く帰るので、
  駅までお散歩を兼ねて
  お迎えに行きました。




でも、早めに出たので電車が着くまでちょっと公園へ・・・cos-ic1.gif cos-ic2.gif





c126 295.jpg




そこではいつものように2ワンは其々の行動を取ろうとしていますが
直ぐ近くに居る見物人(猫)には全く気付いていないようです。




c126 292.jpg
『  あのニャ〜  いい加減気付いてくれても いいんじゃニャ〜の  』




猫さんが一生懸命にビーム光線どんっ(衝撃)ー(長音記号1) を送っても一向に気付かない2人です・・・あせあせ(飛び散る汗)




c126 294.jpg
『チョコ〜 なんかいい物あった〜?』    『ん〜、まだ見つからないでするんるん




c126 298.jpg
全く相手にされない猫さんは
そのうち退散していきました。

『ちぇっ! つまんないイヌ野郎だニャ〜 』




先ほどのように身動きしなければ、もしかすると気付かない事もあるかもしれませんが
立ち去る猫さんの姿も気付かず・・・・・・


2ワンと来たら、自分達のことで精一杯のようでした。たらーっ(汗)



私としては内心、気付いた時の行動を見たくてず〜と観察していたのに
ちょっと期待外れでした・・・。
 

kl-01.jpg




しばらくして探索が終わると、
いつものようにキャンディは適当な大きさの石を見つけて来て・・・






c126 308.jpg
『ママさ〜〜ん、見つけたよぉ〜揺れるハートハートたち(複数ハート)    『プッ!オネエたんは 又 石ころですかぁ…』





c126 311.jpg
『持って来ましたよ〜るんるん 早くぅ〜揺れるハート  早く投げてくださいダッシュ(走り出すさま)





c126 312.jpg
『オネエたんは石ころか、ボール遊びしか知らないみたいですね 』




そう言うあんたは いつも草花か枯れ木でしょexclamation 
だって、もうお口の周りにちゃんとした証拠がついてるよ顔(イヒヒ)




c126 302.jpg『バレてましたね・・・。
 ここもおいしい物ばっかりですよ』


でも、砂が付いた物を食べ過ぎたチョコさん、
家に帰った後、その砂だけゲボッあせあせ(飛び散る汗)って
してましたけど・・・・たらーっ(汗)

ちゃんと胃は食べちゃいけないもの知っているんですね。


1016la.gifl-kosumosu-1.gif




その後時間も来たので、駅に向かいました。犬(足)





そして、キャンディは・・・・・・・・・・・・・・・・・ホネ





c126 315.jpg
駅まで さっき遊んだ石ころをしっかり持って行きました・・・。あせあせ(飛び散る汗)




c126 321.jpg        c126 323.jpg 
『おっきいお姉ちゃん まだですか?』     『ココから降りてくるんですねハートたち(複数ハート)』 


電車から降りてきた娘は、他の乗客の方の目を気にしながら
猛烈なキスの洗礼を受け、熱烈歓迎をされていました。



image968.gif




そして、午後は安らかなひと時が流れた事は言うまでもありません・・・


image824.gif




c126 333.jpg



c126 278.jpg

line_tonbo.gif


ニックネーム チョコ飴 at 18:31| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

夏から秋へ

line_1_2.gif


先日の【気づけば・・・】の記事には、沢山の方々の暖かいコメント有難うございました。
一人一人の優しさがひしひしと伝わってきて、
このブログは読んでくださっている皆さんに支えられて
一年間続けられてきたんだなぁって感じました。
そして、これからも焦らず少しずつですが
もう少し頑張ろう〜って改めて思うことが出来ました。
本当に有難うございました。

line_1_2.gif




先日、お散歩をしながら近くの森を探索してきました。犬(足)


c126 233.jpg


とてもグリーンが鮮やかで、空気はカラッと爽やかで清清しく
とても気持ちの良い森林浴になりました。紅葉



そこで最初にキャンディが興味を示した物・・・それはセミ あせあせ(飛び散る汗)


c126 236.jpg

まだ居たんですね〜。わーい(嬉しい顔)

キャンディは噛み付こうとしますが、羽がブンブンするのでちょっと引け越し!
でも今にも食べそうでちょっと焦ってしまいました。たらーっ(汗)



次に見つけたもの・・・それは栗でした。


c126 245.jpg


道の下に何個もそれは落ちていました。
キャンディもチョコも興味心身で鼻を付けてみたり、足で触ろうとしてみたり・・・


キャンディはそのうち、ボールや石ころのような感覚に思えたのか
蹴った栗を追いかけては、口に銜えよと必死でした。犬(泣)


c126 242.jpg


最初は痛そうにしていましたが、
最後には口に銜え嬉しそうに何処かへ持って行こうとしていました。

カメラに収められなかったのがとても残念です。
痛いと思うんだけどなぁ〜。
                               kuri_cut04.jpg
c126 256.jpg
なんとまだ青いどんぐりも転がっていました。

草木に目がないチョコは
早速食していましたが
私が慌てて口から出してみたけど
時 既に遅し・・・

半分くらい食べちゃったかも〜。ちっ(怒った顔)




c126 253.jpg



この日はまだ他にどんぐりの帽子を噛んでみたり・・・

色々な秋を体で確かめている2ワンでした。るんるん



c126 239.jpg
時には他のワンちゃんに気を張ったお散歩じゃなく
こんな の〜んびりとしたお散歩もいいよね。紅葉紅葉


夏から秋に移り変わる様を感じたひと時でした。


line-don02.gif





ニックネーム チョコ飴 at 11:56| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

気づけば…

先週、主人の一言で気づきました。

『一年前の今日、チョコが来たんだよなぁ〜』
ん・・・・?そうだっけ?

記念日や出来事が有った日にウトイ私は、
チョコがやってきた日をすっかり忘れていました。あせあせ(飛び散る汗)

家族曰く・・・『ウトイのではなく、単に覚えようとしていないだけじゃん!』と。

はい! 全くその通りです・・・たらーっ(汗)



そう言われれば、チョコがやって来るので
これを機会に始めたブログも、いつしか1周年を過ぎてしまっていましたClap


同時に2個の事を考えられない私は、チョコやキャンディの吠えなどを気にしていたら
すっかり、そんなメモリアルを忘れてしまっていました。ちっ(怒った顔)


これから、そこ頃の事を振り返ってみたいと思います。
チョコが来た当事のことを御存知の方は、しばらくお付き合いくださいね。



budou-li2.gif


確かに一年前・・・・・・・・
チョコが色々な事情でショップから我が家に来るまでは色々あったな〜。

最初はホームページやショップに行き、チョコと出逢うまでは何週間も掛けました。

毎週のようにショップ巡りをし、
沢山の仔犬を何十匹と見た内の一匹が主人の心に止まりました揺れるハート

それはあるショップのガラスケースに居たチョコタンの仔。
他のワンちゃんと比べると、とても大人しくて小っさな仔でした。

胸に白い差し毛があり、主人はそこに一番惹かれたそうです。

何度となくそのショップには足を運び、いつもケースを覗くと
チョコは私たちの方を小さな目で、いつも見てくれていました。目

その内、ショップのお姉さんから声を掛けていただき
色々なお話をしながらその仔を抱かせて貰いました。

その仔は顔も小さくてとても人懐っこい仔で、
ショップのお姉さんもお気に入りの仔のようでした。



そして家に戻っては毎日のように話し合い、その仔に決定したのがチョコです。


8月15日に再度ショップに出向き契約をしました。メモ
そして1週間後にお迎えの予定でした。


ところが・・・・・たらーっ(汗)

s-c126 001-1.jpg
【これは 当事の契約書です】

この用紙に書かれているように、お迎えは一週間後だったのに
契約書や色々な用紙に記入している途中に言われたことが・・・

『この仔はソケイヘルニアがありまして、手術が必要です』
と他のお客さんに気を使うような小さな声で・・・。

え?なんで今頃言うの?
それも小声で・・・・???って感じでした。

話を聞けば、ソケイヘルニアとは簡単に言えば
本来正常な位置にあるお腹や腸が、太ももの付け根にはみ出てしまうことだそうです。
チョコの場合は両方の太ももの付け根でした。

何も分からず、説明を聞き納得はしましたが、後で考えると変な話ですよね〜。

何度も出向いてその仔にすると決め、夢も膨らんでいるのに
まさかそんな話をされて、やっぱりその仔は止めます・・・なんて言えませんよね〜。

その後、手術をしてからの受け渡しになる説明を聞きました。
勿論費用はショップ持ちですが。

つまり、我が家に来るのは1週間後でなく契約後、約一ヶ月に伸びてしまった訳です。

その間には毎週のようにチョコに会いに行きました。
チョコはショップの方の配慮で皆が見るガラスケースではなく
ダンボールで作ってくれたケージに別室にしてくれていました。

でも今思うと、それって他の犬とは全く係りのない状態を作っていたんですよね〜。
確かに色々なショップの方に遊んで貰ったようで、人間大好きになりましたが
果たしてワンコとの係りを絶たれてしまっていたような・・・。
だから、未だに触れ合えないのかな〜なんて
勝手な想像もしてしまうのです。 関係ないかな?


s-P1010401-1.jpg
【2005/9/04 撮影・・・術後3日目 ショップにて 】

それから、何度も会いに行くようになって気づいたのですが
チョコの口の周りが赤くなっていて、鼻の上の周辺の毛が薄くなっていたこと。

P1010068のコピー.jpg


これはチョコがご飯を食べる時に、
鼻を押し当てて食べる癖があるので
それが原因で赤くなっているのでしょう〜
って事でしたが
私としてはアレルギーがあるんじゃないかな〜って
思っていました。




案の定、今でも鼻を家具等のカドに押し当てて、ゴシゴシ掻いています。
病院で調べてはいませんが、きっと何かアレルギーが有るのだと思います。


そんな訳でチョコが来るまでは何かと心配事が絶えない状態でした。

そして、お迎えの当日・・・。070099.gif



皆で一緒にショップに迎えに行く途中
信号待ちをしていた私たちの車に、後ろからゴッツン!
なんとぶつけられてしまい、警察を呼んだり大騒動。

s-P1010605.jpgs-P1010606.jpg
結局、お迎えの時間が
大幅に遅れて
しまいましたが
どうにか我が家に
チョコを迎えられた
と言う訳です。
【車内でのチョコ・・・これから、やっとお家に帰れるからね】

しかし、チョコの様子をじっくり見ている暇もなく
子供たちに2ワンを任せ、私たちは即ディラーへ・・・。

こんなバタバタとしたお迎えの日になったわけでした。




チョコが来た数日後、
血便が出たので近くにあるキャンディの掛かりつけの病院に連れて行った時
チョコの病歴を話したところ
なんと、そこのショップが提携している病院は医師会の中で評判が悪い所だったようで
ソケイヘルニアの手術をそんな小さな時にするか否か?
まだ肝臓の機能も出来上がっていない時の全身麻酔はとても危険らしい。
それと口の周りの赤みを引く為に出された処方箋もとても強い薬で
赤みは消えてもその場しのぎで完治した訳ではない!などの疑問が有ったのです。

まだ他にも有りましたが、
チョコがショップに居る間はとても熱心に見てくださっていたので
悪い部分はこんなところで止めておきます・・・。

只、あれからは提携の病院のお世話にはなっていませんし、
ショップへも無料の薬用シャンプー以後は
1〜2回しか顔を出していません・・・。

kinoko1.gif


あれから1年・・・あっという間ですね。
その間には色々な事もあったな〜と改めて思いました。


ブログの方では、最近はめっきり更新を怠りながらも
あと少しで1年1ヶ月を迎えれるなんて・・・・

PCを開いては他の方々のブログを拝見していましたが
主人の『お前もやってみれば・・・』の一言で
3日坊主の私がまさかここまで続けられているなんて・・・
それが何より一番の驚きです。


s-c125 10750.jpg


始めて早々、遊びに来てくださった方は、今でも快く訪問していただいて
とても嬉しく思い、何よりの励みになっています。
時には相談に乗ってくれたり、暖かいお言葉を頂いて励まして貰ったり・・・
2ワンを育てる上でとても勉強になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、最近になって知り合った方も、
こんなマイペースなブログにコメントを書いて下さって
とても嬉しい限りで、有り難く思っています。

書き込んで下さったコメントに対して、お返事がいつも後回しになったり
皆さんの所への訪問がまばらになってしまって
本当に申し訳なく思っています。   ごめんなさい!

年齢も顔も分からないのに、このブログのお陰で知り合えた皆さん。
いつもお付き合い下さって有難うございます。

これから先、いつまで続くか分かりませんし
どんなペースで更新していくかは、定かではありません。

しかし、これと言って何も変化の無いブログですが
これからもキャンディやチョコのことを少しずつ書いていきたいと思いますので
今まで同様、今後も2ワン共々 どうか宜しくお願い致します。

ニックネーム チョコ飴 at 22:47| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

パソコンバックアップ

最近天気が不安定になっていて雷が時々ゴロゴロ・・・
今週はお天気が優れないようです・・・。                                             06_tsuyu01_03s.gif    
テレビで見たのですが雷のせいでパソコンがダメになり
全てのデーターも何もかも壊れてしまったとか・・・!

もし、我が家にもそんな事態に成ったら
今までの画像やデーターは・・・・

そこで少しずつでもバックアップしなければと・・・と思いPCに没頭している毎日。

ここ最近、PCの中の画像データーを全く整理していなかったので
これを機にデーターの整理とバックアップをとりCDに焼付けをしています。

しかし前にやったのは2年前くらいなので、大量の画像がパソコンに入りっぱなし・・・。
もし、雷などでPCがパーになったら今までの記録が全てオジャン!
考えただけでもぞ〜っとします。
特にブログを始めてからは画像枚数が増えちゃってて・・・。


とにかくファイルの整理からは始めましたが、時間がかかり持続できません。

もう目は疲れるし肩はこるし・・・
パソコンの仕事を一日中されている人は大変だろうな〜ってつくづく感じました。

l-kosumosu4003w.gif

今週はお天気も悪いので、キャンディやチョコは何もすることも無く毎日寝てます。

s-c125 005.jpg   s-c125 135.jpg 
『雨でつまらないですぅ・・・雨  『オネエたん、あそぼぅ〜』  『ん〜〜寝ます眠い(睡眠)




CDには、ある程度焼付けが終わったので、今度はラベルつくり・・・。
s-c126 009.jpg


中に入ってる写真をピックアップして乗せてみたりと
少し凝っていたら時間が掛かってしまい
この分だと何日かかって仕上がる事やら・・・


皆さんはバックアップしていますか?

キャンディとチョコはバックアップなんて関係ないようでこんな風に 大あくびでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-c125 116.jpg

s-c125 114.jpg

というわけで、毎回毎回言い訳ばかりですが
又皆さんの所に行くのが遅れてしまいそうです・・・。ごめんなさい。

ニックネーム チョコ飴 at 12:09| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

今朝のお散歩

昨日は雨だったのでお散歩に行けなかった為に
今日はお弁当作りも早い時間からはじめ、
主人の出勤に合わせてお散歩に行ってきました。



c125 147.jpg
               【出だしは順調の2ワンです・・・るんるん




家を出て数分の所で、御近所のラブラドールのワンちゃんに出会いました。



c126 212.jpg
『チョコ、来たよ!』       『どこですか? 怖いから吠えていいですよね?』





勿論そのワンちゃんを見た2ワンはワンワンギャン〜ギャンむかっ(怒り)




『チョコ〜 吠えていいか?なんて聞いてる前に、もう吠えてるじゃん!』



向こうは挨拶してくださっているのに『おはようございます』だけしか掛けられず
2ワンをなだめるので精一杯!

時間はまだ6時15分くらいなので、
もしかするとまだ眠っているお家も居るかもしれない・・・

安眠妨害になるのでは・・・落ち着かせるのに必死です。

それでもラブのワンちゃんは尻尾をフリフリ・・・・なんてお利口さんなんだろう・・・。
それに比べ、元気が有り余っているのか吠えまくる2ワン!



c126 217.jpg

早朝から嫌気が差しながら
主人と駅の近くまで行き、
『行ってらっしゃい〜Hello
とお見送りを済ませる私たち。



今日は太陽の日差しも無いし、気温も低く気持ちがいいので遠回りをしたい所ですが
娘たちがまだ学校の準備もまだなので早々と帰ってきました。


途中何匹かのワンちゃんに出会いましたが、
遠くに居るワンちゃんには吠えない事もあります。

でも同じ遠くでも吠える時もあって・・・一体何が違うんだろう〜。



一番吠えやすい時は、家を出てまだ力も元気も残っていそうな時に吠え安みたいです。


帰りは疲れている為か?道を挟んで反対の歩道のワンちゃんにも
吠えない時もあるんだけどなぁ〜。


c126 210.jpg
【途中で見つけたお花・・・かわいい  これを見て気分転換】



この分じゃ、カフェなんて行けるのはとうてい先の先、夢で終わりそうです。

でもワンちゃんの居ない時間を見つけて行けばいいのか〜?
なんてそんなワンちゃんの居ない時間の多いカフェはつぶれちゃうかな?

その前に近くにカフェが出来て欲しいなぁ〜って願う今日この頃です。



あ〜ぁ 5ヶ月前は、こ〜んな風に挨拶できる時もあったのになぁ・・・下

s-c125 612のコピー.jpg


line03.gif



なんと、今地震がありました どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


地震・雷・花火が大ッ嫌いのキャンディは大慌てでPCをしている私の膝の上へ・・・


s-c126 005.jpg   s-c126 006.jpg
【心配そうなキャンディ・・・犬(泣)】          【あれ?TVTVが・・・あせあせ(飛び散る汗)

それと同時にTVが写らなくなっちゃった〜。
そんなに大きな地震じゃなく、震度2〜3位なんだけどなぁ・・・
TVどうしちゃったんだろう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

数分後・・・分かりました。
キャンディが私の元にやってくる時にリモコンを踏んづけて
どこか写らない局を押しちゃったようです。
もぅ〜〜〜,キャンディったら、焦ったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ!キャンディが悪いんじゃなくて、私の早とちりだったね・・・わーい(嬉しい顔)

s-c126.jpg

犬以外は余り怖がらないチョコは
こんな風に寝ていました・・・。

『なんで写真撮ってるんですかぁ…
         まだ眠いんですけど 眠い(睡眠)




本当にワンコだけが怖いマイペースなチョコでした・・・ふぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム チョコ飴 at 11:11| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

秋の気配

お昼を過ぎ午後になれば30度を超してしまうほどの残暑は続いています

しかし午前中に感じることは、秋は確実にやってきているということ・・・紅葉


昨日に続き今朝も湿気のない渇いた風が、
家の中に舞い込んできています。



今年の我が家はリビングの前にすだれをかけました。


真夏の時はすだれも効果あるの?
と疑いたくなるほどの日差しが昨日今日は微かに弱まり
爽やかな秋の風を一緒に送り込んできてくれています。


s-c126 183.jpg   s-c126 188.jpg


チョコもそんな緩やかな日差しの中で気持ちよさそうにくつろいでいます。


s-c126 174.jpg



キャンディも同じようにやってきて、物思いにでもふけっているかの様・・・



s-c126 196.jpg





外は太陽が眩しそうですが、すだれから通した日差しはとても気持ちよく
コントラストがとても綺麗にさへ感じます。



s-c126 190.jpg
【今週末にでも刈る予定の芝生・・・ちょっと伸びすぎて絵に成りませんねたらーっ(汗)




s-c126 193.jpg
前、川崎に住んでいた頃からの折鶴ラン…
冬にちょっとした事から枯らしてしまいました。

でも、この夏に
復活を遂げてくれ、花まで咲かしてくれました。

ささやかな喜びです・・・。





暫くすると心地良いのか、チョコはウトウト・・・眠い(睡眠)




s-c126 175.jpg




キャンディも同じように眠りに着きました。


s-c125 11566.jpg


以前は日差しがきつくて、
太陽の当たるところでは寝なかったのに
2ワンも秋の気配を感じ取っているのかなぁ?

hon-li1.gif


至福の時間に飲むコーヒーがアイスからホットの代わったり・・・
夕暮れの時間も日に日に早くなったり・・・。


暑いので涼しさを求め、夕方に行っていたお散歩犬(足)

その時間帯も少しずつずれた様に感じていませんか〜?


秋は確実に足音を立てて やって来ていますね・・・紅葉 



追伸・・・
晴れ晴れしかし午後からはとてつもない暑さで、
残暑はまだまだ続きそうですね・・・。
ただ、救いなのは湿気が無くてカラッとした暑さだった事かな晴れ晴れ 
 


ニックネーム チョコ飴 at 10:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

チョコの改造計画・・A

9月に入って新学期が始まり、今日からは給食&お弁当が始まりましたClap child_p06.gif

これでやっと普段の生活が送れそうです手(チョキ)

今日も朝から快晴晴れ 
でも家の中に入ってくる風は、サラッとして湿気も無くてとても心地良く感じます。
間違いなく秋の気配を感じながら、家事の合間にPCに向かっています。

line_tonbo.gif


先週の記事では皆さんからの暖かいコメント有難うございました。

一つずつ読んでいると、ビビリちゃんは他にも沢山居るんだ〜って思いました。
ダックスって比較的吠えるワンちゃんらしいのですが、
だからと言って吠えるのを諦めたくないですよね。

少しでもワンコは怖くないんだ〜って分かれば
ワンワンも少なくなってくれないかな〜って思います。
1歳までは同じビビリでも、ワン!と一声もあげないチョコだったのに・・・。

今は2ワンして向こうの方のワンちゃんでさえ、吠えてしまいます・・。


週末は先週に引き続き、同じドックランに行って見ることにしました。

c126 142.jpg
『ドライブ大好き〜揺れるハート           『今日は何処に行くんですか〜るんるん

この日もオープンして間もない時間に行ったのですが
やはり、まだ暑いので早朝から沢山のワンちゃんが来ていました。

でも、よ〜く見ると先週のワンちゃん達が何匹も来ているようです。

勿論2ワンとも車から降りる前から『ワンワン!ガウガウ・・・』

中に入るとキャンディは早速沢山のワンちゃんからワンワン攻撃!
キャンディもワンワンと負けていません!

私はチョコを抱っこしたままなので、写真は撮れないのが残念カメラ

ところがチョコもワンワンと吠えまくっていたのですが・・・・
何匹かのワンちゃんからご挨拶に来られた途端、私の膝の上には暖かい物が・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



そうです。生まれて2度目のビビリション・・・たらーっ(汗)
もう、まだ来たばかりだよ〜〜〜

その内ワンちゃんたちの居ない所に行き、チョコを降ろしてみましたが・・・

c126 165.jpg
上ここではワンワンやっています…たらーっ(汗)     チョコは・・・
                              主人に抱っこして貰おうと必死です。



c126 164.jpg
       『ママさ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗) 抱っこしてくださ〜ぁいあせあせ(飛び散る汗)


なんだか、この先の画像を見る限りでは
先週と全く同じような気がする写真ばかりです。 スミマセン・・・
たらーっ(汗)

c126 039.jpg
キャンディはボールで楽しそうに遊んでいるというのに・・・。

キャンディの近くに降ろしても必死に走ってきます・・・ダッシュ(走り出すさま)

c126 151.jpg

c126 147.jpg

c126 149.jpg

どの画像を見てもチョコは逃げてばかり・・・。


『ママさぁん… 暑いですぅ晴れ
        抱っこもしてください』



知らん顔しても必死で訴えてきます・・・。






この日は朝から太陽もジンジンと感じるほど照らしていました。
キャンディは余りにもの暑さに、プールに入って気持ち良さそうにしています。



c126 157.jpg


c126 158.jpg

一人で気持ち良さそうにパシャパシャと
音を立てながらあちこち歩いていました。

それを羨ましそうに見ているチョコですが
全く中に入ろうとせず
遠くから見ているだけです。




そのうち、大っきなワンちゃん達が続々とプールへ

c126 134.jpg   c126 140.jpg

みんな気持ちの良い場所は知っているんですね〜わーい(嬉しい顔)


c126 161.jpg   c126 155.jpg
『ヤ・ヤバイですあせあせ(飛び散る汗) 逃げなきゃ!』      『ヒャァ〜、こっち見られちゃったデスたらーっ(汗)

こんな感じで、又逃げてばかり・・・。

時には他の飼い主さんに抱っこをせがんで非難している姿も何度も見ました。
〈ゴールデンの飼い主さん!その時はお世話になりました・・・。)

只、良いことなのか?悪い事なのか?
他のワンちゃんがチョコに顔を近づけて来ると
『ガゥ〜!どんっ(衝撃)と声は出ないものの、歯をむき出して追いやっていました・・・。
これって進歩なんでしょうか?

この日も体力的ではなく、精神的に疲れたチョコは車に乗った途端に
爆睡モード眠い(睡眠)心底疲れたんでしょうね。


一体この先どうしたらいいんでしょうね〜。


翌日久しぶりにホームセンターに連れて行きましたが
向こうから来るワンちゃん見てはワンワン!ワンワン!

なんだか吠えるのが酷くなったような気がしています・・・。

本当にどうしたらいいんでしょう〜たらーっ(汗) 考えてしまいます。


きっと・・・・・・・・・
c126 170.jpg
『ワタシはワンコのお友達は要らないです!
        おねえタンだけ居れば、だ〜れも会いたくないでするんるん
                        って思っているのでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

只、2ワンとも人は大好きなので誰にでも抱っこされるし愛想も振りまいたり・・・
今はそれだけが救いだと思って、もう少し頑張ってみようかなぁ・・・。
                                       kosumosu2.gif

ニックネーム チョコ飴 at 10:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする