2006年08月29日

チョコの改造計画

チョコのビビリ犬が日に日に増すばかり・・・
お散歩中でも他の犬が怖い為、ついワンワンワン・・・image1716.gif

それに吊られてキャンディまでワンワン・・・!image1718.gif
私はその度に他のワンちゃんたちの飼い主さんに何度謝ることか・・・

家の中では、外を歩く犬のチョウカー等のチェーンのジャラ・ジャラと音がしたら
幾ら爆睡中でも、側にいる誰かの膝に駆け上りながら
『ワン!ウゥ〜〜〜〜〜〜』と唸りっぱなし!

でも可笑しい事に唸り声がよく聞くワンちゃんたちの様な声になっておらず
正に未完成のような唸り方なのですが・・・。
まだまだお子ちゃまですね〜。


おまけにチェーンの音に似た鍵やキーホルダー音も勘違いして同じ行動をする始末!
勿論、キャンディは唸りはしないのですが、ワン!とひと吠え!


そんなビビリを治す為にも、やっぱりチョコのビビリ犬改造計画をしようと決めました。


それにはなんと言っても多くのワンちゃんたちと触れ合い
他のワンちゃんは怖くないよ!と教える為にも
久しく行っていなかったドックランに行く事にしました。


時間も早かったのですが、やはり夏なので朝は沢山のワンちゃんたちが来ていました。
車から降りる前から、震えと吠えの始まり・・・
ワンちゃんの多さに一旦は行くのは諦めようとも考えましたが
それではいつまで経っても同じ事。
そこで強行突破です。

c126 105.jpg   c126 051.jpg

キャンディもワンワン攻撃の洗礼も受けていましたが
どうにか落ち着き始めたので
ワンちゃん達の居ないところへ非難です。
そこでは、やっと膝から降りてくれて、チョットだけ楽しんでいたようでした。

しかし、そんな時間は3分と持たず・・・・

キャンディがいつもの用にドックランにあるピューピューボールと遊んでいるうちに
チョコと離れてしまいました・・・。image3630-1.gif



そこでやって来たのが♂のダックス君。

c126 044.jpg   c126 030.jpg   
『き・来たぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)『ちょっと匂い嗅がせろよ』『オイ!なにびびってんだぁ』『い・いえ別に…たらーっ(汗)
なんと余りのビックリに腰が立てません・・・たらーっ(汗)


c126 029.jpg   c126 048.jpg
『お前挨拶も出来ねぇのか?』『そ・そんなわけじゃなくて・・・たらーっ(汗) 『パパさぁ〜ん犬(泣)

c126 049.jpg

『もう、ダメでしゅ〜たらーっ(汗)
 お願いだから抱っこしてくださぁい』


何度もすがり付くチョコでした。
そこで、主人が少しだけ手助けを
する事にしました。




c126 023.jpg
『チョコ!いいか〜
 ちゃんと今から言うようにやれば
 きっと大丈夫だからな!』

『はい、
 パパさん頑張ってみまするんるん



『先ずは相手に匂わせる・・・』



c126 038.jpg   
『悪いね〜どれどれ!』     『ひやぁ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) ママさぁ〜ん助けてください犬(泣)

c126 025.jpgチョコに挨拶の仕方を
教えていた主人ですが
ある事に気づきました・・・。

 『それにしても・・・
    お前デカイなぁ〜目


主人は両手でダックス君の
体型チェックをしていました。

『ねぇ、パパさんるんるん私ってスリムでしょ?だから、ボール投げてくれません?』

そうです。ボールで遊んでいたキャンディは自分も相手をして貰おうと
必死で主人の近くで自分のプロポーションのアピールです。

キャンディと♂ダックス君に気を取られている隙にチョコは・・・・・・?




c126 034.jpg
『わ〜ぃ、脱出できたよ〜〜るんるん と私の元へ・・・

おいおい! 喜ぶ方向性が違うでしょ?と思ったのでした。

チョコは開放されたことが嬉しかったのか?
私の元で色んなお話をしてくれているようでした。

c126 113.jpg   c126 120.jpg
           『あのね、ねるんるん  『あっ!ワタシの大好きな草です〜レストラン

やっとホッと出来たのか、地面に草がある事に要約気づいたのか
いつもの様に食していました。


でも、そんな時間は又もや崩れ去り・・・・
又新たな試練が・・・・


              『おいチビ! オレには挨拶は無しか?』
c126 045.jpg 
 『い・いえ、そんな事は・・・たらーっ(汗)

チョコの大ピンチまだまだ続くのでした・・・。

一方、ボール遊びに夢中のキャンディは?

c126 070.jpg


c126 080.jpg   c126 130.jpg
『何か?』 『お前の妹、腰抜けだなぁ』  『この大きいボールと交換しない?』 『ダメです・・・』    

c126 078.jpg   c126 073.jpg  
『オネエたん、大丈夫ですか?』    『平気だよ〜。ボールは守ったよ』  

なんて強そうな態度を取ったキャンディですが
しっかり違う場面では・・・・

c126 138.jpg

しっかりと洗礼を受けておりました・・・。 

c126 100.jpg   c126 102.jpg 
『!又来たあせあせ(飛び散る汗) 『さっきのチビ!遊ぼうぜ』  『いえ、ワタシはたらーっ(汗) 『いいじゃないか?』  

c126 104.jpg   c126 121.jpg
『え〜とあせあせ(飛び散る汗)こんな時は・・』『ほぅら行くぞ〜ダッシュ(走り出すさま)『ギャ〜どんっ(衝撃) 『おっ!素早いじゃないか!』

c126 097.jpg   c126 121.jpg 
『もういいですぅ〜来ないで〜』 『なんだよ〜揺れるハート 【実はこんな風な風景は何度も…】 


何匹のワンちゃんから誘いを受けたチョコですが全くご挨拶できず・・・

ちょっと地面に降ろせば直ぐに抱っこをせがんでくるのです。
その繰り返し・・・。

c126 131.jpg
『やっぱり、ワタシはここが一番です揺れるハート 

1時間居たのですが、下に降りて歩いたのは
逃げ回った時間をプラスしても10分もあったかしら・・・たらーっ(汗)

それでも、ブルブルと震えるのは最初だけだったので
少しは勉強になったかな?

そんな中、一番いい顔が写っていたので御紹介るんるん

c126 106.jpg

まぁ、こんなに良い顔しているのは誰も寄って来ない頃ですが・・・

今回、少しだけ兆しも見えたので、休日は暫くの間、
私達も頑張ってドックラン通いでもしてみようかと思ったのであります。



ニックネーム チョコ飴 at 08:49| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

夏旅行・・・B

またまた先日の続きです。

貸し別荘の案内センターに着いたのが5時半くらい。

そこでは泊る別荘の地図やBBQセットと
朝食のなどの食材&機材等を受け取り別荘まで移動です。

車で10分くらいの所でしたが、あたりは全部貸し別荘地帯でした。
中には移住されている方も居るみたいです。

s-c125 126.jpg   s-c125 419.jpg 

s-c125 422.jpg  s-c125 421.jpg  s-c125 425.jpg 

私たちが借りた所は、5〜6人用で4人では広すぎるくらいでした。
お風呂は温泉付きを申し込んだので、どんなお風呂かと思いきや
ちょっと大きめの浴槽に温泉を引いてきているだけのようでした。

でも誰にも気兼ねせず、一人でゆ〜っくりと温泉に入れるなんて贅沢ですよね。

p-BQ4.jpg
夕食はBBQパックだったので
食材は頂いてきましたが
どうみても足りない事も分かっていたので
旅行前に足りない分のお肉類は
事前に買って来て、
冷凍し持ってきていました。

※ちなみにこれが4人分だそうですたらーっ(汗)

困った事はその準備中のことです。


ここにたどり着くまで何度か夕立に遭遇しましたが、到着した時にはすっかりやんでいました。

と、思ったのは途中の道のりの事。ここはまだ降っていなかったのです。
つまり、
『これから降るかも知れないので、その時はBBQでなく焼肉にしてください!』
ホットプレートも渡されていたのです・・・。

BBQの準備をしていると何やら、空からポツポツ・・・
炭を熾そうとしていた所だったので、ウッドデッキに設定したテーブルや椅子を片付けて
室内で焼肉の準備もしていました。

そんな事を何度か繰り返していると時間も7時を随分と回ってしまい・・・

ここ数年 BBQ には縁が無かったので、なかなか諦めきれず・・・。

しかし・・・・・・・三日月

ca0024-2.jpg
※注【この写真はお借りして来ました。あくまでもイメージです】


雨は少し降っただけで本降りにはならないようなので、
焼肉の準備からBBQに切り替えて又炭熾しからです。

そんな時間から炭を熾しても、直ぐにお肉などを焼けれるわけでもなく。
実際に食べ始めたのは何時だったかな〜?


ca0002-2.jpg
※注【この写真もお借りして来ました。あくまでもイメージです】


お陰で写真も撮る事さへ忘れてしまっていました。
食べている最中の2ワンはしっかり、ネットを閉めたカートの中で眠っていました。

さすが避暑地、エアコンなんて付けなくても気持ちの良い夜が過ごせました。


butak-li1.gif



昨日の疲れが出ていたのか、目が覚めると6時半!2ワンも熟睡していたようでした。
普段は2ワンも5時過ぎには起きるのにね♪

それから、私と長女は朝食の準備をし主人と次女は昨夜のBBQのコンロの片付け。

s-c125 440.jpg   s-c125 445.jpg 
『私たちの朝ごはんはこれですか?』 『そんな訳ないでしょ爆弾 あなたたちはこっち!』

本当はせっかくの旅行くらいは【上げ膳据え膳】が理想だったんだけどなぁ〜。

このお二人さんのように・・・・。

s-c125 452.jpg
『い・いただきますデス・・・あせあせ(飛び散る汗)   犬(笑) 何処で食べてもおいしいですね!モグモグ・・・エサ

朝食の後は、後片付けや帰る準備!
『これじゃ〜、家に居る時と変わらないじゃん顔(え〜ん)とブツブツ・・・と独り言を言うワタシでした。

色んな物を案内センターに返し那須を出発したのは10時くらいだった為に
次の目的となる《東武ワールドスクウェア》に着くのは午後になりそうです。

そこに行く途中に、どうしても寄って見たいと言う長女の希望も有り《源三窟の鍾乳洞》へ

s-c125 202.jpg

ここは鎌倉時代に源頼綱が戦に敗れて、
再興を期して身を隠していたという伝説を持つ、全長40mの鍾乳洞です。

s-c125 173.jpg   s-c125 176.jpg 

ここは2ワンは狭くて入れそうも無いので、2組に分かれて行きましたが、
でも洞窟の雰囲気が何だか・・・・たらーっ(汗)
きっと一人では入れないだろうなぁ〜って思ってしまう所でした。

待っている間の2ワンは・・・

s-c125 204.jpg

こ〜んなことしたり・・・ お水を飲ませてもらったり・・・。

s-c125 471.jpg   s-c125 470.jpg 

s-c125 497.jpg

この長生きの水は、冷たいだけでなくほのかに甘くてとても美味しいお水でした。

これで何歳くらい生き延びたかな〜?

s-c125 193.jpg


待っていた2ワンのやってる事といったら・・・


s-c125 483.jpg
『やっぱり、石ころで遊ぶしかないでしょ〜るんるん

s-c125 488.jpg
『ワタシは小枝を味見しています・・・。ん〜自然の味ですねぇ揺れるハート

おいおい!
こんな所に来ても、地元の公園と同じ事をしなくても・・・あせあせ(飛び散る汗)

s-c125 194-1.jpg   s-c125 195.jpg 

まぁ〜、こんな大自然の中、いつものように
のんびりするのもいいかなぁ・・・



そんな訳で思わず時間をつぶしてしまった御一行さまは
今日の一番の目的地の《東武ワールドスクウェア》には
1時過ぎに着いてしまったのであります。

券の購入時にペットOKかどうかの再確認!

ペットカートでの入場を聞いたのですが、
『どんな物ですか?』と言われました。やっぱり見慣れてないようです・・・。あせあせ(飛び散る汗)

入れ物から絶対に出したり、歩かせたりしないような注意がありました。

s-c125 395.jpg


ただ、顔を出すくらいはOKみたいです。良かったね!





s-.1.11-1.jpg東武ワールドスクウェアは平成5年に
5年の歳月をかけて完成したもので
世界の遺跡や建築物の中から
厳選された物をゾーン別に紹介されていて
世界各国の有名建築物を25分の1のサイズで
精巧に再現しているので
ちょっと世界旅行をした気分になれました。


s-c125 276.jpg
【こちらはフランスの「凱旋門」です。 キャンディ達が見えますか?】




s-c125 258.jpg
どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗) わぁ〜、建物が倒れてきますよ〜』  『これはピサの斜塔って言うんだよるんるん




s-c125 299.jpg s-c125 301.jpg
【銀閣寺】                       【清水寺】

s-c125 276.jpg

実はこの夏に
那須&日光》か
京都&奈良》か迷っていました。
でも、これで行った気分に少しは成れましたるんるん

気分だけですが・・・


【金閣寺】


s-c125 261.jpg   s-c125 235.jpg
【ん?ひょっとして寝てる?】    『寝るんだったら退きなさいよ!』   『ママさ〜んあせあせ(飛び散る汗)


ここは子供達が小さい頃に一度来たのですが、その頃に比べると人も少なく、
建物の色もあせてきていて、ちょっと寂しいものを感じました。


ゆっくり見て回った後、お昼を食べ損なったので昼食を取る事にしました。
キャンディなんて向こうから運んでくる食べ物に釘付け目

s-c125 518.jpg

s-c125 519.jpg

そのうち、自分達にくれない事が分かったのか、
2人とも寝てしまいました。

人も少なくての〜んびり見て回れたので
結構長時間いたような気がしました。

お土産も買って、そろそろこの地を去ることに・・・。


まだ行きたい所は何個かチェックしていたのですが
時間もなくなってしまい次回のお楽しみになりました。

次の時は2ワンが思いっきり遊べるプランにしようかな〜?



後は自宅まで帰るだけです。

帰りの車の中での2ワンは・・・・・・・


s-c125 520.jpg
【いや〜、 気持ち良さそうに寝てます・・・眠い(睡眠)

帰りに留守番の長男に連絡を取ってみたところ
今、友達5人で自宅近くのキャンプ場でBBQをやっていて
今夜はみんな我が家に泊ると・・・・。

え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) マジで顔(なに〜)
帰り着く早々、掃除しなきゃ〜!あせあせ(飛び散る汗)

こうして2泊3日の 夏旅行は終わったのです。

しか〜〜〜し、 主婦の私は旅行の後片付けが山ほど待っていて・・・

旅行は楽しいのだけど、帰った後がねぇ〜たらーっ(汗)
私の忙しい毎日はこれからが本番なのでした!


line_ste3.png

今回も長い旅日記成ってしまいました。
飽きずに最後まで読んでくださった方、流し読みをしてくださった方、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム チョコ飴 at 10:29| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

夏旅行・・・A

さて、いきなりですが先日の続きです。

s-l05.jpg

朝6時半に主人の実家を出発し、日光街道を通り《いろは坂》へ

お腹も空いているし、2ワンにも朝ごはんをあげたいので
このいろは坂の終点近くにある《明智平》で休憩!

ここはドライブインになっていて、休憩しながら展望を楽しむ観光客が
7時半だというのに既に沢山来ていました。


s-c125 366.jpg


この明智平からロープウェイで約3分で
日光でいちばんといわれる展望地点の明智平展望台があるのですが
9時からの営業だったので乗ることは出来ませんでしたが
十分に癒される景色でした。


s-c125 349.jpg   s-c125 066.jpg


とても天気も良く気温も低くて爽やか〜


s-c125 352-1.jpg

キャンディもチョコも娘たちに抱っこされて、新鮮な空気を思いっきり堪能しているようでした。





s-c125 359-1.jpg   s-c125 361.jpg 
『これは何でしょ〜?』                 【栗っぽく見えますが燻製玉子です】

一個150円と結構なお値段でしたが、まぁ其れなりに美味しかったですよ!
娘たちにはイマイチだったようですが・・・。



s-c125 360.jpg


【お店の片隅にこ〜んな物が・・・?】   



s-c125 356-1.jpg










                 【なんと、これは食べ終わった後の串入れだったんですね〜】



暫くすると、主人の肩にトンボが・・・・


s-c125 365.jpg
【さすが大自然のど真ん中って感じですね】


お腹を軽く満たした所で次の目的地へ



そこは《竜頭ノ滝》です。

s-c125 373.jpg   s-c125 081.jpg

落ちてくる水が滝壺近くの岩により、ふたつに別れる姿が、
竜の頭に似ていることから、こう呼ばれていると言います。

でも実際の目で見ても、 ????って感じでした。

他の観光客の方も同じ事を言っているのが聞こえてきました!


観瀑台まで行くには階段を何度も降りたり、
細い坂道を幾つも通って行ったので、
帰り道は嫌でも、駐車場まではその逆を辿って行かなければならないのです。

s-c125 071.jpg   s-c125 072-1.jpg

私たちは疲れてしまったけど
キャンディとチョコは行きも帰りも颯爽と歩いていましたよ。

この2人にとっては、空気も美味しいし景色も良いので
素敵なお散歩になったかな〜。





さて次に向かったのは《華厳の滝

高さ97メートルをほぼ一気に落下する滝はとても豪快です。


s-c125 099.jpg



s-c125 104.jpg








無料の観瀑台もありますが、
エレベーター(有料)で滝壺近くまで降りて間近で滝を見ることも出来るので
キャンディとチョコはキャリーバックに入れて行きました。

エレベーターの入り口には、犬のマークに×が書かれていましたが
事前にバックなら入れると調べっておいたので、そのまま券を買ってみました。
しかし、情報通りに何も言われずエレベーターに乗ることも出来ました。

きっと、抱っこやリードの歩行はダメと言う意味かもしれませんね。



滝壺近くでは水しぶきが霧のように立ち込めて、しぶきが飛んでくるので
長く居ると濡れてしまいます。
まるでマイナスイオンのシャワーですね。

ここは夏でも涼しいと言うより、肌寒いくらいでした。




そして次に向かったのは《中禅寺や戦場ヶ原》を車の中から見た後
日光江戸村》まで行きました。

s-edomura_p_1.jpg 無題.bmp

日差しも強く、気温も上昇して来たので2ワンにとっては可愛そう。
アスファルトも暑くなっているし、歩行も出来そうにありません。

そこでカートの出番です。


念の為に入り口でペットの入園は大丈夫か確認してみると
最初の方にお化け屋敷が有るので、そこは怖がると思うので
入らない方が良いとのアドバイス。
後はお食事に関しては、お店で確認する事だけ伝えて貰い
あっさりと入る事が出来ました。



s-c125 393.jpg s-c125 410.jpg

カートの敷物の下にはアルミ加工した保温シートを敷き
カチコチに凍らせた保冷材を何個もそれにくるんで
その上にマットの敷物を置いていたので、
カートの中は差ほど温度も上がっていなく
床面は保冷材効果で適度な冷え具合でとても心地良い感じです。


s-c125 394.jpg
『みんな暑そうですね〜』     『ワタシたちはとっても快適ですよるんるん



こんな風にネットを掛けて歩いていると
人間の赤ちゃんが乗っているのかと思っている人が多く
振り返ってビックリしているようでした。

それと気づいた事ですが、
こちらではワンカートが出回っていないようで珍しく
何人もの方から声を掛けられたり、ジロジロと見られたり・・・

『コレってワンちゃん用ですか?』 とか

『ウチはバックでは可愛そうなのでホテルに預けてきたんですよ』 などと・・・

探して購入しようと考えている方もいらっしゃったようでした。



s-c125 405.jpg

カートの下の大型物入れにも沢山の物が入って便利!
只、ちょっとお見苦しい点はご勘弁を・・・。

それにしても、ワンコOK!の観光地なのに、ワンちゃんが全く居なく
見かけたのは、パピヨンのワンちゃん1匹だけでした。
暑いから仕方ないかな?

そのワンちゃんは車椅子の方もご一緒だったので、
膝の上に乗せて貰っていたようでした。


s-c125 112.jpg劇場では色々な見せ物をやっていたり
花魁(おいらん)道中の行列や
お神輿まで出ていて
とても活気があふれていました。

暑さを感じるのは
観光客のだるそうな顔だけのようです。



s-c125 399.jpg

キャンディたちは朝早くからの遠出で疲れたのか
カートの中で気持ち良さそうにお昼寝です。

このカート、2ワンが寝るスペースもあるんですよ。
買ったときはちょっと大きすぎかな?
なんて思っていましたが、こんな風にリラックスしてくれると
買った甲斐がありました。

s-c125 389.jpg

建物の中を見学する時は交代で見に行ったりしましたが
その間も2ワンは嫌がらずに待っててくれていたようです。

チョコは伏せをした状態で、下のネットから顔を出すのが気に入ったみたいで
ず〜とこのままでした。

でも、遠くから見ると顔だけ出ていて変ですね。




こうして日光江戸村を後にし、いよいよ今夜泊る貸し別荘まで所まで移動です。

日光から那須までは結構時間が掛かるので、私はその間に居眠りです。
昨夜の寝不足がたたり、頭痛も酷くなり
薬を飲んでちょっと眠らせて貰いました。

なんとその間にも、もう一つ立ち寄る所があったのですが私と2ワンは車で一休み・・・。

主人と娘たちが向かったのは《龍王峡

s-c125 118.jpg




s-c125 119.jpg


s-c125 123.jpgs-c125 122.jpg


その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような迫力のある大景観だったようです。

こんな癒される景色だと分かっていれば行けば良かったかしら・・・と後悔!


そして、いよいよ宿泊地へ・・・・
付いた頃には頭痛も治っていました顔(笑) 

s-hi2004-line01.jpg


随分と長くなってしまいましたねたらーっ(汗)
読んでくださった方お疲れ様です。
それと、皆さんへのお返事が遅れています事をお詫びいたします。

まだまだ続くPC争奪戦の中、何日も掛けて少しずつ編集していますので
一気に書けませんが、お時間のある方は読んでくださいね。


それでは、続きの 【 夏旅行・・・B 】は、また次回へHello






ニックネーム チョコ飴 at 08:04| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

夏旅行・・・・@

いつものようにこの時期は久しぶりの更新になり
見に来てくださっている方、すみません・・・。
そして、皆さんの所にも足を運べずに大変失礼をさせて頂いております。



ではこの辺で内容へ進みます・・・・・・。



主人の夏休みに合わせて、那須&日光へ旅行に行く事にしました。

と、言っても主人の実家が宇都宮なので
それに合わせて一泊は実家へ、そして翌日は那須の貸し別荘に泊りました。



朝は6時過ぎに出て途中のコンビニで休憩

s-c125 320.jpg


s-c125 315.jpg

キャンディとチョコにもお散歩をさせて気分転換!
朝早かったので、ご飯もあげられなかったので
車内でご飯もあげました。




高速を通らずに一般道を通ったので、そんなに混まずに無事到着!
おじいちゃんやおばあちゃんに久しぶりのご挨拶!



s-c125 322.jpgキャンディは家を覚えていたのか
着いた途端にクンクンと大騒ぎ・・・。
早く家の中に入りたいようでした。

『無事、着きましたよ!』


この日は親戚のお姉さんも来てくれて、
キャンディもいっぱい遊んで貰っていました。

s-c125 012.jpg   s-c125 031.jpg
『おねえさん、もっとナデナデして〜〜〜揺れるハート』  『トイレもちゃんと出来たよ!』      


そのうち、2ワンともおじいちゃんのベットまで占領しリラックスモードです。

s-c125 043.jpg   s-c125 005.jpg


娘たちは昔行った事のある『こども総合科学館』に行きたいと言うので連れて行きました。

title.gif

ここは科学の基本となる原理原則を取り上げた
「身近な科学」・「宇宙の科学」・「地球の科学」・「生命の科学」と
科学技術をテーマとした
「情報の科学」・「エネルギーの科学」・「乗り物とロボットの科学」など
科学的な道具や遊びの素材を用意した「遊びの世界」やプラネタリウムもあり
大人でも520円で十分にのんびりと遊べる所です。
全て屋内なのでこの暑い時季にはもってこいの所かもしれませんね。

しかし、勿論ワンコは入れないのが難点。こんな施設では当たり前ですね!

仕方ないので、私たちはその間にペットも行ける避難地へ・・・
はい!お決まりのホームセンターに行き時間をつぶしました。



家に戻った後は暫く娘や姪に遊んで貰ったりお昼寝したり・・・



翌日は那須&日光に向かうため、主人は本とにらめっこ。

s-c125 042.jpg


s-c125 030-1.jpg『パパさん・・・
     私たちの行ける所を探してくださいね』


今は真夏で暑いし、
2ワンを炎天下で遊ばせるのはちょっと考えもの。

そこで今回は観光目的です。

なので事前にネットや電話で
ペットも入れる所をリサーチ。

後は道に詳しい主人に順路を決めて貰っています。


明朝は姪が仕事があり、宇都宮駅に6時半に送って行くので
そのまま那須&日光へ向かう事に決定!

しかし2ワンも娘たちも久しぶりの姪との再会で嬉しいのか
中々眠りに着こうとしていないようでした。

それより・・・・・

キャンディが一晩中クンクン言いっぱなしで、気づけば4時!
どうもお隣の猫ちゃんの声や気配が気になって眠れないようでした。

私は他の人に迷惑が掛かるので、必死でキャンディを押さえつけたり
なだめたりと寝不足もいいところ・・・。

朝は5時起きだったので、なんと1時間くらいしか熟睡できませんでした。ト・ホ・ホ・・・たらーっ(汗)
全く、キャンディの神経質にも困った物ですあせあせ(飛び散る汗)

チョコはな〜んにも気にしないで寝ているようでした。

さぁ、いよいよ翌日は先日買ったカートが活躍するかな?










ニックネーム チョコ飴 at 08:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ワンカートデビューする?

毎度更新が度々凍っています・・・たらーっ(汗)

いろんな話題も有ったりするのですが
書き込みの方が追いつけていません・・・。

そんな中のひとコマです。


『 ねぇ〜 キャンディ、チョコグッド(上向き矢印) 』


s-c125 11104.jpg   s-c125 11103.jpg
『何ですかぁ、改まってたらーっ(汗)          『悩み事なら聞いてあげますよるんるん


『 悩み事・・・?
  そりゃ 時々悩みや愚痴は聞いてもらっているけど・・・今日は相談なんだ〜exclamation



と言う訳でで2人に相談事を持ちかけてみました。


内容は主人に夏休みが普段通りに取れたので、主人の実家(宇都宮)に泊りに行き
翌日に那須&日光の貸し別荘に泊りに行く事に急遽決定!

本当に急に決めたので泊る所もなかなか見つからず苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

そして那須では色んな所に遊びに行きたい・・・・
でも暑くて果たして2ワンの体力が持つだろうか・・・?

いや、それよりペットOK!の所でもキャリーバックや抱っこの所があるし
炎天下の中、抱っこする私たちの方の体力も心配!

となれば、やっぱり出番はペットカートるんるん


以前から欲しかったのですが、普段は使う事も無いし
もし乗ってくれなかったら・・・?と言う不安もありました。

そこでちょっと2ワンの意見も聞いてみようかと・・・・・。
(実際には話が伝わっているわけ無いと思うのですが・・・たらーっ(汗)



s-c125 11099.jpg
『ん〜〜〜、ペットカートって、あの人間の赤ちゃん達が乗っているのですよねぇ・・・
   私たちが乗ったら恥ずかしくないですかねぇ〜。
     それに、チョコと一緒にくっついて乗るって言うのも気になるなぁ…』




s-c125 11142.jpg
『ワタシは乗りたいですよ揺れるハート
 だって〜、きっとママさんやパパさんに抱っこして貰いたくなっちゃうし
 そうなると、又腰が痛いとか肩が痛いとか言って降ろされちゃいますよね。 
 オネエたんと一緒に乗れるなら、何でも嬉しいでするんるん



s-c125 11135.jpg   s-c125 11108.jpg
『カートですかぁ・・・あこがれちゃうなぁ黒ハート      『別に乗ってあげてもいいですよあせあせ(飛び散る汗)



そうなれば話は早い!
さっそく買いに行かないと時間がないのです。

でも近くのホームセンターに何件か行きましたが思うようなタイプがありません。

ネットでも調べて候補は挙げていたのですが、物が無くて・・・
お盆前なので入荷は2週間待ちだそうです。

必要なのは数日後なので、そんなに待てるわけも無い!

結局後日ペットショップを2件回り、とうとう見つけました。

そこは結構品揃いも良かったのですが、たまたま欲しかったのは現品のみ!
でも、そのカートをよ〜くチェックしてみると、他のワンちゃんの毛や匂いも無く
2ワンを試しに乗せてみても、クンクンしていなかったので買うことに決定!!

お値段ですがネットでは16800円くらいでした。
お店の表示も同じく16800円。
最初はこれでも他のカートよりは安いし、お買い得!と思っていました。

しかし、レジでバーコードを入れてみると 9800円 の表示が・・・顔(メロメロ)

店員の方があれ?って顔で何度かやり直していましたが
何度やっても 9800円。

消費者側としては、 『もう・・・その値段でいいじゃん!』と思ってしまうのは私だけ?

結局はそのお値段でお買い上げ!
それに、この日はポイントが2倍の日で、ポイントカードもいっぱいになり
500円のサービス券GETGood   とっても嬉しい気持ちになりました。




そしていよいよ、そのカートに2ワンを・・・






s-c125 11418.jpg   nuovo-big.gif   s-c125 11482.jpg   
『こんな乗り方でいいんですか?』  『うん!OKよるんるん  『何だか緊張します…たらーっ(汗)



ネットをしても天井の部分に高さがあるので、2ワンでも窮屈そうに見えません。
結構2ワンも嫌がらずに乗ってくれているし
一番心配していたキャンディも、そのままでもキュンキュン泣いて出して〜の要求もなし!


乗せたまま、私たちは夕食を取ったのですが、
2ワンとも満更じゃない様子・・・わーい(嬉しい顔)



s-c125 11452.jpg
『オネエたん、居心地いいですね揺れるハート 『うん、チョコが動かなかったらもっと最高かも・・・』



2ワンともまったりとしてきて、そのうちウトウトしていました。眠い(睡眠)

後は外で使用したときも、こんな風に気持ち良さそうに乗ってくれることを願うだけですね。

頼むよ! キャンディ〜 チョコ〜!

s-c125 11451.jpg

きっと外は暑くなると思うので、中敷の下に保冷材を何個かセットしたり、
冷え冷えシートを敷くことも検討中です。




さぁ、明日から出かけます車(セダン)
ハムちゃんの苺はお留守番の長男にお願いしました。
ちゃんとお世話してくれるかしら・・・?

実はまだ娘が全部お世話しているので、私は何もしていませんが・・・手(チョキ)


それでは、皆さんの所には又、行けそうにも有りませんが許してくださいね。











ニックネーム チョコ飴 at 20:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

家族が増えちゃいましたっ♪

子供たちとPCのどんっ(衝撃)争奪戦中どんっ(衝撃)なので、久しぶりの更新となりました。Good

私がPCの前に座れない分、
実は今回の日記は、娘に手伝ってもらっています・・・ちっ(怒った顔)

l-075.gif



我が家に『キャンディを飼いたい』と言い出したのは主人と末娘です。顔(チラッ)

s-IMG_0013_2.jpg   s-IMG_0047.jpg   




そして、1年が経ち…



キャンディに姉妹がほしいと『チョコを飼いたい』と言い出したのも主人と末娘です。顔(汗)

s-P1020699.jpg   s-P1020237.jpg



そして、又1年が経ち……


転勤族の我が家では、もうこれ以上ペットを飼うことはできない…
と決めていました。たらーっ(汗)


ところが……exclamation&questionexclamation&question


とうとう我が家に3匹目のペットがやって来ました。ダッシュ(走り出すさま)

飼いたいと言い出したのは…そう、もちろん末娘です。顔(なに〜)



キャンディとチョコの世話は私が殆ど・・・。
これ以上、ペットが増えると私の仕事が増えるのは困るので反対していましたが、
『何もかも自分がやる揺れるハートと調子のいいことを言う末娘の言葉に負け、
とうとう我が家に3匹目の その子 はやって来ました。


まずは、名前から紹介します。

ジャジャジャ〜ンぴかぴか(新しい) 『 苺だい福 』 ぴかぴか(新しい)と言います。

勿論、食べ物つながり・・・バースデー


誕生日は2006年5月中旬で、現在2ヶ月半の♀

手(チョキ) 続きを読む・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコ飴 at 23:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする