2006年07月26日

久しぶりのお日様

お子さんをお持ちの家庭は、主婦にとってはと〜っても忙しい夏休みに突入しました。
勿論、我が家も同じく・・・。                   natuk5s.gif


高2の娘は3泊4日で長野へ合宿へ。
長雨の被害が出て、土砂崩れなどが起こっている所へわざわざ行っています。
そこは携帯の電波も届かなくて、無事過ごしているのかと心配もしていますが
ニュースに出てこないので大丈夫でしょう〜。


中3の娘は夏休みに入って早々、中学最後の試合が21日〜22日に行われ
まぁまぁの成績で部活も最後となり、3年生は引退しました。

s-P1100937.jpg毎日、土曜も日曜も無く
朝練から始まり夜遅くまでの
練習もなくなりました。
ちょっと寂しいかな?

殆ど見に行かなかった試合でしたが
この試合だけは応援に行きました。

流石に最後は感動の涙・・・。お疲れ様!



そんな次女が、朝早くから起きてキャンディたちをお散歩に連れて行くと言ってくれました。

2ワンはいつも私たちの生活パターンに合わせて
5時〜5時半に起きてきて、あとはソファーでウトウトしています。

でもお散歩の言葉を聞いた途端、リードのある場所に駆け寄り嬉しそうに待っています。



今日は約11日振りのお日様晴れ

久しぶりに朝から清々しい日になりました。

6時前に出てちょっと遠目の公園まで行く事に・・・。



s-c125 11310.jpg   s-c125 11315.jpg

まだ日差しも柔らかく、とても気持ちの良い朝でした。


キャンディもチョコも久しぶりのロングお散歩で楽しそうです。


s-c125 11284.jpg
『ママさ〜ん、私もそっちに行きま〜すダッシュ(走り出すさま)



s-c125 11285.jpg
『オネエた〜ん、待ってくだしゃ〜いるんるん


この公園には、あひるやカモも居るのですが、
人やワンコが近寄っても全く逃げようとしません。
きっと人馴れしてるんでしょうね〜。



s-c125 11291-1.jpg   s-c125 11299-1.jpg 


するとそこに一人のおじさんが・・・


そのおじさんは、鳥さん達に餌をあげていました。


s-c125 11307.jpg

どうりで、人馴れしている訳ですね〜。

それにしても、お二人さん!
幾ら愛想を振りまいても、あなた達には餌はくれませんよ・・・。


暫くしてから、家に戻る途中のお家に
ラブラドールの2ワンちゃんが、門から覗いていました。

s-c125 11321.jpg


全く吠える事も無く、温和なワンちゃんでした揺れるハート

娘がキャンディに挨拶をさせてみました・・・。

s-c125 11319-2.jpg
『ぉ・おはようデス・・・たらーっ(汗)     『ハァ〜?あんた何処の子よ、見かけないわねぇ・・・』

と、言ったかどうか・・・

帰り着いたときには、お日様もガンガン出てきていました。


キャンディもチョコもへばった様で、
ご飯の時間までぶっ倒れて寝ていたようです・・・。


そんな中、私は・・・・
このお天気を利用しなきゃ!と朝から大忙しの一日ですダッシュ(走り出すさま)


l-038.gif

子供たちが夏休みに入った為、PCの取り合いで
私がPCに座れる時間が激減してしまいました。
それで無くとも更新が遅いのに尚更間隔が空いてしまって・・・・
その間に、何度も足を運んでくださった方、本当にごめんなさい。
しかし、この状況では
更新もなかなか出来ないどころか、皆さんの所にも行けない状態です。
出来るだけ時間を作って顔を出しに行くように努力はしてみますが
その点、どうか御配慮のほど よろしくお願いします。

line21r_s.gif

ニックネーム チョコ飴 at 12:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ついに我が家も・・・

先日、バリカンの記事を載せた時に、ファーミネーターの事も書きましたが
そのコメントに皆さんはもう既に使っていらっしゃる方が多くてビックリ!
そして、その反響もすごい物で、買って良かったとの声がありました。
そこで我が家も検討した結果、ついに買って来ました。

1316618_o2.jpg 
HPなどでは、使用した後の抜け毛の状態を
動画や画像で載せていますが
まさか、あれは大げさな表現だろうと思っていました。

とにかく使ってみることにしました。

勿論、初めて使う物は全てキャンディから・・・        

椅子に座らせた状態で軽く数回撫でてみることにしました。

s-P1100775.jpg   s-P1100778.jpg
『怖がらなくていいからね〜』           『なんだか一杯抜けてます・・・』

やっぱり、皆さんの声は正しく 『百聞は一見に如かず』 でした。

何度も繰り返しとかしている時の事です。
キャンディが急に動いて、ファーミネーターの歯の部分が鼻の辺りに当ってしまいました。

『ママさん、こんな所まで梳かすんですか?ちょっとヒリヒリしますけど・・・』
s-IMG_2826.jpg


写真をよ〜く見て貰えればお分かりかと思いますが・・・・・・・・・
ちょっと、鼻先の皮膚を削っちゃいました。

まぁ、気にしない!気にしない・・・。



den-li1.gif



『さぁ、気を取り戻してチョコちゃ〜ん!おいで』

『え・・・・・あせあせ(飛び散る汗)  まさかワタシの鼻まで・・・たらーっ(汗)


s-c125 10802.jpg   s-c125 10821.jpg   
『ふぅんがぁ・・・え〜と、今ちょっと忙しいです』   『チョコ呼んでますよ!
                                早く行かないと怒られちゃいますよ』



『ママしゃん、ワタシの鼻、全部無くなっちゃいますか?』
s-c125 10611.jpg

『・・・・・・たらーっ(汗)そんな事ないよ!キャンディは急に動いたからよるんるん


こうして、ちょっとの時間だけ梳かしてみました。
それが下これ!

s-P1100797.jpg

短時間なのにこんなに取れるなんて・・・。
        やっぱり噂は本当だったようです。       set[37]jun.gif
ニックネーム チョコ飴 at 10:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

早朝散歩犬(足)

3日連休の始まり・・・
しかし娘の部活があるので、何処に行く計画もなく・・・。

bousi-li1.gif

お休みなのにいつもの癖で早起きしてしまう。
どうせ早く起きたなら、朝のお散歩に出ることにしました。

この日は朝から梅雨明けでもしたような錯覚に陥るお天気晴れ


s-c125 11229.jpg
           『パパさんもオネエたんも待ってくださ〜い・・・あせあせ(飛び散る汗)


まだ6時半前なのに、もう外は少しずつ暑くなり始めていました。


日頃通らない道を通ってみたり・・・

s-c125 11218.jpg   s-c125 11235.jpg
キャンディは目新しい匂いをクンクン!     チョコはひたすらスタスタと・・・


初めて通るコースには、色んな新しい発見もあったり・・・
キャンディもチョコも楽しそうでした。



実は早朝お散歩の目的は、只お散歩をするのでなく、
駅前まで足を伸ばし、パン屋さんで朝食を買おうと主人の提案でした。



駅前に着いたときは7時前。
随分ゆっくりと遠回りしながらのお散歩になってしまいましたが、
お店の前まで来たら、なんと開店時間は30分後!

仕方ないので、ちょっとフラフラしたり木陰で休憩してみたり・・・!

s-c125 11257.jpg   s-c125 11250.jpg


2人とも余程楽しいお散歩になったのか?とても活き活きとした表情るんるん


しかし、既に暑くなってきたので、人間様の私達はにとってはちょっとお疲れモードなので
お水を買って水分補給あせあせ(飛び散る汗)
キャンディやチョコにもちゃんと分けてあげました。



駅前なのでこの時間から、電車に乗る為の人々が続々やってきていました。
3日連休だもんね!みんな何処行くのかな〜?
一人一人に声掛けして聞いてみたい気持ちになっちゃしました。



s-c125 11278.jpg
『みなさん・・・何処行くんですかぁ? 私も行きたいなぁ〜』

s-c125 11277.jpg
『そうですね・・・もう歩かなくていいならワタシも行きますよ・・・たらーっ(汗)


まだ元気が有り余っていそうなキャンディに比べると
チョコは少しオネムになってきたようです。

人間ウォッチングをしていると時間も経ち、パン屋さんも開店!


s-c125 11266.jpg   s-c125 11281.jpg


朝食のパンも買ったし、さぁ帰ろう・・・と思ったのですが
7時半だとお日様はジリジリ・・・晴れ
気温も大分上がってきたようです。

このお日様の下をまた歩いて帰ると思うとたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

とうとう弱音を吐いた私達は、
『迎えに来て〜〜〜〜車(セダン)』と息子に助け舟を頼みました。携帯電話ー(長音記号1)ー(長音記号1)携帯電話


s-c125 11282.jpg
『おっきいお兄ちゃん、まだかなぁ?』     『朝ごはん食べてないからお腹ペコペコです。』

そして数分後、迎えに来てくれました。
車はエアコンがガンガン!にきいていて気持ちよかった〜るんるん

もし、迎えに来てくれなかったら・・・顔(なに〜)
4人揃って、きっと熱中症になっていたかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

suika_koori02.jpg
  ハハハ〜わーい(嬉しい顔) これは大げさですね。
  でもそんなに感じる程、朝から暑い一日でした。

  しかし、
  この3日間でこんなに暑かったのは、
  この日限りで残りの2日間はまた、梅雨模様に逆戻りでした・・雨


ニックネーム チョコ飴 at 12:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

またやってきた落雷!

金曜・・・・。
ここ最近にないくらいの暑さ!


きっとこの分だとにわか雨も来るだろうなぁ・・・と思っていた矢先の事です。
私の住む所には、とても凄い落雷&雷雨がありました。


なんと言っても関東に引越しをしてきて以来、 初めての凄さ!


数分間に何度も稲光が縦に何個も走った瞬間に
空が壊れてしまうような『バリバ・リバキバキ・・・ ド・ド〜ン!』と言ったような雷の音。

地響きも有り窓ガラスが割れたような音もありました。


外は見る見る真っ暗になり家の中まで稲光の光が入ってきています。



arashi.jpg
:イメージ画像】



雨もその間は凄く、台風のように降っていて向こうの方は全く見えません。

洗面所の窓が少し開いていたのを思い出し閉めに行った時には
既に水浸し・・・。

まるで水道を閉め忘れ、流れ落ちたような床。
バスタオル2枚では拭ききれない程の量でした。


長女は午前中授業の為、家に帰っていたので
この雷雨の時には家に居たので良かったのですが
次女は丁度部活の最中!

体育館に居たそうですが、急に当たりが真っ暗になり
雨と雷の轟音、そして停電で とても怖い思いをしていたようです。



家では私たち2人は一緒になってキャ〜キャ〜言っていました。

こんな時、人間がオロオロと騒いではいけないことは分かっていますが
キャンディたちに、 『大丈夫だからね』
な〜んて悠長な事は言ってられませんでした。


普段は雷も何とも思わないのですが、
この日ばかりは娘と一緒でよかったって思うほどの凄さ!



s-c125 830.jpg


キャンディの雷嫌いの様子は先日の 『雷はお好き?』 
載せましたが、今回はそれを上回るような状態で勿論怖がっていましたが、
反対にチョコといったら・・・。


s-c125 10557.jpg



皆が騒いでいるから、私も騒いじゃおぅ〜って言ってるみたいに
尻尾をフリフリ走り回っていました。

image3630.gif


こんなに嬉しそうにしているなんて・・・私たちが遊んでくれているとでも思ったようですね。


5時ごろにはおさまったのですが
停電も有ったし、電車も信号機が壊れたようで、電車は全面ストップ!
7時ごろにやっと再開したようですが
夜遅くまで電車の遅れはみられたようです。


主人も会社から帰れなくなったので、車でお迎え・・・
流石にこんな日は道も混んでいました。


とにかく今回の出来事はとても凄く、雷がこんなに怖いものなんだ〜と
実感したのは初めてでした。

大人の人間がこんなに怖いのだから、ワンコ達ペット族はもっと怖かっただろうなぁ・・・


外飼いされたワンちゃんたちはどうしたんだろう?って真剣に考えてしまいました。

s-067688.jpg

そして、この凄い雷&雨・・・
土曜の夕方に、今度は東京神奈川方面が同じ状態だったようですね。
そちらに住んでいる方には被害はなかったかしら・・・?

ニックネーム チョコ飴 at 07:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

綺麗サッパリ!

今日は以前から欲しかったのですが、
迷っていた商品を購入したので紹介します。



s-s-c125 11035.jpg

これは見て分かると思いますがバリカンです。

足の裏などの毛は、ハサミで切っていたのですが
安物のハサミだと直ぐ切れなくなっていました。
それに少しずつなので時間がかかって〜。

そこで、バリカンが欲しいと思いつつ・・・
でも音もうるさそうだし、
使ってみて、2ワンが怖がってしまったら
勿体無いと思っていました。




では、さっそく キャンディから・・・。
キャンディは何でも嫌がるものの、結構我慢しながらやらせてくれるので
つい何をするのも、させるのもお試しはキャンディからとなってしまうのです。


s-c125 836.jpg
『どうして、珍しい物は私からさせるんですか・・・?』



『そ・それはね、  キャンディが先住犬だから、立ててあげてるんですよたらーっ(汗)

納得してくれたかしら・・・たらーっ(汗)




『妹のチョコ〜るんるん あなたは後でやりますからね〜!寝るんじゃありませんよぉ・・・』



s-c125 829.jpg
『う〜ん・・・ 大丈夫!寝てませんから・・・バッド(下向き矢印)

怪しいもんだぁ・・・

まぁ、ブンブンと音がしてたら興味を持ってやってくるでしょう〜。




s-c125 11009.jpg   s-c125 11004.jpg


こんなに伸びきっていた足の毛を、ブ〜ンと刈って見ました。 いかがでしょう?

                           下

s-c125 11011.jpg   s-c125 11014.jpg


音は結構するし、振動もありますが
なんと言っても簡単に切れるし、出来上がりも綺麗!

買って良かった〜って思った瞬間でした。



一方、その頃のチョコは・・・・・・・・・



眠い(睡眠)  眠い(睡眠)  眠い(睡眠) 』

s-c125 857.jpg


この分じゃ、寝起きにやると、反対にびっくして嫌がるかもしれないので次回に後回し・・・。


ではここでもう一つ、買ってきたものが有ります。
チョコが寝ちゃったので、キャンディ〜から紹介してくださいね!


s-c125 841.jpg
『なんで、また私なんでしょうねぇ・・・』

sa-c125 10989.jpg

『この商品は私たちのような、ペットを飼っているお家にオススメです。
 え〜と、何処でもこのスポンジでさ〜となでると
 私たちが落とした毛が集まって来ると、ママさんは喜んでいます。
 
   いつもはコロコロやガムテープでパタパとやっていたみたいですが
   コレだと何度でも繰り返し使えるので、嬉しいそうです・・・
                     こんな紹介でいいですか〜?』




sa-c125 10996.jpg


特に敷物やソファーに付いた毛は見事に集まってくれます。
これはさ〜とラグの上を撫でて見ました。
そんなに抜けていないと思っていたのですが
この通り・・・。結構抜けている物ですね〜。


今の時期は本当に抜け毛が多くて大変ですよね。
ファーミネーターブラシも検討中なのですが
お値段が高いので、未だ思案中です。
もし、使っている方がいらっしゃったら、感想が聞けたらなぁ〜って思っています。


ニックネーム チョコ飴 at 15:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

とうとう・・・

その後のデンファレ・・・
一体どうなったと思いますか・・・?


6月末に残り少ない花の数を載せましたが、
その後、順調に数を減らし・・・

数日後には、とうとう無くなってしまいました。


近くにはフットスツールなどの踏み台的なものは一切近づけていません。

なのになぜ? ? 



s-c125 11067.jpg s-c125 11210.jpg s-c125 11068.jpg
『チョコ!見つかってますよ』  【時既に遅し!全く花が無し】 『ワタシ、知りませんからね』


『チョコ〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

s-c125 11064.jpg
『え?  もしかして 見つかっちゃった〜?』





『キャンディ〜、この前、ちゃんと見てて!って言いましたよねぇ〜』




『ん・・・・・あせあせ(飛び散る汗)』 
s-c125 10426.jpg
  『ママさん今日は何だか変です・・たらーっ(汗)目の前が真っ暗で、何も見えないみたいですぅ・・・あせあせ(飛び散る汗)



キャンディ・・・そんなウソをつく知恵まで付いちゃって!




『チョコちゃん!
     さぁ〜  どうやって上に登った教えて貰おうかなぁ・・・ちっ(怒った顔)




『え〜とですね〜〜〜〜〜犬(泣)
        あっ! この足が勝手に飛んだんですダッシュ(走り出すさま) 』


s-c125 11094.jpg
『バカ・バカ・・・! この足! 悪い事したから食べちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)



『そんなことが有るわけないでしょパンチ 全くどんっ(衝撃)

   あんなに沢山咲いていたお花・・・殆どチョコが食べちゃったんですからね顔(なに〜)




『ひゃ〜たらーっ(汗) もしかして 怒っててますよね?』 
s-c125 11083.jpg


『ママさん、 どうか これで許してくださいな揺れるハート  ぱちり!』

s-c125 11084.jpg
『・・・・・・・目



ウインクしたって、許せるわけないでしょ・・・たらーっ(汗)


どうやら50〜60cm位の高さを、
お花が食べたい余りに必死の覚悟で飛び乗ったようです。kangaroo5.gif

キャンディはダイニングテーブルの椅子にヒョイ!と飛び乗るので不思議はないのですが
チョコは普段は35cm位の高さのソファー以外には
飛び乗る事はしないので、この高さを飛び乗ったと思うと・・・

余程、このデンファレが食べたかったのでしょうね。


その後、お花が無くなったデンファレには、何も興味を示さず・・・
この上に登ることはなくなりました・・・。

次にチョコからこんなに興味を示され、
犠牲とされる物は一体、何になるのでしょうね・・・?

mg_line3.gif
ニックネーム チョコ飴 at 13:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

雷はお好き?

今の季節、雷突然雲行きが怪しくなって来て、
空はあっという間に黒くなり、そのうち冷たい風が吹いて来る・・・。

ワンコの雷嫌いの話はよく聞きますが、我が家のキャンディもその一人・・・。犬(泣)


こんなに気持ちよく眠っている時でも雷は容赦なくやってくる・・・。台風

s-c125 11158.jpg   s-c125 11145.jpg


キャンディの雷嫌いは筋金入りのもので、まだまだ遙か遠くの音でも感知するようです。


勿論この日も、ムク!と起き上がり遠くの音に耳を澄まし始めました。tenki03_amekaminari.gif


s-c125 11071.jpg
『ん??この音はもしかして・・・たらーっ(汗)



しかし、チョコはそこまで怖いと思っていないようで
敏感には反応しませんが、
キャンディの様子が少しずつ変わってくるのに、不安になるのか?
少しだけ何か考えているようです。


s-c125 11086.jpg
『何か、オネエたんの様子がおかしいですよ!どうしちゃったんですか?



雷はどんどん近づいてくるのと同時に、
キャンディはリビングから出れないようにしてある柵もあっという間に乗り越え
2階へと逃げていくのです。
それもヒィ〜ヒィあせあせ(飛び散る汗)泣きながら・・・。

2階では息子のベットの下にもぐりこんだり
あちらこちらと逃げ口を探します。ダッシュ(走り出すさま)

何度リビングに降ろして来てもこの動作は繰り返されるのです。

2階に上げれないと分かると、今度は玄関へ・・・

どうやら外に出ようと考えているようです。
でも、外に出た方がもっと音も大きくて、ピカピカ雷とキャンディを狙ってくるのにね〜。

キャンディとしてはこの音は家の中、
いやリビングからしているとでも思っているのでしょうか?
この場所さへ脱出してしまえば
音から逃げ出す事ができるとでも思っているのでしょうね。

何度下に降ろしても凄い勢いで柵を乗り越えるので、
ドアも閉めてしまいリビングに閉じ込めてテレビの音を大きくし、
大丈夫!と何度も抱きしめてあげるのですが
そんなことは何のごまかしにもならないようです。


だんだんと息遣いも荒く落ち着かない様子になってきたので
落ち着かせる為にも仕舞い忘れていた毛布に包み
ギュッと抱きしめてあげ、優しく声を掛けてあげますが
キャンディはひたすらブルブルと武者震い・・・。



 下 これは丁度1年前の、雷の時の様子を収めた物ですが
なんだか、1年経って妹が出来ても、何も進歩もなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)



s-P1000432のコピー.jpg   s-P1000438のコピー.jpg
『ママしゃん、こ・こわい・・・う〜ぅ もぅダメ…  まだ、音がしてますよ〜あせあせ(飛び散る汗) 2005/6撮影







そしてこれが今の、オネエたんこと、キャンディの姿です。


s-c125 10406.jpg
『何ですか? 怖い物は何したって怖いんだからしかたないでしょ!』

見比べると、やっぱりしっかりとした顔つきになりましたね。


な〜んて、こんなことを言っている場合でもなく・・・何とかしなきゃ!


その後もキャンディのブルブルはピークに達し暑いのと怖くて震えるのとでもう大変!

私も抱っこばかりしていると、チョコも抱っこをせがんでくるので
こ〜んな事を考えちゃいました〜。


そ・れ・は・・・・





キャリーバックに2人を入れてみました。Clap

なんとコレがキャンディには落ち着いたのか、しばしの間はこのままの状態でした。揺れるハート



s-c125 11093.jpg
『オネエたん、きゅうくつじゃないですか?』    
                  『そんな事今は言ってられないの!もっとくっ付いて!』




s-c125 11096.jpg
『幾ら怖いからって、ワタシの耳に隠れても同じですよ』   
                              『いいからもう少しこのままで・・・ブルブル・・・』


あぁ〜、この分だと  あと何回くらいこんな事が続くんだろう〜?
でも、キャンディの超怖ものには、夏の風物詩と言える『花火』があるんだよね〜。

cut03.jpg
その花火大会、そろそろシーズンだし・・・
一番近くのもので家から見えるものも有るのです・・・・。

と、言うことはそれだけで雷より数倍大きな音がして、
パニック状態になるキャンディ・・・!

今年も、大好きな花火大会には行けそうにないな〜たらーっ(汗)

ニックネーム チョコ飴 at 14:06| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする