2006年06月30日

梅雨の晴れ間

昨日今日と関東も梅雨明けしたような晴れ間。
image13.gif
朝から今のうちにとばかりに、色々な物の洗濯や布団干し。
主婦としては何よりの天気でも、ワンコにとっては迷惑・・・?



朝から我が家のキャンディとチョコは、ダラダラと過ごしています。
動くと体力を消耗するとでも思っているのでしょうか・・・? 


s-c125 11096.jpg


ジトジトな梅雨は早く明けて欲しいと願うものの、
実際そのような天気になると暑くてたまらないですね〜。

まだ6月だと言うのに(もう直ぐ7月ですが…)
気温は30度近くあり、いや越しているかも・・・。

でも風は気持ちよく吹き込んでくれるのでそれだけは助かっていますが
2ワンにとってはその風も心地良くは無いようです。

あちらこちらで、バタン・・・と倒れるように一日中寝ていました。
bd_snail9.gif




あっちでバタン!
s-c125 11089.jpg

こっちでバタン!
s-c125 11086.jpg



何処か涼しいところは無いものかと、探して見てはバタン・・・バタン!



s-c125 11093.jpg   s-c125 11091.jpg



確かに暑いので、私も何処か涼しいところは無いものかと探している状態!
今からこんなだと、夏本番になるとどうなっちゃう〜?


s-c125 11100.jpg



そして、やっと目を覚まし、少しずつ活動し始めたのが
涼しくなってきそうな5時ごろでした。



s-c125 11060.jpg


でも、まだぼ〜としているみたいですね。


そしてもう少し涼しくなった夕方、お散歩に行きました。
今の時期、皆さん考える事は同じのようで、沢山のワンちゃんたちに出会いました。

キャンディもチョコも一日分の運動解消?とばかりに
色んなワンちゃんにワンワン!とご挨拶が忙しかったようです。

036690.gif

ニックネーム チョコ飴 at 00:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

その後の蘭(デンファレ)

以前、我が家にある蘭(デンファレ)を食べるお話をしましたが
その後も注意はしているものの
つい、油断をしてしまうと又、我が家のべジタリアンことチョコが
羨ましそうにデンファレを見ているのです。

s-c125 10858.jpg

そして、どうにか届かない物かと何度もジャンプを試みたり・・・。

フットスツールが邪魔で、ついボード近くに置いていると
直ぐにその上に乗って、何度も飛び移れない物かと試行錯誤。

そして、とうとう飛び移りは成功し
その結果が・・・・

s-c125 10590.jpg 右 s-c125 11057-2.jpg
【前回のデンファレ】                        【今のデンファレ】

如何でしょう?
確実に減っていますよね。
主人からは、私がフットスツールを近くに置くからだ!と攻められましたが
ボードからスツールの距離は約30〜40センチもあり
まさか飛びつける距離では無いと思っていましたから・・・



『チョコ!いい加減にお花を食べるのは止めてね!お花も生きているんだよ!』

な〜んて言葉が分かるわけでもなく・・・。


s-c125 10857-1.jpg
『今度はどうやって、飛び移ろうかなぁ・・・』


その後も又何度も挑戦しているようで
残ったわずかなお花を、今日も狙っているのです。
そのうちの何度かは失敗し、飛び移れなくて落っこちているようでしたが・・・。


s-c125 10871.jpg  右  s-c125 10874.jpg
『う〜ん・・・どうにかしなきゃぁ     『・・・・・n015.gif 眠い(睡眠)


おい、おい!・・・・・・寝てるし・・・・


『もぅ〜、キャンディがチョコのこと見張っていてくれないからよ〜あせあせ(飛び散る汗)
                  今度食べられたら、オヤツ抜き! 分かった! 』



s-c125 10891.jpg
『え?なんで私のせいなんですかぁ…たらーっ(汗)   どうせ、いつもオヤツなんてくれないくせに犬(怒)


『オネエたん揺れるハートもう一回だけ、見逃して手(チョキ)
s-c125 885.jpg
                 『だ・か・ら・さぁ〜、なんで私なのよぉ・・・ ふぅ〜 犬(泣)
ニックネーム チョコ飴 at 00:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

梅雨のお出掛けは?

興味の無い人には何でもないワールドカップ。
その試合も予選が終り決勝リーグに入りました。

2ワンのユニフォームまで作って応援していたのに、ジーコJAPANは予選敗退・・・。

熱狂的なファンでは有りませんが、それでも早朝の4時からの試合でもテレビに釘付け。
しかし、こんな負け方をしてしまうと毎日が脱力感を感じてしまい、
これが原因では有りませんが、ブログも気づけば10日もサボってしまっていました。

この間に沢山の方が遊びに来てくださったのに
コメントのお返事もそのままの状態で、本当にすみませんでした。pubuta-go.gif 

では早速久しぶりの話題に入りたいと思います。

             line77.gif   image3918.gif

最近はめっきりと梅雨らしい天気が続き、
外遊びもさせて上げられない2ワンの為に
出かけるところと言ったら、もっぱらホームセンターくらい・・・。


しかし、我が家にはお気に入りのもう一つの場所が・・・
      
            それは、以前にも紹介した船橋に有るikea.gif


オープンの時には人の多さに2ワンはお留守番となりましたが
今は人込みも大分収まってきたので、2ワンも一緒に出かけています。

初めて連れて行った時は、キャリーバックに慣れていないキャンディにとっては
バックの窮屈さなどで、出して欲しいと キュ〜ン・キュンと泣きっ放しでしたが
今回はもう大人しくしてくれて助かっています。

s-c125 11031.jpg
【主人に抱かれたキャンディ、小さく見えますね・・・。色々な物に目がいってます♪】



チョコはバックには慣れているので、初めから嫌がることなくすっぽりと中へ・・・。

でも長時間だと肩が痛くなっちゃうので、カートにバックごと乗せちゃいました。


s-c125 11041.jpg




何度来ても目新しい物が揃っていて飽きない所です。
今回は長女も一緒に行きましたが、余りの広さに驚いていて
最後の方には足が痛いと嘆いていました。



ぴかぴか(新しい)余談ですが前回来た時は 
タレントの梅宮アンナさんとお母さんが来ていました。
丁度横を通り過ぎる時に気づいたのですが、
とっても細くて綺麗で見とれちゃいました。
他のお客さんも気づいていたようですが、
見るからにオフの休日のようでしたので
誰一人声を掛ける人も無く、
ただ振り返って見ているだけのようでした。
ぴかぴか(新しい)




s-c125 11039.jpg s-c125 11037.jpg
【前回来た時に購入したミニチェアー 790円】  【ブタさんの貯金箱 可愛いでしょ?】


毎回行く度に、我が家に増えていくIKEA商品の数々・・・


s-c125 11069.jpg
左ティーライト用ランタン 490円

下キャンドル100P    350円
s-c125 11073.jpg


s-c125 11063.jpg

観葉植物も各種売っています。
その中で我が家が購入したサンセベリア(サンスベリア)
お値段 550円とお買い得。 
他のお店だとこの大きさでは約、倍の値段はするかな? 
とっても綺麗で丁寧に管理させているようです。


s-c125 11062.jpg

                    とっても可愛いブタさんの貯金箱・・・。
                    高さは 約23センチくらいあります。一個 490円

                    つい、可愛さに釣られて3個も購入♪
                    赤は長女用。 は次女用。 ピンクは私用。
                    さ〜、誰が先に貯まるかな?




で、前買った椅子に乗せられて、迷惑そうなキャンディ・・・。


s-c125 11079.jpg
    『私はこんな物欲しくないんですけど・・・ 早く降ろしてください。』










ニックネーム チョコ飴 at 14:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

そんなに好きなの?

我が家の蘭(デンファレ)に異変が・・・

s-c125 10590.jpg s-c125 10595.jpg

花が咲いていたはずの茎に、花が一個も無い・・・
しかも、下に花びらが落ちてる・・・。



まぁ、ここまで書けば気づかれる方・・・流石です。


『ねぇ〜、キャンディ〜』

s-c125 10631.jpg
『なんですか? 変な声出して・・・』




『蘭の花が無くなってるんだけど、知らない?』



s-c125 10633.jpg
『知ってるよ〜。   あ・そ・こ 』



キャンディの目線にあったものは・・・



s-c125 10678.jpg

            下                            下

s-c125 10680.jpg

            下                            下

s-c125 10687.jpg

            下                            下
s-c125 10594.jpg

            下                            

s-c125 10605.jpg抜糸が終わってちょっと経ったチョコですが
傷口が痒いのか?
生え始めた毛が痒いのか?
今日は傷口当たりを舐め舐めするので
又、様子を見る為に簡単服を着てもらいました。

もしかして、
久しぶりに開放感あふれていたのに
服着せられたハライセ?



『チョコ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)  幾ら草花が好きでも
                  お家の花まで食べないのぉ〜顔(なに〜)




私の大声にビックリしたのか、動きが止まってしまい・・・



s-c125 10671.jpg
『だって、野草とは違って と〜っても美味しい味ですよたらーっ(汗)
                人間様はどうして見てるだけなんですか? 
                   グルメなワンちゃんは、み〜んな食べますよ揺れるハート



あぁ〜、 やられちゃったよ・・・。

その後も何度も蘭を食べようと、ローボードに乗り移ろうとしているのでしたたらーっ(汗)

蘭の花って、本当に美味しいのかな〜?



その後は、側に置いてあったフットスツールをどけたら、上げれなくなったので諦めたようです・・・。

  Fu〜たらーっ(汗) 早く気づけばよかったなぁ・・・。


『もう、絶対食べないでねあせあせ(飛び散る汗)



s-c125 10590.jpg
『それは どうですかねぇ〜?  だって美味しさを知っちゃいましたから…揺れるハート
ニックネーム チョコ飴 at 12:56| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

いよいよ抜糸

チョコが避妊手術をしてから11日が経ちました。
そこで朝一番で抜糸をしに病院へ・・・


『さぁ、チョコちゃん 病院に行くよ!』


s-c125 10531のコピー.jpg
『病院・・・ですか?』


チョコはまだ病院の言葉は覚えていないようで
私が準備をするのを嬉しそうに待っていました。

勿論キャンディも連れて行ってくれると思い、ソワソワ・・・

『ごめんね!キャンディはお留守番してて・・・。』

s-c125 10543.jpg
                        『あぁ〜! お留守番なんだぁ・・・』



s-c125 10567.jpg


手術以来の
2人っきりのドライブだね。

気分もあの時とは全く違い
今日の天気はイマイチなのに
気分は晴れだね・・・かわいい

ねぇ〜 
チョコはどんな風に
感じてるの?





病院に着くと、やはりいつものブルブル…が始まりました。     hospital006.gif
朝一だったので誰も居なく一番乗り〜。

診察台に上がると言うまでも無く私にしがみ付こうとしていますが
看護士さんに抱かれ、あっという間の抜糸でした。

傷口も綺麗にくっついていましたし、あんなにキャンディと走り回ったのがウソみたい・・・。

s-c125 10566.jpg 右 s-c125 10581.jpg


糸も無くなりスッキリしたチョコは待合室を嬉しそうに探索していると
隅に置かれた子猫のケージを発見!

最初はブルブルと震えながら私に抱っこをせがんでいましたが
そのうち、少しずつ近づいていきました。

s-c125 10571.jpg s-c125 10571-1.jpg

なんとこれが一番の最短距離でした・・・たらーっ(汗)


この子猫ちゃん、随分前に病院の前に捨てられていたそうです。
そう言えば、手術の時も居たなぁ・・・

里親募集の張り紙がしていましたが、未だ見つからないようです。

先生が、 『この子猫、きっとチョコちゃんより大きくなるよ〜』って言ってました。

そうそう先日、チョコの歯の本数が普通のワンコより足りないと書きましたが
先生に聞いてみたところ、やはり顔が小さいのも少ない原因の一つらしいです。
でもパグやシーズーなどの短鼻犬は歯の本数や歯の形などが
ガタガタの子が多いと言っていました。
犬の不思議の一つですね〜。


あっという間に抜糸も終わり病院を後にし、家路へ・・・

ちなみに診察代は再診料の315円のみでした。
それとエリザベスカラーはレンタルだったので返却。


駐車場から我が家までお散歩気分るんるん
抜糸するまではお散歩禁止令が出ていたので、地面歩くのは久しぶりだね〜。

何日間もお散歩が出来ないのも可愛そうなので、
何度かはバックに入れてのお散歩はしてあげました。

だって・・・キャンディだけお散歩に連れて行くと
残されたチョコは玄関の方を見て『クゥ〜ン、クン』
と、ず〜と泣いていたそうです。

ss-c125 10572.jpg ss-c125 10576.jpg ss-c125 10580.jpg  
【チョコもしっぽ振って嬉しそう…】【早速草をパクリ!う〜変わらない】【玄関の植物まで…】


家に戻ったチョコは約10日振りの裸族!

しかし、待たされたキャンディと開放感が出たチョコは早速ガウガウ・・・ダダダダ・・・ダッシュ(走り出すさま)
暫く部屋中を走り回っていました。

s-c125 10584のコピー.jpg s-c125 220.jpg
【まさにソファーからチョコに飛び掛る瞬間】   【おぅ、やってるやってるあせあせ(飛び散る汗)

でも抜糸も終わった事だし、今日は思いっきり走ってもいいよ・・・揺れるハート



ニックネーム チョコ飴 at 11:52| Comment(20) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

その後のスマートチュウ

先日チョコの手術とお留守番のご褒美に買ってあげたグリニーズ スマートチュウ。

キャンディが興味を示したのは最初だけ!
その代わり、毎日のようにカミカミしているのがチョコです。


ガムなどに比べるとちょっと大きくて重く感じるのか?
両手で持たずに苦労していたようですが、
毎日積み重ねの成果もあり、ご覧の通り・・・

s-c125 10479.jpg
『なんにも味はしないけど、噛み心地はバッチリですよるんるん



一生懸命に遊んでもらっている間に
伸ばし伸ばしになっていたキャンディのシャンプーをしました。    bath-a-10.gif



『ぐっすり眠っているところを悪いのですが、さっぱりする事しましょ!』


s-c125 10413.jpg
『??? さっぱり〜?』


s-IMG_0487.jpg  s-IMG_0483.jpg
『あのぅ〜、シャンプーならそう言ってくれません?』 
『まぁまぁ、これ終わったら何かあげるからサ揺れるハート 『本当? いつものウソじゃないですよね?』
『ギク!あせあせ(飛び散る汗) 見抜かれちゃった〜たらーっ(汗)
シャンプーも終わり、偽り無くサッパリしたキャンディ〜るんるん        bath-b-02.gif


その間、チョコは何度も覗きに来ていましたが、やっぱりスマートチューに夢中でした。

s-c125 10483.jpg 
そのうち、口をモグモグしていると思ったら
飲み込んでいないと思いますが
スマートチュウの欠片が・・・

そのスマートチュウの方を見たら・・・

s-c125 10527.jpg

こんなになるまでカミカミしてくれたら、買った甲斐がありました。るんるん
  
歯磨き効果もあるようですし、買ってあげて良かった〜って思える一品ですね。手(チョキ)

ニックネーム チョコ飴 at 13:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

チョコの歯って変?

手術と一緒に、未だ抜けていなかった乳歯を抜いて貰いました。注射
そこで、抜く前と抜く後を見比べてみたいと思います。サーチ(調べる)


s-c125 10451.jpg
『ママさん、ワタシ何だか恥ずかしいです・・・あせあせ(飛び散る汗)』  



s-c125 215.jpg 右 s-c125 10467.jpg 
【抜く前・・・しっかり犬歯が残ってます】      【綺麗に抜けてます。穴も塞がってますネ】 


口をクローズアップして撮ると、凄い画像ですね。顔(なに〜)


s-c125 10293.jpg
ちなみに、これが抜いて貰った歯です。
歯茎から出ている部分は右半分で
残りの左半分は歯茎の中なのです。

歯を抜く時は、周りの筋肉や神経を
傷つけないようにメスを入れていくので
結構、抜く作業も大変だという事でした。




以前先生から見てもらった時に、指摘を受けたのですが
チョコは顔が小さいせいか、
上の歯の本数が普通の犬より足りないようです。犬(泣)



先ずは普通の犬代表・・・キャンディの歯です。

s-c125 10424.jpg 右  s-c125 10476.jpg
                               【犬歯までの上の歯は6本】




次に本数が足りない犬代表・・・チョコです。

s-c125 10450.jpg 右 s-c125 10472.jpg
                              【犬歯までの上の歯は4本】


お分かり頂けました?
乳歯が抜けない犬同様、本数の足りない犬も居るそうです。


でも、こんな風に歯ばかり写すと、エイリアンみたいですね。

チョコみたいなワンちゃん、他にも居るかな〜?

ニックネーム チョコ飴 at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

術後7日目&術後服

si-l.gif

チョコの誕生日には、
皆さんからの暖かいお祝いのお言葉を頂だいし
家族一同、心から嬉しく思っています。

ブログを始めた事で、チョコの事を
皆さんも一緒に見守ってくださっていると思うと
心から嬉しく思いました。
本当にありがとうござました。
そして、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


l-cm.gif


さて、今日で1週間が経ちました。

先週の今日、朝の絶食から始まり辛い思いをさせてしまったんだぁ〜と
日の経過の速さを感じています。

それと同時にチョコの回復振りにはビックリ!

ここでちょっとお腹の傷の具合を見ていただきますね。

s-c125 210.jpg    右   s-c125 10308.jpg
【手術前日…薄いけど結構伸びてくれていた毛】 【1週間後…傷口は赤みも引け綺麗です】

キャンディの時は余分に切ったので7針でしたが
チョコは普通の避妊手術だったので4針みたいです。

1週間も経つと剃られた毛も、少しずつですが伸び始めています。
チョコは毛が焦げ茶だから分かりやすい〜。
ちょっとお父さん達の無精髭っぽくなってますねたらーっ(汗)


ところで
先日、チョコの着ている、傷を舐めない為の簡単な服の詳細を知りたいと
ある方からお話を頂きました。

今後、手術の予定などある方に参考にして貰えれば・・・
と、恥ずかしいのですが一応載せておきます。


今回のは本当に簡単に作っています。
型も有りませんし、適当にハサミで切って作りました。

生地はTシャツなどの伸びる素材の方が良いと思います。
我が家は子供の小さくなったTシャツを使っていますので
生地がヨレヨレで見辛いかもしれません・・・たらーっ(汗)

s-c125 615.jpg  s-c125 616.jpg
【横幅は胴回りの大きさです】            【背中の部分を縫って紐も準備】

紐は別に何でも良いのですが、この場合は作りました。
Tシャツの生地だと、端ミシンを掛けなくても解れないので
縫うのが面倒な方は、背中だけ縫っても構わないかもしれません。

胸の部分に紐を縫い付けます。
後ろの背中の部分は、紐を二つ折りにして輪になった方を上向きに付けます。
これは肩紐をそこの部分に通す為です。

s-c125 630.jpg   s-c125 10404.jpg
【紐を縫い付けて出来上がり・・・】     【紐を背中の紐に通して結ぶだけ】

これで出来上がり!

本当に手抜きで簡単なんですよ。
チョコの場合は、同じようなものを2〜3枚、洗い換えの為に作りました。

s-c125 611.jpg s-c125 609.jpg
この服のお陰で、エリザベスカラーに
邪魔される事無く
熟睡してくれているようです。

チョコは肩幅が小さいので (本当は犬には肩なんて有りません・・・たらーっ(汗)
紐は小さいものより大きいものの方がズレ落ちなくて良いみたい。
それと背中の部分の紐通しの長さが長い方が更に落ちないようです。

キャンディに着せると、どれもずれなかったなぁ〜。
やっぱりチョコは小さいのかな?


s-c125 624.jpg
『ママさん、色々苦労して考えてくれてたんですね。 私は何でも良いですよるんるん


この服は抜糸が終わったらもう着ないのも、勿体無いので
これにスカートでも付けて
普段の服として着せようかな?って思ってます。
スカートが無くても、抜け毛防止には良いですよね。

s-c125 10403.jpgキャンディは、
今日からワールドカップサッカー
開催されるので
朝からユニフォームを
着せられています・・・。

キャンディ、その表情・・・
何か勘違いしてません?

『オネエたん、
  又違う事考えてますよたらーっ(汗)




s-c125 10240.jpg
『なによ!洋服を着たのでお出かけと思ったのに、ママさんは思わせ振りばかり・・・
              あ〜ぁ外は雨だし、お散歩も行けないみたいですねぇ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム チョコ飴 at 09:36| Comment(17) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

術後5日目&お誕生日バースデー

日が経つのは早いもので、チョコが手術をして今日で5日目。

日に日に回復の兆しも見え、チョコはキャンディと遊びたいばっかりに
何度も挑発をしています。

そして、それにまんまと乗るキャンディ・・・


気づけば ダダダダ・・・・ダッシュ(走り出すさま)と走り回ってるでは有りませんか。

その度に、 『ちょっと待った〜〜〜あせあせ(飛び散る汗) と
御近所に聞こえるような大声で止めに入る私です。


とても元気が出てきた そんなチョコさん・・・。

今日はなんと、1歳のお誕生日でした。Clap

l01.gif

実はカレンダーを見るまでは忘れていました・・・たらーっ(汗)

やっぱりこの時期に手術をしたので、誕生日より手術の出来事の方が大きくて・・・!

なんて言い訳を言ったらチョコに申し訳ないですね。



s-c125 10304.jpg
さっそく、午前中授業の娘にお留守番をお願いし
お誕生日プレゼントを買いに行って来ました。

本当ならばケーキでも・・・とも考えましたが
昨夜何度も吐いていたので
それは止めました。
でも今日は元気いっぱいです。







家に戻った途端、2ワンは私の持っている物に気付き大喜びるんるん

ゴリグリデンタルの方には、微かに何かの匂いも付いているので
袋から出す前からソワソワ・・・

いつものことですが、キャンディの方が異常に反応していましたが
今回は誕生日プレゼントなので先にチョコにあげてみました。

と、言っても2人の物なのですが・・・


すると先日買ってきたグリニーズ スマートチュウ同様 とっても喜んでくれました。

s-c125 10373.jpg
『美味しい匂いもするし とっても、噛み心地いいですよるんるん


そんなに楽しそうにしているのを見ると、我慢の限界に達したキャンディは
抑えられていた手を振り払い、そのオモチャの方へ・・・


はい!いつもの喧嘩の始まりです・・・どんっ(衝撃)


s-c125 10347.jpg
『チョコ生意気!年下なんだから後から遊びなさいよあせあせ(飛び散る汗) 
『でもワタシにくれたプレゼントですぅ・・・たらーっ(汗)


あっという間に取り上げて満足そうに遊んでいるキャンディ。
でも、もう放さまいと必死の形相です・・・。



s-c125 10386.jpg
『なんですか? この前もチョコに先にあげましたよね? 私はお姉ちゃんですからねダッシュ(走り出すさま)


チョコはすんなり諦め、もう一つのペットハブラシの玩具で我慢しているようです。


s-c125 10353.jpg
『オネエたんはワガママですねぇ・・・ これも、とても噛みごこちがよくて楽しいのに るんるん



s-c125 10365.jpg
チョコは他にも何か出てこないか
袋の中を覗き込んでいます。

キャンディはゴリグリデンタル
とても気に入ったようで
ちょっと気分がハイに成り過ぎて興奮状態。

寝る時間になっても
ゴリグリデンタル気になって眠れない様子なので
それだけは分からないところに隠しました。

すると諦めたのかやっと眠りに付き始めたようです。



チョコもいつもよりは興奮状態でしたが、今は2ワンとも主人に寄り添って眠っています。

L-yo2.gif

気持ち良さそうに寝ている姿・・・


s-c125 10396.jpg


li04a.gifチョコも、もう1歳なんだね。 li04.gif


我が家と あのペットショップで、出逢っていなかったら
あなたは今頃、何処のお家に飼われているのかな〜。


ソケイヘルニアも有ったし、
もしかしたら売れ残っていたかもしれないね。


2ヶ月と言う小さな体で手術を受けながらも
我が家ですくすくと大きくなってくれたね。

チョコ! 
これからも、ず〜と我が家のアイドルでいてくださいね。

そしていつまでも、私たちに癒しの笑顔を振りまいてね。

こんな我が家に来てくれて有難う・・・。

これからも皆で仲良く暮らそうね

lin009.gif

ニックネーム チョコ飴 at 23:38| Comment(17) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

術後2日目(日曜日)

lin037.gif

チョコもキャンディもゆっくりのお目覚め。
チョコは包帯代わりの服のお陰で、エリザベスカラーに邪魔される事無く
熟睡出来たようです。

オシッコも昨夜は動くのが辛かったのか、一度も行きませんでしたが
今朝、大量のオシッコをしていました。

ご飯も待ってましたとばかりに、 『ご飯食べる?』 の言葉に反応して完食エサ

でもそのご飯・・・薬を上から振り掛けてあげていますが
本当はと〜っても臭いんです。
それでも美味しそうに食べているのを見ると、何だか可愛そうに思っちゃいましたたらーっ(汗)

この日は色々な買い物も有ったので、チョコは娘に見てもらい
キャンディだけ連れてホームセンターに行きました。

ワールドカップも間近な事から、例のリメイクユニフォームで・・・

出かける前にお庭で用事を済ませていたら、2ワンが外を覗いていました。

s-c125 10236.jpg
『チョコ、まだ痛いのかなぁ・・・』          『やっぱりお家が一番ですね揺れるハート


いざ出かけようとリードを持つと、チョコも出かけられると勘違いし
尻尾をフリフリやってくるのです・・・。


s-c125 10238.jpg
『え?お出かけですか? 私お腹が痛いけど少しぐらいなら車にも乗れますよるんるん

『ゴメンねたらーっ(汗) チョコは当分お出かけは出来ないの・・・』


この言葉を理解できるわけも無く
玄関に向かう私たちや嬉しそうなキャンディの姿を
リビングからじ〜〜と見つめているチョコでした。


反対にキャンディは
『わ〜ぃ、今日も一人っ子♪パパさんもママさんも独り占め揺れるハート

とでも思ってるかのように、とても嬉しそうでした。

s-c125 10159.jpg   s-c125 10161.jpg


s-c125 10178.jpg
車の中でも、いつもはチョコが
私の膝を占領しているので
中々抱っこする事が無いのですが
今日は私の膝の上で嬉しそうな表情です。


でも、やっぱりいつものドライブポジションに戻り
外の風を感じでします。
余りスピードが出ているときは苦しくなるのか?
鼻だけを窓ガラスから出したり・・・

s-c125 10166.jpg   s-c125 10184.jpg
これって、その部分だけ鼻水で汚れちゃうんだよねぇ〜たらーっ(汗)


このユニフォームはやっぱり目立つようで、道の人もホームセンターでも
『あ〜、日本代表のユニフォーム!』 って言われていました。

お店ではいつもよりも振り返られる率も高く、何人もの人から、話しかけられたり・・・

中には強烈なサッカーファンと見える方も
『頑張って応援しようね!』 とか 『何番を着てるの?10番!中村選手だね!』 とか
キャンディに話しかけて行く人も何人かいました。

この分じゃ、チョコも居て2ワンで着ていたら、もっと目立っちゃうね!と思いました。


s-img13990842.jpg

お留守番のチョコのために
グリニーズ スマートチュウ】を買ってあげました。

約1200円くらいしたので2本も買えませんでしたが
家でチョコに渡すとやっぱりキャンディと
取り合いこになっていまいました。




s-c125 10289.jpg
どの玩具でもそうですが、一つだけ買ってくると必ず
取り合いをしてしまうのです・・・。

まるで人間の子供のようですよね!

『キャンディ、今回だけは先に
     チョコに遊ばせてあげようね』



『私だって遊びたいです・・・。
     お店で見つけたのは私なのにぃ・・・』






『チョコ、お土産だよ〜、  でも後でキャンディと交代だからね』

s-c125 10264.jpg   s-c125 10267.jpg
『交代ですかぁ? 考えておきますぅ・・・
                 フンガ〜・ンガ・・・ ウグゥ・・・ もう、たまらないですぅ・・・』


チョコったら、歯を抜いたのに、痛くないのかしら・・・

チョコは日に日に・・・と言うより
時間が経つにつれ回復も早く、帰ってみると普通どおりに歩いていました。
目を離してると、ソファーにも飛び乗っていたそうですあせあせ(飛び散る汗)

元気が良くなったのは嬉しいけど、もう少し我慢しようね・・・


s-c125 10239.jpg
『早く良くなって、みんなとお出かけしたいなぁ・・・ ううん!絶対してやるぅ、絶対にぴかぴか(新しい)


ニックネーム チョコ飴 at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

避妊手術・帰宅編

退院の朝10時半ごろ、病院に主人と一緒にチョコのお迎えに行ってきました。

病院では先客も居て順番待ち・・・

キャンディの時もこうして待っていたら、私たちの話し声が聞こえたのか
奥の部屋でワンワン!と吠えていたなぁ・・・

チョコも私たちがこうして話してる声を、奥の部屋で聞いているのかなぁ・・・

lin015.gif

診察室では始めに手術の経過と、取り除いた子宮と卵巣を見せていただきました。

キャンディの時は卵巣が黒ずんでいましたが
チョコのものはとても綺麗なピンク色でした・・・。

乳歯の歯も抜いたので、それは貰って帰る事に・・・
何にする訳でもありませんが、先生もそのつもりのようでした。

チョコはうんPの方は今朝出たようですが
オシッコの方は術後に出たものの、今朝はまだ出ていないらしく
少しだけ外を歩かせてくれたようですが、オシッコは出なかったようです。

それもそのはず・・・チョコはお散歩などの時は外では全くオシッコはしないのです。

ご飯も水もお薬もしっかり飲んで食べたようなので、心配も無いと言ってくれました。
きっと家に戻って落ち着いたらオシッコも出るでしょう・・とのことでした。

その後注意事項などを聞き、いよいよチョコとの対面です。


キャンディの時は朝から元気でウロウロと歩いていて、点滴のチューブから
血が逆流していました。そのくらい激しく動いた証拠のようでした。
奥でキュンキュン言っていたので、私たちと顔を合わせた時は
もう大喜びで尻尾もブンブン・・・
                                         hati30.gif
さて!チョコはどんなかしら・・・?

やってきたチョコはカラーがとても重そうで、うな垂れている感じがしました。
私たちが声をかけると、少しだけ尻尾をフリフリ・・・
邪魔そうなカラーから覗いてきた顔は、私をペロリと舐めてくれました。
うぅ・・・なんだか感激です。

きっと、お腹をパックリ切られちゃうし、歯も2本も抜かれちゃって・・・
それにも増して一人ぼっちで寂しかったんだろうね〜。

昨夜の様子を先生に聞きましたが、昨日はぐったりと眠っていたようでした。

泣く事も無く、電気マットも入れてくれて大人しくお利巧にしていたようです。

分かってはいましたが、キャンディとは全く違う感じだったね・・・。
こんな時も性格って出るのかなぁ?

lin034.gif

待合室でお会計を済ませていると、コーギーのワンちゃんが来院してきました。

それを見たチョコは微かに、 『ウゥウウウ・・・』と喉を鳴らしていました。
やっと少しずつ普段のチョコに戻り始めたようです。       dog035.gif

掛かった費用ですが、病院で金額の差はあるようですが
一応、参考の為に載せておきます。

s-c125 10291.jpg

術前検査(血液検査等)・・・ 5000円  
不妊手術(小型犬)  ・・・30000円
抜糸処置2本    ・・・ 4000円
消費税       ・・・ 1950円
( 計 40950円) 





家に着いたチョコは、キャンディからの歓迎・・・?

見慣れないエリザベスカラーと病院の匂いを沢山付けて来たチョコに対して
少し引け腰のキャンディです。

s-c125 10200.jpg
『チョコ? 本当にチョコですか?』       『オネェたん・・・たらーっ(汗)

いつもと大幅に違ったチョコが気になって
周りをウロウロしたり、匂いをクンクン嗅いでみたり・・・

そして、ちょっと経つと遠くから離れた所で監視したり。

s-c125 10195.jpg
『なんだか変です・・・あせあせ(飛び散る汗) いつものチョコとは違います・・・たらーっ(汗)

そして又チョコの元に行き、クンクン・・・

でもそのうち、いつものように動かないけど、やっとチョコだと確信したようでした。


キャンディは昨日も今朝も甘えてくる素振りも見せなかったのに
チョコが戻って来た途端に
私や主人に擦り寄ってはナデナデを要求していました。
普段だと、この行動を取ったら直ぐにチョコが現れ
隙間に割り込んできて邪魔をしに来るのですが
今日はチョコはやってこない!と悟ったのでしょうかね。
不思議な行動でした。

s-c125 10190.jpg

チョコも最初はじ〜としてうな垂れるようにしているものの、落ち着かないようで
眠るところ探しているようでした。
トイレにも連れて行きましたが、出る気配もなく
只、只眠りたい様子でした。

s-c125 10211.jpg

その後、キャンディもチョコも安心したのか、ぐっすり眠っていました

s-c125 10215.jpg


s-c125 10148.jpg
どの位、寝たでしょうか?
チョコはゆっくり置きあがり、
トイレを見つめていました。
そしてやっとの思いで・・・

『出ました〜あせあせ(飛び散る汗)
でもトイレに入るのもカラーがぶつかり
一度は諦めたようでした。



そして、又眠りに付くチョコ。
すると随分寝た頃のことですが、最近では寒い時期だったので見られなかったヘソ天!!

s-c125 10147.jpg
                        【傷を縫った所が痛々しいね・・・】

きっと、我が家の戻ってきて、とても安心しきったのでしょうね・・・。


夕方、沢山寝た為か、少しずつ動くようになりましたが
やはりカラーが気になっているようなので、
キャンディの時と同じように、
傷口まですっぽり収まるような包帯代わりの簡易服を作って着せてあげました。
先生も傷口が気にならないなら、カラーは外して良いと言っていましたが
やっぱり傷口が気になるので・・・



s-IMG_0039.jpg
これは、キャンディの手術のときに
考えた包帯代わりで
切って背中で結んだだけの簡易服。

この頃のキャンディ、まだ顔が幼いるんるん





『チョコちゃん、これで、いかが?』
s-c125 10224.jpg
               『傷が痛いですけど、これでトイレにも楽に行けそうです・・・。』

s-c125 10222.jpg

一方キャンディは外したカラーが
とても気になるようなので
付けてあげましたるんるん


『私は何処もケガしていませんどぉたらーっ(汗)




お薬は一日2回。ご飯に振り掛けてあげていますが、とても食欲はあるようで
最後まで美味しそうに食べていました。

少し動けるようになったものの、抱っこされた主人の膝から降りようとした時の事ですが
『キャン!』 と泣き声が・・・
本人は動けると思ったのでしょうが。まだ動けるわけないのにね。


この夜はケージに入れてあげずに、私と一緒に寝てあげました。
チョコも安心しきったように私の腕枕を要求し熟睡していたようです。
あっ!キャンディも一緒に寝てあげましたよるんるん
ニックネーム チョコ飴 at 11:35| Comment(10) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

避妊手術・昼間〜翌朝編

キャンディ一人を残し、チョコを抱っこしたまま玄関をそ〜と出ました。

チョコは何処に行くの?と嬉しそうにしています。

車に乗り、病院への道のりをチョコと2人で・・・

2人で車に乗るなんて初めてだね!
チョコはいつもはキャンディの指定席を独り占めし
何処に向かうんだろう?と外を見つめています。

s-c125 209.jpg

病院に着いたチョコは、ドアを開けた途端表情がどんどん変わっていき
診察台に上がった時ににはブルブル・・・のピークです。

先ずは体重を計り、体調のチェックです。
体重3.6kg・・・最近少しずつ体重が減っているのです。

食欲はあるので、思いつくことといったら
餌を1歳からの成犬用に切り替えたときあたりから・・・

先生はそれでも別、体には異常は見られないので
後で血液検査をし、異常が見られなかったら午後にも手術に進みますとのこと。

足の裏の毛も伸びていたので切ってくれるらしいので
ついでに爪切りもお願いしました。

そんな話をしている間中、チョコは私の元にすがり付くように抱っこをせがんでいました。

流石に写真は撮る事は出来ませんでしたが
本当に不安に怯えてる表情でした。

話が終わった後、チョコを先生に預け私は受付に戻り、手術の承諾書にサインをしました。
やはり予想していたように、手が震えてまともな字がかけませんでした。

その後は気持ちが揺らぐのでチョコの様子を見ることも出来ず病院を後にしました。

lin049.gif

一人ぼっちになったキャンディも心配なので早く戻ってみました。
出かける時に、コングにレバースプレーを中に入れておいたので
それをまだペロペロしていました。

s-c125 207.jpg  s-c125 197.jpg

キャンディ、なんだか楽しそうに遊んでいません?

きっと一人で邪魔される事無く遊べるので充実してるのかなぁ・・・

s-c125 10120.jpgその後は2人っきりの時間もたっぷりあるので
お散歩に出かけました。

久しぶりだねぇ・・・

何度か『チョコは?』と聞いてみると
振り返っていましたが
後は何度チョコの名前を出しても
見向きもしてませんでした。


s-c125 10131.jpg 
いつもだとキャンディが
クンクンすると、
直ぐにチョコが邪魔をしに来るのにね。

今日はゆっくり匂いも嗅げるね。




s-c125 10128.jpg s-c125 228.jpg
【途中、神社で手術の成功を願ってお参り・・・】  【家に戻ると邪魔されずにゆっくりお昼寝】


私が庭掃除をしていると、外を眺めています。
でも、その顔が少し寂しそうな気もします・・・。

s-c125 123.jpg
   
何をするにもキャンディはチョコに邪魔をされ、少し煙たがって見えるのですが
やはり、居ないと寂しいのかなぁ・・・

01415.gif

午後2時過ぎに病院から電話が入り、
 『手術は無事終わりました。 麻酔も順調に覚めていますので
        明日の午前中にでもお迎えに来てくださいね』
 とのこと。

その電話は待ちに待っていたので、安心しました。

キャンディのときは、取り出した子宮と卵巣に異常が見られたので
その夜は先生にお話を聞きに行ったんだっけ〜。

主人にも、無事終わった事の連絡を入れました。


この日、主人は病院に呼び出された時のことを考えていたのか
早めの帰宅をしてくれました。


主人も何度もキャンディに
『チョコは・・・?何処居るの?』と聞いていましたが
当の本人は、全く無関心・・・。まるでチョコの名前なんて知らないよ!
と言っているみたいな態度です。



キャンディの時は、主人が戻ってから病院に詳細を聞きに行きました。
ステンレスの冷たそうなケージに入れられ
足には包帯と点滴・・・そしてエリザベスカラーをされたキャンディ。
表情は『怖いよ〜、痛いよ〜、帰りたいよう〜』
今にも泣きそうな顔で私たちを見つめて
痛々しい体で少しでも私たちに近づいて来ようと
1〜2歩歩こうとする姿が、今でも目の奥に鮮明に残っています。
キャンディを病院に残し、帰宅する為に車に乗りましたが涙が止まりませんでした・・・。



チョコが居ない夜はやっぱり物足りないし、顔も見たいけど
キャンディのときの事を思い出すと
あの悲しい姿を見ないだけ気が楽なような気もしました。




キャンディは一人っ子のように家族に撫で回され満足そう・・・。

leaf1-fgw.gif

一夜明けて、私の後をストーカーのように付いてくるチョコが居ないのは
やっぱり不思議で変な感じです。
ご飯タイムもキャンディ一人だと、飛び跳ねるのも
『待て!』のコマンドで我慢できます。

やっぱりチョコが居ると『チョコだって走り回ってるじゃない?』と思っていたのか?
2人ですればお母さんなんて怖くない!と思ってるのか・・・
大人しいキャンディです。

あと少し経ったらチョコを迎えに行ってきます。
どんな姿になっているのか?少し・・・いえ、沢山心配ですが
とにかく行ってきます・・・。
                             dog006.gif

ニックネーム チョコ飴 at 10:02| Comment(16) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずの報告…

si-l.gif
チョコの避妊手術に対して、
皆さんの暖かいお言葉&応援有難うございました。

お陰さまで血液検査も問題なく、
2時過ぎに無事 手術の成功と
麻酔も順調に覚めていると病院から連絡が入りました。

お迎えは明日?いえ、もう今日ですね。
午前中に行ってきます。

とりあえずは御報告まで・・・


s-c125 139のコピー.jpg

ニックネーム チョコ飴 at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

避妊手術当日の朝編

朝はいつもの様に起きて、家族を見送るキャンディとチョコ。

毎日の日課だと、長女が最後に家を出た後が2ワンのご飯タイム

しかし、今日はキャンディだけあげて、チョコは見てるだけ?
なんてむごい事は出来ないよね。

ヒートから偽妊娠の頃にかけては、さっぱり食欲も落ち食べムラもあったチョコですが
偽妊娠が終わった途端に食欲が出てきたようで
今日も2ワンして、その時間が来るのを今か今かと待っているのです。

幸いにも要求の激しいのはキャンディの方で、鼻をピ〜ピ〜鳴らしては
『ご飯の時間ですよ!早くくださいな』 と催促されます。

そんなときに限っては、私もひたすら他の用事をし
ご飯の時間の素振りは見せません。

チョコは要求はしないのですが、私の動く所・行く所に金魚の糞の如く付いて回るのです。

s-c125 007.jpg
                     『そろそろ、ご飯の時間のような・・・』

しかし、今日はどうしたものか?と前日からこのご飯タイムを考えました。


そこで昨夜2ワンが寝た後に、そっとキャンディだけの餌を準備し
ラップをかけて、いつでも出せるようにしておきました。


そして今朝、チョコだけを2階のケージに連れて行き、ちょっとそこで待ってもらいました。
その間にキャンディにはご飯を・・・

キャンディはいつも即効食いをするので、ものの2〜3分もすれば完食。

お利巧チョコはゲージに入れていても、泣く事も無く待っていてくれるので助かります。
これが感情豊かなキャンディだとそうは行かないなぁ・・・
きっと2階のケージでキャンキャン泣きっぱなしだよ。

食べ終わった頃を見計らって降りてくると、
チョコも流石の犬! 

キャンディの食べた餌の匂いが残ってるようでソワソワ・ウロウロ・・・
そのうちキャンディの口元まで匂いを嗅いでいました。

s-c125 004.jpg

確かにあくびをしたキャンディの口、ご飯の匂いがしてるよ〜。


いつまでもキャンディと私の動きに気を惹かれていたチョコですが
食べた後は寝る!と決まっているキャンディが
ウトウトし始めてやっと諦めたようです。

でもそれまではいつもの餌のある所に行って覗き込んでいるのです。
とっても可愛そうになってしまいました。
ゴメンね・・・そんな言葉しか見つかりません。


私もチョコは諦めて眠りにつくまで側に居てあげました。
l02.gif

暫くするとキャンディがムクッ!と置きあがり、お水の置いてあるところへ・・・

今日はチョコが飲んではいけないので、いつもの所に水も置いていません。
チョコに悟られないようにキャンディに水をあげていると
チョコが向こうの方から・・・
『何を内緒で食べてるんですか?』 とでも言っているような目で見られてしまいました。

そしてチョコがやってきてそれを確かめに・・・
急いでお水を見えないところに置きましたが、
チョコはいつものご飯を食べるトレーを覗いています。


その頃、時間は9時。
病院には10時までに行くようになっているので、あと1時間くらいです。

チョコ!もう少しの時間だから我慢してね!

s-c125 005.jpg
                   『お腹すいたんだけどなぁ・ ・ ・たらーっ(汗)

私は気づきました。 『我慢してね!』と言いながら、
あと1時間経てばこの 『何か頂だい!』の視線を見なくてすむ!と
心の中で思っているのではないか?

チョコはこれから、知らない人ばかりの病院に預けられ翌日迎えに行くまでの間、
先生達は居ても、痛みと不安で2日間を過ごさなきゃならないのにねぇ・・・

夜になれば、いつも横で寝ているキャンディも居ない。
部屋は真っ暗でも、私達が一緒の部屋で寝ている気配を感じていただろうに
それも感じられず、一人で点滴をされながら眠りにつくんだね。

明日は土曜なので、病院には沢山のワンちゃんたちも来院するだろうし
ワンちゃん嫌いに成りかけて、超ビビリ犬のチョコは
その度に、抱っこもして貰えずに ブルブル…と
一人で震えと怖さに耐えなきゃならないんだね!


こんな事を考えてると、自然に涙が湧いてきました。

手術はチョコ自信の為なんだ!と自分に言い聞かせながら・・・

反面、こんな思いをしてまで本当にチョコの為なの?と
頭の中で考えがグルグルと回るのでした。

s-c125 012.jpg
『ママさん、いつもと様子が違いますね?どうしたんですか?ワタシのせいですか?』

キャンディの手術で、ある程度心構えは出来ているはずだし
慣れ!と言う言い方は変ですが
成功するに決まってるじゃない!キャンディの時と同じだよ!と思っていましたが

やはり、この日・この時間が来ると手が振るえドキドキするのでした。

あの時みたいに、手術の承諾書を書く時、手が震えて書けないのかな〜?
sd-l.gif

さぁ、そろそろ時間です。
キャンディには気づかれないように、首輪やリードも先に車に乗せてあります。

キャンディにしてみれば、どうして私だけご飯くれるの?
水もどうしてそ〜と飲ませてくれるの?
チョコはどうして抱っこばかりして貰ってるの?
と、思っているのかもしれませんね。

じゃぁ、今からチョコと そ〜と家を出て病院に行ってきます。
キャンディ、悪さしないで待っててね。

hospital006.gif
ニックネーム チョコ飴 at 09:38| Comment(10) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

チョコ術前準備注射

いよいよ、チョコの避妊手術が明日に成りました。

今日も朝からお天気も良いし、
当分チョコを洗う事も出来なくなるので、シャンプーをする事にしました。いい気分(温泉)

午前中は片付ける為の毛布などの大物洗いをしたり、お布団を干したりと
梅雨前の用事を済ませていました。

キャンディとチョコは、いつものように取っ組み合いをしたり
気持ち良さそうに眠ったり。

すると、前回のシャンプーから日にちが経っている為か
カイカイと掻く仕草も見えます。
そんな時、チョコの口がモグモグしているので
又、何か食べたな〜?と口の中を見てビックリexclamation

s-c125 10115.jpg
何だと思います?

いやに尻尾をカミカミしていると
思っていましたが・・・

そうです。尻尾の毛なんですたらーっ(汗)



s-c125 10108.jpg

よ〜く見れば分かると思いますが、
唯一、フサフサに成りかけていた尻尾の毛が無いではありませんか???

これを見たときは全身血の気が引いてしまって・・・がく〜(落胆した顔)

よくストレスで尻尾を噛む仕草があるのは知っていましたが
尻尾の毛を噛み切るなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)

チョコには乳歯の犬歯が残っているので、歯も鋭いことは分かっていますが
毛まで噛み切れるなんて〜。はさみ
暫し呆然とチョコを見てしまいました。


原因は何か分かりませんが、とり合えず痒いのもあるのかと思い
他の用事を後回しにして、即シャンプータイム。時計

キャンディはチョコが手術で居ない日にしてあげるからね!
その間、キャンディボールで遊んでいてねるんるん


s-c125 10092.jpg
ボール系なら何でも
大好きなキャンディは大喜び・・・。

『オネエたん、シャンプーが
  終わったら一緒に
   このボールで遊ぼうね揺れるハート


『だ、誰があんたなんかと・・・あせあせ(飛び散る汗)



『ほぅら、気持ちいいでしょ〜?』
s-IMG_0494.jpg

『手術してからは当分はシャンプーできないから、念入りに洗っておくね』


『え?手術って何のこと・・・?
IMG_0501.JPG


『大きくなっても、病気にならない為に手術するのよあせあせ(飛び散る汗)


『手術は・・・小さいときにしたから、もういいよたらーっ(汗)
s-IMG_0506.jpg


『そうだよね〜、 あの時は足の付け根を2箇所も切ったし・・・
                 でも、今度は1箇所だから、きっと平気だよ!   』



『本当ですねぇ・・・じゃ、痛みも少しかなぁ?』  『・・・う・うんふらふら
s-IMG_0492.jpg


でも・・・・・
乳歯が残ってるので、それも一緒に抜いて貰うんだよねぇ・・・注射


s-c125 10089.jpg

キャンディ、お待たせ〜。

その顔じゃ楽しかったようだね。
じゃ、今度はドライヤーかけてくるね。





その前に、チョットだけ意地悪をしてみました。わーい(嬉しい顔)

s-c125 10104.jpg s-c125 10101.jpg
『・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)取れないじゃんあせあせ(飛び散る汗)』    『取れなきゃ、遊べないじゃないのよぉ犬(泣)


s-c125 10100.jpg
『絶対、取ってやる〜犬(怒) 犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

s-c125 10117.jpg

チョコのシャンプー&
ドライヤーが終わり、
キャンディのところに来て見ると・・・

ありゃ〜、やっちゃったねぇがく〜(落胆した顔)
まだ、買ったばかりなのにぃふらふら



s-c124 007.jpg
              『あ〜ぁ、オネエたん!一緒にボールで遊ぼうって言ったのにぃ犬(怒)
『私のせいじゃない・・・たらーっ(汗)ママさんがイジワルするからですよ!』

s-IMG_0206.jpg


IMG_0161.JPG

こんな事もありましたが、
日頃と変わらぬ一日を済ませ
今夜10時以降は
飲み食い禁止に突入のチョコです。

いよいよ明日だねexclamation 
明日は朝食も抜きだよ。΄


明日の手術頑張ろうねるんるん



l-cm.gif
ニックネーム チョコ飴 at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンディの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする