2006年05月31日

W杯レプリカバージョンサッカー

日本代表ドイツ大会レプリカバージョン』 やっと出来上がりましたClap
製作に取り掛かってから何日掛かったかな〜たらーっ(汗)
line9.gif

s-c125 569-1.jpg

のらりくらりと、何かの合間にちょこっとずつ遣っていたので
思わぬ時間が掛かってしまいました。

原因の一つに、
初めて作るものに関してはどうしても、作り方が分からないので
試行錯誤の繰り返し・・・。
そのうちやる気もうせてきて、他の用事を済ませてしまったりで・・・。


s-c125 591.jpg名前や背番号の遣り方は前回も付けたので、
その辺の押さえミシン等は大丈夫でしたが
字体を日本代表の物に近づけたかったので、
それを探すところから始めたり・・・
特に番号は何処のフォントを探しても
見つからず苦労しました。

脇の日本刀をイメージしたと言うデザインは、娘にペンタブで描いて貰い
それをアイロンプリントで使ったり・・・

s-c125 593.jpg         s-c125 594.jpg
スカートにラインを入れ、               襟の部分も同じように近づけたくて、
プリーツのステッチを掛けてみたり・・・        赤のラインを入れる細かい作業・・・


とにかく、何も分からない素人なので
考えながら考えながら遣っていくので、本当に先に進まず・・・

でも一枚目が出来上がったら、2枚目は同じ作業をするだけなので
案外早く出来上がったみたいです。

sewing1a.gif

では早速試着して貰いましょう〜。

前から見た感じです・・・。

s-c125 583.jpg

次はチョコちゃん、横向きを撮りますね。

s-c125 577.jpg

s-c125 588.jpg

こん風に後ろから写して見ると、
やっぱりダックスって胴長ですね〜。
スカートの割合を短くしたから
尚更みたいですね。

s-c125.jpg

                     今回も主人のポロシャツから作りましたので
                     残骸状態はこ〜んな感じです。
                     まだ裾のほうが余ってるので
                     何かに使えそうでするんるん

さぁ〜、これでドイツ大会も何時始まってもいいですよぉGood

頑張れ!ニッポン! 手(チョキ)sac009.gif

ニックネーム チョコ飴 at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

更新が遅れていますたらーっ(汗)

前回の記事に沢山のコメント有難うございました。
やっとお返事の方が書けました。
早くから書き込んでくださって、お返事が大変遅れてすみませんでした。

実は今、前回作ったサッカーのユニフォームの違うバージョンを作成中であります。

あとワールドカップドイツ大会まで、あと11日サッカー

という訳でそれに間に合わせようと時間をリメイクに費やしています。

洋服を作るときは最初にキャンディの分を作り
其の完成具合でチョコの大きさを決めています。

体重にして、キャンディは約4.2s
        チョコは3.7sと差があるので、一回り小さいものを作っているのです。

実は今回キャンディのものは出来上がりましたが
両方出来た時点で披露したいと思いますので、もったいぶってチョットだけお見せします。

題して 『日本代表ドイツ大会レプリカバージョン』

s-c125 560.jpg

キャハハ・・・本当にもったいぶってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

下これは前回のものデスるんるん
c125 549.jpg
前のものとは少しデザインを変えています・・・。

今はチョコの分に取り掛かっていますが
まだ例の如く、違う布で仮縫いの最中です。

これで着せて様子を見てから、本番の布に移ります・・・。細かすぎですね。

参考資料は
s-D-0544_1.jpg s-uniform_06のコピー.jpg
この二つを見ながら作っていますが、今回はスカートを付けてみました。


と言うわけで、また暫くリメイクに没頭しますので
皆さんの所に、なかなかお邪魔できませんがお許しくださいね。

では今回は2ワンの様子が無いので、最後に今日のキャンディとチョコです。

『キャンディのは出来てるから、あとはチョコちゃんのだけだから楽しみに待ててねるんるん

s-c125 638.jpg
        『私たちは作ってほしいなんて、別に思ってないんですけどねぇ・・・』 
『・・・・・・眠い(睡眠)
ニックネーム チョコ飴 at 17:01| Comment(14) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お天気〜♪

先週はず〜と雨続きでお天気にも恵まれませんでした。

そして今日も朝から天気も下り坂・・・今にも雨が降りそうです。雨

しかし土・日は久しぶりに晴れて、初夏見たいな陽気晴れ

お出かけをする前にキャンディとチョコは
フィラリアのお薬を貰いに病院へくすり
L-ren4.gif


c125 954.jpg

c125 956.jpg先月、病院に来たときは
チョコが偽妊娠になっていて
避妊手術の予定も先延ばしに・・・

さぁ〜、今回はどうかな?

先生に見てもらう時は
体重しか量っていないのに
ブルブル・・・・
おまけに鼻水までタラ〜たらーっ(汗)

先生も 『チョコちゃん、まだ何もしてませんよあせあせ(飛び散る汗)と笑いが・・・顔(笑)

偽妊娠も、すっかり落ち着いてるし
2週間後位には手術も出来るようになったので、早速予約をしました。

その日は6月2日(金曜)に決定!
一泊するのでその日の朝連れて行って、血液等の前日検査で入院。
翌日、お迎えになります。

決めて来たのですが、いざ考えるとやはりドキドキしますねぇ・・・
チョコは2ヶ月の時にソケイヘルニアの手術もしたので
全身麻酔での手術は2回目!
ちょっと可愛そうな気もしますが、偽妊娠はホルモン関係の病気になる確立も高いので
それを考えると、しておかなきゃね。

キャンディはいつもの様に肛門絞りと餌の購入。
キャンディも肛門絞りは大嫌いで、その時ばかりは診察台から逃げようと必死です。


病院も無事終わり、車の中ではホッとした2ワンるんるん

c125 958.jpg c125 961.jpg
『はぁ、やっぱりお尻には触って欲しくないですね』 『私もキライです・・・あせあせ(飛び散る汗)

leaf1-fgw.gif leaf1-fgw.gif

午後は河原のグランドに行ってきました。
久しぶりにこんな青空の下で、2ワンも気持ち良さそう〜♪
image3630.gif

c125 978.jpg

いつもキャンディばかり、ボール遊びをするので
ちょっとキャンディには我慢して貰って
チョコにもボールを・・・

s-c125 9771.jpg

凄く嬉しそうにしているのですが
投げたボールを取って来ては、キャンディの元に置くのです・・・。

あなたはキャンディのパシリなの? って感じですたらーっ(汗)

c125 986.jpg
その後はキャンディが余りにも
ボールで遊びたがるので
しかたなく、キャンディにあげました。
やっぱり銜えたまま嬉しそうに走り待ってます。
それをひたすら追いかけるチョコ! 何だか けな気あせあせ(飛び散る汗)



しかし、そんなチョコに対してキャンディは・・・
なんと意地悪そうな顔です。
c125 993.jpg

ボールを取られると勘違いし、
持って来い!の遊びは止めてしまいボールを放さなくなりました。


c125 997.jpg c125 996.jpg
『ボール投げるから頂だいるんるん  『嫌デスあせあせ(飛び散る汗)  『頂だい』  『・・・』

こんな調子でとうとう目を合わせないようにする為に寝たふりまで眠い(睡眠)


『大丈夫だよ〜。もうチョコにあげたりしないから・・・』

その後、オヤツとお交換でボール遊びはお終い!

そんなことが有ったとは知らないチョコは・・・


s-c125 10081.jpg
『刈り取った草も なかなか美味ですね〜』

と、ボールの事は全く忘れて、食べる・食べる・・・

しかし、食いしん坊のチョコも
向こうからプードルのワンちゃんが走って来たので、食べる事を止め唸っているのかと思えば
ワンワン・・ダッシュ(走り出すさま)
最近、凄く吠えるようになったチョコなのですたらーっ(汗)


c125 1016.jpg

どうして、こんなに吠えるようになったのかしら・・・
あんなに吠える事なんて縁の無かったチョコなのに。image3512.gif

c125 1015.jpg
でも、コチラはリードをしてるのに、
向こうから思いっきり走って近づいて来ると
やっぱり怖いかな〜?
それに目も見えず、こんなに真っ黒だし・・・

それでも近づいて来たワンちゃん。
近くで見ると可愛いじゃんるんるん




その後はご挨拶をしていましたが、飼い主さんが慌てて連れ戻しに来ました。
それにしても、足の長いプードルちゃんだこと。
ダックスの足の短さに慣れていると、凄く すご〜く長く感じますね。

カメラ デジイチを買ったとはいえ
  今日みたいなお出かけの時は、やっぱり手軽なデジカメが大活躍なのでしたかわいい







ニックネーム チョコ飴 at 10:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ゴハン食べたいなぁ・・・

『オネエたん・・・』
c125 884.jpg
『ママさん、なかなかゴハンの用意をしてくれませんね』
                 『忘れちゃったのかなぁ?ふぅ〜、お腹すいたぁ・・・』


『ワタシ、お腹がすき過ぎてもうダメですぅ・・・ママさんの聞いてみようかな?』

c125 890-1.jpg
     『し〜! そんな素振りをすると ママさんはワザと遅くするから我慢して!』




わーい(嬉しい顔)お腹すいたでしょ? ゴハン食べよっか〜るんるん



c125 909-1.jpg
『本当だぁ・・・オネエたんの言うとおりだぁ揺れるハート
                『でもまだ分かりませんよ!いつもウソ付くから・・・』




我が家は時々キャンディとチョコの体重を量ってご飯の量を調節しています。

c125 861.jpg

そして毎回この計りでちゃんとグラムを計りますが
他所のお家はどうしているんだろう?                 
最初の頃はデジタルじゃなかったので、場所はとるし
めんどくさいのでカップに印をつけ、目見当に食べさせていましたが
この計りを買ってからは、毎回計っています。

慣れてしまえば面倒な事もないですし
微調整も効くので・・・
                              dk-b-04.gif
c125 869-1.jpg

『チョコ、ゴハンを食べたい時には
 良い子にしてると
 直ぐ貰えるって分かったでしょ?』


『本当ですね。
 でもいつも催促して
 クゥ〜ンクンと訴えているのは
 オネエたんの方ですよね』


『・・・・う、うるさい!』



c125 796.jpg
『明日はもう少し早めにゴハンをくれませんか・・・』

ニックネーム チョコ飴 at 22:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ついに買いました!カメラ

以前から欲しかったデジタルカメラ一眼レフ!
ちょっと前になりますが、我が家にやって来ました。


その前に・・・・・

c125 096.jpg

このカメラは
私が普段使っているデジタルカメラ
実はこのカメラ、
デジタルになってからは3台目なのです。





ブログを始めるようになって、いつでも簡単に取れるのと
バックのポケットに入れておけるのがなんと言っても魅力でした。

しかし今回購入したのはそんな手軽な物ではなく本格的!

さぁ〜、そのカメラはこちらです下
c125 107.jpg

GWに入ってから色んなHPや本などを見ては電気屋さんに足を運び
それを購入するためには各店舗に何度も足を運び
値段の交渉をしながら希望価格になった所で即決!

高価な物なので、それはそれは悩みましたが
やはり主人が一番気に入ったカメラ。

私はもう一ランク下のデジイチで構わなかったのですが
主人は昔からカメラには興味が有り
お気に入りの物が欲しかったようです。

ここで我が家に有るカメラの数々を紹介します。

c125 109.jpg

実はまだ他に有りましたが、新しい物を買う為に下取りに出した物も有り
今、手元に残ってるのがこのカメラ達なのです。


一番古い物で約30年前の物も有ります。
しかし、これは年代物なので流石に下取りに出すことは出来ません。


leaf2.gif


昔、子供が小さい頃はよくフイルムの一眼レフで写真も撮っていましたが
今と成ってはそんな機会もなくなり、反対にデジタルカメラが出回ってからは
私愛用のデジカメの出番が多くなっていました。

しかし、今回購入したデジイチ!
やっぱり値段も高価なものですが、その分だけの映りはしてくれるようです。

ではここで、試し撮りをした写真をいくつか載せてみたいと思います。


c125 089.jpg

c125 094.jpg

              rose1_mini.gif


IMG_0174.jpg IMG_0176.jpg 
IMG_0188.jpg



こんな 何気ない小物も
デジイチで撮ると凄くアートっぽく
映し出されていますね。 





もしや、キャンディやチョコも可愛く写ってるのかしら???

こればっかりは変わらないよね〜るんるん



IMG_0391.jpg

IMG_0395.jpg


只、重いのでいつも使う訳では無さそうですが、
ここぞ!って言う時には活躍してくれそうです。
ニックネーム チョコ飴 at 11:35| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

さてさて体育祭は?

土曜日は一生懸命にお弁当を作ったのに体育祭も中止。

まぁ 朝は降っていませんでしたが、一日中雨も降り続いたので諦めも付きました。

夜中も止む事はなく、雨足も強まるばかり・・・
この分じゃきっと日曜も中止だと決めつけ、
翌日の朝は昨日よりチョットだけ遅く起きてみました。

l5_dropcolor.gif
そして日曜日の朝。
雨は予想どうり降っています。

しかし一応娘も早めに起こし、中止の連絡網を待ちますが一向にかかる気配がありません。

って事は、体育祭あるの〜〜〜〜?
ん? 
大〜変あせあせ(飛び散る汗) お弁当作らなきゃ〜がく〜(落胆した顔)      onigiri_bentoのコピー.jpg obento3.gif

大慌てでお弁当作りに取り掛かり、主人にもお手伝いをお願いしました。
雨も降っているし、体育祭は中止だと思っていたので
お弁当の方は準備も全く取り掛かっていませんでしたから・・・

その内、娘のお友達と連絡を取り、有る事を確認し学校へ登校しました。
外は相変わらず雨も降っていますが、本降りではない様子。

私達も何とか出来上がったお弁当やシート等を準備し、
8時前、雨の中に家を出て学校へ

c125 004のコピー.jpg

開会式も始まりましたが、雨は酷くなり一旦中止し、生徒達は控え席へ

c125 013.jpg

日傘じゃなく、雨用の笠の花が咲いた体育祭なんて珍しいですよね。
・・・男の子の方は黒っぽいですけど・・・

しばらくすると、雨も小雨に変わり開会式の途中から再開です。
雨が降ったり止んだりしながら、競技も着々と進んでいきました。

c125 034.jpg

undou22.gif
昨年はブログにも載せましたが
キャンディも こんな感じに体育祭には参加しましたるんるん

P1010542のコピー.jpg P1010563のコピー.jpg

昨年は他にもワンちゃんたちが、キャンディのように大人しく応援していました犬(笑)

さぁ、今年はチョコも家族の一員に成ったので2ワンで応援しようねるんるん
って思っていましたが
なんと今年のパンフレットの『注意書き』には・・・

c125 746.jpg

昨年、何か問題でも有ったのか?
単なる規制が厳しくなったのか・・・?
仕方ないので、今年は 上の娘と一緒にお留守番をして貰いました。

今年は雨も降っているし、きっとグランドも湿っぽいので
連れて行けなくて丁度良かったかな?


c125 022.jpg途中で気づきましたが
なぜかコーギーちゃんが・・・

犬禁止の事を知らなかったのでしょうね。

それにしてもその横を通りすがる
学校の役員さんも先生達も
コーギーちゃんの飼い主さんに
声を掛ける訳でもなく、
見ては通り過ぎて行くのです。


だからと言って我が家が忠告する訳でもないのですが・・・

只 気になったことが。

飼い主さん、可愛いのは分かりますが
そこで『気持ちいいね〜』と背中をつまんでマッサージをしてあげているのですが
そのワンちゃんの周りには、抜け落ちた毛の束が・・・
そこの場所、お昼になったら他の保護者さんやお子さんがご飯食べるのにぃ〜
と思わず思ってしまいました。

l5_dropblue.gif

雨も昼前には上がり、微かですがお日様も出てきてやっと寒さから開放され始めました。

普段は冷たい飲み物が欲しい体育祭ですが、
この日ばかりは暖かい飲み物がありがたく思われました。
朝から敷いていたシートは雨で濡れた状態でしたが
シートも綺麗にし、無事お弁当も美味しく食べる事が出来たので一安心!

娘の出番も終わったので閉会式を待たずに一足先にキャンディとチョコの待つ我が家へ

そんな2ワンは・・・

IMG_0048-1.jpg

ぐっすり夢の中・・・だったようです。

お留守番してくれて有難うネ♪

7 019.jpg c125 001.jpg
『大っきいお姉ちゃんが遊んでくれたましたよ揺れるハート 『私はペットボトルをくれましたるんるん』 


体育祭の応援は最後の年だったので、2ワンも一緒にって思っていましたが
何だか不機嫌な天気と慌しい思いをした体育祭でしたが
これも終わってみれば良い想いでと成りました。





ニックネーム チョコ飴 at 21:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今日は体育祭

今週になってから雨続き・・・

なんと今日は次女の中学最後の体育祭の日でした。

c125 745.jpgいつもだと体育祭は
秋に行われるのですが、
今年は
夏以降校舎の補強工事が始まる為
秋の体育祭が春に移行したのです。


雨が降れば
順延と決まっていましたが
昨日の天気は雨&曇りだったのが
なんと晴れ間も出てました。

その時点での天気予報では土曜は、曇りのち午後から雨とのこと。

雨と分かっていればお弁当も作らなくてすむのですが、午後から雨・・・?
って事はお買い物に行って準備はしておかなきゃ〜たらーっ(汗)

って事で行楽弁当作りの為のお買い物へ・・・


でもその前に2ワンには久しぶりに晴れたのでゆっくりお散歩へ行きました。

c125 680.jpg

公園では久しぶりの日差しに嬉しかったのか
いつものようにキャンディは石ころを投げて貰おうと探しています。

一方チョコは直ぐに美味しそうな葉っぱ吟味るんるん

c125 673.jpg c125 675.jpg
『ん〜、この葉っぱはまぁまぁですね』    『こっちのは? う!まずい犬(泣)

c125 698.jpg
『わぁ〜、この枯れ枝は噛み心地がいいですねぇ揺れるハート

 ※ 美味しそうに食べていた枯れ枝・・・翌日(今日の夜)ゲボッ!ってしていました。


いっぱい遊ばせた後、お買い物も行かなきゃならないので帰ることに。

しかし キャンディの口元に何かが・・・
普段はあちこちと、他のワンちゃんの残したオチッコの匂いを嗅ぐのですが
この日は何だか颯爽と歩いているなぁ〜って思ったら・・・


c125 708.jpg c125 705.jpg
『キャンディ、もしかして?』         『ちょっと休憩です。口が疲れますから・・・』 

c125 702.jpg

なんと先ほどの公園で、『持って来い!』の遊びをしていた石ころを銜えて帰っていたのです。

余程気に入ったみたいですね。

でもしばらくして、他のワンちゃんと出会った時に離していたようですが・・・。


家に戻ってから早速お弁当のお買い物に・・・

買い物から戻って様子を伺うと・・・・・・

c125 7284.jpg

はは〜ん、やってくれましたね。
あんなにいっぱいお散歩したから、疲れて寝ていると思ったのにぃ・・・

その後はキャンディの大好きな掃除機クン揺れるハートの出番となったのでありました。





そして一夜明けました。いよいよ体育祭の日です。

天気はまだ雨も降っていないので、多分午前中だけでも行われるだろうと
一生懸命にお弁当を作りました。
なんと言っても今年が最後の体育祭用の行楽弁当!
そりゃ、頑張りましたよ!

c125 747.1.jpg
『何か美味しいそうな匂いがしますよるんるん

2ワンも起きてきてテーブルの上が気になる様子。

娘もいつもの5時半には起こし朝食を!
でも早くから立ちっぱなしで作っていたので、ちょっと休憩!
その時の事です。

電話ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)

学校の連絡網でした。

『今日の体育祭は中止です』

慌てて外を確認するとまだ雨は降っていません。

たらーっ(汗)えぇ マジ〜 パンチ折角頑張ってお弁当も作ったのにぃあせあせ(飛び散る汗)
何だか急に疲れが出てしまって・・・


c125 736.jpg

『ママしゃん、大丈夫ですよ!私たちが食べてあげますから』 『はい!頑張って食べます』

気持ちは嬉しいのですが、それはちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)

次女は結局、普段の授業に切り替わり、
給食はお休みなのでこの日のお弁当の中身をチョイスして持って行きました。

勿論残された家族はこのお弁当が朝食〜昼食・・・となったのは言うまでもありませんたらーっ(汗)

お天気は・・・?気になりますよね。
雨はちゃんと降り出し、一日中寒い雨模様になりました。

うぅ・・・天気予報を恨んじゃう爆弾

予定では明日の日曜日に延期に成りましたが、この分だと明日も雨でしょうね。
そうなれば月曜に又伸ばされます。

しかし雨だと分かっていても念の為に又お買い物はして来ました。

だけど・・・明日の朝はもう作らないから!って
今は決めています・・・たらーっ(汗) 

でも、一応早起きしなきゃなぁ・・・

と言う事で では、おやすみなさい眠い(睡眠)
lin040a.gif


ニックネーム チョコ飴 at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ここはまるで・・・?

随分前に船橋の『ららぽーと』に行った時、
殆ど隣という感じの敷地に『IKEA』の甲板があり、とても広くて大きな建物でした。

その時はまだオープンはしていないようで、何だろう?と思っていたのが
このGW前にオープンしたと言う話題がTBSの『王様のブランチ』で紹介されていました。

これは早速行って見なければ・・・という事で混雑を覚悟で行ってきました。

c125 064.jpg


そこは『IKEA』と言うスウェーデン生まれの世界最大級の家具チェーンの日本1号店

ペットグッツもあるらしいと情報を得たので
HPからペットも行けるのか問い合わせをしてみたところ


  『ペットをケージに入れてのご入店ができます。
   また、こちらでもペット専用(犬・猫)のバッグをご用意しておりますが、
   普段お使いのケージをご持参していただくことをお勧めいたします。 』


こんなお返事が返ってきました。

lin046.gif

実は行く前日 
『pet博』に行った帰りに寄ってみようかと思い、このお店の前を通ったのですが
入り口付近はずら〜りと列が出来ていて車も駐車場には入れず
ちょっと離れた所に有る臨時駐車場に案内されていたようなのです。

隣にあるららぽーとも駐車場は満車状態。
どちらのお店に行く為なのか?長蛇の列が道路まで・・・
こんな状況では入れる訳でもなく、この日は諦めたのでした。


そこで、改めて翌日行くことにしたのです。


しかし、昨日の様子から2ワンは連れて行かない方が無難だと思い
娘とお留守番をして貰いました。

事前にネットで調べたら、開店時間に行っても入場制限をされ1時間も待ったとか、
午後に行ったが2時間待ちや入れなかった人も居た!と書いてあったのです。
なんだか凄い人込みに成りそうな予感が・・・

早めに家を出たので10時開店のところ、9時には着いたので駐車場もまだまだ空き状態!

『ラッキー! やっぱり早起きは三文の徳だね!』

なんて話をしながら車でTVでも見ていましたが
次々と車も増え、皆降りて入り口へ向かっています。
慌てて私たちも行ったのですが
そこはもう既にずらりと人の列が・・・

この混雑でお店側も30分開店時間を繰り上げたようで
9時半には入れましたが、人・人・人で何処かのアトラクションにでも来た様な気分でした。


ここは4万平方mの広大な店舗に伝統的なスカンジナビア・テイストのリビングやキッチン、
子供グッズ、食品などのホームファニシングアイテムが勢揃い。
他にもありとあらゆるものが並んでいました。

36987546.jpg 3111125.jpg


基本的にセルフサービスなので、他のお店のように店員が寄ってこないので
ゆっくり品定めが出来そう〜♪

が、この日は人が多すぎてそんな余裕は有りませんでしたが・・・


365485.jpg 91398765.jpg

先ずは入り口で黄色い大きなビニール製のバッグ、
鉛筆、注文メモ用の紙、
そして紙でできているメジャーが用意されていて、
自分で欲しいものがどこにあるのかを商品タグを見てメモし、
最後にレジの前の倉庫に取りに行くというスタイル。

ビックリするのはなんと言ってもお値段!

ここで何個か紹介してみます・・・
9...1.jpg9...2.jpg9...3.jpg9...4.jpg9...5.jpg9...6.jpg
ボウル50円  チェア2900円  ラグ250円  フロアアップライト1500円  グラス79円 花瓶150円

小さなお子様連れの方の配慮として、無料託児所を完備。
おむつを換えたり授乳もできるベビーケアルーム室。
レストランでは、コーヒーやケーキなどの軽食
ちょと珍しいスウェーデン料理やスウェーデンビールやワイン
お子様メニューなどもあるそうです。

ペットのことですが 
店内ではバッグ、ケース等の中に入れたままお買い物・・・
つまりペットの店内歩行や抱っこは駄目なようですね。
店員に聞いてみたら、店内カートに乗せるのはOKなようでした。

只 2Fレストラン、1Fビストロ、1FスウェーデンフードマーケットF救護室、
各階ベビーケアルームなどは入れないとのこと。


3265964.jpg我が家も欲しい物を見つけ
セルフサービスエリアで商品を確認し
棚から卸して台に乗せます。

その時の事ですが、商品が分からない物があり
私一人で一度上の階のショールームまで
戻りましたがその時はもう人が多くて多くて…
階段もフロアーも人込みの中を掻き分けながら
戻っていく始末!

まるで、この日ばかりはディズニーランドなどのテーマパークみたいな感じなっていました。



c125 061.jpg
商品の確認も澄み、又下の階に下りて
セルフサービスエリアまで行くのが一苦労。
何処も迷路のようで
すんなりと元の所まで戻れない状態!

小さな子が一緒だときっと迷子になっただろうな〜
無事会計も済ませ、荷物も車に積み込んで
帰宅したのであります。




買い物をした物を組み立てていると、早速お手伝い???に来る2ワン!

c125 066.jpg c125 068.jpg

ゴメンね〜。今日のお買い物は二人の物じゃないんだよ〜



そうそう、2ワンにお土産が・・・

c125 639.jpg
『これなんですかぁ・・・』     『食べ物じゃないんですねぇ・・・』

c125 624.jpg
『・・・何だろうね〜? 
 もしかしたらカーテンを止めるタッセル・・・?
 何でもいいじゃん!おもちゃとして遊んでね』


『きっと安かったんだよ』

『・・・ギク!ちっ(怒った顔) 89円でしたたらーっ(汗)



c125 653のコピー.jpg c125 656.jpg


なぁ〜んだぁ
結構気に入って遊んでくれてるじゃ〜んるんるん


今回の『IKEA』は凄く混雑していましたが
とても広くて、の〜んびりとお買い物が出来、
レストランもあるので色々と楽しめる所のようです。

これから暑くなって、行く所が無い時はエアコンの効いている、
こんな落ち着いた所に来るのもいいかもねるんるん

まだオープンして間もないので、もうチョット経って落ち着いたら
今度は2ワンと娘達も一緒に行きたいと思います。


ニックネーム チョコ飴 at 08:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

イベント・pet博

先月イベントデビュ〜を果たしたキャンディとチョコですが
今回は、幕張メッセでGW中に開催されていた『ペット博2006』に行って来ました。車(セダン)

l4_crystal1s.gif

c125 016.jpg時間は10時からだったのですが、
余裕を見て1時間位前に着きました。
しかし駐車場は既に一杯で長蛇の車が...

やっと車を止めて周りを見ると
犬を連れた人が見当たらなく・・・

向こうの方で
微かに鳴き声がしているので
心配しながら会場へ向かいました。



すると以前『東京ペットショー』の行われた会場は3.4.5日と今年で12回目を迎える
日本最大級のフリーマーケット『どきどきフリーマーケット2006』が開催中。
日替わりで約1,200店が出店していたそうです。


どうりでワンコ連れが居ない訳だ〜るんるん

3011.jpgでも早く着いたお陰で、
車も結構近くに止められたし
犬も少なかったのでチョコも
以前とは違い会場まで歩いてくれました犬(足)

入り口はやっぱりワンコ達がいっぱい!
ワンワン吠えていたので、
チョコはやっぱりビビリモードに突入〜犬(泣)

チョコは直ぐに抱っこ抱っこをせがまれ、敢え無くキャリーバックの中へ・・・あせあせ(飛び散る汗)


c125 6100.jpg今回のイベントは
珍しい犬や猫、小動物たちを集めた展示。
ワンちゃんやネコちゃんとの触れ合い。
ペットに関する各種グッズの販売。
各種アトラクションなどが
一体となった最大の規模を誇るペット大博覧会
        (主催:ペット博実行委員会)

チケットの割引券は
キャンディ達の通う病院で手に入れたので
1200円のところを1000円で入れましたGood

まだ始まって時間も直ぐなのに、人やワンコがいっぱい!
中にはフェレットやネコちゃんも連れて来てる人も見かけました。

c125 070.jpg 

今回は何も購入しませんでしたが
ペット用品のお店が沢山出展されていて、洋服も安値。

そうそう、サッカーのユニフォームも売ってました。
値段は4000円くらいだったかな?
ちょっと気になって覗いていたら『如何ですか?とってもカッコいいでしょ?』と店員さんわーい(嬉しい顔)

あのぅ〜 うちもユニフォーム着てるんですけど・・・ なんて言いませんでしたがたらーっ(汗)


c125 019.jpg c125 035.jpg 3296.jpg
【珍しい犬や猫の陳列】   【熱帯動物・小動物や爬虫類】   【仔犬・仔猫の販売】

このイベントの為に並べられた動物たち・・・
他にも鳥、ファーム動物などが居ました。

ペットを飼えない人たちにとっては、
ふれ愛ランドや犬のお散歩体験・乗馬体験コーナーなどがあり
とても魅力的なイベントだったかもしれません。

でも私の感想としては、
GWに開かれた為に、この数日間 人混み中にさらされた動物たちは
きっと精神的にも疲れ果てただろうなぁ〜と 可愛そうになってしまいました。

カメラ撮影は許可されていましたが、フラッシュは禁止されていました。
動物たちへの配慮だと思いますが
それでもフラッシュをたいてカメラを動物たちに向けている人も・・・

l4_crystal2s.gif

c125 073.jpg

チョコは
バックの中で
安心しきって楽ちん揺れるハート黒ハート

でも私は・・・ふらふら

幾ら小柄なチョコでも
やっぱり重いよ〜たらーっ(汗)



色々なイベントも行われていたようですが
チョコは他の犬の泣き声がすると震えるばかりだし、
キャンディも疲れたようなので早々と帰ることにしました。

ちょっとその前に休憩!

c125 049.jpg
『オネエたん、何だか疲れましたね犬(泣)』  『あんたは全然歩いてないでしょ犬(怒)


c125 053.jpg
『ったくぅ〜たらーっ(汗) いっつも甘えているんだからぁ…』   『何のことですかぁ?


『さっ!帰るぞ!』

c125 057.jpg

会場の外では、何も無かったように 又テクテクと歩き出すチョコるんるん

本当にあなたの態度の変わりようには脱帽です・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム チョコ飴 at 07:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

リメイク・・・W杯編 サッカー

るんるんGWもあっという間に終わりました。
我が家は娘の部活なども有りましたので
遠出はしませんでしたが、ちょこちょこ出かけたくらいです。


その話題は順を追って書きたいと思います。


では先ずは、リメイクの話題から・・・

a-line3.gif

前の記事でチラッ!と書きましたが
今年は何と言っても『サッカーワールドカップドイツ大会』が開催されますね。


そこで、それにちなんで キャンディとチョコにも応援ユニフォームを作る事にしました。

と、言っても何もアイデアは浮かばず・・・
犬の洋服のHPなどを見て、そこの載っていたユニフォームを参考にすることにしました。


c125 522.jpg
しかし、生地が変わると同じ型紙でも
出来上がりの感じが全く違ってくるので
毎回試行錯誤で型紙の作り直し&
補正をして作っていきます。

そして先ずは他の要らなくなったTシャツで
イメージを考えるために
切りっ放しで肩と脇を縫うだけの
試作を作って、背中にはマジックで
背番号等を書き込んで見ました。
さっそくキャンディに試着して貰います。

ここで、腕・首・胴周りの
大きさや字の感じもチェックします。




c125 528.jpg

『オネエたん、何だかその服変ですよ!
 こんなの着せるつもりですかね?』


『これは試し縫いだって〜。
 もう、疲れちゃったよぉ・・・
   私凄く眠いんだけどなぁ』





生地はリメイクなので、今回は主人の着なくなったブルーのポロシャツを使用!


c125 531.jpg
一番メインとなるロゴと背番号は
アイロンプリント用の
ゼッケンの生地を使い
日本の旗やワッペンは
『お名前布ラベル』を使い
アイロンでつけた後、
押さえミシンを掛ける事に決めました。
syu-a-156.gif




c125 529.jpg


ミシンだとは言え、番号や文字を一針一針落としていくのはとても時間が掛かりました。
でもこのお陰で、洗濯にも耐え剥れなくなるので一安心です。


さ〜、眠っていたキャンディと遊んでいたチョコに、
ちょっと着せてみて 調整をして見ましょう・・・。


c125 539.jpg c125 544.jpg
『ふわ〜ぅ・・・眠い(睡眠)    『キャンディ、ちょっと動かないで顔(ぷんっ)      『・・・たらーっ(汗)


『チョコるんるんちょっと背中の具合を見せてね』



c125 533.jpg c125 547.jpg
『ママさん、どうですか?上手く出来ましたか?』  『まだ出来てないのよふらふら 
                『え〜、って事は又着せたり脱がせたり・・・寝たふりしちゃお眠い(睡眠)


でもこうやって二人が嫌がらずに(???)協力してくれるので
何度も着せては補正して・・・と
やっとどうにか出来上がっていくのです。
そして、やっと出来上がった完成品です------------------------syu-a-06.gif


c125 553.jpg


我ながらに上手く出来たように感じるのですが・・・自画自賛でスミマセンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今回の作品はそれだけ苦労しましたので・・・


本当は『JFA』のワッペンは付けていませんでしたが
主人のアドバイスより、やっぱり物足りないとの事。


そこで急遽!これだけは今印刷&製法して写真を撮った出来立てほやほやでした。


ちなみに付ける前はこちら下

c125 549.jpg
やっぱり付けた方が良い感じですね。

ここできっと番号に疑問をもたれる方が
いると思いますがこれは単なる
『中田英寿選手』
『中村俊輔選手』の番号です。
どうしてキャンディが『10』でチョコが『7』?
って思うでしょうね



これはキャンディのほうが背中が大きいのでバランス的に採用しました。

只、ちょっと不満がひとつexclamation

主人のポロシャツを使用した為、色が薄めで・・・
本当はもっと色の濃い物が良かったのですが
まぁ、これがリメイク!って事で・・・・・るんるん


では、このユニフォームを着てのお出かけ『Pet博2006』
又後日UPします。
m4.gif

ニックネーム チョコ飴 at 10:28| Comment(15) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

洗濯日和

今日は朝から快晴のお天気
気温も朝は20度くらいあったのですが
昼間に向かってぐんぐん温度も上がり30度くらいまで上がりました。

margaret1b.gif

そこでキャンディとチョコのベット&シーツ、それに毛布など
全部洗うことにしました。

シーツや毛布類は洗濯機で洗えますが
ベットはさすがに洗濯機に放り込むことも出来ず
お風呂の浴槽で洗うことに・・・

c125 610.jpg



今日は少し動くだけで汗が出てきて、即半そでを着ました。
こんなとき、毛皮を着たワンコは脱げないから可愛そう〜って思っちゃいました。


私がお風呂場でジャブジャブしてると、2ワンが何をしているのか偵察に・・・

c125 611.jpg
  『何してるんですかぁ〜』        『私も中に入っちゃおうかな?』


『おいおい!そうじゃなくて〜 邪魔だからあっち行ってね』


それでも終わるまでリビングに行ったり、お風呂にきたりとウロウロ・・・


手伝ってるつもりなのでしょうかね〜?
それとも遊んでいるとでも思われてるのかしら・・・?



そして我が家の物干しはこんな感じに・・・

c125 625.jpg



見ているだけでも気持ちいい♪

sl1.gif


夜はそのベットやシーツを敷いてあげて寝る準備も完璧!
そろそろ寝ますか?

c125 608.jpg
  『う〜ん気持ちいですよ♪』          『やっぱり洗濯のお陰ですね♪』


『あのぅ〜、 それお母さんの布団なんですけど・・・たらーっ(汗)
ニックネーム チョコ飴 at 23:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする