2006年04月30日

チョコの迷子札

キャンディのネームタグは以前プレゼントに当選したので
それ以来使用していました。

c125 609.jpg

よ〜く見なかったので
気づかなかったのですが
3ヶ月しか経っていないのに
何だか傷だらけに成っているような・・・たらーっ(汗)





ところでチョコの迷子札は相変わらず市販のものを使っていました。

でもそれはシールに名前を書いて貼り付け、防水シールを貼る簡易的なもの。

c125 531.jpg c125 529.jpg

キャンディの物と比べると、チョコの物がお粗末で・・・

そこでやっとネットで注文しました。

c125 326.jpg
『前からほしかったのに、やっと注文してくれたんですねたらーっ(汗)


c125 453.jpg


待つこと1週間以上・・・
ついに我が家のポストに茶封筒が!




チョコのはハート型で小さい物を選んでみました。
るんるん 結構いい感じ揺れるハート

c125 456.jpg


留め金具が少し大きかったので、小さい物と交換しアクセントにビーズもつけてあげましたるんるん

c125 535.jpg

でも裏の名前と電話番号が
少し小さいので
もし、迷子になって
視力の弱い人に見つけてもらったら
番号読めるかな〜??





なんて、本当は私が目を細めないと見えなく成っている年代なのでしたたらーっ(汗)

c125 490.jpg
『ママさん、そんな時は無視しないで、パパさんのお古のメガネでも借りたら?』

『そのメガネは 老眼じゃないぞ〜 顔(なに〜)
ニックネーム チョコ飴 at 09:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

再開リメイク第2弾

リメイクを再開をしてから2弾目も出来ていたのですが
UPが中々出来ていませんでしたが
本日、公開しちゃいますね。
あまり興味の無い方は、無視しちゃってくださいね。animal_28.gif

c125 430.jpg

この襟元のフリルは元々洋服についてあった物を
アレンジし直し再利用してみました。手(チョキ)

それと元の洋服が小さかったので生地が足りなくなってしまって・・・

仕方ないので他の白いTシャツを切り替えで使用して見ました。
ちなみに切り替え等に使っているリボンも何かに付いてきた物を仕様。

案外この方がアクセントになって良かったかなるんるん


キャンディもチョコも縫っている最中に
何度も試着させられているので、

『キャンディ〜、おいで〜♪』って呼ぶと
頭を下げて嫌そう〜にしていて、なかなか来てくれなくなっちゃいました。わーい(嬉しい顔)

でも、途中で着せてみないとわかんないもんね。hanger2.gif


sewing1b.gif

c125 428.jpg

いかがです?
出来上がって着せてみると、満更じゃない表情じゃないですかぁ揺れるハート
あら?そうでもありません???

ところで、今製作に取り掛かっているもの・・・
それは、今年はサッカーの【ワールドカップ2006】が開催されますね。
それにちなんだ物を考えています・・・るんるん
勿論リメイクですよ・・・。
sac009.gif
ニックネーム チョコ飴 at 12:28| Comment(16) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

狂犬病注射

日曜にキャンディとチョコの狂犬病の注射に行ってきました。cafehospital004.gif

キャンディは病院を覚えているらしく
院前に車を止めた途端、ワンワンと騒ぎ始め
その様子を見ていたチョコも武者震いとウ〜ウ〜と唸っていました。

ブルブル震えるチョコを抱っこし、最初に見てもらうことに・・・。
体重を量り、その後にフィラリア検査の採血。chuPani.gif
その時の事ですが、先生がチョコの腕を掴んだだけなのに
『キャイ〜ン・キャイ〜ン』と何もしていないのに泣くのです。

先生も『チョコちゃん、まだ何もしてないよ〜』と笑っていましたちっ(怒った顔)

なんと大げさなチョコなんでしょうたらーっ(汗)

でも採血も済ませ注射をするときは反対に何も反応なしexclamation
いったい、先ほどの泣きはなんだったんでしょ・・・?

その後キャンディも同じことをしましたが
嫌がっていたものの、声をあげることなく無事終わりましたるんるん

さすがキャンディおねえちゃん!って感じですが・・・

昨年の注射のときは、確かチョコのように打つ前から
キャンキャン泣いていたのを覚えてます。
1年経って大人になったのかな?わーい(嬉しい顔)

その後、チョコの避妊手術の話や、気になることを沢山お話し
先生も何でも優しく分かりやすく答えてくれるので
つい、こちらも聞く内容が沢山に・・・


lin031.gif

ところでチョコのことですが・・・


なんと偽妊娠【想像妊娠】をしていることが発覚ひらめき

チョコはヒートが1月の終わりから始まり
その後おっぱいの脹らみが中々引けない状態でした。

月一で検診や肛門絞りやキャンディの餌を買いに行くので
そのつど相談はしていましたが、ず〜と様子を伺っていたのです。

しかし未だに下の方のおっぱいの膨らみが未だ消えないので
又よ〜く見てもらったのです。

先生がおっぱいををつまんでみたら、なんと・・・液体が出てきました。

そうです。それは母乳・・・!
つまり想像妊娠をしていたと言う事なんです。

よく症状としては、巣作りをしたりぬいぐるみを抱え込んだりすると聞いていましたが
チョコにはそんな様子は全く見えなかったので
まさか〜?って思っていたのです。


今思えばチョコの他の犬に対するビビリの度合いが増したのも
その辺りからなので
もしかすると、それも何か関係が有るのかしら・・・。


先生曰く
もし赤ちゃんを望まないのであれば、おっぱいの膨らみが引いたら
直ぐに避妊手術をした方が良いそうです。

想像妊娠をするワンちゃんは、ホルモンの関係の病気になる確立が高く
次のヒート後も想像妊娠を起こしやすいそうです。

lin016.gif

全く、子供だとばかり思っていたチョコですが
一端のお母さんの気持ちを持っていたなんて・・・わーい(嬉しい顔)

おっぱいが出ている間は、なるべくその部分を触らないようにし
感染を防ぐためにも清潔に保つことが大切のようです。
もし感染をしたときには熱を持ってしまい、その時は抗生物質などの
投与もしなければならない・・・くすり
大変なんですね!

早く収まってくれるといいな〜。

c125 460のコピー.jpg



この日は注射も打ったので
安静にしてあげてください!
と言われたのですが
家に戻った2ワン!






キャンディは眠くてたまらないのに・・・

c125 501.jpg


ソファーの下からチョコが挑発をし、まんまとそれにのって走り回ったり

取っ組み合いをしたり・・・

チョコのウザさに マジキレているキャンディ・・・

c125 463.jpg
【ヒヤ〜、キャンディの目 怖い】


c125 472.jpg


チョコの犬歯は
まだ乳歯が残っているので
取っ組み合いなどをすると
歯がキャンディに当たるらしく
作ったばかりの服に
もう穴を開けてしまいました〜。





c125 514.jpg
『ワタシ悪くないよ! この抜けていない乳歯が悪いんだよ』

おいおい! チョコちゃんそれはないでしょ〜?

いくら安静にしなさいよ!となだめても取っ組み合いを止めない2ワン

しかしキャンディがあまり相手をしなくなったら
とうとうチョコもソファーの上に置いてあった毛布を
ゴソゴソと一生懸命足でかき分け やっと眠りにつきました。


もしや・・・これが巣作りをしていたの?

c125 484.jpg

違うよね?これは只 寝床を作っただけ・・・?


ニックネーム チョコ飴 at 23:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

今、欲しい物

今、欲しくて気になっているもの・・・それはデジイチoutdoor08.gif

デジカメの一眼レフです。

lin048.gif

先日 他の用事で電気屋さんに行った所、
主人がカメラを見ていたので、私もファインダーを覗いて見ました。目

すると衝撃的! やっぱり画像がデジカメと全く違うじゃありませんかexclamation×2

デジカメが出回る前までは、一眼レフは持っていましたが
難点は大きくて、なんと言っても重い!あせあせ(飛び散る汗)

それに子供たちが大きくなると、そんなに写真を撮る機会も減ってしまい
何かの行事にしか使っていませんでした。


しかし キャンディとチョコを飼ってから写真を撮る機会が増え
増してや一丁前にブログなんか始めちゃって〜たらーっ(汗)


普段気軽に撮るには、コンパクトで
ポケットにいつも入れておけるデジカメの方が使い勝手が良くて・・・るんるん


でも、皆さんの所に遊びに行くと、
デジイチで撮った写真は綺麗だな〜って 思っていました。

デジイチは高いし、買えるほどの余裕は無いけど
先日ファインダーを覗いちゃった事で、私の心が揺れ動いているのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

c125 435.jpg
主人は元々カメラが好きだったので
私の話を聞くと
直ぐにパンフレットや
本を買って来て見ているのです。


私がその本を見てしまうと、きっと気持ちがもっと偏ってしまいそうで
見れなくて・・・

もし、デジイチで撮ったら2ワンの写真も綺麗に写るんだろうな〜




何かに見とれてる、こんな写真も・・・


c125 450.jpg




お家のプランター  何でもないこんなお花たちも・・・icon_hana1c.gif 

c125 438.jpg c125 437.jpg c125 443.jpg




遠くで何か音がして、それに気を引かれてるこんな2ワンの写真も・・・

c125 447.jpg



デジカメで映したら、もっと奥深い写真が撮れるんだろうな〜揺れるハート


う〜〜〜〜たらーっ(汗)
でも無駄遣いになっちゃうし・・・

な〜んて、考えてる今日この頃でした。ai198-1.gif

手(パー)分かってますよ!
 幾らカメラや被写体が良くたって、腕が伴わなきゃ同じだ!って事ぐらい・・・。
 (;>_<;) グスン! 






ニックネーム チョコ飴 at 20:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

リメイク再開!

前回、買った洋服が変で、仕方なく リメイク をした話題を書きましたが
それを期に、とうとうリメイクを再開しちゃいました。
sw004b.gif  lin009.gif
以前 冬用リメイク が一段落付いた後に
2枚だけチョコの洋服を作り直していた物があったのです。

それはチョコが小さい頃に買った洋服ですが
ワンコは直ぐに大きくなってしまいますよね。ふらふら

きっと皆さんのお家にも着れなくなったワンコの洋服はあると思います。

チョコは胴回りはそんなに大きくないのですが、丈だけはさすがダックス!
少しずつ伸びていき、折角買った洋服も何度も着ないうちにつんつるてん。

そこで考えたのが、短く感じる部分のリメイクるんるん

スカートを付けて出来上がったのがこれでした。 ito3.gif

10 003.jpg   10 005.jpg

でも順調に大きく成っていったチョコも
まだ無理をすれば着れますが、そろそろきつくなって来たかも・・・。





話は戻りますが・・・

春になって春夏用の洋服を作ろうと決行したのです。

勿論、子供たちの着れなくなった洋服の再利用です。手(チョキ)

よ〜く見るとシミが付いていたり
小さな穴が開いていたり・・・
何度もの洗濯に耐え、色も薄くなってしまっています。

が・・・勿体無い〜たらーっ(汗)

ワンコを飼っていなかったら、直ぐにごみ収集車行きなのにね。


今回はこんな感じに仕上がりました。ぴかぴか(新しい)

c125 375.jpg


何度も着たTシャツなので、少しくたびれちゃってますけど
着れないわけでもありませんよね。


では実際に来て貰いました。


c125 387.jpg


本人達はどう思っているのか分かりませんが
飼い主の自己満足ということで、勘弁して貰いましょう〜。

切り取った残骸ですが、カメラに収めていると
2ワンが邪魔をしにやってきました。顔(え〜ん)


c125 394.jpg  c125 391.jpg

もう〜、邪魔しないで・・・あせあせ(飛び散る汗)


よく、新聞を床に広げて見たり、
ごろ〜んとくつろぎながら本を読んでいたりすると
必ずその上を踏んづけに来たりしませんか?
どうしてなんでしょうね。 全く困ったものです。

しかしどんなに邪魔をされようが
もう暫く 私の春夏リメイクは まだまだ続くのでした・・・。
                                     sw001.gif
ひらめき そっか〜!こんなことして構ってあげないから、邪魔をしに来るんだ〜。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコ飴 at 14:04| Comment(14) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お散歩の定番

今日は先週と打って変わって、とっても春らしいお天気になりました。晴れ

午後から、いつもと違うコースで、ゆっくりとお散歩に出かけました。

最初から公園で遊ぶ目的のときは、ツインリードでなく伸縮リードを使っています。


c125 773.jpg

そこに有る公園は、たんぽぽや芝桜が沢山かわいい   flo10.gif



キャンディはさっそく、石ころを見つけて
『投げて〜るんるん』と私の側に持って来ます。


キャンディはボールを持っていない日は、いつも石ころがボールの代替となるのです。


c125 718.jpg
『この石ころで遊びまするんるん

チョコはやっぱり・・・たんぽぽ四葉


c125 688.jpg
『どれにしようかな?』       『ママさ〜〜〜ん、持って来たよ〜グッド(上向き矢印)

c125 755.jpg
『ん〜これ美味しいですよ るんるん



c125 752.jpg
『次はこれにしようかな〜揺れるハート
                                         ico_shirotumekusa3.gif
キャンディは石ころ・・・bt27.gif

チョコはムシャムシャ・・・flo10.gif



c125 707.jpg


c125 757.jpg
『なんだか 美味しそうな匂いがしますよるんるん

とっても対照的ですが、当分は これが我が家のお散歩の定番になりそうです。Good






ニックネーム チョコ飴 at 18:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

いつかはワタシも・・・

今日はドックランに行って来ました。

駐車場に着いた途端、ドックランから聞こえる犬の鳴き声にチョコがビビリ始め


ブルブルブルブル・・・ウ〜〜〜〜〜ウ・ワン!ワン!ワン!


チョコの吠える声を、こんなに聞いたのは初めてでした。たらーっ(汗)

今までは一度くらいワン!と吠えるのを数回聞いた事があるくらいで
こんなに連続して吠えたのは初めてです。

車から降りるとキャンディは一目散に中に入ろうとしますが
チョコの震えはもっと酷くなるばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

他のワンちゃんの歓迎にも目をくれず
私にしがみついたまま、ウ〜〜〜ゥ・ウ〜ゥ・・・

その後一向に下に降りることなく、他のワンちゃんと目も合わせません。

c125 614.jpg

キャンディはいつものように、そこに置いてあったテニスボールで遊んでいまするんるん

c125 646.jpg



チョコをワンちゃんたちの居ないところに連れて行き、そこで下ろしてみました。

するとやっとウロウロし始め、
その内、他のワンちゃんたちに気づかれないように
いつものように、草木を堪能しています。四葉

c125 674.jpg c125 667.jpg

しかし、他のワンちゃんが近づくと、
カミカミしていた木も口から離し、 小さな声で 震えながら ワン!と・・・たらーっ(汗)

c125 668.jpg



チョコはキャンディがボールで楽しそうに遊んでいるのを
遠目で羨ましそうに追っているようにも見えました。目

c125 620.jpg
『・ ・ ・ ・ ・・・』

c125 625.jpg
『オネエたん・・・』


チョコは少しずつキャンディとボールを追いかけ、走り回る姿も・・・

c125 623.jpg

しばらくすると、キャンディの真似をして走っては見るものの直ぐに立ち止まり
また私か主人の元に逃げてくる始末ダッシュ(走り出すさま)

c125 613.jpg
『ママしゃん〜たらーっ(汗) 抱っこしてくださいあせあせ(飛び散る汗)



他のワンちゃんが吠えれば、又ブルブル・・・・



c125 615.jpg c125 642.jpg



主人の膝に逃げ込んだチョコは、抱っこして貰えてホッとしたようでした。揺れるハート


c125 637.jpg
『オネエたん・・・たのしそうです・・・』 


c125 635.jpg c125 636.jpg
『でも、ワタシは・・・』           『ううん!ワタシだってきっといつかは・・・』

チョコは3ヶ月前あたりまでは、他のワンちゃんにも自分からよって行き
匂いを嗅いだり、遊ぼう〜♪と誘ったりしていたのです。

しかし、どうしちゃったのかしら???

 これはその当事の写真です 
8 248のコピー.jpg




思いつく事と言えば、その3ヶ月前のころ

ドックランで、キャンディはとても大きなワンちゃんに
しつこく追いかけられて鼻先であしらわれた事があります。犬(泣)

それも何度もやられ、キャンディはすごい声でキャンキャン鳴いて
逃げ回ったことがあるのです。


そのとき、チョコはキャンディの聞いたことも無いような声にビックリして
ブルブル震えていたことがありました。


その頃から少しずつ、震えるようになった気がするのです。
それが引き金になったのかな〜?


d2.gif



最近、チョコのビビリ度は益々酷くなるばかり・・・


いったいいつになったら、キャンディのようにのびのび遊べるようになるのかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ね!チョコるんるん

c125 634.jpg



li036-1.gif

【 ツインリードでお散歩 】では沢山のコメント有難うございます。
今回の分と合わせて、お返事が遅くなりますが
少しずつ書いて行きたいと思いますので、お許しくだい。


ニックネーム チョコ飴 at 23:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ツインリードでお散歩




今日はやっぱり朝からあいにくの雨・・・。雨
昨日のうちにお散歩に行ってきて良かった〜♪


li040-1.gif


昨日の午前中はまだ雨も降っていなかったので
今のうちに・・・とばかりにお散歩に行ってきました。犬(足)


以前、ツインリードを購入し何度か使っていたのですが
2ワンの息がなかなか合ってくれず
互い違いに引き合ったりしていましたー(長音記号1)ー(長音記号1)


しかし少しずつ慣れてきたのか?
私が扱い方のコツをつかんできたのか?大分慣れてきましたるんるん



c125 717.jpg



キャンディが匂いを嗅げば、チョコも嗅ぐ・・・。



c125 722.jpg c125 723.jpg



c125 729.jpgc125 732.jpg



キャンディが植木に頭を突っ込めば、チョコも突っ込む・・・。


c125 741.jpg



c125 728.jpgs-c125 745-1.jpg



いつもの散歩コースの桜も、もう風に乗って散っていくね・・・。



キャンディが桜を食べれば、チョコも食べる・・・。

c125 737.jpg




c125 746.jpg c125 742.jpg

li008-10.gif

食べる・・・          食べる・・・           食べる・・・


そう、チョコは最近どんな花でも食べるように成っているのです。
上の方の写真で、キャンディが匂いを嗅いでる写真の横で
チョコは匂いを嗅いでいるのでなく、食べてるのでした・・・。



しばらくすると雨が降って来ました。


s-l5_dropcolor.jpg


最近の天気予報は当たるなぁ〜と、物思いにふけっていると
どんどん降って来る様ですたらーっ(汗)


慌てて3人で走って帰りました。ダッシュ(走り出すさま)

こんな時、ツインリードだと持ち手は一本のリードなので楽ちん!
しっかり片手にはカメラを持って走りました・・・。カメラ


c125 760.jpg c125 759.jpg


お家に帰った時は結構濡れちゃった・・・。

でもいい運動になったね・・・。
たまには、思いっきり走るお散歩も有って良いよね・・・。

li039-1.gif

ニックネーム チョコ飴 at 10:45| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

入園無料日


日曜日、何処に行こうかと主人がネットサーフィンしていたところ
茨城にある【ポティロンの森】『春のお客様感謝デー』を実施しており
この日は終日入園無料と言うのを発見!パソコン
ならば行かねば・・・という事でさっそく行って来ました。rogo-s.gif

s-c125 703.jpg
さすが無料と言うだけに、続々と人が遣って来ます。
ワンちゃんも沢山居ました。犬(笑)

s-c125 611.jpg
この日はイベントも盛り沢山!
大人\1,800で
お肉・お野菜・ご飯が食べ放題!や
春の大ビンゴ大会・
放牧場の羊たちを牧羊犬が
柵の中に集める
『羊の追い込みショー』
などなど・・・



s-c125 616.jpg


ここは大きなドックランも有り、小型犬用も分かれているので
心配なワンちゃんはそちらで思いっきり遊べるのでするんるん 

駐車料金は初回は500円取られますが、1年間有効!
実は昨年、1度だけキャンディと来たことが有りました。
しかし駐車場の事なんてすっかり忘れていたので
又新たに500円だけ払うことになりましたたらーっ(汗)

入園料は普段は大人1000円、ドックランは1頭500円

しかし年間パスポート(有効券)を買えば1500円で何度でも入れる仕組みになっています。
近場の人には良いかも知れないですね。
(ドックランの方はどうだか分かりません・・・たらーっ(汗)

s-c125 707.jpg

s-c125 714.jpg s-c125 714.jpg
s-c125 612.jpg 
今日のキャンディは吠えることなく、
色んなワンちゃんとご挨拶!
チョコもキャンディが一緒なら、
ご挨拶できるよ!
でも全部引いてますたらーっ(汗)



こちらはドックラン!小型犬スペースもあるのでビビリ犬チョコにはピッタリちっ(怒った顔)

s-c125 617.jpg 


キャンディはボールで遊んだり、ワンちゃんと挨拶をしたりドックランを満喫るんるん

s-c125 678.jpg s-c125 693.jpg
s-c125 620.jpg s-c125 618.jpg

しかし、チョコは入り口で、他のワンちゃんたちの声に圧倒され
もう既にビビリモードバッド(下向き矢印)
抱っこ・抱っこでブルブル震えっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)

随分経った後・・・

思い切って挨拶をしに行った途端
ちっちゃいのに、とっても勝気なチワワちゃんに吠えられて
これまた、ビビリモード突入ー(長音記号1)

s-c125 669.jpg

行こうと思った直後だったので、ビックリして
尻尾も足の間に入れる間もなく、つんのめっております・・・あせあせ(飛び散る汗)


その後はしばらくは私の膝の上から降りることなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

s-c125 624.jpg我が家は見ませんでしたが
「美しき日々」の主題歌を歌い
人気上昇中の
韓国人アーチスト『Zero』
NHK「英語でしゃべらナイト」にも
出演中の『河辺千恵子』
ハロプロの『メロン記念日』
などなどの方々の
【WOODY LIVE】とやらも
遣っていたようです。

それにしてもチョコ!
いい加減遊んだら?
s-c125 629.jpg

チョコは少しずつ、慣れたのか下に降りて主人の足の間から様子を伺っています。

s-c125 635.jpg s-c125 638.jpg
『あっちに行きたいけどたらーっ(汗)』         『パパしゃん置いてかないでぇあせあせ(飛び散る汗)

尻尾が思いっきり間に入ってますあせあせ(飛び散る汗)



ドックランの向こう側には羊やヤギさんがの放牧場に成っています。ai072-1.gif

s-c125 677.jpg

時間も経ってくると、ワンちゃんの数も減ってきたのか
少しずつ行動開始!


s-c125 631.jpg s-c125 656.jpg
『この木を食べますね』    『え?』     『早くボール投げて〜』


s-c125 662.jpg

思いっきり走りまくるキャンディに対して
地道に木を探してきてはカリカリ・・・モグモグ・・・ホネ

s-c125 655.jpg s-c125 644.jpg

s-c125 692.jpgこのワンちゃん、凄く積極的で
キャンディの事が
とても気に入ってくれたのは
良いのですが
何度も何度も匂いを嗅いでくるのです。
あまりしつこ過ぎるので
キャンディはワン!と吠えましたが
全く嗅ぐ事をやめません!犬(泣)

飼い主の子が引き離しましたが、それでも追っかけてくるのでした。
お陰でキャンディのお尻辺りの毛は、ヨダレでびっしょりあせあせ(飛び散る汗)
ん〜気に入られるのにも程があるような・・・犬(泣)


その後、すっかりワンちゃの数も減り、
チョコも慣れてきたのか、キャンディと行動を共にするようになりましたるんるん

s-c125 670.jpg s-c125 671.jpg

いっぱい遊んだので、ドックランを出ましたが
お弁当を持ってきてる訳でもないし、焼肉の食べ放題で食べるわけでもないので
辺りを一周してから帰ることにしました。犬(足)

s-c125 699.jpg

やはり入園無料とあるだけに、人の数は増すばかり・・・
みんな無料だ!って事知ってるんですね。

車のナンバーも随分遠くから来ていらっしゃる方も居たようでした。


ニックネーム チョコ飴 at 12:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

食べる食べる!走る走る〜!

土曜は、先日お花見に行った場所に
桜はどんな具合になったか見に行ってみた。車(セダン)
5322is2.gif昨日リメイクした洋服を着せて・・・
s-c125 454.jpg

写真では分かり辛いが、もう散り始め葉が多く顔を出している。
風が吹いては桜が舞い落ちて、雪のようにヒラヒラヒラ・・・

キャンディは相変わらず石ころを探し立ち止まる。
チョコは草木を探して・・・

でも今日のチョコは違ったのです。
桜の食べ放題〜るんるん

s-c125 482.jpg s-c125 494.jpg

s-c125 485.jpg s-c125 486.jpg


石ころで遊んでいたキャンディは、チョコが余りにも美味しそうに食べるので
とうとうキャンディまで食べ始めたのです・・・。


そんなに美味しいのかな〜?
5323is10e.gif


s-c125 498.jpg
【ふふっ♪ 食べ終わった後でも、まだ口についてるよ


s-c125 506.jpg
【チョコはカモさんに、ちょっと ご挨拶


s-c125 518.jpg s-c125 517.jpg


その後歩いて公園の中を探索!犬(足)


s-c125 515.jpg

先日はシートをひく所がないくらい人が沢山いたのに
今日はガラ〜ンって感じ。


それはそれで2ワンにとっては足リ回れるのでラッキーなのです。
チョコは他のワンちゃんも居ないし
思いっきり走り回っていました。


s-c125 570.jpg
【余りにもの速さに、カメラも追い付けなくてブレまくりですたらーっ(汗)
5323is10a.gif
s-c125 549.jpg s-c125 566.jpg
『やっほ〜♪』                 『待って〜♪』


数分後・・・・

雨がポツリポツリ・・・・
天気予報でもにわか雨が降ると言っていましたが大当たり!tenki03.gif
仕方ないのでこの辺で切り上げることになりました。


今週は雨が続くようなので、もう桜もお終いかな〜?
ニックネーム チョコ飴 at 11:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

リメイク〜♪

先日、春物が欲しくてキャンディとチョコの洋服を安く購入しました。わーい(嬉しい顔)

確か800円くらいだったかな?ふくろ
値段も安くて、とても可愛かったので気に入ってしまい衝動買い・・・るんるん

さて!その洋服ががこれですかわいい

s-c125 360.jpg

しかし着せてみると、どうもしっくりいきません。
どうしても、2着ともスソ部分が左に傾いているのです。犬(泣)

よ〜く見てもらえると分かると思いますが
全体的に斜めに偏っているのです。あせあせ(飛び散る汗)

つまり、着た状態だとお尻からスソの部分が左にずり落ちているのです。


変だな〜?と思い、半分に折ってみました。

s-c125 366.jpg s-c125 362.jpg

すると、なんと1cm〜2cmもずれて作られているのです。 ひど〜いたらーっ(汗)

これは同じメーカーなので、
もしかすると、あそこで売っていた同種類は全部傾いてるかもしれませんね。

まぁ安かったので仕方ないのですが、諦めきれない私は
久しぶりにリメイクを決行!はさみ
scic6tc.gifhart_ss.gif

又もや、娘の履けなくなったスカートを利用することにしました。

リンゴの絵の方は、傾きが少なかったので、まだ楽でしたが
ピンクのキャミソールタイプの方がくせものでした。

何度も作ってみては、2ワンに試着して貰い様子を伺う!

やっぱりまだ傾きが酷くてやり直し!

いったい何度やり直したかな〜?

まだ納得はいきませんが、もう、疲れちゃったので
一応この辺で完成!としました。顔(なに〜)

s-c125.jpg

じっくり見ると柄も斜めってることがお分かり頂けると思いますが
こんなに酷い洋服は初めてでした。ちっ(怒った顔)

s-c125 371.jpg
『ママたん、しっかりしてくださいね犬(笑)

うぅ〜 キャンディ&チョコexclamation ご免ね!安物に飛びついちゃって〜。
今度からもう少しよ〜く見てから、お買い物するね。


出来上がりがある程度思うように出来ると、疲れも出ないのですが
今回のは、イマイチ!

Fu〜たらーっ(汗) 疲れちゃったよぉ〜!

全く!今後あのメーカーの洋服は余程注意しないとね爆弾
でも、勉強になりました!

ニックネーム チョコ飴 at 18:36| Comment(18) | TrackBack(0) | リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ごみの日

ごみの日です・・・。
新聞をまとめていたら、2ワンが寄って来て邪魔をするのです。

そこで・・・

『もぅ〜、二人とも邪魔をしたら、ゴミに出しちゃうよ〜』


s-c125 004.jpg s-c125 001.jpg
『大丈夫だも〜ん!ここから飛び降りれますから』  『ワタシは・・・たらーっ(汗)



  hana02.gif


ところで先日、キャンディの『ハイタッチ』が出来たことを
ネコ娘さんに報告したところ
めでたく認定証を頂くことが出来ました。ClapClapClap
20060328115012.jpg




なんと続々と認定証を
受理されるワンちゃんたち!

キャンディはNO48でありますが
今は60番台突入しております。

何処のワンちゃんもスゴイ顔(メロメロ)




チョコも頑張って教えたいのですが、やっぱりチョコって足が短いようで
ハイタッチにするとふらふら〜〜〜
いつか出来るようになって、ネコ娘さんから認定証を貰える日が来るのかしら・・・たらーっ(汗)


キャンディは他のダックスちゃんより長めなのですが
チョコはやっぱり短く感じるのですが、どうでしょうか?
s-c125 377.jpg
ニックネーム チョコ飴 at 01:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お花見

        

話が東京ペットショーと前後しますが土曜には念願のお花見に行ってきました。桜
と、言っても子供たちは行かないので
主人と私+2ワンで・・・かわいい

s-c125 153.jpg s-c125 161.jpg s-c125 155.jpg

この日は丁度天気も良かったので、何処のお花見の場所も人だらけexclamation

s-c125 137.jpg

私たちが行ったところは、先日【全国陶器市】が行われた場所で
公園MAPによると『桜の広場』と名づけてられました四葉

陶器市の時は桜のつぼみが少し膨らみ始めた位だったのに
この日は満開! 

s-c125 164.jpg s-c125 162.jpg
2ワンともお鼻の匂いを嗅いでみたり、春を感じてるのかな〜?
それにしてもこの角度では胴が短く見えちゃう〜わーい(嬉しい顔)


チョコも初めてのお花見で気持ち良さそうにしていました。

s-c125 151.jpg
【もしや、チョコって足が短すぎ???】


キャンディものびのび〜犬(笑)
今日もボール遊びに夢中です。サッカー

s-c125 107.jpg



この日は主人が特製おにぎりを作ってくれました。
我が家のおにぎりは、海苔だけ別に持って行き現地で巻いて食べるので
コンビニのおにぎりのように海苔もパリパリ!
それに外で食べると味も格別です。手(チョキ)

obento.gif

やっぱり、自分が作って自分が食べたって美味しく感じないんですよね〜。たらーっ(汗)
人が作ってくれると、どんな食べ物でも旨い!
でも主人の料理は私より美味しいのは確かなんです。Good

hosi_ss.gifhosi_ss-2.gif

実は昨日、
私は異常な寒気と節々の痛み。ありとあらゆる臓器の痛みがあり
熱を出て寝込んでしまいました。くすり

夕飯、どうしよう〜?と思っていると
娘二人が力をあわせ、おひたし・豆腐ハンバーグ・ブリの粗煮を作ってくれました。

私は残念ながら食べれなかったので、味見だけで終わりましたが
これまた、とても美味しく味付けがされていて・・・
作っている最中の会話は全部任せて大丈夫?と思っていましたが
出来上がりの盛り付け方も私より完璧exclamation×2

この日ばかりは娘をもって幸せだ〜〜〜って思っちゃいました黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

hosi_ss.gifhosi_ss-2.gif

お〜っと!おにぎりの話から、花見の話題とは話がずれちゃってスミマセン!


では最後に、昨年のお花見と今年のお花見の写真で
同じ場所で撮ったものがあったので見比べて見ました。


先ずは今年のショットから・・・。
s-c125 134.jpg s-c125 194.jpg
【ボールを銜えた得意げなキャンディと2ワンでの桜並木】


そして1年前のショットです。

s-ボール大〜好き!.jpg s-桜並木.jpg

やっぱりこの頃からもボールは大好きだったようです。
キャンディの顔も、ちょっと幼いかな?


かわいい私の体調ですが、お陰さまでゆっくり横になっていたら回復しましたるんるん
ニックネーム チョコ飴 at 16:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

イベントデビュ〜♪

イベントイベントと言えば、色んな物がありますが
キャンディにとってはささやかでは有りますが
昨年、次女の中学の体育祭に行きました。
でもチョコは大きな物で言うなら、今回がデビュ〜となりまするんるん


それは幕張メッセで3/30〜4/2まで開かれていた東京ペットショー
s-tps_banner.jpg

実はそんなイベントがある事も知りませんでしたが
朝のTVでやっていたので、急に思い付き行くことに・・・車(セダン)

自宅から約1時間半くらい掛かるのですが会場には10時半ごろに着いたので、
まだ車もさほど多くなかったので楽勝!
とは言ったものの、あっという間にどんどんやってきます。がく〜(落胆した顔)


s-c125 297.jpgあちらこちらでワンワンと吠える声exclamation
キャンディは早く行きたいので
リードを引っ張って走って行こうとします。ダッシュ(走り出すさま)

しかし最近超ビビリ犬のチョコは
吠える声がするとクゥ〜ンと泣いたり
ゥ・ワン!と小さく吠えてみたり…あせあせ(飛び散る汗)
その内ビビリ度は
超怖いモードに達ししてしまい
ブルブル・・・・と震えて、とうとう歩けなくなってしまいました。

結局抱っこをせがまれ、全く降りる気配なし犬(泣)

キャンディは会場に入っても吠えたいのを必死に我慢しながら
人と犬を書き分け、頑張って探索していました犬(足)

s-sidebar2.jpg s-c125 251.jpg
ステージではTVでお馴染みの動物と会話が出来ると言う
アニマルコミュニケーターの『ジョイス・リーク』さんの
カウンセリングトークなどが有りました。
その時間はワンコを連れた人で設置された椅子も満席状態!
お話も為に成るものばかりでした!

トークショーの間2ワンは・・・

s-c125 243.jpg s-c125 245.jpg s-c125 250.jpg
【チョコはおねむ】 【キャンディは他の犬が気になり】【吠える声に反応する2ワン】


キャンディは知らない方に寄り添いながらおもちゃを見たり
犬用テントの居心地を試したりと、とても積極的わーい(嬉しい顔)

s-c125 287.jpg s-c125 219.jpg


一方、チョコは・・・
何度も下に下ろしたのですが、立ちすくんで歩けず他の人に助けを求める始末!
で、結局・・・・・・・・・・・

s-c125 290.jpg以前からチョコ用に
軽いキャリーバックを探していたので、
早急にここで購入し、さっそくご使用中!
なんだか すっごく安心しきってません?

値段も約8000円の物が、なんと半額!

その他に洋服も購入!
それも5000円が1000円に♪
うれし〜〜〜かわいい



s-c125 276.jpg s-c125 257.jpg
【ペットカフェのメニュー】           【小型犬専用ドックラン】


s-c125 296.jpg s-c125 295.jpg s-c125 293.jpg s-c125 258.jpg
【アニマルアートコーナー ふしぎ水族館】          【Hondaのコンセプトカー】


ダックスやチワワなど背の低いワンちゃんは
人混みの中では踏みつけられそうで、大変のようでした。ふらふら
勿論、その状況でキャンディも何度か抱っこをせがまれました。


色んなところを見たり買い物をしたりと時間を過ごし
会場を後にしたのが1時半ごろでした。


駐車場を出るときは、まだ続々会場入りする人&ワンちゃんが沢山犬(笑)犬(笑)犬(笑)
結構多頭飼いをされてる方が多かったように思いました。
そこで大活躍していたのがお散歩カート
皆さんそれにワンちゃんを乗せて、のんびりと見て回っていました四葉


帰りの車ではチョコがもどしはしませんでしたが
ゲ〜と吐きそうになっていました。犬(泣)
きっと精神的にも疲れたんでしょうね!

こうして初めての大掛かりなイベントデビューは終わったのでした。四葉

桜本当はお花見の話題にするつもりでしたが
そのお話は後日に回しますねるんるん

ニックネーム チョコ飴 at 08:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

プチ旅行・・・2日目

さて、朝です!晴れ
キャンディもチョコもすっきりとお目覚め。
隣のコテージにもワンちゃん連れのお客も居たので
キャンディが察して眠れないのでは・・・?
と気になっていましたが、
その心配もよそに、と〜ってもよく寝てくれたお陰で私もぐっすりるんるん

s-c125 140.jpg
『おりこうに眠ってくれて、有難う♪』

                            【お水入れはここの備品です】
s-c125 171.jpg s-c125 157.jpg
しかし娘達は                   では人間より先にご飯ですよ!               なかなか起きず、
キャンディに起こされています。ふらふら

私たちの朝食は8時半! さっそく昨夜のレストランへレストラン

s-c125 217.jpg s-c125 312.jpg
【今回もキャンディは我慢ですよ】          【チョコも頑張ってね】

食事の後は、ドックランで遊ぶことにしました。犬(足)

s-c125 346.jpg

ここは5,000m2もある森のドッグランもあり、アジリティも充実!
場所もアジリティゾーンとビギナーゾーンに分かれています。

s-c125 352.jpg

キャンディもチョコも大喜び・・・のはずが
最近のチョコは外ではビビリ犬あせあせ(飛び散る汗)
他のワンちゃんが吠えたり、寄って来られると直ぐに逃げて来るのですあせあせ(飛び散る汗)
意地悪して、向こうの方に連れて行ってみたら
必死で私たちを探すが見つからず
そこ辺にいた人の足元に非難していました。ちっ(怒った顔)

s-c125 344.jpg
【右端に見えるチョコ!娘の足元に逃げ込んでいますたらーっ(汗)

c125 323.jpg s-c125 009.jpg
【看板犬の春華ちゃん】【売店に売っていた箸置を我が家ではインテリアとして購入】

沢山遊んで時間は10時半を回ったので、チェックアウトの準備。
ここは11時までなので、食後ものんびり過ごせるが魅力です。

わんわんパラダイスを出た後は清里高原にある『清泉寮』

s-c125 435.jpg c125 421.jpg
ここに来たならば、必ず食べておきたいのが
名物のジャージー牛乳を使ったソフトクリーム!300円Clap
食べる前の綺麗な状態で写真を撮らなかった事に後悔してます…たらーっ(汗)
食べかけでスミマセン・・・ちっ(怒った顔)


s-c125 429.jpg
【ここから見る八ヶ岳も最高〜♪でも雪山から吹いて来る風が冷たくて…台風

c125 425.jpg c125 424.jpg
      【チョコの視線の先には----------⇒プリティなチワワちゃんでした】

木で作った木馬も有ったので、ちょっと乗せて見ました四葉

c125 408.jpg s-s-c125 406.jpg

その後に向かったのが清里駅周辺です。電車

1251.jpg 1252.jpg

時間が有れば車を止めて歩きたかったのですが
今回は車で素通り・・・。
ここはメルヘンチックなお店も多く、とても可愛い感じの印象!

その後は【サントリーの白州工場】

1.jpg  s-c125 438.jpg
ここでは無料で天然水工場ガイドツアーと
ウイスキー蒸溜所ガイドツアーがあり
時間は約1時間程度時計

我が家は主人は元々アルコールは飲めないし、
娘たちも居るので文句なしの
天然水工場ガイドツアーに参加しました。手(チョキ)

受付からバスで少し工場内を走り、天然水工場へバス


【中は撮影禁止だったので画像はHPより!】
s-wp_restaurant_03.jpg s-wp_restaurant_01.jpg s-wp_general_03.jpg s-wp_general_02.jpg

工場外はウイスキーの香がプンプン!
飲めない主人はこの香だけで酔いそうって言っていました。わーい(嬉しい顔)

工場内では丁度機械の調整中でボトルに詰めている所は見れなくて残念たらーっ(汗)


3.jpg2.jpg工場見学が終わると
天然水(軟水)と硬水の飲み比べ。

硬水と軟水の違いや使い方など
色々教えて頂きました。

それが終わった後はウイスキーと
なっちゃんの試飲。
(私一人、ウイスキーを頂きましたちっ(怒った顔)
おつまみも有り、
そこで食べたおつまみ&ウイスキーは
ちゃっかりと売店で売っていました。顔(ペロッ)

時間も無くなって来たので、その後は自宅まで帰ることにしました。

途中、首都高が帰宅ラッシュの時間と重なってしまい
高速を降りて一般道の環八を通った物の同じ混みよう。

その内又高速に戻り帰宅の徒に着いたと言うわけです。
帰り着いたのは8時頃だったかな〜。
今回は全部主人が運転してくれました。
本当にお疲れ様でしたるんるん


そして、疲れ果てて車で熟睡していたキャンディとチョコ!
私たちの勝手な行動に付き合ってくれて有難う〜かわいい

s-c125 377.jpg

お陰さまで、又 と〜っても楽しい思い出のページが増えました本


ニックネーム チョコ飴 at 22:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする