2006年03月30日

プチ旅行・・・1日目

春休みに突入し、やっと部活のお休みも出来たので
1泊2日、プチ旅行に出かけることにしました。車(セダン)
でも、長男はお仕事だったので4人+2ワンで・・・。

場所は八ヶ岳&清里四葉
宿泊はドックランも完備した『八ヶ岳わんわんパラダイス』

我が家を6時半に出発exclamation
本当はもう少し早く出たかったのですが
次女が前日ディズニーランドに行っていたので、幾ら起こしても起きてくれなくて・・・顔(泣)

s-c125 004.jpg
 キャンディとチョコも自分達の荷物のチェックです。Clap

 たった一泊なのに、2ワンだけの荷物が
 こんなに沢山あるなんて・・・




どうにか出発し、途中2度ほどトイレ休憩と朝食の時間も確保るんるん

s-c125 009-1.jpg
『ワタシ、うん●中なんですけど、写してるんですか?』

s-c125 024.jpg
 
 キャンディもチョコも
 ご飯もお散歩もうん●も
 終わったので
 安心しての熟睡中です・・・。眠い(睡眠)


s-c125 028.jpg
【八ヶ岳パーキングエリアから見た八ヶ岳】

s-c125 059.jpg

昼前には『八ヶ岳リゾート アウトレット』へ立ち寄ることに・・・犬(足)

ここはワンコも入れるところが多く、
沢山のわんちゃん達もいました。犬(笑)犬(笑)犬(笑)



s-c125 035.jpg

キャンディもチョコも
他のワンちゃんが気になって
仕方がないみたい目




s-c125 054.jpg s-c125 049.jpg

s_photo_E_06.jpg  s-c125 034.jpg
【このお店の前には、犬用に新鮮なお水も用意していました】

s-c125 055.jpg
『この飲料水は、誰かが置いていったんですよね!悪いデスね』


122331.jpg
しばらく時間を過ごし、
この後『DOGS GOODS EASY』のお店へ車(セダン)

とてもこじんまりとしていて、
中にはワンコグッズが沢山
とっても可愛いお店でしたかわいい



その後は今日の宿 『八ヶ岳わんわんパラダイス』へ

s-c125 360.jpg色んなタイプのコテージが立ち並ぶ所で
我が家のコテージはロフト付き2DKタイプ
お風呂もキッチン(冷蔵庫やレンジ付き)も!

s-c125 061.jpg s-c125 062.jpg
s-c125 071.jpg s-c125 178.jpg s-c125 055.jpg s-c125 068.jpg

しかし皆一緒に寝たかったので、ロフトも洋室も使いませんでした。
ワンコ用備品も色々揃っていましたよるんるん

夕食までには、まだ時間が有るのでくつろいでいると
2ワンも疲れたのかぐっすりと寝てしまいました。

s-c125 104.jpg

夕食はレストランでフルコースバー
勿論2ワンも一緒です。
本当はテーブルの下につなぐようですが、
椅子にあげても良いらしく
持参していない方用にマットも貸してくれます。

犬用ディナーもありますが我が家は頼みませんでした顔(イヒヒ)

s-c125 118.jpg
【恥ずかしながらドックカフェも行ったことがなかったので、緊張しちゃったねたらーっ(汗)

さすがどのテーブルもワンちゃんだらけ・・・
中にはわんわん吠えるので連れて出た方もいらっしゃいました。
一匹が吠えると連鎖しちゃうんだよね〜。

s-c125 126.jpg
【慣れていないチョコも膝の上に乗って来ました揺れるハート

s-c125 108.jpg
【食べたいのを必死で我慢するキャンディですあせあせ(飛び散る汗)

s-c125 135.jpg

食事はゆっくりだったので
1時間くらいだったかな?
キャンディもチョコも
お利口にしてくれたので
無事デザートまで食べることが出来ましたレストラン


そうしてコテージに戻り、あとはの〜んびり!
夜も更けて眠りにつきました。

次の日は後日UPします・・・。すみませんふらふら


ニックネーム チョコ飴 at 18:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ハイタッチ〜!

ブログを休んでいる間に、キャンディのイベント誕生日も過ぎてしまいました。
でもその間に、ちょっと秘密の特訓を・・・

いや〜、大したことではありませんが
ネコ娘さんのブログ【Dogカウンセラーのトホホわんこライフ】
ハイタッチを成功させたら、ハイタッチ認定証をくれるそうなので
キャンディにも特訓をしていたのです。Clap

でも、お手⇒お変わり⇒伏せ⇒パ〜ン が一通り出来ていたので
案外簡単に覚えてくれたのです。Good
そこで早速 『ハイタッチ』 のご披露るんるん

s-c125 012.jpg
コレが出来た日がキャンディの誕生日だったので、
反対にプレゼントを貰っちゃったみたいになりました。わーい(嬉しい顔)

ついでに  『パ〜ン』 の意味が分からない方の為に・・・
s-c125 022.jpg
只、伏せの状態からパ〜ンの掛け声で倒れた振りをするだけなのですが・・・ちっ(怒った顔)

こんなのは何処のワンちゃんもやってるようでして
単に親バカで すみません!顔(メロメロ)


ところで、キャンディは何でも聞分けもよくって
覚えてくれているのですが
問題児はチョコexclamation×2

ご飯を食べるときにお座りはしてくれるものの
 『待て!』 と言っても、少しじっとっするだけでウロウロ・・・

普段の表情を見ていたって、何か ボ〜〜 としてるようだし
こっちが話しかけても、頭を傾げるだけ・・・犬(笑)
チョコって典型的マイペース???って思っていたのです。
まぁ、これはこれで可愛いのですが・・・

以前お手を教えたけど全く理解しないようで・・・。
まぁ、そんなところがチョコかな〜〜〜?なんて諦めていました。

しかし、キャンディのタッチを教えてる合間に
ちょっとだけチョコにもお手の挑戦を・・・・

最初は全く駄目でしたけど、なんとその内出来るようになり
 『お変わり』 もあっという間に覚えちゃって〜るんるん

s-c125 025.jpg
【お手は我が家では向かって右手なのです】

s-c125 026.jpg
【ちょっとブレてますけど、こちら側が お変わり】

そして、翌日には『伏せ』まで出来ちゃいました〜。

s-c125 029.jpg
『ママしゃん、私の事頭が悪いって思ってたでしょう〜
          本当は悪い振りをしてただけなんですけど・・・』


それって反対に頭が良かったりして・・・

キャンディが悪いことをして、叱られるのを見てるし
ワンワン!吠えると叱られる・・・・なのでチョコは吠えない!

考えたチョコは、どうやったらキャンディより
可愛がって貰えるか、全部分かりきっていたのかしら・・・?
な〜んて、そんな事有る訳ないか〜わーい(嬉しい顔)


チョコの 『パ〜ン』 もあと一息!
もう少し頑張ってみよ〜っと!

その前に完璧に 『待て!』 を教えなきゃね。パンチ


ニックネーム チョコ飴 at 13:46| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

春の嵐

昨夜は夕方から強風と殴り掛かるほどの雨!霧
夜起きている間は、雨戸も閉まってるし
テレビの音でその音も、それ程酷くは感じませんでした。

しかし、いざ寝る時間になると
その強風と雨はどんどん凄さを増していき
窓を叩き付けるほどまで変わっていきました。
まるで春の嵐のようです。台風霧台風

こうなると物音に敏感なキャンディはビビリまくりあせあせ(飛び散る汗)
先ほどまでリビングでお腹を出しながら寝ていた表情とはうって変わり
目はらんらん、心臓はばくばく・・・爆弾

ケージに入れてみたものの、カリカリとよじ登り
脱出を試みようとするのです。

一方一足先に寝ていたチョコまでも何の騒ぎ〜?と起こされた様子。

キャンディはこんな状況ではもう、他の事など目に入らぬようになるため
幾らこちらがなだめても駄目なのですふらふら

仕方ないので私の布団の中に入れてあげましたが
音がするたびに、布団か出てウロウロ、クンクン・・・・目

布団の中に居る間はくっついているのですが、出たとたんに活動が始まるため
こちらも落ち着いて寝ることも出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1時間以上もキャンディと格闘した後
考え付いたのがリードでした。ひらめき

s-c124 014.jpg
【外の物音に神経がピリピリモード。目がきつくなってます】

キャンディには首輪とリードをつけ、
それごと布団に・・・でも私がウトウトとした瞬間に
リードも私の手から緩んでしまうので
そのリードを私の腰に巻きつけて寝る羽目に・・・

なんと無様な格好なんでしょう トホホ・・・
誰にも見せられない格好ですよね!ちっ(怒った顔)

こうしてキャンディも諦めたのか、気づくと起床時間がきていました。

朝は目覚ましを4時40分にかけているのですが
私はそれを止めたらしく・・・気づくと5時!
慌てて長男を起こし、どうにか無事送り出すことが出来ました・・・。

s-P1030375.jpg
【全く朝からこんなにトロ〜ンと眠そうな顔です】

今日は雨こそは止んで晴れ始めましたが
昨夜に引き続き強風が続いています。台風

チョコは全く怖がっていない様子だったのが救いです。
もし2ワンしてびびっていたら、朝まで寝れなかったかも〜〜!

s-c124 007.jpg
                        『全くオネエたんは怖がりですね』

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そんなキャンディですが、昨夜はあんなに怖がっていたはずなのに、
今でも外の風はピュ〜ピュ〜!台風
ドアもガタガタ言ってるのに・・・

s-c124 002.jpg

こんなの有り〜〜〜〜?

眠いのはこっちなんですけど・・・たらーっ(汗)


ニックネーム チョコ飴 at 12:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ららぽーと船橋

いつも話題が遅れてすみませんが
日曜日にはTOKYO BAY ららぽーと まで行って来ましたので
今日はその時の話です。

ここは5Fに【ニャイルドわん!】というペット専門フロアーがあります。

色々な専門店がずらり。
shop_p06.jpg    shop09_imagetop.jpg 

【ペットエコ横浜】…大型複合ペットショップ
【犬ごころ】…犬をパートナーとして一緒に暮らすという考え方を実践する専門店。   
【GG MADE IN TOKYO WEST】…4ブランドを展開する千葉県唯一の直営店。
                     オーダーメイドのお洋服も。
【フェレットワールド】…フェレットは常時50匹、関連アイテムも1000アイテム以上。
【Seseh(セセ)】…オリジナルキャリーバッグ&ペット服の専門ショップ
【Pet Salon Mickey】…可愛くて元気なワンちゃんとネコちゃんが50品種以上!
【犬の気持ち My Friends】…生後3ヶ月の犬の販売
【ペット医療センター】…動物病院でショッピング中の一時預かりや
               旅行中のペットホテルも用意
【優良家庭犬普及協会】…しつけ教室
【Salon De Wan Wan】…ペットカフェ。メニューはソフトドリンク、軽食
【スタジオわんわんアリス】…貸し衣装やアクセサリーで様々なペットの撮影が可能。
【ネコの専門店ギャラリーきゃっと】…「ニャイルドわん!」内
                         ペットエコ横浜に日本最大級 。

758.jpg   np000031164.jpg
【これはドックラン!】          【こちらは店内の様子】


店内を見て回った後は、少し自由にさせてあげました。
まだ他のワンちゃん達はこの広場には出てきてないようなので
何となく貸切状態に大喜びの2ワンるんるん

s-c123 100.jpg

あちこちと匂いを嗅ぎ回ったり、走り回ったり・・・。
でもここの広場はリードを付けるのが規則!
だけど、見ていると結構ノーリードのワンちゃんが居るんですよね〜。

s-c123 128.jpg  s-c123 134.jpg
少し経つと他のワンちゃん達も出てきました。
キャンディはそのワンちゃん達に釘付け。
側に寄りたくてたまらない様子です。揺れるハート

キャンディはどんな大きなワンちゃんにもご挨拶をしたがるのですが
チョコはちょっと怖いみたいですたらーっ(汗)

不思議なことにキャンディは、仲良くご挨拶出来るワンちゃんもいれば
ワンワン!と自分から吠え掛かるワンちゃんも居るのです。

こちらからしてみると、どのワンちゃんも同じように見えるのですが
どうもキャンディには好きなワンちゃんと苦手なワンちゃんが居るようです。


s-c123 113-1.jpg
『チョコ、あの子なら大丈夫そうですよ〜』

s-c123 128.jpg
                           『う・うん・・・』

チョコったら違う方に行ってますよわーい(嬉しい顔)


『チョコ、黒いワンちゃんにご挨拶に行きますよ〜』

s-c123 111.jpg
                  『やっぱり、わたしはいいです』


この日のチョコはちょっと変でした。
いつもだと自分から寄って行くのに・・・

チョコは3ヶ月くらいの仔犬とご挨拶させましたが
なんとそれも、ちょっと顔を背けていました・・・。失恋

s-c123 131.jpg
『わたし、今日はオネエたんがいればいいです』


いつもと違う所に来たので、緊張でもしちゃったのかな〜?



フェレットワールドのお店の前を通った時の事です。

外まで特有の臭いがしていました。

するとチョコはその後から異常にブルブルと震え始めたのです。
寒い時に震えるのとは明らかに違う震え方。

幾ら話しかけても一向に目も合わせてくれず震えるばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)


仕方ないのでそこの隣にあるお店は直ぐに出て
エレベーターで1階まで降りて帰ることにしました。
すると、エレベーターを降りる頃から、その震えはパッタリと止んだのです。

きっとフェレットなどの特有な臭いが余程怖かったのでしょうねたらーっ(汗)

今日のチョコはいつもと違い消極的な日のようでした。犬(泣)

ニックネーム チョコ飴 at 18:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

陶器市♪

土曜はとっても良いお天気に恵まれました。
気温も上がってまるで春本番・・・。

色んな施設が入っている大きな公園で
全国陶器市を開催していたので、お散歩を兼ねて行ってきました。

s-c123 035.jpg

s-c123 036.jpg
全国から集まった有名な焼き物

ブログで知り合った人たちの
住んでいる所を
つい確認してしまいます。



端から端まで見て回りましたが、長さにしてどのくらい有ったかな〜?

s-c123 039.jpg
                             【この写真で三分の一位です】

とにかく凄いテントの数々と陶器の種類!
値段は高いもので100万以上、安いもので100円以下と様ざまでした。

ここは公園の中の一部分を使っているのでワンちゃん達も沢山いましたよ。

結局何も買わずに目の保養だけしてきました。

キャンディもチョコもつまらなそうだったので
その後は公園を探索!

s-c123 019.jpg

梅も沢山咲いていて、本当に綺麗でした。

s-c123 026.jpg

s-c123 053.jpg s-c123 016.jpg s-c123 013.jpg

ボールで遊んだり、あちこち歩いてみたり・・・
とても広い公園なので一周するだけでも、結構疲れます。

そこで、ちょっと休憩中

s-c123 058.jpg

キャンディも暑いのか、思いっきりハァハァしていました。
でも、チョコは何だか涼しげな顔ですね。


s-c123 065.jpg  s-c123 078.jpg
キャンディはボール遊びで疲れちゃったかな? 
チョコは相変わらずマイペースに、枯葉や枯れ木を堪能していただけなので
あまり疲れなかったのかな〜?

でも、帰りの車の中では、そんなチョコもぐったりの様子でした。

s-c123 089.jpg
『とっても疲れました〜〜〜たらーっ(汗) もうダメですあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの春の陽気に恵まれて、思いっきり遊べた一日でした。
次、来る時はお弁当を持って来ようね〜るんるん

 


ニックネーム チョコ飴 at 22:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

三寒四温

2日前はとっても暖かくて、4月の陽気でした。
でも昨日から少しずつまた寒くなり・・・
今日は朝から雨模様で肌寒い。小雨

その先日の暖かかった日
リビングにも春めいた心地よい風が入ってきました。



s-c122 001.jpg
『春の薫りですね〜るんるん 『ママしゃん、美味しそうな匂いはしませんよ犬(笑)


日差しも暖かくて、窓も開けたまま日向ぼっこをしている二人・・・。


s-c122 002.jpg
『チョコ、春の香りがするでしょ〜かわいい 『春? 新しいオヤツの事ですねるんるん』 


心地良い日差しの中で、こんな話でもしていたのでしょうか?


そのうち、二人は眠くなったようです・・・。


s-c122 008.jpg
『春になると眠くなるんだよねぇ〜』  『オネエたん、いつもでしょ!』

・・・・・ 眠い(睡眠) 』


そんなのんきな日も一日で終わり・・・


いつになったら、お花が沢山咲く 本当の春がやってくるでしょうね。
 

四葉・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚四葉

s-P1000195のコピー.jpg
                             【これは1年前のたんぽぽです】

  キャンディ!  チョコ!
  待ち遠しいね〜四葉  
  桜が咲いたら、お花見しようね桜

ニックネーム チョコ飴 at 16:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

おいおい!猫ちゃん!

意外なお客様のその後ですが・・・たらーっ(汗)

ここ最近の出来事ですexclamation×2

s-c121 015.jpg


我が家のキッチン側の窓の下にダンボールを置いてありますが
そのダンボールの上でお昼寝をしているところを発見!ひらめき
私が雨戸を開け閉めようとしても、全く動こうともしません。

s-c121 010.jpg


勝手口から回って写真を写しても、カメラ
『何よ〜、お昼寝の邪魔をしないでくれるぅ〜』
みたいに睨まれちゃったよ〜! 有り得ない〜〜〜〜顔(泣)


それも、丸々と太った体重のお陰で、段ボールがつぶれちゃってるし!
中身は大した物は入ってないけど〜、
そんな問題じゃないよね〜!たらーっ(汗)


軒下で風は当たらなくて、心地よい日差しも差して
段ボールが丁度暖かくなって、気持ちが良いのは分かるけど
でも・でも 我が家にはキャンディとチョコが居るんだから〜
少しは遠慮して欲しいよねぇ・・・ふらふら


ちなみに先日、娘がご飯をあげたのが失敗だったのかしら・・・?
ご飯と言っても、おにぎりを一口分だけ、
その後は何もあげてないし、追っ払ってもいるのに・・・なんで???

s-c119 031.jpg

おいおい!、お二人さん!
もっとしっかり見張ってよ〜!
ニックネーム チョコ飴 at 09:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

キャンプ場の下見

先日、近くにあるキャンプ場の下見に行ってきました!

s-c120 041.jpg


camp_goods_title_l2.gif

我が家は大分に住んでいた頃、よくキャンプには出かけていました。
初めて行った時は、2番目の子がまだ赤ちゃんの頃!

                

exclamation 【これはイメージ写真です】
img1033772041.jpg 598_1.jpg
それからは、
子供大きくなっても何度か、海や山へのキャンプ場・・・
とにかく色んな所に行っていました。


でも関東への転勤で、キャンプ用品一式は随分と場所をとるし
結構邪魔になるので実家に置いてきました。
それはテントからシェラフ・コンロ・ランタン・・・・など
一週間でも泊れるくらい揃っています。
934_1.jpg912_1.jpg562_1.jpg508_1.jpg


しかし、やっぱり川崎に住んでいる頃はキャンプに行く所もなくて
行けてもバーベキューくらい!
でも行きたいと思いつつも、行くこともありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、こちらに引っ越しをして来て
キャンプ場も近くにチラホラあるし
バーベキューをする所も結構見つかって・・・リゾート

2ワンも飼った今、又アウトドアに興味がわき始めたのです。犬(笑)揺れるハート犬(笑)

でもキャンプ用品一式は送って貰うと、送料の方が高くついちゃうし!
そんな訳で、まだ確かな予定も立っていないのですが
とりあえず、近くだったので下見だけと行ってみたのでした。

s-c120 017.jpg

そこはアスレチックもあるし、炊飯場もきれい!
トイレも完備しているので、とても使い勝手の良さそうな所でした。

キャンディ&チョコもしっかり自分達の目と鼻で確かめているようです。
s-c120 033.jpg
『キャンディ、石ころまで確かめなくていいのよ〜るんるん

c120 030.jpg


ここは林が多いので、今の時期はまだ寒そう〜!
夏場だと反対に木陰がいっぱいなので、涼しく過ごせそうな所でした。

今のところ用具もないことだし
やったとしても、先ずは日帰りバーベキューからかな・・・?


s-c120 032.jpg

それにしても、何年間も実家の倉庫で
眠ったままになってるキャンプ用品 眠い(睡眠)

もう、錆びたり破けたりカビも生えちゃって使えないだろうなあ〜!
なんだか勿体無い〜たらーっ(汗)

ニックネーム チョコ飴 at 12:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

意外なお客様

先日、勝手口を開けた時のことです。
何か視線を感じました。目

それは、お向かいさんの駐車場の車の上・・・

なんと どこかの猫ちゃん〜♪猫(笑)
カメラを取りに行って戻っても、まだ動いていないのです。

s-c116 008.jpg   s-c116 019.jpg

娘が『こっちおいで〜』とご飯を片手に呼んでみたところ
なんと怯える素振りもなく寄って来るのです。猫(足)猫(足)猫(足)

s-c116 020.jpg s-c116 022.jpg s-c116 026.jpg

そして当たり前のように、娘の掌からご飯を貰っていました。
きっと何処かの御家で飼われて居る猫ちゃんなんでしょうね。
それにしても太り過ぎじゃありません?

丁度キャンディ達はには気づかれていないので
そのまま様子を伺っていましたが
やはり、キャンディたちに気づかれた途端に逃げて行きました。ダッシュ(走り出すさま)

s-c119 025.jpg
『ママしゃん!』  『何かあったんですか?』 

『別に・・・たらーっ(汗)

それからは余り見かけませんが
今日は其の勝手口のところに黒っぽい影が・・・
きっと、違う猫が寄ってきたようです。

s-c119 026.jpg

これじゃ、我が家の庭に
ウンフンがあってもおかしくないって事ですね。顔(泣)

でも、猫ちゃん!
キャンディたちに気づかれないように
我が家の周りはそ〜と歩いてね!

だって、夜中だと、又一晩中、
キャンディがウロウロして寝れないからね!



『何だか気配がしませんか?

『何も感じませんよ犬(笑)
ニックネーム チョコ飴 at 09:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

キャンディも金メダル?

今回の冬季オリンピック!とうとう終わってしまいましたね。
でもマスコミも5個以上もメダルを取るなんて
予測をしておきながら、実際には1個のみ。
でもそのメダルも唯一の金メダルとあって価値は高いようですね。

そして皆さんはフィギュアスケートを見ましたか?

我が家は、たまたま長男の出勤時間が5時45分と早いため
リアルタイムでたっぷりと見れてラッキー!
勿論、荒川静香選手の完璧な華麗な舞!
中でもあの、イナバウアーには感動しました。ぴかぴか(新しい)

TKY200602240235.jpg

金メダルを取ってからと言うもの、連日連夜のように荒川選手の演技を
目にするようになって気づきましたが
キャンディも前からやっていたことを思い出しました。

これぞミニチュアダックス・キャンディイナバウアーです。

s-c119 042.jpg
『どうですか? 金メダル取れますか?』


5072-s.jpg

誰です?
逆さになってる、
【金のシャチホコ】って言ってる人は・・・たらーっ(汗)






s-c119 035.jpg
『オネエたん、きっと皆さんが凄い得点を付けてくれると思いますよ』
ニックネーム チョコ飴 at 12:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする