2006年02月28日

掃除機くんのその後

あれから丁度一週間。

s-c119 020.jpg

こうして2台仲良く並んでいた掃除機くん掃除機
しかし、ついに・・・・

最近は新しい掃除機にも興味を示し始めたキャンディ。
勿論 掃除機を掛けるときは、狂ったように付きまとう。
そこで名案が浮かびました。

私が2階で掃除機を掛けている間に掃除機くんを隠してしまおう〜作戦!

私が2階に掃除機を持ってあげれば、勿論ストーカーのように
付いてくるので、その掃除機にも恋揺れるハートをしてもらおうと
いつもよりは時間を掛けて念入りに・・・

その頃1階では主人が掃除機くんを勝手口から外へ
一応、後で気づかれて大暴れしたときの為に
外に出しておくだけなのですが・・・

掃除が終わり、1階に降りて掃除機をいつものところに置いてみました。
c119 054.jpg
すると・・・

最初は興奮していたので気づかなかったのですが
その後、ウロウロ・・・ウロウロが始まりました。

でも、そのまま知らないフリをしていましたが
何時間経っても、あちこち探してるようです。



そこで気を晴らす為と、出先で楽しい思いをすれば
もしかすると忘れてくれるかも・・・
と、いう事で出かけることにしました。車(セダン)

何時間も経って帰ってきたときには もう、すっかり忘れているような気配。

しかし、思い出すかのように、元の掃除機くんを置いてあった場所に・・・

c119 046.jpg
『ママしゃん、どうして写真撮るんですか?』
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) し〜ぃ。チョコは気にしなくていいの!』


何度か確認をしに行っているようですが、その内忘れたようです。


c119 051.jpg

『なんだか、いつもと違うような・・・?』

『き・気のせいよ あせあせ(飛び散る汗)





やった〜!

我々に勝敗が上がったのでした。ClapClapClap

c119 048.jpg
『どうして、そんなに嬉しそうな顔をするんですか〜?


c119 050.jpg『もしかしたら・・・ママしゃん・・・たらーっ(汗)
『いいのよ!
 何も言わないで!考えないで!
 そのことに触れないで! 
 チョコ、お願いよ〜  』 




その日から今日まで、前の掃除機くんを探す行為はなくなったのです。手(チョキ)

c119 002.jpg


あとは、前の掃除機くん
1週間後のゴミの日まで、勝手口のキャンディには
絶対目に付かない所で、ひっそりとその日を待つのでした。
ニックネーム チョコ飴 at 18:13| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

愛しの掃除機くん黒ハート

以前の記事でも紹介した我が家の掃除機とキャンディの関係

s-8 357.jpgいつもこんな風に
家族の一員と認められ
リビングに堂々と立っていました。

しかし、長年使われたこの掃除機くんexclamation
とうとう壊れてしまったのです。
キャンディにとっては一大事 犬(泣)
恋人のように慕っていた
掃除機くんとのお別れがやって来たのです。 


s-c119 001.jpg
新しい掃除機を買ってきて、
箱から取り出して組み立てるまでは
まだ何か気づいていない様子。

最初はコンセントには差さず 
ガタガタとやってみると
やっぱり飛んできました〜。ダッシュ(走り出すさま)


いつもの掃除機くんとは違う・・・
壊れた掃除機くんをクンクン匂っては
今度は新しい掃除機をクンクン・・・

たまたま翌日が資源・雑芥ごみの日だったので
壊れた掃除機くんを出す準備をしていたところ
リビングから廊下に出そうとした瞬間に、狂ったように掃除機くんの後を追うのです。

新しい掃除機を前の位置にちゃんとスタンバイさているにも係らず・・・

気づかれないようにそ〜と持ち出し、玄関に置いていたのですが
やはりリビングのドアの隙間から匂うのか
気になって仕方がない様子。
キュンキュン鳴きっ放しでウロウロ・・・何時間経ってもキュンキュン。

s-c119 006.jpg
仕方ないのでホースだけ外して、
本体だけリビングに持って来ました。

並べて置いてみましたが、
やはり古い方の方がお気に入りの様子ハートたち(複数ハート)



s-c119 018.jpg
                      『私には違いがちゃんと分かるんです』 
                      『恋をしたんですか?』
                      『内緒ですよ!それ以上です揺れるハートハートたち(複数ハート)

s-c119 010.jpg
『オネエたん、変ですねぇ、犬じゃないのに・・・』

よく考えたのですが、古い方は紙パック式で
かなり昔の物なので、排気される空気には
ホコリの匂いが出てきて・・・
それを嗅ぐと、どうも肉球の匂いと同じなんです。
それでキャンディは掃除機くん
犬と同じ仲間の様な錯覚に
陥っているのではないのかと・・黒ハート


最近購入された方はご存知でしょうが
新しい掃除機はサイクロン方式ですが
今のはとても良くなっていて、抗菌・防臭機能があり
全く排気からは嫌な匂いがしません。

それもあってか、掃除機をかけていても
今までの掃除機くんのような反応が少ない様子。
でも、しっかり掃除機について回るのは変わりありませんが・・・たらーっ(汗)

キャンディにとっては数時間でも大好きな掃除機くん
リビングから居なくなってショックだったのか
その日は過剰に私の動きに敏感で・・・

夜、寝るときに2階に連れて行こうとしましたが
暴れて抱っこもされず、真っ先にホースのない掃除機くんの元に走っていくのです。
時間を置いて何度か2階に連れて行こうとしましたが
やっぱりキャンディは同じ行動をとるのです。

仕方ないので、私と2ワンはリビングで寝る始末。顔(泣)

いつになったら、掃除機くんとお別れできる日が来るのかしら・・・たらーっ(汗)

s-c119 021.jpg
『私の大好きな掃除機くんが居なくなるなんて、考えられませんから 犬(怒)



ニックネーム チョコ飴 at 09:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

チョコ、初お披露目

日曜日、次女の部活のお休みが久しぶりに取れたので
主人の実家(宇都宮)に行って来ました。車(セダン)

チョコを飼ってからは、色んな理由で忙しく
中々帰ることが出来なかったのですが
それがやっと叶ったのです。るんるん

本当はお泊りしたかったのですが、部活のお休みはその日限りで。
仕方ないので日帰りです。

チョコにとっては初めてのお家。家
まだ、トイレも完璧でないのが心配でしたが・・・たらーっ(汗)

朝早くに出発!

s-c118 001.jpg s-c118 003.jpg s-c118 005.jpg
『ご飯食べたから眠いデス』 『まだ着きませんか?』 『ほら着いたよ!』 『わ〜ぃ』るんるんるんるん

高速を使ったので約2時間半で到着

s-c118 019.jpg

 家では高3の姪たちも
 着てくれていました。



ご挨拶の後、さっそくお二人さんは、お家の前で探索開始足

s-c118 044.jpg
『チョコ、ここは何処か分かりますか?』 『ん〜、いつもと違う匂いがしますね』

チョコは初めてにも拘らず、
愛想よく振舞ってとっても可愛がられていました。揺れるハート

おじいちゃん、おばあちゃんにもナデナデしてもらったり
反対にペロペロとご挨拶をしたり・・・ハートたち(複数ハート)

心配したトイレですが、2ワンともちゃんとシートでしてくれて
粗相がなくてよかったです。ぴかぴか(新しい)

s-c118 009.jpg

 お昼は皆でお出かけをし、
 車の中では、
 しっかり、姪のお姉さんに抱っこるんるん






実は姪のおうちもダックスが居るのです。
ブラックタンのマロンちゃん
お目目のとっても大きなワンちゃんです。犬(笑)
s-IMG_0001_1.jpg

ちょっと人や他のワンちゃんたちが苦手で、
家でも吠えっぱなしだとか・・・犬(泣)

以前私たちが行った時も、
ず〜と吠えていました。わーい(嬉しい顔)

しつけ教室にも通ったらしいのですが
やっぱり、治らなかったようです。


キャンディとは小さい頃、ご対面したのですが
その時も吠えられて・・・
ちょっとガブッ! って事もあったなぁ〜。
小さかったキャンディもちょっとびっくりしてたかな?

そんなこともあり、それ以来会っていないんですよ。



午後は家の周りでいっぱい遊びました。

丁度家の前の細い道には砂利が敷いてあるので、
キャンディにとっては格好のおもちゃです。
最初は小さい石ころを持って来ては投げて『持って来〜い』をしていましたが
その内だんだんと石も大きくなっていき・・・
なんとまぁ・・・最後はこんな大きな石に。
s-c118 035.jpg


チョコは相変わらず あちこちの雑草やごみをパクパク・・・

s-c118 051.jpg


お家の中でも沢山遊んで貰っていました。
s-c118 060.jpg

s-c118 061.jpg

チョコもキャンディも遊びっぱなしで
寝る暇もなくて・・・
本当は落ち着いて寝れなかったのだろうけど。







夜は夕飯を食べ、8時過ぎに家を後にしました。
勿論、2ワンはぐったりと眠り続けたのは言うまでも有りません。眠い(睡眠)

次はいつ遊びに行けるかな〜。るんるん




ニックネーム チョコ飴 at 11:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

大河ドラマ

今日は私の話題です。

TV大河ドラマと言えば過去色んな物が放送されましたが
その中で、今になってはまっちゃったのが 『新撰組』

s-c117 010.jpg  s-c117 016.jpg
『これがママしゃんのお気に入りです』   『聞いた事のない言葉がいっぱいデス』

きっと、ドラマで見た方もいらっしゃると思いますが
歴史は苦手だった私は、この話がいつの時代なのか余り興味もなく
放送された時は見ていませんでした。

しかし、娘がゲームから新撰組に興味を持ち
DVDをお友達から借りてきたことから
この、慎吾ちゃんの扮する『近藤勇』に出会ってしまったのです。るんるん

全7巻まであり、何日にも分けて全館見終わりました。カチンコ
見る気にさせてくれたのは、出てくる俳優さんの顔ぶれかもしれません。ぴかぴか(新しい)

時代劇なんて、昔の人ばかり使っていますが
これは、三谷幸喜さんが脚本を書いているので
内容も面白くて、初回を見ただけで
どんどん、話の中に引き込んで行く感じと
なんと言っても若手豪華キャストの面々。
皆さん、其々と〜てもカッコ良くて・・・。ハートたち(複数ハート)

s-c117 022.jpg
『流れてる音楽も、覚えちゃったくらいだよね。』 『子守唄に聞こえちゃってますよね』

内容は幕末の話で、話の途中、言葉が難しくて分からないところも多々有りましたが
そんな時にはネットで調べてみたり・・・パソコン

色んな重要人物も出てくるし
その人の名前は聞いたこともありましたが、
何をした人だったか・・・?
もう歴史を習ってからは随分と年数も経ってしまい
すっかり忘れていました。ちっ(怒った顔)

そして今改めて このDVDとネットで幕末に起きたことを詳しく調べてみたり・・・

これは全館見ましたが、娘はまだ見終わっていないので
今の内とばかりに、何度も見直して見ているところです。

他の用事を済ませながら、耳だけはDVDに傾いており
何をするにも当分の間は、私の頭からは
この『新撰組』が離れないかもしれません。

今までは時代劇に興味が無かったので、
いままでの映画も見ていないものが多くて・・・
でもこれを期に、違う有名な歴史的人物の映画でも借りも見てみようかな?
なんて思ってるところです。映画

s-c117 034.jpg
『まだ、時代劇を見るんですか〜。どうぞ お勝手に・・・わたしは眠りますので』

s-c117 039.jpg

『ワタシは何も見たくないです。
 その分、いっぱいお散歩に行きたいなぁ

 お願いがひとつあります。
  音量は下げてください・・・
   うるさくて眠れませんたらーっ(汗)  』



そういえば2年ほど前
数年前に流行った、韓ドラの『冬のソナタ』にもはまっちゃって
s-top01.jpg
友達から借りてきたDVDを何度も見たことを思い出しました。たらーっ(汗)


ニックネーム チョコ飴 at 16:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

そんな時ペットは…?

昨夜から今朝にかけての東京都板橋でのガス漏れ事故のニュースの話題です。

道路の拡張工事が行われており、重機の作業中に誤って、
直径約20センチのガス管を損傷したそうです。

東京消防庁は引火の恐れがあるとして、半径約200メートルの住民に対し、
近くの日本大学医学部付属板橋病院など2か所に避難するよう呼びかけ、
住民数十人が明け方の3時ごろまで避難したということでした。

 
このニュースを聞いて、一番に考えたことは
ペット達はどうしたのだろう・・・?ということです。

ガス事故に係らず、災難が起きたとき
非難することになったら、キャンディやチョコはどうしたら良いのでしょうか?

ペットを飼っている方なら、きっと考えることだと思います。

今回は4時間余りの出来事ですが
非難したことには変わらないわけですよね。
でも病院なんて一緒に非難できるわけでもなく・・・たらーっ(汗)

家に残ることも許されないのなら、いったい・・・
朝からこのニュースが気になって仕方がありませんでした。

s-P1040866.jpg     s-P1040893.jpg
『オネエたん・・・私たちどうなるの?』     『チョコ!皆が守ってくれるよ』

今からでも二人のことは
しっかり家族で話し合っておかなくては成らないですよね。

行政に問い合わせをしたりと、いざ!と言う時のためにも・・・



キャンディるんるん チョコるんるん
大丈夫だよ・・・何処に逃げる時も きっと一緒だからね。揺れるハート


s-P1040997.jpg
『はい! 分かりました』        『わたしもいい子にします・・・』


ニックネーム チョコ飴 at 23:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

お散歩に行きたい〜♪

関東は今日も昨日に引き続き良く晴れた日になりました。晴れ

しか〜し、 朝から風がとても強くて冷たい〜。台風

s-c112 139.jpg     s-c112 140.jpg
『あ〜ぁ・・・バッド(下向き矢印)』                         『ふぅ〜・・・たらーっ(汗)




                       
s-c112 131.jpg     s-c112 141.jpg
『どうしたんですか?             『風が強いから、きっとお散歩は駄目だろうなぁ〜
                                   頭痛もするって言ってたし・・・犬(泣)




                 『オネエたん、大丈夫ですよ!きっと行ってくれます。きっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
     s--3 061.jpg
『もう、いいよ・・・諦める   フテ寝してやる〜〜〜犬(泣)




『キャンディ〜、お薬も飲んだから行ってあげるよ〜。
                     ほらっ!服着てるんるん




s-c113 026.jpg
『オネエた〜ん、良かったねぇ〜』
                      『う〜ん! お散歩最高揺れるハート


s-c113 024.jpg
                   『向こうで犬の鳴き声がしますね』
『うん』



『向こうからワンちゃんが来たから、もう公園を出ますよ〜』

s-c113 036.jpg
                『あ〜ぁ!来ちゃった〜。もう走り回れないねぇ・・・たらーっ(汗)



チョコは血液は止まりましたが、まだまだ発情期。
男の子だと相手のワンちゃんが可愛そうなので失恋
直ぐに公園を後にしました。

しばらくお散歩をし、家に戻りましたが
やっぱりとっても寒かった〜。

只、お日様が出ているだけでも助かりますが・・・

お仕事をされている方は朝か夜のお散歩になるので夜
私なんてこの位で寒い!なんて言っていたら
バチが当たっちゃいますね。  ごめんなさい顔(え〜ん)
ニックネーム チョコ飴 at 19:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

シャンプー日和

今日は昨日と違いすごく暖かな日になりました。晴れ

昨日は天気予報では16度くらいの春の陽気だとか言っていましたが
しかし今朝のTVで昨日の予報を誤るほど、気温も上がらずとても寒かったのです。曇り

というわけで、今日は予報どおりにとても暖かくなりました。四葉

チョコはヒートを迎えてからはシャンプーを控えていましたが、陰部にまだ腫れはあるものの
血液は全くなくなったので、ここら辺でシャンプーをしてあげることにしました。いい気分(温泉)


『チョコちゃん、寝ているところを悪いのですが
                       気持ちの良いことしましょexclamation

s--...1 024.jpg

チョコはやった〜るんるん と尻尾を振って抱っこされたまま洗面所へ・・・

元々キャンディもチョコもシャンプーは嫌いではないので助かります。

s-c112 010.jpg s-c112 015.jpg s-c112 026.jpg
『シャンプーだったんですか?』 
       『お湯に浸かってると確かに気持ちいいけど・・・もしかしてだまされたの?』  
 

ドライヤーはいつものように洗濯機の上を使用。

チョコは初めに体を思いっきりマットに擦り付けて・・・
すごい勢いなので写真もぶれちゃってます。

s-c112 063.jpg s-c112 066.jpg s-c112 069.jpg


リビングでキャンディがクンクン鳴いているので
        ちょっとドライヤーの手を止め様子を見ると・・・ 目

s-c112 083.jpg
『私に内緒で、チョコと何をしているんですか?たらーっ(汗)


『キャンディがチョコが居ないので寂しがってるよわーい(嬉しい顔)


s-c112 090.jpg
『ほんとうですかぁ・・・るんるん 早く終わって遊びたいですダッシュ(走り出すさま)


チョコの毛は、キャンディに比べて長さこそ短いのですが
密度はどうもチョコの方が多くて、中々乾きづらくて・・・

でも、他のおうちのワンちゃんは 
もっと毛が長くてフサフサなので、きっとドライヤーをかける時間も長くて
大変なんだろうなぁ〜って思ってしまいました。顔(汗)

そして 綺麗に乾いたのでぴかぴか(新しい) チョコはキャンディの元へ・・・


s-c112 097.jpg
                     『ママしゃんと何をしてたの? 正直に言ってごらん?』
   『気持ちの良いことですよ揺れるハート

『何よ、ソレ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)』         『シ・シャンプーですよ〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

s-c112 109.jpg
『絶対ウソだぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)    『ぎゃ〜、本当ですぅたらーっ(汗)


こうして数分間足リ回ったり遊んだ後・・・

s-c112 127.jpg
『オネエたん、お外で走り回りたいですねるんるん
                  『うん、お天気もいいしネ晴れ


仕方ないので この後、お散歩に行く事になるのでした・・・。リゾート犬(足)
ニックネーム チョコ飴 at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

今日は何処に行くの?

主人は昨日も朝から食後のデザートと言うことで
お決まりの八朔を食すことに・・・・レストラン

やっぱり お二人さんは八朔の前に自然と集まり
おすそ分けをしてくれるのを、今か今かと待っているのです。犬(笑)

『残念ね!幾ら見つめていても、おすそ分けは無いですよ〜。
       欲しかったら、ほれ! こっち、向いてごら〜んわーい(嬉しい顔) カメラ 』



s-c11 035.jpg
『ママしゃん見ましたよ〜? 本当にくれるんですか〜?』
                『くれるわけ無いでしょ!きっとママしゃんが食べるんですよ 犬(怒)

『・・・・ドキ!!』


美味しい食後のデザートも終わったので、出かけることに・・・車(セダン)

お天気は凄く良いのですが、とても冷たい風が強くて・・・台風
でも車の中はぬくぬく〜。
ドライブ日よりですね。晴れ



s-c11 051.jpg



『パパしゃん、
   今日は何処まで行きますか?』


『今日は寒いから、
   ぶらぶらドライブさ!』


『ドライブだけですか?』


『チョコは何処に行きたい?
   チョコと出会った
   お店に行って見る?』


『それ何処ですか?』






s-c11 045.jpg

『パパしゃん、
   そこはオモチャも
   売ってますよね?』



『あるよ〜、 
   それよりチョコの
   お世話をしてくれた
   お姉さんが居るお店だよ』



『わたしがお世話に
   なったんですか?』



『チョコは
   忘れちゃったかな〜?』




と言うことでドライブのついでに、チョコと出会ったショップに行く事にしました。

何ヶ月ぶりだろう〜?
チョコが無料で薬用シャンプーをしてもらっていた頃だから4ヶ月ぶりです。

担当のお姉さんがお休みだったら直ぐに帰るつもりでしたが
お店に入ると、そのお姉さんがいました。
でも直ぐには思い出してくれず・・・

その内チョコの名前を言って気づいてくれたようです。

チョコはそのお姉さんに抱っこされて、嬉しそうにペロペロとしていました。
お姉さんも 『覚えてくれたんだね!』と感無量のような様子。
出会えてよかったね。チョコちゃんるんるん


無理もありませんね。
前に来たときはまだ4ヶ月、約2.6kg位の時だったので
まだまだ赤ちゃん!って感じかな?

その当時はきっともう少し大きくなるだろう〜と予想していたので
チョコの大きさを見て 
     『丁度良い位の大きさになりましたね』と嬉しそうにしていました。




s-s-P1020317.jpgそして、

チョコの証とでも言いましょうか?
チョコタンでは珍しい、胸の白い毛を見つけて、
『あ〜、まだこの白い毛が残ってますねぇ』
と言っていました。
【これは当時の写真です】




s-P1010397-1.jpg

ショップに居た当時の
ソケイヘルニアの手術の
傷跡も気にしてくれていましたが
綺麗になっているのを確認し、
安心していたようです。揺れるハート
【これは手術の時のものです】



色んなお話をし、お買い物も済ませて お店を後にしました。車(セダン)

s-c11 057.jpg
                    『おねえさ〜ん、また来ますねぇ』

キャンディはおもちゃ売り場で音の鳴るボール系に夢中で興奮状態でした。
結構楽しそうでしたよるんるん
チョコは久しぶりに会ったお姉さんに抱っこして貰って、どんな気持ちだったんでしょうね。

この日はまだヒートも完全に終わっていないため、
公園もドックランも行かず
ドライブとお買い物で済ませました。
ニックネーム チョコ飴 at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

興味津々・・・

この季節になると主人が毎日のように食しているのが八朔 四葉

柑橘類の中では夏みかんのように歯ごたえがある食感が美味しいですよね。

そこでそれに興味を抱いたのがチョコ。
主人が皮を剥いて食べるたびに
『じ〜〜〜〜〜〜〜目
s--...2 009.jpg s--...2 005.jpg s--...2 018.jpg

食べてる間中、あちこちの方向から主人が食べるのを黙々と眺めているのです。


時には皮をクンクンするのですが
やっぱり嫌な感じなのか、ちょっと引け越しでペロリとしてみたり・・・


『ソレ、おいちぃですか?』
s--...2 025.jpg

その後又主人が口に運んでいるのを
首をかしげながら、
ず〜と食べ終わるまで
見つめているのです。



s-c1 015.jpg

ところが・・・
今まで興味も
示さなかった
キャンディが
先日から急に〜


『何か良い香りがしますね』




そして今では2ワンで八朔を眺めることに・・・

s-c1 021.jpg
『チョコはいつもこれを一人占めしてたんですね』 
                『ちがいますよあせあせ(飛び散る汗) オネエたんはいつも寝てたじゃないですかぁ』


チョコは毎日のことなので不思議ではなかったのですが
キャンディにいったい何の変化があったのでしょうか?


昨日もこのように2ワンで八朔をクンクンしているのです。


その内キャンディは何を考えたのか?
ハタマタ・・・チョコから取られると思ったのか・・・?
まさか、自分の赤ちゃんとは思ってないでしょうが・・・

s-c1 013.jpg
『これ、わたしのデス揺れるハート


結局主人が食べ始めると、2ワンは食い入るように見つめている姿が
どうも面白くて・・・

s-c1 023.jpg
『・・・・・・・・・目           目・・・・・・・・・』
『いくら見てもくれませんね』           『いつも そうですよ』


中身は食べさせて貰えないことを察したのか?


主人が見ていない隙に残りの一つを食べようとしているのですが・・・。

s-c1 027.jpg
                『 チョコ、最後のひとつですよたらーっ(汗)
『オネエたん、そんなに睨みきかしても無理だってばぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



かわいい みなさんのおうちのワンちゃんは柑橘類食べますか?


ニックネーム チョコ飴 at 15:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

不審者?それとも・・・?

我が家の2ワンの就寝時間は大体8時半位から眠りモードに入っていきます。
寝てしまえば普段チャイムがなると、大騒ぎして吼えるキャンディですが
夜は眠い方が先のようで・・・

ところが先日、9時過ぎのことです。
いつものように熟睡モードに入っていたはずのキャンディが
急に庭の方の窓に向かって、ワン!・・・ワン!と吠えウロウロ。

我が家の庭は囲いがしてあり、外からは内側の鍵を開けないと入れないのです。
高さ1m半位の囲いを乗り越えれば入れないこともありませんが・・・

icon_halloween01.gif


まさか、人じゃないですよね〜。
じゃぁ 何?
もしや私達に見えないものが窓の方に立ってるとか・・・?




庭の方向からは何も物音もしません。
しかしキャンディはその方向に向かって、ワンワンと吠えるのです。
様子もいつもと違います。
ドアは雨戸も閉まっていますがカーテンを払いのけ、
まだワンワン!って吠えるのです。

s--...21-.. 056.jpg

そんな感じでしたが
少し時間も経てば落ち着き寝るのですが、数分後にまたワン!・・・ワン!

余り怖くなってきたので、主人に窓を開けて覗いて見てもらうことに・・・。
主人もまともに開けるはちょっと・・・
と言う事で、違う所から懐中電気で見てもらいましたが
誰の気配も無く・・・

しばらくすると、キャンディも落ち着いてきて眠りについたのですが
一体なんだったんだろう・・・気になって!

その日は、娘の塾の日で、たまたま塾に車で送って行ったので
時間が来たのでお迎えに行きました。

その時に気づいたのですが
家の周りの道路で黒いネコを発見!

それがあちこちの家の庭や周りに入っていました。
c_100.gif

そう言えば以前我が家の庭に何かの糞が・・・
やっぱり、きっとそれもネコの仕業だったんでしょうね。

neko01.gif
その明け方、ネコのサカリが来た時の泣き声が・・・。
それにしても人騒がせなネコちゃんだこと。
不審者と間違えるところでした・・・。

                  『昨日のはネコだったんですかぁ・・・猫(足)
s--...21-.... 073.jpg
『ネコ???』

不審者も当然怖いですが、見えないもの!だったとしても
それも非常に怖いですよね。


よく、人間の子供が小さいときや動物は
その見えないものが見える!って聞いたことありませんか?

s--...21-.... 084.jpg
『私は なにも見えませんから・・・ぜ〜たい・ぜったい・・・たらーっ(汗)犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム チョコ飴 at 17:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする