2005年11月30日

車でお留守番

今日は車でお留守番の事を書きたいと思います。車(セダン)

皆さんのワンちゃんは車でお留守番出来ますか?

我が家のキャンディは大の寂しがりやさんです。犬(泣)
幾らチョコが一緒でも、誰も居なくなると不安になるのでしょうね!
チョット自販機に行く2〜3分でも吼えるんです。ふらふら

誰かが車に一緒に乗って居る時は
只ひたすら、戻って来るのを待っているだけですが揺れるハート
誰も居ないと、ワンワン・・ワンワン!と。
チョコはまだ吼えることはしないのですが
キャンディが側で吼えてるので時間の問題かな〜?とも思っています。

しかし、吼えないで待ってくれる方法が一つだけ有るのです。手(チョキ)

ひらめきそれは音の出るオモチャです。

我が家ではボールですが、これさえあれば長時間でも大丈夫exclamation×2

この音の出るボール系の物には執着心が有るようで
凄く気に入ってますが、反面豹変してしまうのです。犬(怒)

凄く温和なキャンディも、これを取りあげようとすると
逃げ回り、最後は震えながら唸っているのです。たらーっ(汗)

まぁ、取り上げるには、もう一つのボールで音を鳴らし演劇
気をそらせれば、そちらも欲しいが為に
注意散乱になり、あっという間に御用となるのですが・・・顔(イヒヒ)

そんなにまでしての大好きなボールが有れば平気と言う事なのです。るんるん

普段のドライブの時は自由にさせていますが
完全にお留守番させる時はペットセーフティーシートにキャンディを入れています。

s-seat-s-1.jpg

最初の頃
留守番をさせる時は、あちこち行ってイタズラしないように
ドライビングシートの金具にリードをつけて余り動けないようにして
ボールだけ渡していました。
しかし遊んでいるうちにボールを下に落としてしまうので
このペットセーフティーシートに入れるようにしたのです。

これに入っていれば、ボールは逃げませんからね(*´∀`*)
これはホームセンターで購入しましたが、ネットでも買えそうですね。パソコン

家の中ではハウスにもなるので、旅行の時にも大活躍!
                   (余り行きませんが・・・わーい(嬉しい顔)
これは折り畳めるので持ち運びにも置き場所にも困らないんですよ。
よく同じようなテントタイプもありますよね。

チョコは帰省の時、フェリーに乗り込む為にしか使わなかった船
キャリーに入れています。

atras10_deluxe_open_red.jpg

普段車に乗るときは自由にしてるので
入るのには少し嫌がりますが、でも入ってしまえば直ぐに寝ているようです。眠い(睡眠)

一方キャンディはボール欲しさにセーフティーシートの中にすっ飛んで入って、ダッシュ(走り出すさま)
直ぐにピューピュー演劇音を鳴らしながら遊んでまするんるん

でも、用事も終わり車に戻った後、そこから出す時が大変!
豹変してしまったキャンディは、セーフティーシートを触るだけでも
ウ〜ウゥ〜〜!と震えながら唸るのです顔(なに〜)
きっと、大好きなボールを取り上げられると思うのでしょうね。

でも必死でボールを銜えながらウ〜〜言っていますが
キャンディの胴を持って出せば
ウ〜ウ〜唸っていてもボールは放したくないので
直ぐに出されちゃうのですが・・・わーい(嬉しい顔)

そしてボールを取って『お終い!』の言葉と一緒にしまうのですが
それは それは 愛おしい目でボールの行方を見ています。黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
その後は何も無かったかのような顔で、いつもの優しいキャンディに戻るのでするんるん

これは家の中でのキャンディ
ブログ 038.jpg

以上が我が家の車でのお留守番の光景でした。

でもお留守番は可愛そうなので
なるべく誰かが車に残るようにしてるのですが
どうしても・・・と言った時の対策です。

皆さんのワンちゃんはどうですか?

s-8 349-1のコピー.jpg
『本当は大好きなボールが有っても、お留守番はキライですから・・・』

『あたちはこんな風に、ゆったりと寝て待ちたいでしゅ!
            だって、あの中はもう せまいんでしゅよ〜』

ニックネーム チョコ飴 at 11:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

お散歩中に・・・

昨日、次女の部活が終わる頃に合わせてお散歩に行きました。犬(足)

晴れ天気も良かったし、後で出掛ける予定なので
車の中に2ワンを待たせなきゃならないし
いっぱい運動させて寝てもらおう作戦です。眠い(睡眠)

8 370.jpg
『やっぱりお散歩は楽しいでしゅねるんるん
『うん。そうだねexclamation

途中で次女が向こうから来たのですが
2ワンとも気付いてない様子で行き過ぎてしまうのです。顔(なに〜)
よ〜く考えてみたら、部活登校の時はジャージ登校が許されているのですがくつ
最近は寒いので、ウインドブレーカーの上下で登校していた為に
気付かなかったようです。目

普段、散歩や車で出かけるときも制服姿やジャージ姿の子・
通勤中のスーツ姿を見ると
それは嬉しそうにクンクン!言いながら尻尾を千切れんばかりに振っています。揺れるハート黒ハート
そうです。子供や主人と間違えてるんですね。
すれ違いで違うと気付のですが、その姿が滑稽で・・・。わーい(嬉しい顔)

この日も何人かの生徒とすれ違ったのですが、やっぱり勘違いしていましたねるんるん

犬ってどれだけの視力があるんでしょうね?
又どんな感じで、飼主や家族と他人の識別をしてるんでしょうか?

そんな話をしながら次女と帰っていたら
向こうからブツブツと独り言を言いながら歩いて来る、
30代位の男性が近づいて来ていました。顔(チラッ)

それは見覚えが有る人で、数ヶ月前キャンディとお散歩していたら
その人が向こうからブツブツ・・・
そしてキャンディに向かって何か言いたそうに近寄ってくるので
す〜と交わして通り過ぎました。がく〜(落胆した顔)

その時の事を思い出し、今回も通り過ぎようとしたのですが
端っこに寄って、行き過ぎようとしたら
向こうも目の前まで来て、まんまと声を掛けられてしまいました。顔(え〜ん)

その人はキャンディやチョコの事を色々と聞いてくるのです。
それもブツブツ言いながらニコリともせずに・・・顔(チラッ)
明らかに様子が変なので、適当に交わしましたが
今思っても気持ち悪くて・・・

普通の犬好きって感じは全くしなく、異様な感じを漂わせている人でした。ドコモポイント

娘にも、もし又出会った時は気をつけるように言いましたが・・・。

最近、憂鬱な事件はさみが多いので、こちらも過敏になり過ぎてるのかもしれませんが
犬の誘拐も有ることですし、一応気をつけなければ・・・と思った出来事でした。たらーっ(汗)

全く怖い世の中になったものですね。あせあせ(飛び散る汗)

帰りついた後は、予定通りお買い物出かけましたるんるん

s-P1030073のコピー.jpg
『お散歩は疲れましたよ!でも車で待つんですか?吼えても良いんですね?』

『待ってるあいだに、誘拐されてもしらないでしゅよ犬(泣)
ニックネーム チョコ飴 at 15:33| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

何見てるの〜?

ひらめきこの前から気に成っていることが有りました。

リビングから廊下に出るドアが有るのですが
チョコは時々、そのドアを見つめているのです。目

s-8 145.jpg

そこでその目線を追ってみました。

するとそこには・・・犬(笑)

s-8 194.jpg

そうです。キャンディの姿があったのです。

特に天気の良い日だと、日差しが部屋の中に入ってくるので
そのドアガラスに反射し、まるで鏡のように鮮明に映って見えるようです。

でもチョコにはどんな風に感じてるのでしょう?

キャンディが動いていると、やはり食い入るように見ているのです。

お友達でもいると勘違いしてるのでしょうか・・・?

目 カメラ 目 カメラ 目 カメラ 目 カメラ 目 カメラ 目 カメラ 目


s-7 096.jpg
『ママしゃん、アレはお友達でしゅよね?』 『私なんですけど・・・たらーっ(汗)


s-7 097.jpg
『ム・フ・フ・・・るんるんきっとお友達でしゅ!私にしか見えないんでしゅね揺れるハート
『まだ言ってるよ〜バッド(下向き矢印)犬(泣)



ニックネーム チョコ飴 at 10:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ドックラン

昨日は日頃の運動不足解消とチョコの他のワンちゃんとの接近の為に
ドックランに行ってきました。

s-8 200.jpg
『ゴールデンさん、こんにちわるんるん ちょっとそのボールくれませんか?』


s-8 296.jpg
『今日は沢山、挨拶にきますねぇ・・・』


又もや色んな犬種のワンちゃんたちが来ていました。
でも、今日はちょっと大き目のワンちゃんの勢揃い!


s-8 278.jpg
『あのぅ、ボールがいるんですか?たらーっ(汗)

キャンディも負けまいとワンワン!と何度か吼えてみたり
大好きな音の出るボールの取りあいこをしていました。

一方、チョコはまだなれてなくて、主人や私から離れず・・・
少しずつボール遊びをしながら行動範囲を広げて行きました。


s-8 275.jpg  s-8 242.jpg  s-8 197.jpg
『パパしゃん、おっきいワンちゃんばかりですよ!あせあせ(飛び散る汗) 行ってみたいけど…やっぱりムリたらーっ(汗)

s-8 325.jpg
『どうにかボールをゲットできましたるんるん

少しずつ慣れていき、やっと大きなワンちゃんに近づいたが
私たちと間違え、他の飼主さんに助けを求める始末。

s-8 248.jpg
『遊んでもいいでしゅか・・・?』

s-8 247.jpg





『ひゃたらーっ(汗) ちょと大きすぎましゅあせあせ(飛び散る汗)




『助けてくだしゃい・・・ダッシュ(走り出すさま)










s-8 271.jpg
『パパしゃん、あのね・・・・・・?
          あれ!ちがう人でしゅたらーっ(汗)



その後、少しずつ広い所に移動しましたが
キャンディの後を追っかけるばかり・・・

キャンディは必死にボールを取れれまいと、ワンちゃんに『ワンワン!』

でも、吼えた拍子にボールを落としてますから・・・わーい(嬉しい顔)

それにビックリしたチョコあせあせ(飛び散る汗)
シッポが巻き込んじゃってますよ〜たらーっ(汗)
s-8 334.jpg

こうして1時間遊んだ後、家路に・・・
走り回って楽しかったかな?お二人さんるんるん 又行こうねわーい(嬉しい顔) 

犬(笑)ちなみ、ここのドックランは個人の方が作ったようで1時間、300円です。ふくろ

ニックネーム チョコ飴 at 12:34| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ドライブスタイル

今回はキャンディのドライブポジションを公開します。車(セダン)

これは昨日出かけた時の様子です。

さてこれは車内ですが下は何処の部分でしょう?
s-8 187.jpg
晴れ今日は天気も良いし、とても気持ちの良いドライブ日和ですねぇ揺れるハート
            パパさん、今日も安全運転でお願いしま〜するんるん
                   居眠りはダメですよ!見張ってますからね目



外を見るのが大好きなキャンディるんるん

いつもこんな風に、車のダッシュボードの上に身を乗り出しているのです。

そこで滑り止めシートを敷いて、体が滑らないようにしてあげています。

時にはこんな風に、座って上半身を乗せています。

グレーの座布団が見えますが、それはドライビングボックス!

しかし、これには入らず・・・


s-8 173.jpg



前の車、左に曲がるみたいですよ!


はい!はい!

 


向こうの方には変な人がいます…
     
 あっ!ワンコも一緒だ〜犬(笑)

        お散歩みたいです犬(足)









すると、今度はからだ全体をダッシュボードの上に乗せてしまい
反対のこちら向きに・・・

s-8 183.jpg
おい!おい!  
ぬいぐるみ じゃぁ無いんだから〜ちっ(怒った顔)



さすがに、今まで寝ていたチョコも
起きてビックリexclamation&question



オネエたん、
 それはあぶないでしゅ
あせあせ(飛び散る汗)



だ〜って、歩道に座ってる人が
 
 私の事 ず〜と見ているんです。

 だから、

 お行儀よく座ってみましたClap
 』


いや〜、そんな問題じゃ無いと思うんですけどねぇ〜!

いつもはあんな所に乗ることはないのですが一体、どうしたのか?

確かに歩道でアルバイト生らしき人が2人、
車調査か何かでカウンターを持って椅子に座っていた人が
キャンディの事を指差していた事は確かですが…たらーっ(汗)


キャンディさ〜ん!
きっと そんな所に乗っていたからこそ、見られていたと思うんですけど・・・顔(汗)

危ないので下におろしましたが・・・

又、いつもの様にダッシュボードに手をかけて、前を見る体制は崩さないキャンディでした。

※普段私一人が運転をする時は危ないので椅子は起こして、
                 助手席のドライビングボックスの中に入れています。

下参考画像下
img1039897222.jpg


     
ニックネーム チョコ飴 at 20:20| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

水鳥を見たよ

晴れ今日も良いお天気だったので、
少し足を伸ばして大きな公園まで行って来ました。犬(足)

歩いて15分位の所だが、2ワンとなると障害物も多く20分以上掛かったかな?

専門でないので名前はわかりませんが、この公園には沢山の鳥類がいるのです。小鳥小鳥
s-8 117-1.jpg

s-07.jpg

きっとサギやカモの仲間かな?
時には白鳥もやって来るのでするんるん



最初に水辺の所で鳥たちとご挨拶揺れるハート

s-8 120.jpg

キャンディはよく来ているので、別に大した反応はしませんが
チョコは初めてなので、怖いような・・・でも見たいような・・・そんな感じでした。猫(足)


少し歩いて違う所に行っても、やはり鳥が気になるみたいなチョコ。犬(笑)

s-8 132.jpg

s-8 144-1.jpg



その後 
広場ではダックスのワンちゃん
トイプードルのワンちゃん。
マルチーズ・シーズー犬 etc…
沢山出会いました。ハートたち(複数ハート)



ワンちゃんたちの写真は撮りませんでしたが、
色々お話をするとやはりダックスは比較的吼えるワンちゃんが多いとのこと。

プードルのワンちゃんにキャンディが吼えようとした瞬間
違うダックスのワンちゃんが吼えたのです。
てっきりキャンディが吼えたのかと思えば、違っていました〜顔(笑)

やっぱりダックスって吼え方が同じなんですね!

勘違いしてキャンディを叱るところでした顔(汗)

その後、帰りにもダックス2匹に会いました。
やっぱり、ダックスって大人気犬種なんですね揺れるハート

帰りの道のりも颯爽に歩く2ワン犬(足)

途中でお巡りさんが歩道で置き去りバイクの取調べ中。
『こんにちわ〜』と挨拶してみたら
こんな挨拶に思いがけなかったのか?
『こ・こんにちわ』って明るく返してくれましたるんるん

きっと、ワンコを連れて居なかったら、
警察だけじゃなく、通りすがりの人に挨拶なんてしないだろうなぁ〜って思いました。
だって知らない人から挨拶されたって、反対に変?って思われそうですよねちっ(怒った顔)

犬を連れているって、気持ちまで変わってくるんですね。

なんと帰り着いて時間を見ると、時計1時間半の散歩になっていました。
ず〜と歩いていた訳じゃないけど、疲れちゃたのかな?

P1030103-1.jpg  P1020173.JPG

キャンディ&チョコは、爆睡モードになったのは言うまでも有りません。眠い(睡眠)


ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ ホネ

いつもの事ですが、週末&休日はPCを使う時間がありません。パソコン
お返事と皆さんの所に行くのが遅れますが
後日 必ず書ける時を見て、順にお返事と訪問に行きますのでお許し下さいねるんるん

ニックネーム チョコ飴 at 16:41| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

チョコからのお話

今日は聞いてもらいたい事がありましゅexclamation×2

s-8 086-1.jpg


わたしは大好きなオモチャでカミカミしていましたるんるん

s-8 035-2.jpg



そうしたら横からオネエたんが横取りをしたんでしゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)



s-8 042.jpg


わたし、悪くないのに喧嘩になりました。爆弾

そして・・・



s-8 050-1.jpg

急に目の前が見えなくなっちゃいました・・・。

こんな事って、よそのおうちでも あるんでしゅか?

わたし、お目目が他のワンちゃんより 小っちゃいんです。

それなのに、オネエたんが顔を丸ごと食べちゃったら
お目目がなくなっちゃいましゅ。犬(泣)


お願いでしゅあせあせ(飛び散る汗)
オネエたんに喧嘩の仕方を教えてあげて下しゃい・・・。



たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)


s-8 092.jpg

『 違うんです・・・。
  いつも私のオモチャを横取りするのはチョコなんです。
  だから・・・時にはこんな事もありますよね? ね exclamation&question 』 顔(汗)


さぁ、皆さんの判定はいかに・・・?
ニックネーム チョコ飴 at 17:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

公園大好き♪

今住んでいる所は、小さいけど結構あちこちに公園があります。
昨日の散歩はいつもと違うコースで、違う公園に行ってみました。犬(足)

s-7 215.jpg

この公園はチョコがヨダレを出して喜びそうな枯れ葉だらけの公園です。犬(笑)


s-7 288.jpg
『オネエたん、たくさん枯れ葉があって 
       どれを選べばいいのでしゅか? 迷っちゃいましゅ』


s-7 272.jpg
『じゃ、こうやって匂ってごらん?
       美味しい匂いがするはづだから・・・』
 『こうでしゅか?

s-7 288.jpg
『オネエたん、あっちにもいっぱい有りましゅ
        あっちの方がすごく美味しそうでしゅよ〜揺れるハート


s-7 249.jpg
『まったく〜 なら、最初からあっちに行きなさいよ
          私はいいもの見つけたんですから・・・揺れるハート


s-7 268.jpg





『いいもの?知りたいですか?
   ペットボトルの蓋です揺れるハート
 なんで、こんな所にあるんでしょうねexclamation&question
   
 
私にはわかりません!
   
わんこ にはそんな事
      どうでも良いんです
 
こうやって噛めるだけで楽しいんです顔(メロメロ)






s-7 270.jpg
『ん〜〜〜!たまらないです。この噛み心地・・・揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

一方、チョコの様子は・・・ホネ


s-7 257.jpg
『あっ!これでしゅ!これ!これ揺れるハート紅葉紅葉紅葉

s-7 253.jpg
『やっぱり、こっちの方が美味しいでしゅ〜るんるん

s-7 258.jpg


『こんなに沢山食べられる〜
     し・あ・わ・せ・でしゅかわいい


『そんなに食べると、後でゲロするよ〜』

『大丈夫でしゅexclamation
     これが人間のやってる
          食べ放題でしゅねexclamation&question


『違うわい!ふらふら








もう、この二人・・・いったいこの公園に何をしに来たのかしら?
思いっきり走ろうと思ったのにぃ・・・顔(泣)

時計ー(長音記号1)ー(長音記号1)時計ー(長音記号1)ー(長音記号1)時計ー(長音記号1)時計ー(長音記号1)時計

何分待ったら、止めるんだろう〜?
これじゃ、家で遊んでるのと変わんないじゃない・・・

『もう、帰るよ〜演劇

s-7 285.jpg


『マジですかぁ???犬(泣)

帰って来てチョット寝た後、チョコはむく!と起きて来て・・・
一度だけだったので、気にしてませんが、案の定『ゲボ!』ってやってました。

やっぱりねぇ・・・だから言ったでしょもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても、チョコの姿上 もう、立派なダックスの容姿ですかわいい

晴れ今日はお天気も良いので、又違うコースで違う公園に行ってみようかな〜?


ニックネーム チョコ飴 at 11:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

食事中・・・

レストラン今日はお食事風景をお見せします。

先ずは先住犬のキャンディから・・・ そして次にチョコの順番です。
    s-5 018.jpg     s-5 020.jpg
   『食べていいですか?るんるん    『いつも私があとなんでしゅねたらーっ(汗)

手作りをされてる優しい飼主さんが見ると、きっと物足りなく感じるのでしょうねぇ

見て分かるように、育ち盛りのチョコキャンディよりも量が多いのです。

ものの数秒で一気に食べるキャンディに対し、じっくり噛んで時間を掛けて食べるチョコ

キャンディの方が幾ら先に食べさせて貰っても
チョコの食べるのを見るのは辛そうです。

s-5 030.jpg
『じ〜目 ゆっくり食べすぎですよ〜』

s-7 171.jpg
『ほらどんっ(衝撃)早く食べて…!それとも残す?』
『ギク!がく〜(落胆した顔) た・たべますexclamation×2

この時のキャンディ、額の溝が一層深くなっておりますわーい(嬉しい顔)

チョコは少し前までは食欲にバラつきがあったので、よく残していたのです。
それを私が見ない隙に、キャンディがバクバク・・・
なので、もしや 残せば食べられる〜!といつも見張ってるキャンディなのです。

s-7 148.jpg

『ねぇ、残さないならチョット頂戴るんるん
『いいですけどぉ〜たらーっ(汗)




s-7 150.jpg

『え?どうしてこっちからなんでしゅかexclamation&question
『だって、ママしゃんに見つかるでしょexclamation×2



どうにかチョコも完食し、口の周りをペロン!と舐める頃
キャンディは、待ってました!とばかりにチョコのお皿へ・・・

s-7 173.jpg
『もぅ、ダメじゃない、最後のひとかけらも無いように舐めなくちゃ揺れるハート
『そんなぁ…今からやろうと思ったでしゅ もうやだ〜(悲しい顔)

こんな風景が毎食・毎食行なわれているのです。レストラン

全く、こっちも目を離せなく成っちゃうじゃない〜ふらふら
ニックネーム チョコ飴 at 12:46| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

体重測定

ひらめき我が家には計りが有ります。手(チョキ)
これは本来なら、農家などがお米などを計る物らしいのですが・・・

以前は100g単位の体重計で計っていましたが
正確かどうか気に成っていました。ふらふら

正確な体重は、月に一度のフィラリアの薬を貰いに行く時に
病院で計ってもらうしかなかったのですが
この計りをひょんな事から見つけ、
購入してからはいつもこれで測定です!わーい(嬉しい顔)

1g単位なので多分正確に測れると思います。
しかし、我が家が購入したのは5kgまで・・・exclamation

他には10s・20s・30s・・・と単位が大きくなるにつれ
お値段も高くなっていくのです。ふくろ

そこでキャンディ&チョコには5sは越えないで・・・・
と言う希望も兼ねて、この一番安いのに決定!

では、今朝の体重を発表します。サーチ(調べる)

7 133.jpg
『いくつありましゅか?』

『チョコは気にしなくて良いのよ!
     だからちょっと動かないでね』


s-7 140.jpg
『はい!3.165sですね!』

『それって、重いんでしゅか?』

これはある程度動きが止まると、印が出て数値も止まってくれるので
とても見やすくなっています。目

では、次はキャンディ・・・
s-7 139.jpg
『私はどうですか?』

『おぅ!ピッタリ4s!』

かわいいこんな感じで我が家の2わんの体重測定と管理をしてあげていま〜するんるん

ニックネーム チョコ飴 at 13:44| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

枯葉・・・

もうじき冬がやって来ますね・・・。
我が家の庭の前の木ですが、この前まで青々としていたのに
今では葉も枯れ、毎日少しずつ落ちて行きます・・・バッド(下向き矢印)
庭には枯れ葉が〜〜〜〜!
風の強い日だと、直ぐにいっぱいになってしまいますふらふら

s-7 001.jpg     s-7 002.jpg     

ひらめきこんな写真を撮っていたら、キャンディが庭に飛び降りてきて
走り回っているのです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一軒家なら普通の光景でしょうが
我が家の住む組合の決まりで、犬は室内犬ならOKなのですが
外飼いは許されていません。
なので、庭で遊ばせる事もダメ!とされているのです。
理由は何か?いつから決まりが出来たのかは知りません。
きっと、外で犬が吼えたり騒いだりと、迷惑が掛かるからだと思います。

我が家は転勤族で借家の為、問題は起こすわけにも行かず
この決まりを忠実に守っているのですが・・・手(チョキ)

でも、夏場は窓を開け放しているので、来客などの時の犬の鳴声は
我が家だけでなくとも、あちこちから聞こえてきますが・・・わーい(嬉しい顔)

前置きが長く成りましたが、そんな訳でキャンディを庭で遊ばせるわけにも行かず
狭い庭を追い掛け回し、降参させた瞬間です。
s-7 006.jpg
『降参デスたらーっ(汗) もうしないデスバッド(下向き矢印) 多分・・・ニヤ!』

すると、チョコも出た〜いとばかりに、身体を乗り出している所でした。
s-7 008.jpg
『オネエたんばかり出て ずるいでしゅたらーっ(汗) わたしも出ましゅるんるん

どうにか2わんを静めて、部屋に入ろうとした時に気付いたのですがひらめき
s-7.jpg

なんと、
庭の中央に誰がしたか分からない
ウンピが〜〜〜!

なんで???たらーっ(汗)


庭の周りの隙間にはキャンディ達が逃げないように囲いをしているのですが
一体何処から何奴が入ってきたんでしょう〜?

仕方ないので片付けましたが、納得がいきません。
変な表現の表し方ですが、その物は硬かったので
今、キャンディがしたとは考えられず・・・

ここら一体はネコが多くて、車の上にも平気で登ったり
オシッコあせあせ(飛び散る汗)をかけられたりしてるので
もしかすると、ネコの仕業かな〜?
と思うしかないのでした・・・。ふらふら

ニックネーム チョコ飴 at 12:03| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

夜用ケージ

キャンディは以前から同じ部屋で寝ていましたが
チョコは我が家に慣れるまで・・・と言う事でリビングで寝ていました。夜

しかし、私の起床時間は4時45分時計(最近4時半に起きれないのです…ふらふら
その時間にリビングに電気を付けて、朝の仕度をしていると
眠くてもチョコも起きてしまい可愛そうなので
少し前からチョコも2階の部屋で一緒に寝ています。眠い(睡眠)

チョコ用のケージはリビングに有るので
2階の部屋にはキャンディ用に100均ネットで作ったケージしか有りませんでした。

そこで、2わん一緒に寝れるように、その手作りケージを広げて作り直したのです。
s-1-1.jpg

ちょっと雑な作り方で恥かしいのですが・・・ちっ(怒った顔)
ちなみに、上の蓋は開閉式にしています。
もっと寒くなったら、回りを布で囲む予定です。

ちょっとモデルさん達ちに入ってもらいましたるんるん

s-5-1.jpg     s-7-1.jpg
『私たちモデルだって〜ぴかぴか(新しい)       『モデルってなんでしゅか?
   可愛くポーズとるのよキスマーク          もう出たいでしゅ…ダッシュ(走り出すさま)

一応まだチョコとキャンディの間には仕切りを入れていますが
これも仲良く寄り添って寝るようになったら外す予定です。ハートたち(複数ハート)

s-11-1.jpg



『もう動いていいですか?
 お利巧そうに写してくれましたか?』



『もう少しね・・・わーい(嬉しい顔)


『ママしゃん、疲れたでしゅたらーっ(汗)
 頑張ったらおやつくれるんでしゅか?』



『えっるんるん本当ですか?』







s-8-1.jpg



『もう、ダメでしゅあせあせ(飛び散る汗)
      ねむくなったでしゅ…眠い(睡眠)




『あと少し…おやつるんるん
      …あと少し…おやつるんるん





この後、おやつを貰ったかどうかは、
    ご想像にお任せするとして…




これを作ってからは下で寝ているチョコに気を使わなくてすむし
早く起さないでよし!と 思ったのですが
主人が起きる時間は5時半なので
その時に2わんも目が覚めちゃうみたいで、余り時間変わらないかな?

そのうち、2階から ワン! 『起きたよ〜』
とキャンディが呼ぶので、その時にチョコも一緒に起きて、
一緒に1階のリビングに下ろすのが日課です。
ニックネーム チョコ飴 at 14:23| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

年賀状の購入

来年の干支は、ワンコを飼っている方ならご存知と思いますが
戌年です。
テレビのコマーシャルもそろそろ年賀状の物が出てきましたネ。
そこで、我が家も早めに購入!
我が家は実家の分も私が作成して、プリントして送り届ける為
結構な量の年賀状の購入となります。

s-7 060.jpg おまけにティッシュと
 しょぼいカレンダーが付いてきました。
 こんなの要らないから
 もっと安くして〜〜〜!





印刷までするとインク代も馬鹿になりません。
しかし、年賀状代は実家に請求するには心苦しくて・・・。
なぜなら・・・

s-7 065.jpg 我が家の実家は兼業農家で
 お米を送ってもらっています。
 これって重いので総量だけでも
 結構な値段になるんですよね!








来年の年賀状作成のモデルには、我が家の分は2わんを・・・
実家の分は、実家で飼っているMIX犬のクッキーを載せたいと思っています。

s-P1000796のコピー.jpg 8年前 実家の床下によその犬が
 赤ちゃんを4匹産みました。
 その内の一匹を飼うことに…
 
 もうじき9歳! 
 人間にすると50歳位かな?
 結構なおじちゃんですね!






とりあえず、実家から新米も届いたのでお礼の電話をかけなきゃ!

s-7 084.jpg
『ん?おばあちゃんのお家に電話する??』

s-7 099.jpg
『チョコ!ママしゃんがおばあちゃんに電話してますよ!
きっと、中国のお土産が無かったから、何か頼んでくれているんですよ』

『オネエたん!本当でしゅか?わたし、オモチャがいいでしゅ』

『おい!おい!そこのお二人さん!違いますよ・・・。お米のお礼で掛けるんだよ〜』

s-7 115.jpg
『オネエたんのウソつき〜〜〜』
たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

s-7 123.jpg
『ママしゃん、おばあちゃんのお家はオモチャは作ってないんですか〜?』
『おじいちゃんは大工で家は作るけど、オモチャは作れないんだって〜』
『オネエたんに聞いてないでしゅ!ママしゃん、本当にほんとでしゅか〜たらーっ(汗)

『しょうがないなぁ〜、廃材でももらって来る?』
ニックネーム チョコ飴 at 12:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

DOG WASHING

以前ペットのコインランドリーと犬を洗う所を紹介しましたが
こんどはドックウオッシュマシーンです。

週末の広告を見ていたら、それが紹介されていました。
カーソルを当てて少し大きくしてみると分かりやすいと思います。次項有クリアサーチ(調べる)
s-5 045.jpg     s-7 004.jpg
こちらが広告!              こちらが本物(現物)です!


物珍しいのか、見物客も沢山寄って来ています。
あっ!私もその中の一人でした(;^_^A
それも、しっかり写真撮ってるし・・・ちっ(怒った顔)
s-7 001-1.jpg
右側がそのドッグウォッシュマシーンで、左半分がセルフウオッシュに成っています。
シャンプーやドライヤーも完備されていました。

ドックウオッシャーの方のうたい文句は
『ワンちゃんが動ける空間が確保されていますので
 手で押さえつけながらシャンプーするより
 ワンちゃんのストレスは少なくてすみます』
と書いてありました。


s-7 003-2.jpg左斜め下この写真も大きくして見て頂けると分かると思いますが
  中にワンちゃんが入っています。
  ちょっと窓ガラスに反射して見え辛いかな?





しかし中に入っていたワンちゃんは、
気持ち良さそうな顔をしてませんでしたが、如何なものでしょうね!
側に居た飼主さんの表情は、とても穏やかな表情だったので
きっと家で洗えないワンちゃんなのかもしれませんね!


キャンディは我が家で洗ったほうが気持ちいいよねるんるん
今日は少し寒くなったので、温泉気分でゆっくり浸かってねいい気分(温泉)
s-7 038-1.jpg     s-7 049-1.jpg
『うぅ〜、この湯加減たまらないです…揺れるハート でもこの無防備な顔写さないで下さいちっ(怒った顔)

s-7 020.jpg
『あたちは暇でしゅあせあせ(飛び散る汗)、早くオネエたん出ないかなぁ〜失恋
ニックネーム チョコ飴 at 12:23| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ドックラン

チョコにとっては初めてのドックランです。
キャンディもチョコが我が家に来てからは、なかなか来れなかったので
久しぶりのドックランになりました。るんるん

晴れ天気も良かったので、沢山のワンちゃんが来ては帰って行く!そんな感じでした。

チョコの様子は、どうして良いのか戸惑っていて ワンちゃんが 
だだだ〜・・・って来ると私たちの足元に来るのです。
そして、少し当りをクンクンニオイをかいで探検。
そして又戻ってくるの繰り返し。

一方キャンディ様子ですが
以前だと、ニオイをかがれるのも嫌がって、尻尾を巻きつけて逃げていましたダッシュ(走り出すさま)
他のワンちゃんから追いかけられる事もしばしば・・・あせあせ(飛び散る汗)

ところが、今日のキャンディは違います。
ドックランに入った途端に、他の犬にワンワンexclamation×2と何度か吼え
後は追い掛け回すのです。ダッシュ(走り出すさま)
今までとは全く逆パターンです。
そして、ニオイも嗅がせていましたし・・・わーい(嬉しい顔)

キャンディの様子が以前と違うのにビックリし
主人と変わったねぇ・・・と驚いていました。
きっと、チョコが我が家に来てから変わったんでしょうね!

この日のキャンディは『今日は私一人じゃないんだからねぇ〜』
とでも言っているような感じがしました。
チョコが来てお姉さん気分でも振りまいているのでしょうかね・・・?   

s-6 007.jpg     s-6 010.jpg
『ビーグルさん、こんにちわでしゅたらーっ(汗)      『皆さん、チョコをいじめないで下さいねexclamation


s-6 020-1.jpg
『皆さんにチョコの事をお願いしたから、いっぱい遊ぶんだよるんるん
『オネエたん、ありがとう揺れるハート ドックランって、しゅごく広いんでしゅねるんるん



s-6 013-1.jpg
『ニオイをかいでも いいですよexclamation  でも、このボールはダメですからネダッシュ(走り出すさま)



s-6 039-1.jpg
『オネエたん! ここには大好きな葉っぱの匂いがしないでしゅよたらーっ(汗)


s-6 047-1.jpg
『うっがく〜(落胆した顔)  こんな わんちゃん初めてでしゅあせあせ(飛び散る汗)足しかみえないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
            おねがいでしゅ、こっちに来ないでくだしゃい・・・・・・ふらふら



かわいい いつも沢山のコメント有難うございますm(__)m
   しかし、週末から休日の間は
   主人&子供たちがPCを使うため、私の使う時間がなかなか持てません…
   そのため、折角コメントを書いてくださっても、お返事が遅れしまう事がしばしば・・・
   それにも増して、皆さんの所にも遊びに行けませんが許して下さいね!
   休日も終わり、平日に成りましたら、またゆっくり遊びに行かさせて頂きます。
揺れるハート
ニックネーム チョコ飴 at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お土産

両親が初めての海外旅行をして来ました。
それは中国!

私でさえ、海外旅行は行ったことが有りません。
行く前に、予備のパンフレットを送ってきてくれました。
s-5 072.jpg
『おじいちゃん・おばあちゃんはいろんなところにいくんでしゅねぇ・・・』
『ママしゃん、飛行機にものるって〜、それ何でしゅか?』


s-5 072.jpg     s-5 067.jpg
『わたしもここに行きたいでしゅあせあせ(飛び散る汗)     『つぎ、開いていいでしゅか〜?』

新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月満月新月

そして先日、お土産を送ってきてくれました。
月餅 ・ マロンチョコ ・ むき甘栗 ・ ブレスレット ・ 扇子
そして、ストラップ家族分⇒これは長女と私は早速つけちゃいました。

s-5 006.jpg

この中でもっとも高いのがこのブレスレット
s-5 040.jpg
娘2人に買ってきてくれたんですが、宝石店に行ったのでガラスじゃなく本物の石だそうです。

で、不思議に思ったキャンディとチョコ・・・。
お礼の電話をかけた時です。
s-5 077.jpg     s-5 074.jpg
『あ・あのぅ、私のお土産は…たらーっ(汗)     『え〜、ないって言ってましゅあせあせ(飛び散る汗)

『ゴメンね〜。そうみたい・・・
       お餞別 もう少し奮発すれば良かったかしらねふくろ
わーい(嬉しい顔)


ニックネーム チョコ飴 at 23:42| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

フェリー予約 U

今日は、お正月に帰省し、戻ってくる日の予約の日です。
先日行きの予約の様子は船フェリー予約電話として載せました。

top_img.jpg

行きは27日なので、長男は仕事がまだ有るので お休みに入ったら
後日飛行機で来ることにしました。飛行機

しかし、帰りは一緒に帰る為、行きよりは1人多く5人の予約です。

そして、今日の予約ですが・・・電話

例の如く、何分か前からスタンばっていましたが
予約の電話は中々繋がりません。ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)

仕方ないので、ちょっと一息を入れ喫茶店、改めて掛け捲くることに。
その後 要約繋がりましたが、1番の希望の部屋は取れませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

今回は4人部屋を取るつもりでしたが、それおろか数人入る個室は満室exclamation×2

しかし、空いている個室を聞くと、1人部屋のビジネスタイプならあるとの事。
とにかく2ワンコを部屋に連れて行けるに為には
どんな部屋であろうと我慢しなければならく・・・
結局一人用の部屋を2部屋予約し、後の3人分はざこ寝の部屋を取りました。手(チョキ)
shisetsu-1tou-a.jpg      2.jpg    
写真を見るからには、その個室に3人と2人で分かれて入れそうな気もします。失恋
もし、窮屈な時にはざこ寝の部屋で寝ればいいかな〜?と思っています。


やっと今日の一大仕事も終わり、天気も良かったのでチョコのシャンプーをしました。

s-5 008のコピー.jpg     s-5 006のコピー.jpg     
『いい、お湯でしゅよるんるん        『うぅ〜、そこ気持ちいいでしゅ揺れるハート
s-5 011のコピー.jpg
       『え〜!こんな顔 のせるんでしゅかぁたらーっ(汗)

いい気分(温泉)明日はキャンディを洗ってあげようかな?
ニックネーム チョコ飴 at 16:28| Comment(29) | TrackBack(0) | 旅行・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

2ワン子の愛用品

ひらめき我が家にはキャンディを飼い始めた頃から使っているものが有ります。
それは 『ポチの水』シリーズexclamation×2

s-5 004のコピー.jpg

これは何かのTV放映されたそうですが
アレルギーやワンコの体臭が減ったり、毛艶がよくなったり・・・ぴかぴか(新しい)
と、例を挙げればきりがないくらい。

ウチの場合はキャンディのアレルギーで、小さい頃痒がって
いつも掻いていた為に、毛も抜けていきました。もうやだ〜(悲しい顔)
そのままだとかわいそうなので、何かいいものがないか?
と思ったときに出会ったのがこれexclamation

アレルギーに効いたかどうか分かりませんが
一番変わったこと・・・。
それは毛艶がよくなったことです。

今はチョコにも愛用させていますが
病院のせんせいから、
『この子達は本当に艶がいいねぇ〜』といつも言っていただいています。

かわいいこれはチョコが来た当時の写真です。
s-P1020510.jpg

かわいいこちらは昨日の写真です。
s-4 027.jpg

何となくですが分かって頂けました?
光の都合かもしれませんが、確かに最近は艶が良いです。

これはフードが良いのか『ポチの水』が良かったのか分かりません。
もしかすると、赤ちゃんのフアフア毛が伸びて
大人のような毛になり始めたからかもしれません・・・。

どの効果が出てるのか分かりませんが
キャンディの毛も 長さや量は少なくても、艶だけは良いので続けています。

そろそろお水に入れる分がなくなるので注文しなきゃexclamation

もし知りたい方がいらしたら下から行って見てくださいね。
『ポチの水・タマの水』

かわいい追伸かわいい 私はこの関係者でも親戚でもありませんので、あしからずわーい(嬉しい顔)
ニックネーム チョコ飴 at 09:59| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする