2005年09月30日

主人の整骨院への付き添い

主人の腰痛、どうも治る気配もなし!
病名は脊椎間狭窄症
これは2週間前に診断された物だが
今回のはそれにプラスされて、椎間板ヘルニアとの併用
まるでダックスだよね!ふらふら

本人しか痛みは分からないけど、ヘルニアはもう以前からの持病のような物なのです。
ギックリ腰もやってますし・・・たらーっ(汗)これは私もやりましたもうやだ〜(悲しい顔)

先日からそれが悪化し歩くのも困難になり、何日か会社も休んでは又行って見るの繰り返し。

そこで埼玉に有名な病院整骨院があると聞き、ネットで調べて予約し行ってきました。
高速を使って片道約1時間くらい。車(セダン)

腰痛の主人に運転させるわけも行かず、お抱え運転手の私は
未だ直らない代車で見知らぬ道を走りました。ダッシュ(走り出すさま)

無事故でゴールド免許は持ってますが、本当は運転が嫌いなんです。がく〜(落胆した顔)

主人は横でチョコとキャンディを抱っこexclamation

そうです。2ワンコにも添ってもらい一緒に行きました。揺れるハート
チョコにとっては初めての遠出かな?

キャンディは主人の膝の上や、私の膝に乗っていい場所を探していました。
2匹も抱っこするのは無理だったので、チョコは後部席のキャリーの中へ・・・眠い(睡眠)
直ぐに寝たので良かったと安心したのもつかの間
何か匂う物が・・・がく〜(落胆した顔)
ひらめきこの先にある出来事が見たい方はここをクリア次項有
ニックネーム チョコ飴 at 00:53| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

初めて私の膝で寝てくれたぁ♪

昨日の事です。
私はいつもの様にPCをやっていました。

相変わらずキャンディ&チョコは取っ組み合いどんっ(衝撃)と運動会ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何十分遊んでたでしょうか?
気付くとキャンディは疲れたらしく、いつもの様にソファーで気持ちよさそうに眠い(睡眠)

s-P1020647-1.jpg

ひらめきん?チョコの気配が無いexclamation×2

PCからあちらこちらと目を向けると、ソファーの下の隅っこでボ〜としてるではありませんか?
もしかしたら眠くなったのかな?

チョコを抱き上げ、いす膝にクッションを乗せ、その上にチョコを置いてPCを続けてました・・・。

そうするとどうでしょう〜?
あのチョロチョロして、ケージの中以外に寝たことのないチョコが
私の膝の上で初めて寝てくれました。

s-P1020639.jpg

チョコは安心したのか?相当疲れ果てたのか?そのまま眠ってくれました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あのチョコでもこんなに人の上で寝てくれるようになったんだ〜わーい(嬉しい顔)

まだ2kgちょっとしかないのに、結構重みを感じました揺れるハート

キャンディも熟睡モードに入ってるので、気付いていない様子るんるん
今ならヤキモチも焼かれないるんるん

しばし、至福のひと時を過ごしましたるんるん

s-P1020660-1.jpg
ニックネーム チョコ飴 at 05:25| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お食事中〜

レストランいつもの食事中の風景です。
キャンディに先にご飯をあげ、その後がチョコの番exclamation&question
でもキャンディは噛まずに丸呑み状態で全部ぺろり!と食べ
急いでチョコの元へ・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そうです。
チョコが残しはしないか?
こぼしはしないかと、隙を狙ってるのです。どんっ(衝撃)
s-P1020517のコピー.jpg

s-P1020518のコピー.jpg

s-P1020533のコピー.jpg
朝晩、毎回がこの様な感じですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム チョコ飴 at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

秋の気配

今日は主人が腰痛の病院病院に行ったので
帰りに岡の上にある公園まで足を伸ばしました。

s-P1020598のコピー.jpg
『ねぇ、パパさん、腰痛いから抱っこしなくていいですよ!ここでも楽しいですから揺れるハート
そこはもう枯れ葉がいっぱいるんるん
チョコはカサカサと音を立てる葉っぱが不思議に感じたのか嬉しそうでした。わーい(嬉しい顔)
色んな臭いにも思いっきりクンクンexclamation
s-P1020554.jpg          s-P1020542.jpg
                        チョコが枯れ葉を匂ってる事をいい事にキャンディは
                        今のうちとばかりにチョコのお尻を『ちょっと失礼』

枯れ葉もムシャムシャるんるん
s-P1020539.jpg
えっ!今何か違うものも食べたでしょう〜がく〜(落胆した顔)
s-P1020549-1.jpg          s-P1020593のコピー.jpg
キャンディも石を見つけては持ってきて、投げて欲しいようです。

しかし、やはり主人の腰にはよくないので30分くらいで引き上げました。

ふいてくる風も心地良く、気持ちのいいひと時を過ごせましたるんるん

森の方では野鳥を撮る為にカメラカメラを持った人たちがあちらこちらにいました。
s-P1020559.jpg
チョコは人が大好き揺れるハートのようで、直ぐに人気の方へ向かっていくのです。
向こうからおばさんが寄って来てキャンディとチョコに挨拶をしてくれました。
s-P1020570-1.jpg          s-P1020561-1.jpg
                              『お二人さん帰りますよ』
二人とも、なかなか上手に愛想を振りまく事が出来ましたね。

s-P1020592のコピー.jpg
気持ちよさそうな顔揺れるハート また来ようねるんるん


ニックネーム チョコ飴 at 23:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

チョコ、薬用シャンプーの日

チョコはショップに居た時、口の回りに赤いブツブツが出来ていたので
薬の投与と薬用シャンプーを続けていました。いい気分(温泉)
我が家に来てからはショップの計らいで
週一度のシャンプーを無料で行なってもらえるので通っています。わーい(嬉しい顔)
今日がそのシャンプーの日です!

今朝、お腹の柔らかい部分に湿疹が出来ていました。ふらふら
ベットの中を見るとウンチが・・・がく〜(落胆した顔)
きっとそれで負けちゃったんじゃないかと思いましたが
今日は病院の先生が来院する日なので一緒に見て貰いました。
やっぱり、先生も同じ事を言っていました。

シャンプー後、凄く良い香りチョコ。揺れるハート

体重測定は2.25キログラム。ちょっと痩せです。
先生が見たところ、骨格もしっかりしているので
今の月齢で行くと3キログラムあって丁度いいかも。と言うことでした。

それって!チョコは行く行くは大きく成るミニチュアダックス???

やっぱり足が弱いので成犬になったら、体重管理が大切に成りそうです。もうやだ〜(悲しい顔)

キャンディはショップの中のワンコやネコちゃんに気を取られ
ソワソワ、ウロウロ・・・目ダッシュ(走り出すさま)
目が定まっていないじゃん!って感じでした。わーい(嬉しい顔)

二人とも疲れたのか帰りの車は熟睡モードでした。眠い(睡眠)車(セダン)

s-P1020473-1.jpg
しかし、家での二人は又、取っ組み合い爆弾と運動会ダッシュ(走り出すさま)
あんた達疲れたんじゃなかったっけ?
s-P1020482-1.jpg

まぁ、元気に走り回ってるうちが、安心なのかもねるんるん


ニックネーム チョコ飴 at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

動物バトン!

今日のお昼は手抜きをして、次女とマックファーストフードに買出しに行ったのです。ダッシュ(走り出すさま)
車(セダン)車はまだ代車!でも我が家の1BOXカー(別名ワゴン車)とは違い
コンパクトなので案外運転も楽なんです。るんるん
それにキャンディとチョコも乗せて行きました揺れるハートダッシュ(走り出すさま)
本当ならばチョコがキャンディにちょっかいを出すので
一緒に乗るなんて考えられないと思ってましたが
どうにか次女の膝の上で二人大人しく乗っていたようですわーい(嬉しい顔)
全くチョコったら、外ではお姫様なんだから〜!ぴかぴか(新しい)

と言う事で話題は動物バトン!
aoさんから回ってきました。
前回のはイメージバトンでしたが今回は動物バトンだそうです。
本題です。続きをどうぞ!次項有クリア
ニックネーム チョコ飴 at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

チョコのお散歩デビュー♪

3回目のワクチン接種から二週間!
お散歩デビューの日を迎えました。

かわいい先ずは初めて玄関先
s-P1020386-2.jpg
晴れなんだかお空がまぶしいでしゅ…たらーっ(汗)

歩いて10〜15分の所に素敵な公園が有るのですが
流石にチョコには無理なので、車で出発!
車も例の事故修理中で代車なので、運転にも気を使いますあせあせ(飛び散る汗)

公園について、最初は躊躇していたチョコですがキャンディのマネをして
あちらこちらで臭いをかいでましたわーい(嬉しい顔)
s-P1020393-2.jpg
『オネエたん!ここ何か匂いましゅよ〜』
『これは他のワンコがしたオシッコの臭いですよ!』

その後広場へ
s-P1020412のコピー.jpg
『チョコ、コーギーのワンコが居るよ!早く〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
『オネエたん!まってくだしゃいダッシュ(走り出すさま)

我が家に来て、キャンディ以外のワンコと、こんなに接近するのは初めてです。
s-P1020418.jpg
飼主さん…『わぁ〜、まだ小さいですね、今どれくらいですか?』
私・・・『3ヵ月半で、今日はお散歩デビューです黒ハート
飼主さん…たらーっ(汗)御免なさい!こんなにしつこくしちゃって〜、大丈夫かしら?』
私・・・『平気ですよ!キャンディで十分鍛えられていますからわーい(嬉しい顔)
キャンディ・・・『ち・ちがう、私がやられてるんだってばぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

チョコも今度は挨拶です揺れるハート
s-P1020420のコピー.jpg
『なんだか、オネえたんとはちがう臭いがしましゅ!ず〜と匂ってもいいんでしゅか?』
『オネエたんは匂ったりつついたりすると、すぐに にげるんでしゅ…もうやだ〜(悲しい顔)


チョコを見ていたキャンディも挨拶に・・・
s-P1020422-2.jpg
『挨拶させてくださいねたらーっ(汗)、こんにちわデスexclamation

いつもはコーギーくらいの大きさにも吼えようと警戒するのに
今日は何事も無いように挨拶をしていました。ほっ!あせあせ(飛び散る汗)

コーギーちゃんにもお別れをした後、ボール遊びに夢中な二人
s-P1020441のコピー.jpg
『チョコ、今度はボール交換しませんか?』
『いいでしゅよ!』

でも時間が経つにつれ、チョコも疲れたようです。
s-P1020428-2.jpg
『お外ってつかれるんでしゅねたらーっ(汗)

もう、すっかり秋だとは言え、少し暑くなり始めたので家に戻りました。
帰った二人はぐっすり眠りについていました眠い(睡眠)
お疲れ様揺れるハート
ニックネーム チョコ飴 at 22:27| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

消えちゃった〜

記事を書きながら、そのままにして他の事をしてましたexclamation
用事も終り、テレビも見終わってから さて続きを書いて・・・
ん〜、今日の日記も書けたな!と保存ボタンを押した途端!
え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
消えてしまいましたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
書いたままにして時間を立てすぎたみたいですふらふら
と言うわけで、今日の日記はもう書く気をうせてしまった私でしたバッド(下向き矢印)
夜もう〜、寝るぅ〜 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム チョコ飴 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

チョコの一芸?

今日は長男の誕生日!
ケーキとバー安ワインでお祝いです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
s-P1020366.jpg

そんな事はさておいて・・・わーい(嬉しい顔)

落ち着きのないチョコは、勿論 お座りもお手も伏せも待ても出来ませんexclamation
まだ我が家に来て日も浅いので仕方ないことだと思っていましたふらふら
しかし
なんと投げたおもちゃを拾ってくる・・・と言う芸が出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
2〜3日前、何となくやってたのですが、今日確信しましたカメラ
確かに投げると持ってくるのです。それも嫌と言うほど何度も・・・
ん?チョコは案外しつこい奴かもあせあせ(飛び散る汗)
s-P1020322のコピー.jpg          s-P1020326.jpg

そんな時私もやって〜と言うキャンディの言葉をよそに
チョコに何度もやっていたら、すねてしまったかも・・・exclamation&question
s-P1000422のコピー.jpg
『ゴメンね!キャンディ揺れるハートでも、さっき一番先にいっぱい遊んであげたじゃない?』
もしかしたら、すねたのでなく 疲れたんだね・・・黒ハート

で、チョコと遊ぶのを止めた途端
やっぱり仲良し喧嘩爆弾は始るのです・・・困ったもんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
s-P1020349.jpg


ニックネーム チョコ飴 at 23:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

連休明け

ひらめきチョコ・・・『みなしゃん、おやしゅみはナニをしましたか?』
s-s-P1020317.jpg
『ママしゃんはおやすみはいそがしいみたいで
         このブログ、かいてくれましぇんふらふら
             見に来てくれたみなしゃん、ゴメンねでしゅ!』



と言うわけでやっと平日に戻りましたのでブログの更新です(;^_^A

休日のキャンディ&チョコの様子で〜すわーい(嬉しい顔)

s-P1020283のコピー.jpg
どうにか二人一緒に抱っこが出来るようになりました。
でもチョコは動き回る、キャンディはチョコを避けるし・・・
結局こんな風にボケてしまいました。
キャンディはすっごく我慢してくれてるんですよ〜。
だって、横でチョコが噛み付く・噛み付く・・・

キャンディ…『パパさん、それ私のオモチャですもうやだ〜(悲しい顔)私も遊びたいです』
s-P1020305.jpg          s-P1020302.jpg
                           パパ…『いいよ!キャンディも一緒に遊ぼう』

こんな感じに仲良く遊んで見えますが、
ゲージから出してもらえると、チョコはキャンディに相変わらずカミカミ攻撃!
キャンディも負けじと反撃!
そのうちリビングからダイニングへと走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
いつかは疲れて一緒にくっついて寝るのかと様子を見ていても一向に止めない二人。

チョコなんて心臓が口から出そうなくらいバクバク爆弾
それでも止めないんだよね〜。
キャンディは疲れるとソファーに逃げ込むけど、チョコは止まらないダッシュ(走り出すさま)
キャンディもそんなに動いてたかな〜???
結局こちらが強制撤去!
するとその内、落ち着いてきて、やっと眠りにつくのです眠い(睡眠)ふぅ〜たらーっ(汗)
s-P1020129.jpg

かわいいキャンディも思わぬ新顔が来て疲れてるよね。きっとあせあせ(飛び散る汗)

チョコちゃん、のんびり行きましょうグッド(上向き矢印)
s-s-P1020314.jpg          s-IMG_0087.jpg
                       これはチョコと同じ頃のキャンディ揺れるハート
ニックネーム チョコ飴 at 11:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

ワンコのくちびる♪

今日のチョコは下痢も無く、随分落ち着いてきてまするんるん
元々元気はあるし、午前中も二人で走り回ってました。
殆どチョコが追いかけるのですが・・・。
      s-P1020214のコピー.jpg
      『ママしゃん、チョコは相変わらず突進してきます。本当に病気ですかぁ?たらーっ(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、今日の話題はダックスと猫を飼っている友達と話をした時のものです。

その友達がレッドのダックス飼ってから、『どうもおかしい事がある!』と言うのです。
その子の言い分は
『レッドの口ってどうしてあんなに真っ黒でゴムパッキン見たいなんだろう?許せない!』と・・・。
その家は最初が猫ちゃん、次に飼ったのが、ダックスのチョコタン。
そして次に飼ったのが問題のダックスのレッドです。

だからネコちゃんもチョコタンもキスマーク口はピンク色
そこで現れたのがレッドだったので口は必然的にと言うわけです。
今までピンク色の口に慣れた家では
レッドの口を見てると違和感があるように見えるそうです。

それをきいて私も納得をした事がひとつひらめき

私は実家で物心がついた頃から犬を飼っていました。
今いる犬が3匹目。全部MIX犬で色も形も大きさも異なりますが、
共通する物ひとつ・・・exclamation×2
そうです。その話題になった唇の色。み〜んな黒でした。
と言うことは目の周りも黒。

そこで我が家の話ですがキャンディも口も目の周りも黒。

s-ブログ 087-1.jpg

色々な犬がいて、皆違うと分かっていても
何となく黒に見慣れてきているのです。
s-P1020218のコピー.jpg


そこでチョコが現れ、口も目の周りもピンク?肌色と言ったほうがいいのかな?
s-P1020207.jpg


とにかく私としては違和感があるのはチョコの方でした。
s-P1020144-1.jpg
『チョコ!あなたのお口はどうしてそんなに白いのぉ?色素が無いみたいよ!』

そんな話をしていて、慣れって面白いよねぇ・・・って事になったのですが。

皆さんはおうちのワンちゃんたちを見て、不思議に思ったことないのかなぁ・・・?
s-P1020196のコピー.jpg
『そんなのどうでもいいでしゅ!眠らせてくだしゃい』

ニックネーム チョコ飴 at 14:37| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

血便が出ているんです・・・

今朝起きると大量のウンチ
そう言えば昨日からウンチがゆるかった・・・
でもその後もウンチをし、それには血便がありました。
仔犬の下痢は良くない事も知っていたので
昼前に近くの病院へ行く事に・・・

先ずは朝食!
一昨日当りまでは がっついていて良く食べるなぁ〜って思ってました。
お腹がカエルのようにパンパンになっていましたよ!
でもきのうから残すようになって・・・
s-P1020085.jpg          s-P1020117.jpg
チョコ『たべれましぇん…』          それを見ていたキャンディが
                    キャンディ『ママしゃん、チョコったら残してますよ』

ママ・・・『キャンディは自分の分は食べたでしょう』
キャンディ…『だって勿体無いですよ〜』
s-s-P1020125のコピー.jpg





キャンディ…『ねぇ、チョコ♪食べてもいい?』
チョコ・・・『うう〜ん、分からないでしゅ
    ママしゃんにきいてくだしゃい』


キャンディ…『じゃダメだわ〜』

と言う感じです。






昼前にキャンディには家お留守番をしてもらい
チョコをキャリーに入れ玄関に・・・
キャンディは自分を連れて行ってもらえると思い、私にリードの催促をしてくる。
『ゴメンね!お留守番だよ。コングにおやつを入れたから頑張って遊んでね』
と言って出かけたのですが
リビングのドアガラスから目ジト〜と見てました。たらーっ(汗)

病院はキャンディの掛かりつけの所です。
先生は凄く親身に成ってくれるし、いかにも動物好き揺れるハートって感じがします。
先生には今までの病歴の経過などを話し、
1時間以上も対応してくれました。

下痢の事。ソケイヘルニアの事。ワクチンの事。
そして気になることがもう一つ!
後ろ足がポキポキ言うのでそれも見てもらいました。

血便を持って行き検査をしたところ、長桿菌の値が増えていて
細菌のバランスが崩れて起こったものだそうですドコモポイント

そこの先生はなるべくお薬は使いたくない派なので(私も同感)
腸を整えるビフィズス菌のような粉と
下痢や胃腸炎などを起こしてる時に食べさせるフードで様子を見ることにしました。

足足足の方ですが膝蓋骨内方脱臼が日常的にあるようです。
足のお皿が外れやすいが、直ぐに入るのでポキポキ・・と。
これは痛がっていないので、成犬になってからの体重管理となりそうですふらふら

実はショップと連携している病院は、医師会では評判が悪いらしく
チョコの事が不安に成りました。

そこのショップと病院と言うわけでなく、一般的な例をあげると

*病院を選べない(他に掛かれば保障期間中でも治療費が掛かってしまう)
*病気になっても遠い場合は、行けなくなってしまう。
*処方フードが医師の常時在中に限り売れるが、
 そこは2週間に一度の来店での往診、又は送迎すると言う名目で何故か売られている。
*お店の都合の良い用に誤診をする場合がある。

等、色んなデメリットがあるらしい。
しかし、メリットもあると思いますが、今回は記してません。

今度ショップに行った時、処方された薬や手術の事もっと詳しく聞かなきゃ〜がく〜(落胆した顔)
お迎えの時は嬉しさの余り、詳しく聞けなかったのです。
なんだか大変みたい!チョコちゃん、大丈夫だよねもうやだ〜(悲しい顔)

終った後は4匹ものワンちゃん&ネコちゃんが待っていて・・・
『長くなってすみません』って感じでした。

帰ってからはキャンディもおりこうに待っててくれたのでご褒美をあげ、
後は2匹とも落ち着いた様子るんるん午後はスヤスヤとオヤスミタイムでした。眠い(睡眠)眠い(睡眠)
s-P1020140のコピー.jpg          s-P1020173のコピー.jpg


s-P1020166のコピー.jpg





ニックネーム チョコ飴 at 15:50| Comment(19) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

☆話し合い☆

不思議なもので、日に日に吼えなくなったキャンディるんるん

ゲージの目隠しを外してからと言うもの、チョコが気になるようで・・・
s-P1010871-1.jpg
                         キャンディ・・・『ねぇ仲良くするグッド(上向き矢印)?』

チョコ  ・・・『うん揺れるハート じゃご挨拶ムード
s-P1010876-1.jpg
                         キャンディ『え〜あせあせ(飛び散る汗)ソ・ソレはちょっと・・・たらーっ(汗)

チョコをゲージから出した時の事です。
キャンディが凄く吼えたので、『吼えたら可愛そうよ。ダメだよ!』
と叱ったらキャンディも我慢していました。

しかし、そこからチョコの反撃がく〜(落胆した顔)
きっと遊んでくれるんだ〜るんるんとばかりにキャンディに向かって走り回り噛み付き・・・ダッシュ(走り出すさま)
乳歯で噛まれたらさすがのキャンディも痛いよねぇ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
シッポ丸めて逃げて行くキャンディダッシュ(走り出すさま)   
追いかけるチョコダッシュ(走り出すさま)
結局キャンディはソファーに飛び上がり逃げてくる。
そこで一時休戦exclamation×2

これじゃマズイと思いゲージに戻しました。
午後、又出してあげるとキャンディも嫌がって今度は吼えてました。
でも私はソファーの上で見守る事にちっ(怒った顔)

すると耳元で吼えられるし、時には突付かれるので
チョコも降参ポーズバッド(下向き矢印)

その後は追いかけるー(長音記号1)降参するの繰り返し
きっと無理やり吼えるのを止めたのが、やばかったんだろうなァ・・・
これでチョコの方が格下と認識したようだった(きっとそうだと思うexclamation

その後
キャンディはゲージに行っても吼えることは無いみたい。
これはゲージの中のチョコは出て来れないと言う安心感も有るんだろうなぁ。

でもその中にあるオモチャは気になる様子。
何度も取って欲しくて私に訴えに来る。

s-P1010910-1.jpg         s-P1010916-1.jpg
キャンディ・・・『ねぇ、そのオモチャ頂戴!』
チョコ・・・『そんなァ・・・』                チョコが居なくなったスキを見て〜
                              『じゃぁ、くれないなら今のうちに』

s-P1010916-1.jpg
チョコ ・・・ 『そんなのアリなんでしゅかぁたらーっ(汗)
キャンディ・・・『もちろんよexclamation

おぅ〜、キャンディちゃんexclamationよく言えば頭い〜いるんるん
悪く言えば ズル賢いドコモ提供 

s-P1010901-1のコピー.jpg
『・・・・・・・・・?』
結局取られても気にしないチョコみたいです。  
     s-P1010928-1.jpg
     『しゅごく 勉強になりましたでしゅ黒ハート
ニックネーム チョコ飴 at 11:04| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

チョコが我が家に・・・

ひらめき忙しくて数日間記事の投稿が出来ませんでしたが
        日曜にチョコを無事迎え入れる事が出来ましたぴかぴか(新しい)


s-.1.jpg

当日は2時お迎えに約束だったので
午前中は掃除やチョコのゲージの準備やらで大忙し!

午後次女が部活から戻って来るのを待ち、主人と長男と4人で出かけました。

すると!途中、信号信号待ちをしていた我が家の車に
ゴッツ〜ン車(セダン)

exclamation&question exclamation&question exclamation&question
何だ〜あせあせ(飛び散る汗) 後をむくと白い車がー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)車(セダン)

そうですたらーっ(汗) 追突されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと、待った〜exclamation×2今から待ちに待ったチョコのお迎えなんですけど・・・ふらふら

結局直ぐ近くの空き地に車を止め、話し合い!
相手は60才以上のおばさん!ドコモポイント
向こうが全面的に悪い事は誰が見ても明らか・・・
車の傷は大した事もなかったのですが、
保険を使いたいと言う先方の意見も有り、とりあえず警察も呼び事情聴取exclamation

そのうち雨雨は降ってくるし、時計時間は過ぎるし・・・
空き地に屋根があったので車以外は濡れる事もなかったので良かったのですが、
警察も迷惑そうにやって下さって、無事事故処理おわり!
警察曰く。『まぁ3〜4万円くらいの修理費でしょう』と言っておりました。

長男にとっては来週、自分の車が来るので
今後、何かあった時の参考になったね!と話したところでありますわーい(嬉しい顔)

修理費は勿論向こう持ち。夜、ディラーに見積もりをしてもらったところ、
なんと20万円だそうです・・・
殆ど無傷で乗っていたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
お金はうちは払うわけでないので、関係ありませんが
おばさん!頑張って処理して下さいよ!


警察も中々来なかったので、結局ショップには時計4時の到着!
チョコ〜待たせてゴメンねるんるん

ショップでは色々お話を聞き、挨拶をしてから車へ・・・
お店の方からオモチャ2個と育児ノート頂き、改めて良くして頂いたにに感謝です。

そして、いよいよ我が家へダッシュ(走り出すさま)
抜糸の方も綺麗に取れており、今度は1週間後の無料の薬用シャンプーの予定。
口の周りの赤みは消えてますが、毛が少なくなっているので
毛が生え揃うまで、無料の薬用シャンプーのサービスを受けられるようになっているのです手(チョキ)
s-P1010604.jpg
車の中のチョコ!とても不安そうです。
そう言えば、帰る前に色々整えてくれて、おりぼんまでリボン(帰って直ぐ取ったみたいですけどふらふら

箱の中でブルブル震えていたので、抱っこをして帰ってあげました眠い(睡眠)

家家に帰るとまずはお水をあげて、二人の娘に見てもらって私たちはディラーへ行ったのです。

ちょっとだけ顔合わせさせたのですが
キャンディも何が来たのか?動くおもちゃなのか?
凄く興味は有るけど怖い・・・みたいな感じでした。

s-P1010682.jpg           s-P1010683.jpg          

その夜、チョコは疲れたのか、ワン!もク〜ンもなく朝まで寝ていたようです。

私たちも疲れた一日でした眠い(睡眠)

ニックネーム チョコ飴 at 15:10| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

体育祭に行ったよ〜

s-P1010523-1.jpg

今日は次女の中学校の体育祭が有りました。
天気は快晴晴れ晴れ
朝早くからお弁当を作って、出発exclamation
昨年の体育祭の時、ワンちゃんを連れて来ていたのを何人も見たので
今年はキャンディも連れて行くことに。黒ハート

実は雷雷の音や花火大会などの大きな音にビビリまくるキャンディバッド(下向き矢印)ドコモポイント
ピストルの鳴る音にビクビクしていたがそのうち落ち着いた様子。グッド(上向き矢印)

s-P1010546.jpg
『がんばれ〜モータースポーツおねぇたん!』

それまでは、おやつも口にしなかったのが、
1時間後、やっと音にも慣れたのかおやつを食べはじめたるんるん

なんとトンボもやってきて、バックの先に止まってくれて〜。
なんだか時間が止まっているみたい・・・るんるん

s-P1010555-1.jpg

何度と無く同じ場所に飛んで来ては止まっていた。
キャンディ、こんな近くで見るトンボは初めてだよね?

直射日光の当たるところはジリジリと暑いが
木陰は風も吹いて涼しく、秋を思わせるカラッとした天気。
トンボも秋の気配を感じてやってきたのかな?

体育祭は250点の差も付けられ、負けてしまったがもうやだ〜(悲しい顔)
次女は余り気にしてなかったみたい。手(チョキ)

帰りも私のママチャリは荷物でいっぱい!
全部食べきれなかったバックは全然軽くなっておらずふらふら・・・モバQ
主人はキャンディ担当exclamation×2揺れるハート
行きは散歩も兼ねたので走らせたが、帰りは地面も暑く
キャンディもかなりバテていたので
主人のチャリのカゴに乗せてあげましたダッシュ(走り出すさま)

s-P1010585-1.jpg


先日一度だけ次女のチャリで練習したので
今日は怖がる事も無く乗ってたみたい
風も切って気持ちよかったのかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)

夕飯はお昼の残りのお弁当〜♪勿体無いもんね。
と、言うか、早朝から一生懸命作ったんだから残すなよ〜!

次女は疲れたのか早々ソファーに寝てしまった眠い(睡眠)
体中日焼けで真っ赤になってる〜。
こんな疲れてても、明日は練習試合で朝から電車で他校へ・・・
かわいそうだなァ〜ふらふら

キャンディも疲れたのか、熟睡中で〜す;眠い(睡眠)
皆お疲れ様exclamation×2


ニックネーム チョコ飴 at 21:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

う〜、苦手ですぅ・・・

キャンディは輪ゴムで遊ぶのが大〜好きるんるん
今日もこの通りカメラ

s-s-P1000881-1.jpg

口に巻きつけても上手い具合に取って、
今度はコノォ〜爆弾と引き伸ばして遊びまするんるん

s-s-s-P1000882-2.jpg

そこで次女の大好きな納豆パン!
『ねぇ、納豆パン食べてみない?私、食べてみたけど美味しいよ』
s-P1000887-2.jpg                 s-P1000890-2.jpg
犬『うっ!ドコモ提供これはスゴイニオイですねぇ・・・』    犬『で、でもこのニオイはちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
          
『ほぅら、遠慮しないで!お母さん見てないからサ』わーい(嬉しい顔)
            

ガッビ〜ンexclamation×2


ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント
s-P1000891-2.jpg

こんなん成っちゃいました〜〜〜ふらふら



exclamation×2追伸
分かっていると思いますが、実はあの撮影は私が撮っていたもので・・・カメラ
キャンディが納豆パンで仰け反ったのも、私が目ジ〜と見てたからだと思いました。

そこで今朝晴れ皆さんのコメントを読んだ後、
本当に私が食べていいんだよ〜と薦めたらどうなるのか実験!

納豆だけをパックごと見せると引いてましたが、一粒とって口の近くまで持って行くと
『ペロペロ・・・』な〜んだ嫌いじゃないんだぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

じゃぁやっぱり、私の鋭い目線が怖かった爆弾のかしら?あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、キャンディにとって私が一番上の飼主って認めてる証拠ネexclamation
                    って思う事にしておきましょう・・・(;^_^Aあせあせ(飛び散る汗)

                      追記・・・9日AM:5時45分



ニックネーム チョコ飴 at 17:20| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

今朝の散歩で・・・!

 

今日は朝から凄く風が強く吹いています・・・曇り台風雨台風
でもその風が反対に心地よくって〜わーい(嬉しい顔)早速散歩に出かけました。

s-P1010438.jpg

行き交う人や学校に向かう子供たち〜かわいい
体操服を着ていて、手には大きな水筒あせあせ(飛び散る汗)
もう次期運動会があるんだねexclamation&question

今朝のキャンディは、あちこちと雨晴れ雨上がりの匂いを確かめるように
かわいいあっちでクンクンるんるん        こっちでクンクン!るんるん
s-P1010417.jpg     s-P1010416.jpg

かわいいまだ他の犬がしたばかりの、オシッコのにおい・・・たらーっ(汗)
   
s-P1010427.jpg 

ひらめきところがキャンディはこう見えてもビビリ犬なのです。ドコモポイント
人さまには愛嬌揺れるハートを振りまけるのに、ワンちゃんとなるとどうも・・・

最近自分より大きな犬や明らかに掛かってきそうな犬ドコモ提供
それに積極的な犬には苦手ドコモポイント
気配で分かる様子でワンワン!と吼えるようになったのですふらふら
小さい頃は、鳴き方 知らないんじゃない?ってくらい吼えなかったのに・・・がく〜(落胆した顔)

リゾートドックラン等でも追いかけられて、最後は私の所に助けを求めて来る始末ちっ(怒った顔)
他のワンちゃんは悪気はなく、『何処のどいつだ〜』と挨拶に来てるだけなのに
キャンディにとっては怖いモバQ存在のようで・・
尻尾を中にしまいこんで相手にニオイを嗅がれるのが苦手なんです。・

それでも最近は、自分の方から寄っていくのですが揺れるハート
この犬は私には合わないと分かったとたんにワンワンexclamation×2どんっ(衝撃)
どうしたもんでしょうね〜ちっ(怒った顔)
挨拶をさせなければ全く吼えずに、『あっ!ワンコだ〜揺れるハートと嬉しそうにしているんですよ〜。

ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)   ー(長音記号1)



では続き、今日の散歩での出来事です次項有クリア
ニックネーム チョコ飴 at 10:58| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

雨でお外に行けない〜(;>_<;)

台風台風の影響で朝から雨!霧 霧 霧
雷今頃九州は酷いようですね・・・台風

そんな中キャンディはお散歩も行けず、暇そうに眠ってます眠い(睡眠)

ひらめきでも一つだけ夢中になるものを見っけましたexclamation&question
s-ブログ 067-1.jpg

かわいいこれは中に電池が入っていて、スイッチを押すとグォン〜グォン
音を立てながらブルブル震えながら動くオモチャですサッカーダッシュ(走り出すさま)

最初の頃は、怖かったのかシッポを中に入れ、がく〜(落胆した顔)ウ〜と唸ってましたが
やはり慣れるもので、スイッチを切ると反撃開始exclamationドコモポイント爆弾
そのうち、壊れて動かなくなってしまいました。

そうなればこっちの物とばかりに噛み付き攻撃ー(長音記号1)ー(長音記号1)
でもこの突起がゴムのような素材で出来ていて
何とも噛むには心地よかったようで・・・
次から次へと・・・

s-ブログ 084.jpg

『この噛み心地exclamationもう最高』グッド(上向き矢印)るんるん
『もぅ、自分の目が邪魔ですぅ〜』目





飲み込んでしまう前にカッターで切り取っていたのですが
最後はこんな始末!
s-P1010407.jpg

ぴかぴか(新しい)楽しかったねexclamation&question
s-ブログ 072のコピー.jpg
      ひらめき噛んでる時の顔、凄く幸せそうでしょ?揺れるハート
ニックネーム チョコ飴 at 18:35| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

チョコはエリマキトカゲ・・・?

リボンチョコのお見舞いに行ってきましたるんるん

キャンディは今日はお留守番をしてもらいました。
s-P1010162.jpg

『え〜、どうしてお留守番ですか〜?
  内緒でペットショップとか行かないで下さいよ〜
  買って欲しいもの有るんですから〜』

              と言ったとか言わなかったとか?

犬ショップに着くと直ぐに担当にお姉さんがチョコを連れて来てくれました揺れるハート
凄く元気ぴかぴか(新しい)よさそうでホッとしましたexclamation×2
しかし首にはお決まりのエリザベスカラーが・・・
やっぱりエリマキトカゲちゃんになってるのねわーい(嬉しい顔)
s-P1010397-1.jpg      s-エリザベスカラー.jpg
『こんな重いのを付けられてましゅ』     ちなみにこれはキャンディの避妊の時です

まだ3ヶ月にも成らないチョコには凄く重そう・・・たらーっ(汗)
でも本人はそこまで気にしていないみたいで・・・グッド(上向き矢印)
まだ小さい方が我が出なくて、取ったりしないそうです。

只ご飯のときにはさすがに邪魔になるようでちっ(怒った顔)
お世話をして頂ける方に、お茶碗を口の近くまで持って来てもらい
食べてるみたいです・・・レストラン

『チョコちゃん、良かったね』

以前話したチョコの本育児ノートを見せてくれました。

s-P1010393.jpg      s-P1010392.jpg

いかにも手作りかわいいって感じがして、ショップの方々の優しさが感じられましたハートたち(複数ハート)
その中にはウ○チの様子まで・・・
昨日は疲れが出てちょっと緩めだったみたいです。
オモチャも新しい物を入れてくれてました。ありがたいですプレゼントリボンプレゼント

抱っこをしてあげ、『チョコちゃん!』て呼ぶと
『ナンデシュカ?』と言ってるように上を見てペロペロしてくれました黒ハート黒ハート
s-P1010401-1.jpg
『う〜ぅ、もっとペロペロしたいでしゅ!』

ショップの方々が名前を呼んでくれているので
もう、覚えているみたいでした演劇

s-P1010399.jpg

傷は片方3針づつ!計6針です。
硬い糸がいかにも痛々しく感じちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)

小さいのに本当に良く頑張ったね!
家に戻るとキャンディお姉さんが居るので、あと1週間。ショップでゆっくりしてね!いい気分(温泉)

又しばしのお別れをしてきました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

では次の話題です・・・

イベントもうご存知の方もいらっしゃると思いますが
『イメージバトン』が私のところにもやって来ました・・・。



バトンもらってください次項有クリア 
ニックネーム チョコ飴 at 15:49| Comment(23) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

車屋さんに行ったよ〜

病院まずは最初にチョコの様子から書きます・・・。
 2日の手術は無事成功し、昨日の夕方ショップの方に戻ってきたようです。
 私のブログを見て心配してくださった方、又励ましのお言葉を掛けてくださった方、
 本当にありがとうございました<(_ _)>
 きっとチョコの耳耳にも届いたと思ってまするんるん

レストラン昨夜は夕飯もぺろりと食べ元気も有るとの事手(チョキ)
 只 首にはお決まりのエリザベスカラーが着いているみたいですわーい(嬉しい顔)
 きっと小さなカラーなんだろうなぁ・・・
 今日、時間が有ればショップの方に会いに行ってきますハートたち(複数ハート)
 様子は又後日書くとして、

s-P1010341て.jpg

昨日のお出かけ・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


まだ続きがありますよるんるん次項有クリア
ニックネーム チョコ飴 at 11:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

CANDYのイタズラ3連発!!

演劇これからキャンディがやってくれたイタズラをお見せしま〜すサーチ(調べる)

__________________________________

位置情報 Part1 次項有 リモコン編 
s-いたずら1.jpg    s-いたずら2.jpg
『うっ!見つかっちゃった〜』     『ん?噛んでませんよ〜』


雷『こら〜ウソを付いてはいけませ〜ん』雷

s-いたずら3.jpg
目これが証拠だ〜〜〜exclamation×2

今日だけでは有りません! ちょっと目を離すと直ぐ・・・

娘・・・『お母さ〜ん!扇風機のリモコンどこ?』
母・・・『さぁ、キャンディに聞いてごらん』

                   キャンディ・・・『ギクexclamation&question

__________________________________


位置情報 Part2 次項有 娘のプリント編

娘が気付かずに落してしまったプリント本凄い事に成ってました・・・ドコモポイント

s-伽殉ラワン.jpg    s-伽殉ラツー.jpg
『あっ!ヤバイ!見つかったダッシュ(走り出すさま)    『せっかくハウスに隠そうと思ったのにぃたらーっ(汗)


s-伽殉ラスリー.jpg

娘・・・『お母さ〜ん!見せるプリントが無ぁい〜』
母・・・『さぁ、キャンディに聞いてごらん』
キャンディ・・・『気付かれた〜たらーっ(汗)
           こうなったら証拠隠滅だぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



『う〜、食べきれないや〜もうやだ〜(悲しい顔)

__________________________________


位置情報 Part3 次項有 息子の靴下編

母・・・『帰ったら靴下はちゃんと洗濯機に入れてよ〜』
息子・・・『片方無い!どこに置いたっけ!』
母・・・『さぁ、キャンディに聞いてごらん』

    s-イタズラ1-1.jpg
    『う!お兄しゃんの声が・・・』


         s-イタズラ3.jpg
       『えっ!ママしゃん何で分かるの〜』


あせあせ(飛び散る汗)『もうしませんから許して下さ〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)失恋
s-イタズラ2.jpg





ニックネーム チョコ飴 at 14:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

その後のチョコの様子・・・

choco2.jpg

もうやだ〜(悲しい顔)チョコはまだショップ暮らしです。
購入したはづなのに、チョコは家には未だ来てなくて
反対にカード会社から【ご利用明細書】の方が先に来てしまいましたちっ(怒った顔)

何だか複雑な気持ちです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先日ショップの方から電話連絡が有り、今後の予定について決めました。

手術後の引き取り日については、色々考えました。手(チョキ)
チョコの記事を読んで下さった皆さんからの
暖かいコメントなども目参考にしながら考えて結果を出しました。

4日の引き取りですが、それは諦めることにしましたバッド(下向き矢印)
術後の翌々日に引き取ると言うことは
チョコにとっては移動車(セダン)の繰り返しに成る事。
ましてや術後ではかなりのストレスドコモポイントも溜まっている事でしょう。
それよりショップに居た方が今までと同じ環境で安静に出来ると思いました。わーい(嬉しい顔)
お世話をして頂いてる人の顔も見慣れた人ですし・・・
ふらふら飼主は我が家なのに複雑な心境ですが・・・)

チョコはショップの方々から『チョコちゃん黒ハート』と呼んで頂いているようで、
最近はその名前にも反応してくれるそうでするんるん
育児ノート本も担当の方がお休みの時は、代わりの方に書いて頂いているとか・・・

口の周りの赤みも一日置きのシャンプーいい気分(温泉)と飲み薬で殆ど良くなっているそうです。
我が家からショップまでは距離が有る為
度々会う事が出来ず、様子を伺い知る事が出来ませんが、
きっと楽しく過ごせてると思います。
我が家が契約しなければ、もしかすると まだショーケースの中サーチ(調べる)だったと思うので
それに比べれば、別部屋でお世話して貰っているのですからね。リボン

今週の土曜は手術の翌日に成る為、チョコも疲れていると思いますのでたらーっ(汗)
日曜に会いに行こうと思っています。手(チョキ)
きっと小さな体で手術を乗り切っている事でしょうモータースポーツ
そして私たちに元気な姿を見せてくれると信じています。パンチ
もうやだ〜(悲しい顔)うるうるうる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

choco.jpg
カメラもうチョコの写真が底をついてしまいましたふらふら



ひらめき長くてごめんなさい!続きです!クリア
ニックネーム チョコ飴 at 12:30| Comment(24) | TrackBack(0) | チョコの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする